訃報 ポップリンクス、サービス終了

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:12:58

    なんでやろなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:13:37

    マジかー

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:13:56

    あらら…ブランド集合タイトルはまた作って欲しいなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:14:19

    まあしょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:14:33

    俺は何ヶ月かやったくらいだけど残当感が凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:14:43

    ポプマス君…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:15:11

    全員実装まで持たなかったか
    まあ残当

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:15:57

    TLでも他ブランドに手を出すきっかけになってる印象あったけどまあ仕方ないというか…
    結局プロデュース活動するならそれぞれの作品遊んだ方がいいしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:10

    そもそもあること知らなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:11

    オールスターになるはずだったのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:24

    スタートダッシュ悪かったもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:34

    1年半でサ終か

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:58

    何が悪かったと言えばアイマス全員集合なのにゲーム性がね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:01

    えっ…早くない⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:28

    釣りじゃないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:30

    混ぜるな危険

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:54

    たまに触ってたけど面倒くさすぎるんだよ、他マスのアイドル知れたのはよかったけど
    これに割く時間あったらそれぞれのアプリに時間割いた方がよくない?となる
    自分はミリオンあまり触らなかったのでこれきっかけでいくつか曲も買ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:18:00

    >>14

    ソシャゲは大体こんなもんよ

    アイマスだから短く感じるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:18:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:18:16

    オナニーの日にサ終するのは何の匂わせ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:18:49

    流石にあまり毒のない無難な4コマくらいしか越境交流の供給がないのは無理だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:19:18

    >>19

    混ぜたからとかそういう問題かな?これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:19:25

    >>20

    リリース日からちょうど1年半だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:19:34

    運営がにわかすぎたのが敗因だよね
    性格が違う、キャラ絵を間違えるとか普通にありえんわ

    スタマスも終わったし、これでみんマスがひと段落するならまぁ良いけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:19:43

    全アイドル出ないまま終わるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:19:45

    まあ、単純にゲームとしての出来がアレなので一番フォローしないといけないところがね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:05

    はやっ!?と思ったが経由地としては話題になってもホプマス自体は悲しいほどめんどいもんな…
    そんな失敗って訳でもないと思うのでもっと金かからない開発でいいから越境は作ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:26

    ぶっちゃけ死産だったのになんで1年以上保ったのか分からなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:29

    惜しいとこはいっぱいあったんだけど多すぎてな…
    実装ペースの遅さもそうだし初っ端の限定でチアフルなんてぶちこむし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:32

    でもこの後続いたとしても追加アイドルがMかデレだけになるだろうし早めに畳んで正解なんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:35

    男混ぜるのは〜って意見あるけど逆だと思うわ
    SideM混ぜるならもっとガッツリ絡ませるべきだった
    何もかもが中途半端だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:20:41

    結局俺の担当の藍子ちゃん来なかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:06

    割と早い段階で話題にならなくなった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:10

    ゲーム部分が色々言われるシャニマスくんは独自路線みたいに頑張ってるのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:12

    ベータ版触って満足しちゃった記憶

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:18

    入り口になるコンテンツって言葉はよく聞くけどこいつは出口になる稀有なコンテンツだったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:36

    正直見たかったのはオールスターでやるデレステミリシタの様に色んなキャラたちが歌って踊ってる姿を見れるようなものでツムツムもどきじゃなかったんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:21:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:00

    短命に終わろうと公式で越境をした事実は評価に値する。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:07

    >>19

    単純にパズルゲーとしてお粗末

    キャラのバランスが酷い

    性格や口調が違う

    運営が4コマのアイドルを間違えて発注し気づいた作者が急遽直し、ツイートを消す


    とか運営の姿勢がそもそもおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:07

    >>27

    まあこれだな

    極端な話複数絡ませるとしてもこのゲームやるならだらだら越境漫画でもやってるだけでよくない?って思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:20

    >>28

    まあ仮にも15周年タイトルだしな

    アイマスはブランド立ち上げるとき最初の数年は赤字垂れ流しでも続けさせてもらえるって話だし逆に見切り早いなと驚いたが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:26

    タイトルで毛色もユーザーも違うから、もうシリーズ横断のみんマス路線は無理だと思うんだよな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:26

    >>34

    シャニマスはシナリオがあるけどスレ画はゲーム部分除いたらなにもないからな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:22:44

    オールスターのくせにコミュとかそういうのが全くなかったから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:23:06

    一回も触らずに終わったけどキャラの絡みとか無かったの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:23:45

    >>47

    イベントでショート漫画が読める程度

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:07

    >>47

    無いことはないけど少なすぎるし無難すぎて薄味どころじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:07

    >>47

    無いわけではないけど限りなくゼロに近いかな一言二言くらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:23

    10連で最低保証も無かったのは強気すぎるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:28

    はっきり言ってツムツム要素無しでグラパスみたいなもん出してた方がまだ需要あると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:37

    担当出ずに終わるんじゃ…とは思ってたが、まさか本当にそうなるとは。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:42

    正直公式もキャラの絡み解らなかったと思うし、まあ記念作品だったなって感じ
    エイプリルフールとかに出されるゲームと感覚的には近かった。正直長生きとさえ思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:24:53

    色々中途半端だったよなぁ
    虚無なゲーム性・イベントの薄さ・ガシャの渋さ・コミュの希薄さ

    求めていたポップっていうのはそういう軽さじゃないんだ…せめてもう少しキャラ同士の絡みに力を入れていればという感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:25:22

    越境自体に文句いう層は思ってた以上に少ない印象。
    スタマスもゲームの出来の良さで挽回したけど、発表時にはSideMがいないことに燃えてた位だし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:25:35

    残念でもないし当然

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:25:45

    このゲーム性でやろうとした理由を知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:06

    イラストは好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:11

    Mマスに責負わせようとしてるのはエアプがバレるだけやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:28

    やっぱりか、って人が大半だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:26:39

    好きなキャラ同士でユニットを組ませられる!と謳いつつスキルを考えると属性は指定されるしスコアタ関係ない部分でもドロップするアクセは属性固定だからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:06

    新規衣装のイラストが見れたのは良かった、くらいしか真面目に褒めるところがないのよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:15

    半年で終わると思ってたから長生きした方じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:37

    >>27

    それこそこれこそが金のかからない記念ゲームとして出来てると思ってたわ

    流石にキャラの数が多すぎたのか

    そして実装されたからってガチャ回さないもんなこれ。絶対不可能な一周回るのをみんな待ってるっていう狂気のゲーム。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:41

    もっと越境コミュは見たいとは思うからまた何かの機会でやって欲しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:27:43

    越境自体は悪くないよ
    越境したメリットはどこ?って話であって

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:27

    オープニングがよかった(小並感)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:31

    >>62

    気軽にユニット組み替えられないのはおかしいと思わなかったんだろうか?

    ようやくメンバー入れ替え機能来たと思ったら実質リセットだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:43

    1枚絵なら好き放題できるぜ!に振り切った衣装の数々は本当に評価できるとは思う
    その他?
    まあうん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:28:45

    素直に音ゲーで出しとけば良かった物を…🥺
    Mステは音ゲーの出来に不満がある人が居たしミリとデレは音ゲーだしシャニはお試しって事で舵取れば良かったんだ🥹

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:29:09

    音ゲーの合間にやるゲームかと思いきやスキル演出とかのせいで一回のプレイになかなかの時間かかるのがよくなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:29:34

    少なくとも俺は男出るからやらなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:29:46

    TLとかでもホプマスから来ました!ってのは見かけてもホプマス自体は何かランキングぶっ壊れたりプレイしてる人ほとんど見なかったもんな
    アイマスの中でのお互いのアイドルの知名度はちょっとは上がったんじゃない?こんなもんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:29:54

    ジャケットデザインとかはまあまあ楽しかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:03

    デレでさえ格差が生まれるのに全員集合は無理があり過ぎた
    案の定全員出す前に終わったし計画性が無い

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:08

    越境で統一感あるイラスト出てきたのは良かったからどこかで全ブランド全員分出してほしいところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:34

    >>74

    こんなもんでしょを目的としてたならサ終しないんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:06

    むしろ1年半がんばったほうだわ
    アイマスじゃなかったら1年も持ってないと思う
    そんなゲーム性だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:09

    全員集めようと思ったらこれより低コスト目指さなきゃ行けないなと思ったけど、それ普通にゲームとして厳しいな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:16

    男出てるから!!で文句言ってるけどんじゃスタマスは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:31:33

    各ブランドほぼ音ゲーあってさらに音ゲー出してもな…とはいえ他にアイデアぜんぜん思いつかんが
    越境自体は歓迎するからまたいつかやってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:02

    仮に5ブランドの全アイドルを実装する気があったなら追加が月3人なのは遅すぎるって思わなかったのかね
    もしくは運営がアイマスに何人いるのか把握してなかったとしか思えないペース

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:16

    >>79

    頑張ったんじゃなくて仮にも15周年謳って出したもんだから速攻終了ってできなかっただけじゃないん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:19

    みんマス自体が人数増えて出番の取り合いになるから個別でいいじゃんって思ってた。特にデレは出番がきついし向いてない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:31

    >>81

    担当いないんで……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:32:46

    >>78

    すまん、ここでサ終くらいをそんなもんでしょってつもりだった

    キャラの数を抱えきれるわけねえなって。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:33:14

    >>86

    結局この問題出るならそもそもみんマスってコンセプト自体破綻してるのよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:33:14

    デレミリシャニM足したら何人居るんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:02

    担当が実装されないとかの前にゲームがね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:13

    もうVoy(a)gerみたいに単発で質の高いコラボしてくれたらいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:34:55

    >>89

    とりあえず300は超えてるみたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:23

    黒歴史とかそんな闇ではないわな
    ただ越境の失敗例として次が続かなくなるのが悲しくなる程度
    滅茶苦茶失敗って感じもしてないんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:35

    >>89

    190+25+52+49

    デレ除いた3ブランドだけでも十分多い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:35:48

    >>92

    赤緑のポケモン図鑑より多いじゃねえか!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:01

    >>84

    確かにそうかもな

    正直さっさと終わってほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:06

    運営がアイマスブランドに甘えてた
    こんなん他じゃ即死判定でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:09

    もうちょっとサクサクッと早め早めにアイドル実装していくのは無理だったのかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:22

    アホみたいなスキルを限定ガシャ天井なしで出してその後悪さができるってわかったけどガシャのスキル修正できないんで既存スキルを下方修正しますねー、をまったく隠さずやるあたりでもうお察しであったよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:42

    みんマス路線はすきだけど単純にゲーム起動遅いし動作ももっさりしてて気軽にやるもんでもなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:47

    >>91

    どうせみんマスだとASが目立つだけだし

    それならデレだけでアニメ作ってくれるサイゲピクチャーで良いんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:45

    越境が悪かったっていうより初期にぶっ壊れスキル出したりしてて運営ミスが問題だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:46

    そもそも15周年の合同プロミとかやるのとセットだったと思うんだよな
    ああいうのとセットでゆるやかにその辺展開していく積もりだったんだと思う
    はっきり言ってコロナが流行った段階で越境路線に狂いが生じてたのでどだい厳しい物があった
    まあそれ抜きにしてもゲーム性アレだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:55

    >>91

    越境はコラボ系で十分な感じはある

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:55

    >>89

    AS13

    デレ190

    ミリ39

    M49

    シャニ25

    で合ってる?

    トータル316人かな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:37:57

    記念作品としてはそんな嫌いじゃないよ
    日常的にやるかガチャ回すかって言われたら舐めんなってなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:11

    リリース前に盛り上がり、サ終発表でまた盛り上がる
    まさにksゲーの一生なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:16

    つまり次から越境アプリ作る時は最初から全員実装しつつ、その人数でゲームバランス壊さないように気を付ければいいんだな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:29

    ポプの現在の実装数が256かな
    思ったよりは頑張ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:46

    スレ半分過ぎても残当が共通認識なの草
    いや草生やしてる場合じゃないが

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:39:53

    最低保証なし天井なしで限定衣装は数ヶ月に1回
    これどこで集金するんだ?ってずっと疑問ではあった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:40:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:41:19

    >>108

    スマブラ作ったバンナムなら余裕だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:41:26

    そもそも一つ追いかけるだけでも大変なのにこんなアプリに時間割いてる余裕無いんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:41:36

    イラストは本当に大好きなのでこの路線でのグッズ展開とかは続けてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:49

    >>109

    ああいや、数え間違い

    174だな

    途中で1ページ40カウント入れてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:51

    一番少ないシャニ(?)は全員出たの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:42:58

    つまり桜井を呼べばみんマスも成功する……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:37

    >>115

    イラストの出来良いからもったいないよねえ

    なんかに再活用できないものか、担当出たときかわいくて嬉しかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:38

    >>115

    初期は顔怖いキャラも多いしグッズ出すなら描き直してほしい

    スレ画の下3人とかこれでリリースするの正気か?と思ったもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:43:57

    >>115

    SDキャラはいいけど等身高い方はハイライトが無くて怖いんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:17

    みんマスはマスコットだけで良いよ
    これでスマブラやろうぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:37

    >>113

    バンナムは下請け定期

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:44:49

    >>121

    初期はヤンデレみたいって言われてたね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:45:27

    >>46

    普段やってないタイトルのアイドルの顔と名前は覚えたけどちょっと気になってもコミュとか全くなくて深く知ることがなくて残念だった

    そのタイトルやれば済む話だけどそこまで踏み込むのに躊躇してるからこそちょっとしたストーリーでいいから何かほしかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:45:30

    えぇ…まだVOYaGER歌唱メンバー、一人も実装されてないんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:46:17

    正直スキマ時間にやる余裕はなかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:46:33

    しゃーない
    お金の問題なら空の上で船に乗せて貰いながら集まろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:46:45

    ボイスは少しでいいから、全員収録した買い切り有料のパズルゲーでも作った方が良かったのではとちょっと思う
    基本無料ゲーにした意味が感じられんのよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:47:09

    実装予定だったアイドルのイラストは全部見せてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:47:16

    >>65

    スタマスに対してなんで記念作でMハブるの?って文句に対して15周年記念はスタマスじゃなくてこっち!ってガミはアピールしてたから、その認識で間違いないと思う

    それが高クオリティではなかったってだけだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:47:53

    ゲーム部分は語られないアイドル同士の交流も少ないイラストはそれなりに可愛い
    あまりに武器が無さすぎない!?そりゃ…終わるでしょ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:48:24

    もう二度とみんマスなんてしない方がいい
    越境の良い悪いはともかく運営側にセンスが皆無
    そもそもユーザーは自分のやってるシリーズの方に金を注ぎ込むに決まってんじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:48:37

    >>132

    だから滅びた…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:48:50

    ツイッターの漫画だけは見てた
    あのふわふわしたデフォルメテイストは好きだったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:49:05

    担当来るまで様子見してたPちゃんも多かったんじゃあないかな
    もうちょっと初期実装人数増やせなかったんかのう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:49:09

    越境コミュは見てみたいけど、解釈不一致起こしたら不必要なリスキー過ぎる
    漫画は出てたけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:49:32

    ポプマスで出来た新規が居るかもしれない
    これが唯一にして最大の功績だと思う😎

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:49:48

    制限時間1分!ただしスキル発動とかエフェクトあるからなんだかんだ1プレイ3分近くかかる!
    それを一日2桁回やってね!というイマイチ隙間産業需要を満たす気なかったやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:09

    >>133

    たいして愛も感じなかったしな


    そこまで話題になってないけど4コマの人間違いとか運営としてありえんわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:11

    スキマ時間にやるようなゲーム性なのにドンドン拘束時間を増やす方向に舵切ってたのがダメだった
    一番新しく実装されたイベントがクソ時間がかかるスクラッチとかアホじゃねーの

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:15

    >>138

    かもしれない程度だったからサ終に踏み切ったとも言える

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:50:23

    ホプマスから他アイマスに興味持ったPは多かった
    ホプマス自体を続ける人は居なかった
    ホプマスは道

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:10

    「ホプマス」勢は何なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:17

    >>138

    みんマスに嫌気差してやめた人の方が多そうなんですが....

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:26

    >>139

    起動したら10秒でゲーム画面!プレイ時間は全部で30秒!あとは暇なときにちょっとしたキャラの交流眺める!

    これくらいじゃないと続かんよな、隙間アプリなら…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:47

    >>144

    希望を捨ててないんやぞ😡

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:51:51

    >>139

    チアフルで回しまくるとその2、3倍は余裕でかかるのがな…

    サクサク感ゼロなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:52:26

    ねこあつめくらいの緩さじゃないと厳しそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:52:36

    悪しき前例を作った罪の方が大きくない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:52:41

    単純にゲーム性がクソだった。
    あとキャラクター性を掘り下げるにはやっぱデレは数が多すぎて無理やわ。やっぱCVなしのキャラは所謂NやRの水増しにしか見えないもん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:52:55

    他の事務所のアイドルにさん付けで話す時子様がみられるのはポプマスだけ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:17

    地味にトレンド1位なのは腐ってもアイマスというか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:18

    寡聞にしてみんマス路線でアイマス辞めた人自分の周りでいないんだけど実際どれくらいいるんだ
    そもそも複数掛け持ちしてるような連中ばっかりだし、一つのやってるタイプの人間は目も向けないんだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:30

    >>151

    デレだけの問題ですらないやんか!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:33

    そういやエイプリルフールはなにかやってたんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:41

    終了普通にショックですわ。お気に入りの自ユニット貼るね・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:53:48

    765ASに各事務所からそれぞれ添えとけば売れるやろぐらいの雑さだった

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:22

    >>153

    アイマスのゲームが…!?であってポップリンクスだからでは全くないのが単にブランド力でしかないことを証明してますねえ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:26

    「みんマス路線許せない!」って言ってる人はクソまとめサイトぐらいにしかいない印象
    ただ「みんマス路線に興味はない」って人は結構いる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:51

    >>158

    その姿勢はスタマスにも通ずるところあるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:54:54

    ASだけ初期からフル実装でそーいうゲームなんだなって萎えた思い出

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:55:02

    未実装で残ってるのはデレの声無しとかだし戦力にできるキャラがいなかったんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:55:29

    >>154

    アイマス自体を辞めた人はいないかもしれんけど、そもそもポプマスやらないって人はかなりいそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:08

    越境が望まれていたとまで言わなくても多分好意的に受け止められただろう時代には富士通のポンコツアンドロイドとコラボしたりしたレベルで終わって
    色々熟成されたころにやっとしかも隙だらけの形でやり始めてるのは何でそうなったのやら

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:17

    絵はマジで良いんだよなあ
    未実装の子もこの絵柄でのグッズ展開してくれんかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:27

    もともと興味無い勢は置いていくぜ!路線で突っ走ってたシリーズだしなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:56:39

    ゲーム自体が男女混合なのはいいけどガチャまで混合だと
    女性アイドル目当てで引いたら男性アイドルばっか出て萎えるのはあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:09

    なんかの形で後継タイトル出して欲しいなー。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:16

    担当キャラいないとやらない人は多いし実態がクソを抜きにしても…事前からして無理だったし…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:17

    シリーズごとに全然違うユーザーがいて全然違うゲームをやってるんだから都合の良い時だけ越境して仲良くしようなんてほぼ無理なんだわ
    絶対にどこかで軋轢が生まれるし運営もシリーズの中身を全部把握できてないからVoyagerみたいにシナリオなしにでもしない限り越境は失敗する

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:57:35

    途中までしか追加の告知見てないけどサッカー縛りとか野球縛りとか続けてたの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:02

    >>154

    みんマス関連はゲーム内イベ含めて完全にシャットアウトしてたわ

    なにわろとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:04

    担当実装されずに終わるのか
    道夫…愛依…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:10

    >>160

    ポプマスからほかブランド触ってもらう流れにしたかったんだろうけど興味ない勢に触ってもらえてない時点で失敗だわな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:15

    >>141

    ダイス回してタイルを削れるぞ!

    いちいちダイス回すアニメが入るぞ!スキップ押してね!

    ダイスにボーナスがかかるモーションもあるぞ!スキップできないね!

    ダイスは5つ自分で選ぶ必要があるぞ!

    タイルの色は15色あるぞ!

    アイドル1人につき2つの属性に対応している15色だぞ!!

    アイドル=6面ダイスで属性3面×2だぞ!!

    アイドルのレベルが75にならないと属性開放されないぞ!!



     く っ そ 面 倒 く せ ぇ !!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:23

    お絵描き初心者の頃ポプマスの立ち絵とかイラストを模写してたわ
    お世話になりました

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:24

    >>163

    戦力になりそうなのそこそこ残ってる気が…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:27

    一周完走したら出来上がるのが闇鍋だと解りきってるからな…
    二週目行ったらまた贔屓とか色々言われたろうし、道半ばで死んでおくのが幸せだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:37

    担当来たらやるかな→こねーなコレで触る→SDのお辞儀は可愛い
    終わり

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:58:53

    >>163

    デレだけでも愛梨とか美穂とか奈緒とか残ってるからそれはない

    りあむすら未実装なんやぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:59:04

    触ってもらいたいならアプリ自体を面白くしないとね!つまらない物なんて誰もやりたいと思わないし続けないよ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:59:25

    ASはASで単独ライブが数年ほっとかれてたり全体的にコロナも相まって全ブランド展開に不満がたまりがちなのがな
    あとミリアニは2クールやるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:59:36

    >>181

    りあむはネタに出来るが他の人は可哀想だね…👀

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:59:57

    ブランド毎に世界観どころかキャラクターの価値観まで違いが多いから越境コミュとか違和感すごいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:00:35

    β版テストプレイしたユーザーの感想が「ジャケット作成だけは面白い」
    サ終になった現在のユーザーの感想が「ジャケット作成だけは面白い」

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:04

    シリーズ全体からのコラボ企画とかあるし、こういうタイトル自体はあっていいと思う。
    また仕切り直して頑張ってほしい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:19

    >>186

    まるで成長していない

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:41

    越境なんてそれぞれでコラボとか小さいことだけでいいんよ
    ミリシタとデレマスのコラボはまぁまぁ良かったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:42

    >>188

    最初から完成していたとも言える

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:43

    チアフル実装までの評判は結構よかった気がする
    「このゲームどこで稼ぐんだ…?」ってのは多かったが

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:56

    ミリのパクリ騒動の火消しにリリースを早くした時から長くはねぇなとはおまぁてたけどさ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:01:58

    >>188

    違うぞ

    それ以外は全部劣化しているんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:02:06

    そもそもブランド間の距離っていうのが昔から測りかねてた感がな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:02:33

    >>186

    ゲーム性:☓でキャラは他のアプリやった方が良いからそれしか残んないんだもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:02:52

    >>160

    クソまとめサイトから派生した掲示板でそれ言う?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:02:56

    常に新キャラだけど既存キャラだからな
    マジでガチャは回らなかったと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:03:07

    >>160

    そうはいうが興味ないこういうのに力入れて推し進めてほしいそれぞれが疎かにってことを踏まえて嫌われてるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:03:08

    なんだかんだプレイ中に目につく細かい問題点は少しずつ改善されてたから割と先行き楽しみではあったんだがなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:03:09

    ユーザーの傾向としては「ぶっちゃけデレとMって興味ない派」が大半なんだけどキャラの数的にはその2つのウェイトが大きいのが噛み合ってないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています