ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編 6層

  • 1〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:03:45

    スレ立て時の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1368層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/549722/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 特別編 5層|あにまん掲示板スレ立て時本スレhttps://bbs.animanch.com/board/550709/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/550753/書き込みの方針は以下でお願…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。


    あらすじ

    セントラリアの冒険者ギルドに一人の男が現れた。異世界からやってきた男の頼み事は、

    『黙示録の大迷宮』と呼ばれるダンジョンの攻略、そして最深部に存在するいくつもの国々を滅ぼしたと伝わる龍の魔物、生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の討伐であった。並大抵の存在では太刀打ちできぬ大仕事に、普段はギルドに顔を見せないランカー達、そして無限牢獄の奥底で蠢く深淵勢までもが動き始めた……

  • 2〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:04:17

    〈イベント進行について〉
    通常のイベントと異なりシーンとシーンのインターバルをかなり長く取り、その間に各々の描写を書いていく、かなり長めのイベントを予定しています。
    そのためリアルタイムなGMレスポンスを保証できません。リレーSSをイメージしていただければ近いかと思います。
    参加者同士の掛け合いや途中参加などは自由に行ってください。

    このイベントはドング魔法世界スレとのコラボとなっています。お互いの世界観に迷惑をかけないように注意しましょう。
    万が一問題や要求などがありましたらGMまで遠慮なくお知らせください。

    また、ダンジョンスレ側GMの意向として「話のネタとして設定はしたが、バランスブレイカーなためイベやスレに出しづらい強キャラのランカー、深淵勢を一度思いっきり暴れさせよう」というものになっています。
    したがってかなり通常よりインフレすることが予想されますのでご了承ください。

  • 3〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:04:59

    〈イベント進行について2〉
    とくに深淵勢及びランカーに置きましては、おそらくスレにほとんど出てこないキャラが多いため、自キャラの簡易な紹介を書いたり設定スレのリンクを貼ったりするといいかもしれません。
    例としてダンジョンスレ側GMのキャラ紹介です。
    〈ソングバード〉
    深淵勢。鳥の仮面を被った、魔神の血を引く半人のバード。世界のあらゆるものを歌い、あらゆる場所に歌を届けたい歌キチ。
    その歌は生物でないはずの『世界』そのものに響き、感動させ、描き換えてあり得ない現象を起こす。
    〈メテオキャット〉
    深淵勢。猫の仮面を被ったハイエルフの魔術師。ソングバードの幼馴染でありバッドコミュニケーションな彼女を魔法でぶっ飛ばし止めたり、周囲との橋渡しをしてくれる。ハイエルフの桁外れの魔力と長年の研鑽によりシンプルに強力な魔術師。十八番はメテオ。

  • 4〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:05:22

    〈イベント進行について3〉
    ソングバードがライブの観客を求めたことと冒涜が持ち込んだプロジェクターにより、攻略の様子は掲示板スクロールやプロジェクターに中継されます。
    「なにあれ非常識……」な観戦一般人ロールなども遠慮なくどうぞ!
    ドング魔法世界からの参加、また即席キャラを生やす、一人で数キャラロールするなどの制限は一切行ないません。自由に行きましょう。

    大体の流れは汎種&魔種戦→覇種戦→ボス戦です。GMが敵側の描写を頻繁にできる保証はないため各自で戦闘シーンを描写してもらえると助かります

  • 5〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:05:41

    事前情報

    ドング魔法世界wiki

    ドング世界総合Wikiseesaawiki.jp

    『黙示録の大迷宮』

    古代に創られたものとは違い、迷宮というよりは一本道の大洞窟に近い構造をしている

    生邪骨肉がエネルギーを集め続けているために多くの魔物が集結しているとの情報もある、最深部までの戦闘は避けられないだろう


    生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)

    古代の王により討伐された伝説上の魔物

    我が世界の魔物の規定としては国一つ滅ぼせるとされている「神種」に属していた魔物だ

    「邪悪の原典」とも言われる魔物で体が爛れ腐り堕ちた龍のような、まさに恐怖そのものの姿だったと記録されている

    特筆すべきはあらゆる生命エネルギーを吸収するという特性だ

    古代では大陸で息絶えた全ての魔物の力を一時的に再現し辺り一面を焼き野原にしたことがあるという伝承が残っている

    現在は復活したばかりで被害も少ないため弱体している様子だ


    討伐軍はかなり大所帯のものになる

    ・大陸8大ギルドのマスター及び実力者

    ・魔法学術研究機関のトップ

    ・王家より選抜した特別部隊

    これらが君たちに同行することになるだろう


    ※ダンジョン側GMはドングに詳しくないためこのへん(特に味方側)の描写をフォローしてくださる方がいらっしゃると非常に助かります

  • 6〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:06:01

    ·深淵勢について
    ダンジョンスレ世界にある、どこまでも底の見えないダンジョン『無限牢獄』。
    そこの100階層より下、凶悪な魔物と理不尽な環境が待ち受ける「自殺者すら辿り着けない」と言われる地帯を深淵と呼ぶ。
    この人外魔境にあろうことか住み着き、常駐するものたちを「死刑囚」「囚人」「深淵勢」などとと呼称する。彼らは【牢獄】の広大さに心奪われ、【迷宮】の無辺に果てを見出そうとしてしまった冒険者である。純粋な冒険者から地上に居られないような犯罪者や素材目的の研究者、鍛錬狂いに至るまで理由は様々。
    ただ言えるのは、彼らが皆生存に特化した肉体と精神を備えた折り紙付きの実力者であることだ。

  • 7〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:06:56

    ※現在0時までは覇種戦フェイズです。ドング世界の強敵なので無双するよりはいい感じの戦いを演出するといいかもしれません。
    ※魔種と同じくグリンド大陸のものなら出現させて戦ってもいいですが特異個体はやめときましょう。リスペクト大事
    ※ボス戦フェイズ移行は日付が変わるあたりを予定しています
    ※GMは管理しきれませんのでおのおので戦闘描写していって下さい

  • 8暇つぶし神22/04/20(水) 21:15:04

    暇つぶし神
    死因が聖剣や超高度な聖属性の攻撃じゃなければ本体死んでもすぐに蘇ります

  • 9オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/20(水) 21:15:09

    立て乙です


    前スレ

    >>176

    【「がんばってください!」】

    (イカの魔物ゼゼルベゾーム。あるいは自分たちがたどっていたかもしれない末路)

    (仮に父であるテイオウイカが建国を決意していなければ、国民は皆高い知能を持て余しつつも、あたら短い寿命でいたずらに代を重ねるばかりであっただろう)

    (ハイレベルな闘いには到底入っていけない。ギルドでこうして中継を見るばかり)

    (それでももし何かできることがあるなら……)

    (異世界の異種といえども、同じイカ。コミュニケーションに使用する発光パターンの解析はできる)

    【「これ、あいつら🦑の言葉💡です。もしよければ撹乱に使ってください」】

    【至宝詩篇のスクロールにゼゼルベゾームの「言葉」の解析結果が送られた】

  • 10古びた外套の男22/04/20(水) 21:15:56

    ※立て乙です、あの世界の住人って不死身が多いんですね
    ※こちらの世界は魂の王くらいしか不死身の人間はいないなあ、しかも不死身のくせに生き汚いし…

  • 11観戦モブ冒険者22/04/20(水) 21:16:24

    立て乙です
    覇種戦でだいぶ渾身のモブガヤしてるので、真のラスボス戦どうしよう問題と直面しています

  • 12〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:16:36

    描写先出しについてですが、ある程度はこっちが合わせるので……
    ただ提案者さんがどれくらいまで考えてるかわからないしドングミリしらだして確認しないと不安なんです!

    あとダンジョンスレ住人は気軽に死ぬの?に関してですがキャラによります。ゲーム的世界間も混ざってるので蘇生魔法そのものはありますが不死身や無限復活のキャラもいたり、逆に死にたくねえ!ってキャラも当然いたり
    ダンジョンスレはドングとちがい「あれもあればこれもある」という世界なので……

  • 13『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 21:17:08

    立て乙です
    殺しても死なない三匹の内訳は、ノスフェラトゥが二匹、自分と仲間にオートリジェネをかけながら突っ込んでくる神獣が一匹です

  • 14弧空剣士(観戦◆SokSKYnF1222/04/20(水) 21:17:11

    立て乙でござるよー
    蘇生手段とか、(掲示板に登場するキャラ達の間では)結構ありふれてる感じでござるな
    自キャラを気軽に死亡させるかどうかは人それぞれ
    拙者は割と死を重く見てるので気軽に死亡はさせない……※但し闘技場は除く

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:17:16

    立て乙。
    死が軽い訳じゃないけど、蘇生手段多いし、とある施設のせいでめっちゃ死ぬダンジョン世界の冒険者。

  • 16オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/20(水) 21:18:54

    ギルド観戦組。音声として喋ることはできないが体表をディスプレイにして筆談とジェスチャーでおしゃべりするでっかい(腕も含めて成人男性くらい?)イカ。コテハンの通り海底の王国の王子様。イカだけど

  • 17月茨22/04/20(水) 21:19:55

    たて乙ですー、コイツ既に結構死んでるんだよな死なないだけで……
    それはそうとダンスレ世界は蘇生手段があるのととある施設のせいでわりと死ぬことが多い気がします
    自分のキャラは例の施設以外で死んでないけどわりと死が軽い人も居る感じがします

  • 18『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 21:20:00

    純人間でも死生観が壊れてるキャラも何人かいますしね

  • 19『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/20(水) 21:20:24

    >>10

    冒涜も転変少女も不死身寄りの人間ですが魂まで消滅すると流石に死にます、裏を返せば魂が無事ならだいたい何とかなります

  • 20古びた外套の男22/04/20(水) 21:20:25

    ※というか不死身なのに生き汚いって実質鬼舞辻無惨じゃないか、最低だな魂の王

  • 21ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 21:22:48

    立て乙です。蘇生手段は確保している…はず

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:22:50

    >>前スレ185

    ムウウウゥゥゥゥブ!

    【ヂュイン! ヂュインヂュインヂュインヂュイン! と、イモスタンコの胸筋の数センチ手前で火花が炸裂する】

    【拳を弾丸に叩きつけ、軌道をそらした……いや、迎撃したのだ】

    【直後、顔のないイモスタンコがニヤリと笑った(ような雰囲気を出した)】

    【相手の本命が弾丸でなく、挑発通りのグラップルだとわかったからだ】

    【(転移弾の仕様はわからないが)少なくともそれが撃ち込まれた瞬間には、すでに敵は懐の中】

    【銃弾への防御に腕を使った以上、ガンナーの拳への対処は間に合わない】

    【流れるような打撃の連続……特に複数の重量の掛け算となった重いかかと落としを、甘んじて受ける】

    【しかし、それで沈むほど彼は軽くない。覇種の名は重いものなのだ】

    【地面へキスをするには、彼は好みにうるさかったというのもあるだろう】

    【イモスタンコの頭部より、先に手のひらが地面につく】

    【腕立て伏せの姿勢だ。そうして完全な転倒を防いだ】

    【そして、そこからプッシュアップ! 逆立ちして、腕の力で飛び上がる】

    【紫色の肉体が、空中でバック転する。まるで巨大なグラインダーのように】

    【そして、その勢いでかかとが相手の脳天に降ってくる──「かかと落とし」返しだ!】

  • 23竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 21:22:57

    立て乙です。

    時間感覚がバグるあまり王龍戦を急ぎ過ぎてしまった件について。次のフェイズは明日って言ってたじゃん…!まだ3時間もあるよ…!!なんで他に参加してくれて人もいるのに長文1レスで終わらせちゃったんだよ、これから盛り上がるところだったじゃん…!!!

    ちなみに竜血喰らいは矢鱈頑丈なだけで普通に死ぬため、死への認識は比較的重めです。神種戦では最初に大技を食らって吹き飛ぶ役をしようかなと。

  • 24春竜◆4dGrDIR6.222/04/20(水) 21:23:16

    前スレ189>>

    「やはり強い、敵ながら素晴らしい!なら…」

    【再び呪文、歌のように詠唱を唱える】

    「暁の夢は潮に満ち、優雅なる胎動が晴嵐を告げる!」

    【肉弾戦が得意ではない自分が装甲持ちにできることは?】

    【足止めし、装甲を削り、気を引く。手を変え、突破できるまで、徹底的に。】

    【魔法陣には潮が満ち、それが波となってヴェルザッツォの足を狙う】

    「“夢の潮流(ドリーム・タイド)”!」


    容姿的にはごく普通の竜人、機械竜に変身できる

  • 25『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 21:23:46

    立て乙です。うちのパーティーメンツはリッチ以外出来れば死にたくない勢ですね。
    リーダーのリッチは一度完全に死んだので不本意には絶対に死にたくないって感じです。

  • 26〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:24:45

    不死身そのものが割合として多いわけではないですね。
    蘇生があるのでって感じですか
    GMのメインキャラは身体的には人間種で普通に死ぬけどかかってる魔法のおかげで冥界に行かないし自力蘇生が可能という形での擬似不死身、死んでも死んでもやり直しが効く生活をタイムループの中で数十年続けて続けて死生観ぶっ壊れてます

    鳥猫コンビは不死身ではないから死なせない予定、というかボス描写しながら手が回る保証はあんまりない!

    スレのぼんやり共通見解では
    ·寿命なら蘇生できない
    ·魂が冥界に去っていなければ蘇生が通る
    ·死後あまり時間が立っていなければ蘇生が通る
    あたりなような気がします

  • 27古びた外套の男22/04/20(水) 21:30:11

    >>26

    ※まあこちらの世界にも「魂属性」とかいうドングエネルギーの中でもフワフワしたやつがいるので、こいつで何とかしようと思います

    ※まあ要は苦戦描写で死なせたいときには死なせて(無理に死なせなくてもいいですが)、キャラを死なせたくないという人は体力とかがジワジワ減らされて動きが通常より悪くなる、みたいな感じでどうでしょうか?

  • 28『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/20(水) 21:31:23

    >>9

    【五匹のゼゼルベゾーム湖面に現れて、怒りに無茶苦茶に暴れている】


    『よくも兄弟殺ってくれおったのぉオドレラぁ!』

    『覚悟できてんだろうなゴラァッ!』

    『ケツの穴に触腕突っ込んで奥歯ガタガタ言わし足るぞオラァッ!』

    『落とし前つけたらァゼゼルベゾーム嘗めんなよぉお?』

    『タマ落としていけぇ!』


    【それを一時、上空の防壁の上に避難していた一行は見ていた】


    絶壁「めっちゃキレてますねー」

    塩漬け「つか、口が悪いな」

    掃除屋「どうしますか?」

    熱剣士「熱魔導師、何かあるか?」


    【ちゃっかり便乗していた胡散臭い男に熱剣士は話かける】

  • 29ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 21:33:10

    >>22

    「転:ふうん?粋な奴ね。」

    【銃身を頭上で組み防御、と見せかけて発砲し身体を大きくそらし】

    「生憎私は違うのよ」

    【頭上を外したイモスタンコの脚を腿で蹴り上げる。その間にも背に向かって発砲し】

    「今度こそ唇を奪ってあげるわ?そのへんの泥でね」

    【その発砲の勢いで無理やり組技に移行。イモスタンコを地面に叩きつける】

  • 30〈奈落妖炎〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 21:34:44

    たて乙です。めちゃくちゃ頑丈なので死なないです。
    嘘です深淵でよく死んでます。
    あと初手大技ブッパしたかったけど
    やめといたほうがいいですね


    「ふう、槍集めおわりました」

  • 31〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:35:08

    >>27

    そのあたりはもう参加者さんにおまかせする形ですね……速度が死んだらそのまま死ぬキャラとかもいるでしょうし、攻撃をぶち込んでも効いてない!とか影響を排除するのにすげー苦労するとか苦戦の描写はいくらでも種類があるので

  • 32〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 21:37:40

    「ああ、君は本来はここにいるはずがない…ということは、この美しい僕に会いにきたんだね?」
    【金色の瞳が九つの目を捕らえる。目と目が合うということが特別な力を持つことは、恋をした者なら誰でも知っている】
    【この魔物の不幸は九つも目があったことだろう。這い回るうち1匹が魅了され……るも、魔物の本能からか水鏡水仙に爪牙をかける】
    「これは運命だと思わないかい?
    美しい僕が君に名前をあげよう…九つ目があるお姫様、キュウヒなんてどうだい」
    【水鏡水仙はこのただ1匹に魅了術を集中させてそう囁いた。存在ごと魅了されたヴェルザッツォの姿が変わっていく。魂を今、殺そうとしている愛しい相手からもらった名前に定められて、這い回る動きは地を踏みしめる足に、特殊な甲殻は壮麗な鎧のように】
    【終わった時、そこに立っていたのは九つの目を持つ、女性的なフォルムで鎧にもみえる甲殻を纏った魔物。異質ながら美しいそれはもはやヴェルザッツォではなかった】
    「よろしくね…ああ、血を流して倒れる様すら美しい僕…!」
    【出血多量で倒れる水鏡水仙を、生まれ変わったキュウヒがあわてて抱き抱えた】
    ※描写不味かったら教えてね
    ちなみに水仙君は耐久は普通の人間です
    攻撃も天変地異も彼に惚れて無害になるだけなので

  • 33古びた外套の男22/04/20(水) 21:38:29

    >>31

    ※了解しました、では苦戦描写はそれぞれということで

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/20(水) 21:38:45

    >>1

    実は人間(テレパシー系の超能力者)が能力引き継ぎで人外転生したようなものです。死は重く認識する方だが、自分に関しては基準がややズレていて完全消滅でなければ割とやらかす。種族的には不死(FSSのドラゴン・ネイチャーないしセントリー的存在)ですが蘇生後の意識の引き継ぎがあるかは不明


    前スレ

    >>157

    「……!」

    【強大な気配に一度身震いする】


    >>162

    【咄嗟に思念を走査するが、ただ食欲だけが伝わってくる】

    「食べてみるが良い……食べられるものなら!」

    【こちらから思念を飛ばして気を惹き、ヴェルザッツォの相手を始める】


    >>189

    「どうやら防御は硬いようだが……」

    「内部はどうかな?」

    【ワイヤーで拘束し、電流を流し込む】

  • 35観戦モブ冒険者22/04/20(水) 21:38:51

    >>28

    「イカさんそんな喋りなんだ…」

    「イキが良くて美味そうだな」

    「お前さっきからそればっか」

    「こいつ海洋召喚師さんの海産物殺法をいつか食べ切りたいって常々言ってる変態だからな」

    「わたしは絶壁ちゃんがぺったんこにノシイカにすると予想してんだけどどう?」

    「俺はみんなの熱剣士がこんがりジューシーに焼き斬るに賭けるぜ!」

    「いやいや、あの熱魔道士に何か秘策があると見たね!」

    【おのおの勝手なことを言って盛り上がっている】

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:39:50

    >>32

    熱剣士さんもここまでモテれば…いや無理か

  • 37オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/20(水) 21:41:08

    >>28

    【ガラ悪っ!?😬】

  • 38暇つぶし神22/04/20(水) 21:41:20

    >>32

    やっべ目ん玉にやり投げちゃった…

  • 39〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:41:45

    神種戦ですが木曜まる1日を予想しています。
    GMから時々描写は投げますが今まで通り自由に戦闘を描写してもらって、矛盾しない範囲でなら技とかも盛って貰って構わないです。

    あとあろうことか明日20時〜24時までGMが抜けます(しろめ)リアルには勝てない
    トドメタイム扱いで大技撃つなりだれかが描写代行するなり自由にしましょう

  • 40オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/20(水) 21:41:59

    >>38

    他の個体ということで……

  • 41〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 21:42:22

    >>38

    いっぱいいるからたぶん違うやつの目に刺さったし!

  • 42〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 21:42:38

    >>36

    惚れた相手が自動で気絶するから女難はなくなりますね

    そんなわけで水仙君に追っかけはいないよ

    深淵からでてこないのもあるけど


    >>38

    うち1匹って書いたから投げた奴とは別大丈夫…と思いたい

  • 43『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 21:45:26

    魔弾術士「『星の嵐(ステッラ・テンペスタ)』!」
    【エデンクライスに向かって放たれた宇宙色の魔弾が弾け、星の嵐が吹き荒れる。エデンクライスの外郭に更に亀裂が入り、触手の数が増えるが、動きは変わらず鈍い】
    魔弾術士「『星の壁(ステッラ・モエニウス)』!」
    【数が増えたものの先程に比べてスローモーな触手を、星の属性を障壁として防ぐ。ドング世界には無い属性の防御。突破は容易ではない】
    【そこに放たれる虚数属性のエネルギー弾。星属性を虚数属性で消し去ろうとしての攻撃だった】
    魔弾術士「それを待ってたよ……『虚数の雫(ヌメルス・イマジナリア・スティーラ)』!!」
    【それを見た魔弾術士は、ガンスリンガーのクイックドロウもかくやという速度で杖を振るい、そこに虚数属性の魔弾を中てる。虚数の魔弾はエネルギー弾を押し切り、エデンクライスの外郭に着弾、虚数属性の大爆発を起こした】

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:47:38

    >>29

    【この娘、なかなかフィジカル巧者だとイモスタンコは気づく】

    【ただ反射神経がよく、動きが素早いだけではない。銃を発砲したときの反動を行動にうまく織り込んでいる】

    【筋肉によらない不自然な動き。それを自然な動きの途中に挟みながら、シームレスに連続させる】

    【そのために読みにくい】

    【ぐっと関節を極められながら、このモンスターは考える】

    【しかし、それだけに惜しい】

    【彼女の技術は屈服させることに寄りすぎている……打ちつ打たれつの楽しさを戦いに感じられれば、さらに面白いグラップラーになれるだろうに】

    【ガン、とイモスタンコの顔面が地面に叩きつけられる】

    【しかし、そこで終わりはしない】

    【イモスタンコの筋肉が、さらに下向きの力を自分にかける】

    【筋肉の塊である彼にとって、固い岩も締まった土もプリンのようなものだ】

    【ただそこにキスするだけでなく、顔を、上半身を激しくめり込ませる】

    【自分を極めている女の顔面も、道連れで大地に勢いよく激突させる──!】

  • 45ヴェルザッツォ22/04/20(水) 21:49:57

    ヴェルザッツォくんはいっぱいいると言う事で! みんなが信じるヴェルザッツォくんを僕も信じるよ!


    前スレ192>>

    【ヴェルザッツォに、暇つぶし神のトライデントが飛来する】

    【もがき苦しみながらも、それを察知したヴェルザッツォは右の前腕を目の前に出して守ろうとするが。しかし】


    【しかし、既に眼球にダメージを受けているためかその動きは鈍い。また、九つある急所を全て防ぎ切れる訳もなく】

    【ヴェルザッツォの眼球に、槍が突き刺さった!】


    『■■■!!! ■■■■!!!!!』

    【眼球に二度も攻撃をくらい、ヴェルザッツォが地団駄を踏む】

    【覇を唱える魔物である己によくも、と】

    【ヴェルザッツォは神に怒りを向け、突撃し始めた】


    >>24

    『■■■!?』

    【──が、しかし】

    【潮流に足を取られる】


    【幾ら硬い装甲を持とうとも、勢いまでは殺さず】

    【そして、ヴェルザッツォにはそうされない為に立ち回ろうとする頭もなく】

    【いとも簡単に押し流される】


    >>34

    『■■■!! ■■■■■!?』

    【そして、そうなってしまっては。次の攻撃を避けれる訳もなく】

    【ヴェルザッツォはワイヤーに絡め取られて、そのまま続けて電流を流し込まれて】

    【圧倒的な耐久性を持つその魔物は、容易く命を落とした】

  • 46暇つぶし神22/04/20(水) 21:51:48

    >>45

    「念の為にダメ押しだ持ってけ」

    【トライデントから魔力を放射し内部から攻撃する】

    (リボルケインイメージ)

  • 47春竜◆4dGrDIR6.222/04/20(水) 22:03:06

    【ヴェルザッツォが動かないことを見て春竜は後衛に下がり、愛用の三味線を手に音楽呪文を唱えた】
    「花咲け桜、”百花繚乱”!」
    【地から桜が咲き、冒険者たちの間に花びらが解けてゆく。活力回復の呪文だ】

  • 48死者の王冠22/04/20(水) 22:04:03

    まさかの死体蹴りで草


    >>46

    【目立った外傷も殆ど残さずに亡くなったヴェルザッツォの死体に、魔物の骨で編まれた王冠が忍び寄る】

    【ヴェルザッツォは知能が低く、特に意味もなく同士討ちや共食いをするような魔物だ】

    【人間の策に溺れやすいその魔物に、特殊な甲殻は宝の持ち腐れだろう。だがしかし、それを有効に使える指揮者がいるのならば】

    【それは最強足りえるのではないか】

    【そう考え、死者の王冠はヴェルザッツォの死体に被さろうとして──】


    【──大爆発!】

    【暇つぶし神がついでとばかりに流し込んだエネルギーが引き起こした爆発によって、死者の王冠は巻き込まれて散ってしまった!】

  • 49〈奈落妖炎〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:07:46

    【集めた骨槍、合計三十本。それを背負って壁を疾走り、天井まで到達する】

    「りさいくる精神です」

    【再度骨槍に点火起爆。先は”数の多さ”があったが今度はたった三十。ならば一本一本の破壊力を高めるため、蒼炎を渦巻かせた骨槍。それは覇種でさえ脅威と認識するだろう】
    「こんどは横やりじゃなく上槍です」

    【宣言通り、蒼炎渦巻く槍は天から加速し敵を穿つ】

  • 50ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 22:07:57

    >>44

    「転:!」

    【今更に転移銃は想った。この芋はただの生存本能に依拠するだけのケダモノではない。自己の防衛のためでなく、種族としての誇りを持って戦いに挑み楽しむ。本物の格闘家だと】

    「転:付き合ってあげるわ、リコシェ・チェンバー」

    【その結界はあらゆる物を内に跳ね返し、閉じ込める技。自分とイモスタンコの下に結界面を起き、寧ろ自らも体重をかけていく】

    「転:沈む所まで沈みましょう?」

    【そして、結界面に達した時、かけられた体重が、かけた体重が跳ね返り二人の身体が宙に浮いた】

    「転:もう、お別れかしら?楽しかったわ」

    【皮肉ではなく本当の楽しみ。しかしそれで勝利をくれてやるほど転移銃も軽い女ではない】

    【銃を使って二人の身体を回転させて、自分だけが抜け出す。イモスタンコだけを地面に残すように】

  • 51『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/20(水) 22:13:24

    >>47

    冒涜「すまない、ありがとう!」

    転変少女「見えないうちにダメージがはいっていたみたいです!」

  • 52両性具有妖精22/04/20(水) 22:15:30

    >>32

    「わーお! まさかヴェルザッツォが魔族みたいな姿になるとは!

     まさかブラッディマリィも九つ目の怪物に夢を先取りされるとはおもわなかったでしょうねー!」

  • 53〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 22:17:10

    >>47

    「ありがとう!あの分らず屋に歌がどれだけ素晴らしいかみっちり叩き込むには全力でないと!」

    【のど飴舐めながら休憩中】


    メタ的にはラストフェイズにむけて準備中

  • 54〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:19:19

    >>49

    【蒼炎の槍を放ちきると、骸龍装から蒼炎が消えた。ガス欠、骨欠である】

    【ならば姿を変えればいい。竜人の無尽蔵な体力は凄まじく、それ故に「形態変化」を行えるのだろう】


    【大質量が落ち、地面が隆起し揺れる

    黒き鎧の熱放つ竜。〈熱戦〉のお出ましだ】

  • 55『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 22:24:34

    離席してました。再開です。

    【骸龍を見据え、リッチは思考する。相手は空中、こちらは地上、アドバンテージは相手にある。どうするべきかを考え、行動に移す】

    リッチ「レギオン、貴方達が頼りです。空中にて奴を引き付けて下さい」

    【眷属の1体、数多の魂の集合球体、レギオンに指示を出す。レギオンならば空でも戦闘が可能なため選んだのだ】
    【骸龍は目の前に現れたレギオンに一瞬驚くも、直ぐに牙を突き立てる!レギオンも負けじと魔術を詠唱し、大魔術を直撃させる!空中にて二体の巨大な魔物が激突する】

    錬金蝦蟇「派手であるな!しかしこれでは倒すには到らないのでは?」

    リッチ「その通りです。僕が時間を稼ぐのでその間に錬金蝦蟇は────」

    【リッチが錬金蝦蟇に耳打ちをする。話を聞いた錬金蝦蟇は少し眉を潜める】

    錬金蝦蟇「なかなかえげつないであるな。何時もは使わない手であるがどうした?」

    リッチ「この後に大物も控えていますからね。消耗を押さえられそうならば押さえようかと」

    錬金蝦蟇「了解した、しばし待つがよい。その間は任せるぞ主よ」

    リッチ「任せてください」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:23

    >>50

    【イモスタンコはモンスターであり、同時に肉弾戦のプロフェッショナルである】

    【一番好ましいのは素手での殴り合い、締め合いだが、魔法使い相手の戦いもこなしてきたし、勝ち星もたくさんあげてきた】

    【しかし、この異世界のファイターはこれまでの経験にはない手段を多く使う、非常に珍しい相手だった】

    【銃も格闘も、異様な結界術も。一度も体験したことのないものばかり】

    【なるほどやりにくい】

    【沈むのと浮き上がるのを自在にコントロールできる人間に、この地底生物はどう対処すべきだったのか?】

    【今回、負けた上で命があったことは、彼にとって非常な幸運だっただろう】

    【次があるなら……そのときまでに、倒しかたを考えることができる。彼にはその時間がいくらでもある】

    【地に沈み行くイモスタンコは、逆に浮き上がっていく女に対し、野球のサイドスローのようなスタイルで、何かを鋭く投擲した】

    【胸元に向かって……充分にキャッチできる速度で投げつけられたそれは、一本の焼き芋である】


    オイシクタベテネ……チャオ!


    【そう言ったかのようにサムズ・アップして、彼は地の底へ底へ沈み去り、姿を消した……】

    【ヤツは地底の支配者イモスタンコ。素晴らしい土を探し、地底を東奔西走しながら、今日も明日も明後日も、筋肉と武術を鍛えて暮らすだろう】

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:27:51

    【こんな感じで、イモスタンコ役は今日は落ちまーす】
    【お疲れさまでしたー(*´ω`*)ミナサマオツキアイイタダキアリガトゴザイマシター!!!!】

  • 58『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 22:30:20

    魔弾術士「そろそろ、しんどくなって来そうかなー……?」

    【的確にエデンクライスの攻撃を凌ぎ、間隙を見出して魔弾を見舞いながらも、決定的なダメージは与えられずにいた】

    魔弾術士「妹(妹じゃない)……頼むよー……?」

    【エデンクライスが触手を振るうと同時にエネルギー弾を放ってこようとしたその時。不意に、周囲に浮かんでいた黄金四角錐がコントロールを失い、地に墜ちた】

    魔弾術士「おっと……!?」

    【直後、最初に外郭を破壊した部分から、赤黒く細長い『何か』が飛び出す。そして、本体もまた黄金四角錐に同じく地に墜ち、機能を停止する】

    妹(笑)「いやあ、済まないな。内部構造が思いの外複雑で、時間がかかってしまった」

    【地面に着地し、赤黒く細長い姿から人間態に戻った妹(笑)がからからと笑いながら、魔弾術士に声をかける】

    魔弾術士「取り敢えずなんとかなったかな?ところで、どうやって仕留めたの?」

    妹(笑)「内部で昨日の『アバドンズ』を再現して、内側から食い尽くさせたよ」

    魔弾術士「うわあ……えっぐい……」


    >>57

    今日一日、本当にお疲れ様でした!

  • 59暇つぶし神22/04/20(水) 22:30:55

    >>57

    こちらこそありがとうございました!

  • 60古びた外套の男22/04/20(水) 22:32:02

    >>57

    ありがとうございました!

    そしてさらばイモスタンコ…

    正直お前をつくった当初は悪ノリに悪ノリを重ねたギャグの塊みたいになってしまったことを後悔していたけど

    今日のお前は紛れもなく覇種だったよ…

  • 61〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:33:30

    >>57

    お疲れさまでした!


    【魔物を握り潰す。圧倒的フィジカルでの攻撃、シンプルイズベストである】

  • 62〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 22:35:00

    お疲れ様でした!
    マジでモンスターエミュ助かります……!

  • 63ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 22:35:25

    >>56

    【キャッチすると一礼する。自分が認めた強者へ決まって送る仕草】

    「いい戦いだったわ、またいつか」

    ※ありがとうございました!お疲れ様です!

  • 64『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/20(水) 22:37:06

    >>57

    お疲れ様でした

  • 65ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 22:38:49

    「和:ひとまず休憩にいたしませんこと?」
    【いつの間にかお茶会セットが組み上がってる】

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:39:11

    >>57

    お疲れ様でした

    見ていてとても楽しかったです

  • 67『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 22:40:55

    赤い剣「………………だーれかー、忘れてやしませんかー」
    【月杯とキルザンダンが戦っていたあたりに落ちている】

  • 68『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/20(水) 22:43:36

    冒涜「ふー、けっこう疲れたぜ~、ちょっと休憩」【地べたに座り込んで携帯食糧を齧っている】
    転変少女「ですね~、メロンパン食べよ」【そう言って頭を開ける、本来脳があるべき場所がメロンパン入れになっておりそのままメロンパンを食べ始める】

  • 69ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 22:46:24

    >>67

    「和:あら、これは…」

    【美術品センサーに引っかかったらしい】

  • 70〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 22:46:57

    >>67

    「あら?これ月杯の剣じゃない。

    忘れ物かしら」

    【足先でつつく】

  • 71〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:48:01

    「みなさん休憩たいむですか?」


    >>67

    【赤い剣を拾い上げる】

    「月杯さんの……ごせんぞでしたっけ?」

  • 72『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 22:48:25

    >>67

    月杯「ああいかん、本気で忘れていた」

    【『赤い剣』を回収に向かう】

    中の奴も忘れてました☆


    >>69

    >>70

    赤い剣「やー、本当に酷い子孫だよー。折角いい戦いしてたから褒めてあげようと思ったのにさー」

  • 73〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/20(水) 22:49:43

    【冒険者たちから離れて、青い炎を胸に抱いた、骨の馬と1人の女が対峙する】
    【流れる黒髪に黒い瞳と黒い服。夜の闇のような女性。覇種を前に静かに頬を涙が伝う。】
    (なんて…恐ろしい。
    そして…1人はこんなにも、心細い)
    【今もどこかで、違う世界を歩いている友人の気持ちを少しでも知るために、ここにきた。
    でも、自分にはたくさんの頼れる仲間がいて、あの人は今も1人】
    【だからこそ、今は1人でヘルホースと相対していた。心を襲う恐怖と心細さに、そして目の前の魔物に捕らわれた哀れな死者の魂に。泣き虫ナイラは震えて涙を流す。】
    【……だが。それで終わるようでは第4幕は務まらない】
    【抜き放った二振りの金色の剣、『刻夜』と『拍朝』がそれぞれ闇と白光を帯びる】
    「……夜の帳よ、ここに」
    【星の涙を中心に、夜の闇が広がった。迷宮の中だというのに夜空に星が瞬くそれこそ、彼女が第4幕たりえた結界術『夜の帳』。
    その中でだけ、星の涙は夜の化身として闇と星を表す光の力を制限なく使うことができる。】
    【ヘルホースを傷つけるとき、罪悪感があれば手が鈍る。しかし今、彼女の心はただそこに囚われた魂の解放を願う慈悲から涙を流していた】

  • 74ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 22:49:49

    >>72

    「和:その剣の彼女がほしいの、買い取らせて貰えます?」

    【無理です】

  • 75『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 22:50:23

    >>57

    お疲れ様でした


    >>55

    【空中にてレギオンど戦う骸龍。目の前の敵にかかりきりで地上の事など気にも止めていなかった】


    リッチ「弓兵部隊、一斉掃射!」


    【だからこそそれは想定外の攻撃であった。鱗の少ない腹に何本もの矢が刺さり骸龍は悶絶する。己を傷つけた者を探し地上を見る】

    【いた。こちらに向けて弓を構えている骸骨の集団。そしてそれを指揮する不死者を】

    【骸龍は空も飛べぬ者が自身を傷つけたという事実に怒りを覚える。龍たる己が地を這うしか出来ぬ者に傷つけられるなどあってはならないと】

    【怒りのままドングを喉元に集めブレスで凪払おうとした矢先】


    「「ダメ」「駄目」「だめ」」


    【重なりあう声に頬を殴られる。余所見をしていた隙をレギオンにつかれたのだ】

    【地上を狙えばレギオンから、レギオンを狙えば地上からそれぞれに攻撃される。骸龍は挟み撃ち状態となった】

  • 76〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 22:52:48

    >>72

    「月杯さんわすれものはいけませんよ」

    【赤い剣を渡す】

    >>74

    「たしかに呪いのあいてむっぽいですが……」

  • 77〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 22:54:57

    >>72

    「喋って好き勝手して時に歯向かう剣を売り飛ばさないだけ海よりも慈悲深いと思うけど?」

  • 78『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 22:56:01

    >>71

    赤い剣「そうだよ。全く老人を労れってんだ……」


    月杯「ジェイミー翁(※月杯の氏族の氏族長。バトルマンガで言う最強老人枠)程長生きならばともかく、不死者に年齢は然程関係ないだろうに」


    >>76

    月杯「ああ、ありがとう炭鉱竜殿」 

    【受け取る】


    >>74

    赤い剣「えっ……いやあ……申し出は嬉しい気がしなくもないけどさあ……先祖として子孫くんを助けてあげなきゃ……この子ホントに私がいないと駄目だから……」


    月杯「うーん……………………………………………」


    赤い剣「あれ?ひょっとして本気で悩んでるのこの小僧?」

    >>77

  • 79知の流動◆0KposPJqrg22/04/20(水) 22:56:28

    【ごぱん】
    【回復ポーションの洪水が傷ついた一同を包み込んだ。プセドオーシャンをとりこんで、視界に収まらないサイズになっていた液状種族である。そのままスタミナポーション、マナポーションと組成をかえて回復びたしにしている】
    【しかし接触することで、何人かは思考接続により彼の記憶がみえているかも知れない】
    【例としてねこだいすき運動の演説をする直立猫とか、スライムパニックな色とりどりの液状種族の会合とか。】

  • 80春竜◆4dGrDIR6.222/04/20(水) 22:57:41

    >>51

    >>53

    【敬愛と同意を込めて頷いた】

    「……。」

    【魔物の攻勢が弱まり冒険者たちが十分に元気なのを見て春竜は「ギルドに戻って餅でも食べるか」と踵を返し、ゲートへと向かった】

  • 81〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 23:03:08

    >>79

    【猫の仮面の奥で宇宙猫顔】

    【ソングバードは見えた光景を歌い始めた】

  • 82ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 23:07:51

    >>76

    >>78

    「和:そうですか、残念です…」

    「転:逆になんで買えると思ったの?」


    >>79

    「転:?パチパチお嬢、目薬」

    「和:わからなくはないわ、でも見間違いでも何でもないのよ…」

  • 83朽骨◆u6dVBsXy1E22/04/20(水) 23:08:15

    【骨の馬を斬り続け、少し疲れた弟子に代わって治癒士が出る】

    『ええと、魔法耐性か……私には関係ないな』

    【猛然と突撃してくる甲殻の怪物に抜刀し…】


    『切る数のみに頼るなと言ったはずなのだが、なかなか治らん』

    『”先生”として、ひとつ頑張るか』


    【九閃。九つの目を潰し、響く音は僅か一回】

    【四閃。殻の隙間に刃を滑らせ、手足体節をするりと切り離し】

    【一閃。突進の勢いを殺せず、死に体を晒した頭胸部を刺突する】

    【残心。怪物は人外の剣の間合いでピタリと沈黙した】


    『……まだ教える側なんだ、負けてられないさ』


    【剣鬼としての性を吐息一つで制し、納刀した】


    >>68

    【自身の頭すら残っていない人外が狼狽えている】

    『えっ、あっ……大丈夫なのか? その頭』

  • 84『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 23:12:10

    >>75

    リッチ「上手く挟み撃ちに持ち込めましたが、どれだけ持つか……レギオン含めてアンデッドを強化しておきましょう」


    【━魂魄強化━】

    【━呪詛強化━】

    【━魔力注入━】


    【リッチが呪文を詠唱して配下のアンデッド達が強化される。これにより骸龍はどちらかを無視するという選択肢がとりずらくなった】

    【骸龍は両者の対処に追われ、まともな反撃もあまり出来なくなっていき、傷が少しずつ増えていく】


    リッチ「フームこのまま倒せそうですが、杞憂でしたかね?」


    【少しずつ消耗していく骸龍、こちらはほぼ被害なし。このまま順当に終わるかと思われたが、そうはいかなかった】


    『──ガァァァァア!!』


    【骸龍が叫びを上げる。本来の骸龍は同胞の墓守である。同胞の墓を守る対価として死した同胞からドングを分けて貰っている】

    【しかしここには同胞の墓は無い。代わりにあるのは復活仕掛けている神ごとき邪竜……すなわちこの骸龍の力の源は邪竜である!】

    【みるみるうちに傷が癒えていき、内包ドングも格段に上昇して、先程とは比べ物にならない強き気配を発する】


    リッチ「やはりただでは終わりませんか!総員気張りなさい、ここが決戦前最後の踏ん張りどころですよ!」


    《うおおおおおお!》


    【強くなった骸龍を前にしてリッチとアンデッド達は臆することなく立ち向かう】

  • 85美しい緑の黒髪の魔女22/04/20(水) 23:12:49

    【覇種との戦いに区切りがつき、学科長たちも来るべき決戦に備える】
    「皆さん、お疲れ様です!」
    【闇魔術の天才と謳われる彼女も疲労の色を隠せなくなっていた】
    【だが、そんな疲れはとある疑念の前にはどうでもよいことだった】
    (異郷からの冒険者様がドング魔術以外の魔法を使えるのは予想できていましたが…あの男)

    古びた外套の男「さあ諸君、次はいよいよ決戦だ、この戦いに勝利して未来を切り開こう」

    (私たちに助言やサポートをしてくれていますが、戦いには一切干渉せず、ただ観察しているのみ)
    (そして彼の使う魔術の数々、特にあの『ゲート』なんて魔術はどのドング属性でもない魔法…)
    (この戦いが終わった後、彼を問い詰める必要がありそうですね)
    【天才の抱いた疑念、それは「古びた外套の男」は何者なのか、学科長たちはこの戦いの終わりにその答えにたどり着けるのだろうか】

  • 86朽骨◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 23:13:08

    >>83

    ※いつかやると思ってたがトリミスである

  • 87『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 23:13:19

    >>79

    月杯「おおう……」 

    【フリーズ】


    赤い剣「えっなにこれは───あ、でもなんか元気出てきた。これならちょっとぐらいなら現界して戦えそう」


    月杯「勘弁してくれ……」

    ※赤い剣が生前の姿を取って戦うと担い手である月杯に途轍もない負担がかかる

  • 88『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/20(水) 23:15:00

    >>83

    冒涜「面白いだろ、頭の中身がメロンパン、絶対に面白いと思うんだ」【元凶】

    転変少女「前にギルドのみんなに一発芸として披露したら大不評食らいました!」【そりゃそうだ】

  • 89暇つぶし神22/04/20(水) 23:16:24

    >>88

    「こういうのはいかが?」

    【頭を開けるとイチゴジャムが詰まっていた】

  • 90ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 23:16:33

    >>88

    「和:アヒャヒャヒャ、ハー↑」

    「転:お嬢の笑いのツボ…どこ?」

  • 91斬災◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 23:16:44

    >>79

    「ねこ……!」

    【そもそも地上の道理を知らないので何も混乱することなく、直立猫に目を輝かせている】

    【師の切り崩した甲殻類に試し切りをしつつ、ウォーミングアップをしている】

  • 92〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 23:19:02

    >>88

    「別におもしろくは……まあ人それぞれですし」

    【龍脈結晶・天を食べる】

    「それにしても覇種、歯ごたえがある敵でしたね」


    >>89

    「あ、暇神さんこれ」

    【赤黒いドリルを投げ渡す】

  • 93〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/20(水) 23:19:08

    【星の涙にむけて、骨の馬が疾駆する。蹄がかかれば彼女の頭蓋はいともたやすく割られるだろう。しかしそれが届くことはなかった。】
    【渦巻く闇の魔力が、ヘルホースの四肢を縛り付け、動くことを封じたからだ。
    かつて彼女ではない彼女が冒険者たちと対峙したとき、その場にいるすべての者を縛った圧倒的な闇の魔力による拘束が、ヘルホースただ一体に注がれていた】
    「今、解放してあげるわ…《落涙星雨》」
    【結界の夜の星がきらりと瞬く。唱えるのは彼女の名を表す魔法。空の星から次々と光が涙のように降り注ぎ、ついには視界を真っ白に染め上げる。】
    【足元を捕らえる闇の魔力と星から降り注ぐ光の洪水が魔法の渦を引き起こし、ヘルホースは闇と光の力に引き裂かれて消え去った】
    「……っ」
    【とはいえそこまでだった。いくら無制限に使えても、そのバランスは2つの剣で同時に維持する繊細なもの。このたった十数秒の攻防で精神を磨耗した星の涙は、なにもいなくなったその場にへたりこんだ。】
    ※耐久はあくまでも普通の人間で出力お化けな元単20位相当
    なので全力だして瞬殺しないと死ぬ

  • 94〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 23:25:27

    >>88

    >>89

    「まったく常識のない奴ら……」

    ※お前もだよ

  • 95朽骨◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 23:25:30

    >>88

    『見た目が怖いからやめたほうがいいと思う』

    【深淵勢の真面目な感想である、多分弟子だと切ったらメロンパン出てくるの!?とか言い出す】


    >>93

    【瞬時に背後に現れ、背の腕で触れて治療を開始する】

    『精神は癒せても即座に動くことは難しい、気を付けるんだ』

  • 96ガンナーと美術商◆sWHwXFoOPg22/04/20(水) 23:27:42

    「和:深淵にいるならアウトサイダーで当然でございましょう?」
    「転:アウトサイダーだからって悪趣味とは限らないと思うわ…」

  • 97〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 23:28:44

    >>79

    「やあ助かったよ、血に濡れた僕も美しいけど、やはり完璧な状態が一番美しいからね!」

    【さっきまで青白い顔で倒れていた美貌の男が復活した。どちらだろうと腹立たしいほど美しいが、世迷言を口走らない分弱っていた方が夢は壊れなかったかもしれない】


    ※朽骨さんにすら血まみれで倒れても無視される水仙君に笑う

  • 98『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 23:32:14

    >>85

    しまった。早く骸龍討伐しなくては。


    >>84

    【強化された骸龍はもはや地上からの攻撃など意にも介さない。ただひたすらにレギオンを攻撃し続ける。レギオンも怯まず魔術を放ち続けるが、骸龍は怯むことなく攻撃を続ける】

    【そしてついに強烈なブレスがレギオンに直撃する。それが止めとなったのだろう、レギオンは形を保てず霧散しそうになっている】


    リッチ「戻りなさいレギオン!よく頑張りました!」


    【リッチがレギオンを呼び寄せ、故郷へと送還する。これによりリッチの下には下級アンデッドのみ。骸龍は好機とみてもう一度ブレスを放とうとして】


    『──っ!?』


    【バランスを崩し地上に落下する】

    【もう一度飛ぼうとするが、全身が痺れてまともに動けない。自身に何が起きたか理解出来ない】


    錬金蝦蟇「やれやれ、漸く効いたであるか。巨体は毒の回りが遅いであるな」


    【毒?毒といったのかこの蛙は?そんなものいつの間に】


    リッチ「いつの間に?といった顔ですね。ずっとやっていましたよ。スケルトンの矢じりに仕込んでいたのです」


    【スケルトンの弓矢の本当の目的は毒だったのだ。レギオンに集中させることで本当の目的に気づかせないようにする。単純な作戦であったが、見事に成功した】


    リッチ「錬金蝦蟇印の毒は強力でしょう?これならもう、僕の眷属達を呼ぶ必要はありません。彼らだけで充分です」


    【リッチが杖を振るう。すると今まで召喚されていたアンデッド達が一斉に骸龍に群がった】

    【その光景はさながら獲物に群がる蟻を思わせる光景であった。骸龍の姿がアンデッドに覆い隠され、最後には跡形もなく食いつくされてしまった】

  • 99〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/20(水) 23:32:28

    >>95

    「……ごめんなさい」

    (わかってるの…つまらない意地を張ったことは。

    どこか、あの人に…近づきたかったのかしら、私…)

    【静かに治療を受けている】

  • 100スクロール先モブA22/04/20(水) 23:33:16

    「深淵女子見た目は好みなのに…アクが…アクが強いッッ」

  • 101朽骨◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 23:33:58

    >>97

    『…君は「僕の美しさを見て魂を磨けば傷なんて自ずと云々」するタイプだと思っていたよ』


    【歩法と切断転移でそれとなく距離を置く、綺麗どころは何となく苦手なのだ】

  • 102〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 23:36:33

    >>100

    「そりゃまあ深淵勢さんですし…あ、でも深淵には

    毎回毎回”あいさつだけ”をしてくる女の人がいますよ」

  • 103『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 23:36:49

    VS骸龍終わりです!時間がかかりました。
    余談ですが、最初はゴルデミリオンVS錬金蝦蟇ゴールデンマッソゥモードを想定していましたが、ゴルデミリオンが王龍に投げ飛ばされていたので別の奴にしようと思い、骸龍になりました。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:37:23

    深淵にまともなヤツがいないから気を付けな!

  • 105『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 23:39:40

    今さらですが、なんか自分の描写にかかりきりで回りとあんまり絡めてねぇ……ラスボスとの戦闘ではなるべく連携したいですね。

  • 106スクロール先モブA22/04/20(水) 23:39:55

    「ダチと強いて誰と付き合うかの話してたのに、誰とも付き合いたくねえで話が回らねえ!」

  • 107〈メテオキャット〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 23:42:46

    >>106

    「美術商のお嬢なら比較的話通じるんじゃない?あの子(ソングバード)は論外だけど」

  • 108『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/20(水) 23:44:15

    >>28

    【降りてこない一行に業をにやした五匹は、五芒星の形に分散して触腕を繋ぐ。

    瞬間──周囲は一気に絶対零度まで凍てついた。

    バカめ、ほくそ笑む五匹】

  • 109〈水鏡水仙〉22/04/20(水) 23:44:57

    >>101

    「ひどいな、いくら美しい僕でも自分の魂をどうこうする冒涜みたいなことはできないよ?

    第一魂が変わったら世界一美しい僕が台無しだろう!」

    【なんかもうすっかり元の調子】


    ※彼に魅了された魔物が回復しにくるとか、世界が彼を死なせまいと突如として降っていた雨がエリクサーに変わるとかはします

  • 110竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/20(水) 23:47:35

    >>105

    描写に力が入ると干渉の余地を残すのをつい忘れてしまうことは起こり得ますから…(本日n敗)


    (未だに王龍の展開に失敗したことを引きずる中の人。神種戦ではもっと落ち着いて計画的に立ち回ります…。)

  • 111人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/20(水) 23:48:30

    【胃痛に頭を抱えながら影を操作して傷病兵を回収したり、歌とか美貌とか花とかに魅了されかけた人をひっぱたいて正気に戻している】

  • 112〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/20(水) 23:49:20

    そもそも関われる時間の関係で単身2レスで終わってる人もここにいますので、誰か絡めるだけですごいことかと

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:49:25

    >>110

    でもあんまり長いことこれも効かないあれも効かないそんなの平気で持たせてもダレちゃうし、みんなおのおの描写したからいろんな覇種出せたとこもあるしあれはあれでよかったんじゃないかと思うよ

  • 114『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 23:50:06

    土の剣士「俺の勘によれば、そろそろ決戦が近いぜ」

    魔弾術士「あの声の主だね……」

    地母神僧「これだけ凄腕が集まっているとはいえ、油断はできませんね」

    妹(笑)「私は何回死ぬ羽目になるかな」

    太陽神官「不吉な事を仰らないで下さい」  

    【レゴリスの面々はギルド研究者が持ってきた各種アイテムでコンディションを整えている】

  • 115『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/20(水) 23:53:30

    >>110

    実は月杯vsキルザンダンはもう一レスするつもりだったけど夕食が長引いた関係で出来なかったという

  • 116斬災◆V0eCPpWRe622/04/20(水) 23:54:48

    >>106

    「突き合い……槍使い?間合いに潜れば斬れるよ!」

  • 117『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/04/20(水) 23:56:56

    リッチ「覇種とやらもこれで打ち止めですかね」

    錬金蝦蟇「そのようであるな。まったく厄介であった」

    鬼神娘「後は神種とやらだけやね」

    変身青年「気を引き締めていかねぇとな」


    そろそろ最終戦開始なのは解っているのですが、寝ないと明日に支障が出そうなので落ちます。
    皆様お休みなさい。

  • 118〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/20(水) 23:58:26

    >>110

    王龍戦、楽しかったです


    >>116

    「そうですね」

  • 119古びた外套の男22/04/20(水) 23:58:52

    ※一番対処が難しそうだった魔天狼も短めだけど、現地人であるギルドマスターが8人がかりで倒すっていう大規模な作戦で倒せたから釣り合いは取れてるね
    ※その他の魔物はダンスレの皆さんが白熱した戦いを繰り広げていましたね、ありがたい!

  • 120〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/04/20(水) 23:58:53

    逆に蛇子は伸ばしすぎた気がしなくもない
    面白く読んでもらえてることを祈ります

  • 121〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/20(水) 23:59:35

    >>117

    お疲れ様でした!

    まあほら、コマ外できっとなんかしてるから……

  • 122『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:00:53

    >>108

    【しかし、そうは問屋がおろさない】


    「さっみーだろ、こんちくしょうがっ!」


    【まず真っ先に飛び出したのは10mにまで魔術で《巨大化》した塩漬け狩り、その手に握るのは5mの斧とメイス。

    氷面に着地し、驚く五匹を無視して、一匹を集中して叩く。

    一匹がそれを救わんと触手を伸ばした。しかしそれは突如現れた壁によって阻まれた】


    絶壁【防御・攻─挟壁─最大出力】


    【そのまま、訳の解らぬままぺしゃんこに潰された。

    一匹は炎の巨人と退治していた。タイタン+サラマンダーの二種複合二重強化変身体『炎巨人』となった掃除屋である】


    掃除屋(炎巨人)「ハァアアアッ!」


    【手にした巨大石刀「大顎」を叩きつけながら、焼く。

    そして残りの二匹は、既に細切れになっていた】


    熱剣士「いい技をもらった」


    【斬災の滅多斬りの技である。かくして戦いは終わった】

  • 123『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:01:06

    >>117

    お疲れ様でした!

    描写されてないだけで一緒に戦ってると思ってます


    >>120

    蛇子……月杯ェ……

  • 124『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/21(木) 00:01:09

    >>106

    冒涜「仕方ないね」

  • 125『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:01:58

    滑り込みセーフ!
    後、ガチ寝してたあっぶね。

  • 126〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:02:43

    時間なのでボス導入いきます

    【束の間の休息の後、冒険者と討伐隊は再びの進軍を開始した】

    【覇種との戦いを終えた猛者たちを待っていたのは耐え難いほどの静寂。
    ある地点から先にはただの一匹の魔物すら出現しなくなっていた】

    【当然だろう。ここはすでに圧倒的な強者、この大陸の頂点たる神種生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の領域内だ。
    獅子の視界内に立ち入る兎などいない。
    待ち受ける邪竜の王の放つ威圧感が、空間に重苦しく満ちている】

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:04:56

    このレスは削除されています

  • 128『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/21(木) 00:05:55

    >>126

    冒涜「やっとこさ親玉のねぐらだな」【威圧感を軽口で緊張感をほぐす】

    転変少女「あいさつ代わりにデカいの一発いきますか?」【休息によりやる気十分】

  • 129〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/21(木) 00:07:12

    >>126

    「さてさて」

    【自身の熱が荒ぶるのを感じる。恐怖ではなく、闘志を燃やす】

  • 130『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:07:40

    >>126

    地母神僧「……『支援領域、展開』」

    【冒険者達を領域が包む】

    ※オートリジェネ&状態異常耐性強化


    太陽神官「『いと聖なる東方の主よ。我らに陽光の守護を授け給え』」

    【冒険者達の心臓の部分に、黄金色の炎が宿る】

    ※物理、魔法攻撃力強化&精神干渉耐性強化

  • 131〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:09:09

    【暗がりの奥、迷宮の終点】

    【生命力を残らず吸い取られた屍が見渡す限り転がっている。
    邪竜に吸い寄せられ、命を絞り尽くされた哀れな犠牲者たちが積み重なり、そこはまるで地獄の底のよう。

    数え切れない骸の玉座の上から、巨体に輝く真っ赤な双眸が侵入者達を傲慢に見下ろす】

    『虫螻共が、我に楯突くか』

    【口を開かずとも魂の奥底まで響く重い声。

    黒く、光沢のない鱗につつまれた、所々が腐り落ちてなお威圧感を放つ竜体。

    ねじ曲がった真紅の爪にボロボロの翼。

    恐怖と嫌悪感と威厳を同時に覚えさせるその姿。

    いまだ本調子でないはずなのに、諸手を挙げてその場に這いつくばりたくなるような絶望感】


    【神種、生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)が今その姿を表した】

  • 132〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/04/21(木) 00:09:17

    「ん、やっとご本尊かい。とはいえこれは…素面でやってられないね」
    【どこからか取り出したボトルを呷る】

  • 133『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:10:39

    >>126

    塩漬け「絶壁、頼む」


    絶壁「はいはーい」

    【支援─力:強化─遠隔複数】

    【支援─耐久:強化─遠隔複数】

    【支援─速度:強化─遠隔複数】

    【支援─魔力:強化─遠隔複数】

    【支援─精神:強化─遠隔複数】

    「さらにー」

    【防御─鎧─遠隔複数】

    【防御─精神障壁─遠隔複数】

    【回復─体力:継続─遠隔複数】

    【回復─魔力:継続─遠隔複数】

    【回復─精神:継続─遠隔複数】


    【塩漬け狩りの号令で、絶壁挟む全員に支援、防壁、継続回復をかけた】

  • 134月茨22/04/21(木) 00:10:50

    すみません所用で落ちてました、イモスタンコはたぶん竹の駆除するときみたいな濃縮特別毒で倒したんだと思います!

    >>126

    >>131

    「あらぁ、アレが馬龍?思ってたより綺麗じゃないのねー」

    【全身の茨をすぐに展開できるように広げる】

  • 135月茨22/04/21(木) 00:11:36

    >>134

    ×馬龍○魔竜

    ヘルホースに気を取られ過ぎている……

  • 136暇つぶし神22/04/21(木) 00:11:41

    >>92

    「ありがとう使い勝手はどうだった?」

    >>131

    「初めましてコレは土産だ」

    【いきなりロケランぶっぱなす】

  • 137朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/21(木) 00:12:24

    >>126

    【かつん、かつん。人外の杖音に澱みはない、動揺もまた】

    『お待ちかねのトカゲだぞ、馬鹿弟子』


    【大きな体に興味ありげにしている剣士。気負いなく、いつものように死地を歩く】

    「斬りがいありそうだね」

  • 138『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:12:25

    月杯「……………」
    【ゆっくりと息を吐き出し、『赤い剣』の柄を握る】

    土の剣士「……こいつぁすげえ。予想以上だ」
    【背中の『土鉱剣オレクト』に手をかける】

    魔弾術士「……気圧されちゃ駄目だよ」
    【杖を抜く】 

    妹(笑)「異界の絶対強者か。お目にかかれて光栄だよ」
    【ゴキリ、と首を鳴らす】

  • 139〈鎧竜熱戦〉◆MS0.l7uzcI22/04/21(木) 00:16:00

    >>131

    【竜人の体内から豪熱が渦巻き】

    「ごあいさつです」

    【豪熱線。地を割り、宙を裂き、邪龍を貫かんと熱の暴力を放つ】


    >>136

    「ふつう」


    (ここで落ちます。お疲れさまでした)

  • 140暇つぶし神22/04/21(木) 00:17:54

    >>139

    お疲れ様でした

  • 141〈水鏡水仙〉22/04/21(木) 00:18:40

    >>131

    「君が今回の目標かい?わかっていたけど、やはり僕の方が美しかったね。

    でも…『本気』はいりそうだ。」

    【口調からいくらか有頂天な雰囲気が抜ける】

    「はじめようか!君は僕より美しくないけれど、もしかしたら生き様はそうではないかもね!」

  • 142生邪骨肉◆JvlaG1D7Os22/04/21(木) 00:18:58

    【邪悪の原典、かの魔龍は英雄譚でそう呼ばれていた】
    【伝説より蘇った邪王は冒険者たちを見下ろす、その眼はまるで矮小な虫を見ているかのようだった】

    【地底は一瞬にして邪気に染められ、周囲は龍の気に包まれる】
    【龍は咆哮をあげる、その声にこの場にある生命全てが竦む、龍は生命の根本にある生存本能や恐怖心を揺さぶる】

    【しかし冒険者たちは前を見る、恐怖心以上の闘争心を胸に】
    【これより神種、生邪骨肉〈アクゼリュス・アヴェスター〉討伐戦が始まる】

  • 143暇つぶし神22/04/21(木) 00:21:03

    >>142

    「ハッハッハッハー!!先手必勝!!行くぜ行くぜ行くぜー!」

    【バイクに乗って電車のようなオーラを纏い突撃した】

  • 144〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:21:08

    >>136

    >>139

    【神の放った近代兵器は、しかし翼のひとふりで呆気なく払われる。空間に満ちる重圧が一段と強くなる。地を割る熱線は王者の鱗に阻まれ、さしたるダメージを受けた様子もない。

    真紅の双眸が不遜な挑戦者への怒りに燃える】


    『礼も知らぬケダモノが。

    小さき者が分をわきまえないのは何時の時代も腹が立つ――全員飲み干してくれようぞ!』


    【耳をつんざく咆哮とともに、その場にいる全員の生命力が生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)に向かって流れ出す!

    大陸中をも飲みこむ、生邪骨肉を象徴するドレイン攻撃が侵入者達に向けられる。

    小難しい理屈を置き去りにした、格の違いを見せつけるかのような圧倒的な出力。負ければ命どころか魂までもが奪われそうな――】


    ※シンプルバ火力ドレイン

  • 145竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/21(木) 00:21:55

    >>131

    (…………この覇気…「古き焔」のそれとはまた違う…いや、竜として俺に近いのか……!?)


    【世界をすら圧迫する生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)の気配に、全神経が生命の危機と警鐘を鳴らす。筋肉は否応無しに震え、指先の熱が引いて行った。】


    【封龍槍を握る両手でそれを丸ごと握りつぶし、深く腰を下ろして肩幅に脚を開く。槍の穂先を斜め下にして頭上に担ぎ上げ、防御を捨てた渾身の構えを取る。】



    「古き者、死した骸よ。今一度眠る時が来たのだ。」

  • 146暇つぶし神22/04/21(木) 00:23:54

    >>144

    「グヌァ!?」

    【ドレインによりオーラが消滅し壁に突っ込んだ】

  • 147〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:27:08

    ※神種生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)戦開始です。GM不在などの場合はボスの行動や能力を勝手に持って描写するのは構いませんが、弱体化しているとはいえドング世界の頂点存在なので張り切って苦戦しましょう
    ※終了は明日0時を予定
    ※木曜20〜23:30くらいまで確定でダンスレ側GMが不在になります。ゆるして

  • 148竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/21(木) 00:28:43

    >>144

    「!!!!」


    【先制攻撃がまるで通じていないことにも驚愕したが、返しに放たれた攻撃の異質さに、理解よりも先に体が反応した。】


    【封龍槍を地面に突き立て、『持って行かれそうになる自分自身』を全霊を持って繋ぎ止める。竜としての干渉を封龍力で跳ね退け、どうしようもなく吸われる部分を大地の龍脈から補填することでどうにか持ち堪える。】


    (これが、これが神種か!!!)








    >>113

    >>118

    >>112

    ありがとうございます…そう言っていただけるなら嬉しい限りです。


    それと落ちる方はお疲れ様でした。

  • 149『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:28:56

    熱剣士「身体強化。《熱帯》《白熱》《加熱》《断熱》」


    【淀みなく魔法を唱える。シンプルな身体強化。体をトップギアに入れる熱帯。刃を白熱化させ、さらに熱を加え、その熱を剣に閉じ込める。遊びは一切ない】


    塩漬け「まぁ、ひとまずはな」


    【両腰のバックから引き抜いたのは二つのタワーシールド。塩漬け狩り手製武器の中でもっとも防御力に長けた代物だ】


    掃除屋「先生、少し下がりましょう」

    絶壁「そうですねー」


    【掃除屋と絶壁は少し下がる。絶壁は全員に張った魔法の維持にポーションを飲み、掃除屋はその護衛につく】


    >>144

    【塩漬けはタワーシールドを連結させた。この盾は連結する事により、取り回しが悪くなるが物理防御力魔法防御力が倍以上に跳ね上がる】


    塩漬け「俺の後ろに隠れろ!」


    【熱剣士は素早く、その背後に回る】


    掃除屋「先生!」


    【掃除屋は絶壁を抱え、一気に下がる。

    しかし、それでも影響が全くないとは言えない】


    絶壁「初手からドレインとかー。自分の体力がないって暴露ですかねー?」


    【それでも、絶壁は聞こえるように煽った】

  • 150『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:29:22

    土の剣士「『レゴリス』、行くぞ!!」

    【聖剣を抜刀、正眼に構える】


    月杯「ああ。……『魔血解放』!」

    【血中の魔力が活性化、身体能力が大きく上昇するとともに、威圧感が膨れ上がる】


    太陽神官「『いと聖なる東方の主よ。我に剛力を授け給え』」

    【ヒトの領域を超えた身体能力を、更にブーストさせる】


    妹(笑)「『輪郭を捨て』なければ太刀打ち出来ないなあ、これでは……『魔血・全呪解放』……」

    【いつもの薄ら笑いが消え、溜め込んできた『呪い』が解き放たれる】


    魔弾術士「……いつでもぶっ放せるよ」

    【杖を『生邪骨肉』に向け、照準を定める】


    赤い剣「奮い立て、若人達。此度は私も力を貸すよ」

    【普段の呑気な調子が消えた、真剣な、聴く者に安心感を与える声】


    >>144

    地母神僧「させない……!『虹霓の彼方より』!!」

    【羽毛のある蛇に変化、領域内に輝く雨を降らせ、生命力を供給しにかかる】

  • 151『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/21(木) 00:29:50

    >>131>>142

    冒涜「行くぞ転変、出し惜しみ無しだ」

    転変少女「分かってますよお師匠様!」


    >>144

    冒涜「ドレイン対策はしてあるぜ!中継先のみんな!応援魔導具にパワーを送ってくれ!」

    転変少女「ドレインされてもそれ以上のパワーを送ればいいんですよ!」

  • 152『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:30:24

    >>151

    プリ○ュアか!?

  • 153朽骨&斬災◆V0eCPpWRe622/04/21(木) 00:31:02

    >>144

    【想定より吸収範囲が大きい、戦域に向けて叫ぶ】

    朽骨『動きにくい者は言え、触れて生命力を賦活する!』


    【一方、剣士は混乱していた】

    斬災「何言ってるのかわかんない……斬らせて…」


    【赤剣を軽く握りしめ、竜体からしてみればあまりにも小さな飛ぶ斬撃を使う】

    【しかしその数三千、表皮の硬さを推し量るには過剰な数が放たれた】

  • 154古びた外套の男22/04/21(木) 00:31:04

    「さあ、新たなる英雄譚の幕開けだ」
    「今を生きる者たちの可能性、見せてもらおうか」
    ※ドング側の代表として設定等の質問などは私が受け付けます(不在の時が結構あるかもですが…)
    ※長かったコラボもこれがラストです、皆さん最後まで楽しんでいきましょう!

  • 155暇つぶし神22/04/21(木) 00:32:34

    >>150

    「土の剣士!!激土を使え!あれは相手が固ければ硬いほど威力を増す剣だ!」

  • 156〈星の涙〉◆JY14iCInm622/04/21(木) 00:32:47

    「…っ!」
    【白光を纏う『拍朝』を、指揮を振るように動かして、光の防壁で自身と回りにいたものを包む】
    【さらに引くように『刻夜』を動かして、闇の結界でそれを補強する。邪竜の略奪からその中が完全に切り離される。】
    【無限の魔力を扱えど、彼女の肉体は只人に過ぎず、少しでもこの防壁のバランスが崩れればそこで終わり。】
    【険しい顔で邪竜を睨みながら、今はただ、星の涙は耐える】

  • 157月茨22/04/21(木) 00:34:05

    「フゥンこれがドレイン、ワタシサマの茨とは少し原理がちがうわねー?」
    【静かに微笑みながら眼前の魔竜を見据える】
    「ええ、ええ、構いません、この程度なら十分凌げますわ」
    【そのまま全身に生命と回復を司る金の薔薇を咲かせ、自分と周囲に生命力を配り始めた】

  • 158暇つぶし神22/04/21(木) 00:36:11

    「おのれおのれおのれぇ!!これでも食らえェ!!」
    【両腕を十時に組んで光線を放った】
    (見た目だけパロったものです…)

  • 159〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:37:31

    「ソングバード!対処!」
    【焦った声でメテオキャットが指示を飛ばし、ソングバードが歌を紡ぐ。奪われる生命力を歌で紡いで引っ張り返して。深淵の歌姫と邪竜の王、2つの理不尽が世界に干渉する】



    【――両者の間の空間が理不尽に耐えきれず、破綻して裂けた。それを補うように周囲の躯がなだれ込み、弾けた空間の切れ端が衝撃波となって二人の女を蹂躙する。
    その姿が立ち込める粉塵の向こうに呑み込まれて見えなくなる】

  • 160『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/21(木) 00:37:49

    >>152

    せっかくの描写もりもり劇場版仕様イベントスレなのでこういった魔道具もありかと、設定スレ24の45です

  • 161『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:38:03

    >>155

    土の剣士「応!

         『一つ……非道な悪い奴にゃあ』

         『二つ……震える大地の怒りを』 

         『三つ……見舞ってやるぜ!問答無用!』」

    【右手に、激しき土の聖剣を構える。土鉱剣オレクトとの二刀流。ただし此度は、二振りの土の聖剣の力で、身体能力が強化されている】


    ※元ネタ準拠の決め台詞

  • 162『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 00:40:47

    >>159

    塩漬け「おい! ソングバード、ババア!」


    掃除屋「ダストプラネット!」


    絶壁【回復─治癒─発動】

    【回復─魔力─発動】

    【回復─体力─発動】


    【塩漬けが呼び掛け、掃除屋が掃除し、絶壁が回復をかける】

  • 163一般観客冒険者22/04/21(木) 00:41:27

    >>151

    「うおおおーー!がんばえー深淵勢と上級のみんながんばえー!」

    「えっお前なんでいきなり女児口調?こわっ…」

  • 164『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:43:46

    >>159

    土の剣士「くそっ……!僧侶!」


    地母神僧「はい!!」

    【降り注ぐ雨が渦を巻き、二人の方へ】


    月杯「神官殿!」


    太陽神官「無論です!『太陽神官レーシャの名に於いて願い奉る』!『いと聖なる天上の主よ』!『彼の唄い手と流星の術士の生命の灯火を継ぎ給え』!!」

    【眩い黄金の炎が二人を包まんと飛んでいく】

  • 165暇つぶし神22/04/21(木) 00:44:41

    「潜るどんどんよーいどーん!!」
    【光線を撃ちながらもっかいメガロドンを呼び出しけしかける】

  • 166『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 00:48:57

    魔弾術士「『闇(ノックス)』、『地(テッラ)』、『時(テンプス)』、『魂(アニマ)』、『熱(カロル)』、『鉄(フェッルム)』、『血(サングィス)』……『世界を成す雫(ドング・スティーラ)』!!」
    【ドング世界を構成する七大要素に合わせた魔榴弾を『生邪骨肉』に放つ】

  • 167観戦モブ冒険者22/04/21(木) 00:50:31

    >>151

    「うおおーー!ありったけ持っていけコンニャロー!!」

    「熱いぜ!燃えるぜ!こんなのやるっきゃねえ!みんなに届け俺のパワー!」

    「ゼロよりはマシかしら?お肌が荒れちゃうけれど…そんなの気にしてる場合じゃないわよね」

    「がんばぇー!おねえちゃんおにいちゃん、がんばぇー!」

  • 168〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 00:51:07

    >>162

    >>164

    「ババアって呼ぶな混ぜもの!○○引っこ抜かれたいの⁉」

    【粉塵がダストプラネットで取り払われた向こうから、相変わらずの減らず口を叩いて現れたのは――】

    【輝く金糸の髪に青空を思わせる瞳、傷一つない白磁の肌を顕にしたハイエルフの女と、翠の髪をして顔を抑えてうずくまる歌姫。

    二人の仮面は完全に吹き飛んでいた】


    『ああ』


    『せっかく作ったのに、壊れちゃった』


    【仮面を通さぬソングバードの声が、周囲の脳を揺さぶる】

    【顔を上げたその瞳は、炎のように赤がゆらめき蠢く光彩に、底知れぬ漆黒の瞳孔。

    見つめれば正気を失いそうなそれは明らかに人間のものではない】

  • 169魂魔法を使う女性22/04/21(木) 00:51:21

    「これ、は…」
    【神種の能力は彼女の想定を遥かに超えていた】
    【神種の魔力範囲が広範囲に及んでいたのは推測していたが、肝心のエネルギー吸収速度が凄まじく、魂魔法や異界の冒険者の生命力補助がなければ、戦うどころか生きて立っている事すらままならない】
    「これで、様子見程度なのかも、しれないのだから、神種なんてものは、関わらないほうがいいんですよ」
    【身体に疲労が蓄積する、息も絶え絶えになりながらも彼女は抗う】
    【神種と接敵して生き残るには戦うしかないのだから】
    「特に私は倒れちゃいけないでしょうね、魂属性のスペシャリストの意地、見せてあげましょう」

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/04/21(木) 00:52:48

    「オオオオオォォォォォォ!!!!」

    【大地に突き立てた封龍槍を更に深く突き立て、龍脈を刺激する。生邪骨肉(アグゼリュス・アヴェスター)はおそらく周囲に存在する「ドング」の殆どを吸収しているだろうが、衝合と歌による世界改変によって流れ込む「魔力」までは吸収できないはずだ。少なくとも、今はまだ。】

    【封龍槍が勢いよく引き抜かれ、龍脈の覚醒と共に純粋エネルギーから変換された多量の「魔力」が周囲の大気一帯へと放出される。其れは原初たる混沌の時代へと世界を近づけ、より大きな力の行使を適応者へ可能にする。】

    「どうした所で持久戦は避けられまい!ならば最後まで戦ってやろうではないか!!生命尽きるまで!!!」

    ※MPリジェネの全体バフのようなものです

  • 171暇つぶし神22/04/21(木) 00:57:05

    「っち一旦エネルギ補給!!」
    【光線を中断しイモスタンコを食べ始めた】

  • 172〈水鏡水仙〉22/04/21(木) 00:59:20

    >>144

    「全く、呆れた欲しがりさんだね?

    でも残念、僕は誰にもあげられないんだ…世界で一番美しい僕を一番愛しているのは、僕だからね!」

    【正邪骨肉の生命吸収も、彼の前には無力……というわけにはさすがにいかなかった。

    魅了術をかけられたそれが、彼を愛してその流れを否定しようとしてなお、その支配力はじわりじわりと上から削る】

    【水鏡水仙が取り出したポーションの瓶に流し目を送ると、それは彼に飲まれるためにエリクシールへと存在を変える。その封を切り、口をつけながら金色の双眸が邪竜を─正確にはその回りの空間を睨む】

    【世界を虜にし、あり方を規定する魅了の瞳。無論正邪骨肉そのものには通用などしない。だが、それは辺りに散らばる犠牲の骸を立ち上がらせた】

    【吸い付くされて奪われるものすらないはずの空っぽが、死ぬそのときまでみたことすらなかった彼のために次々とたちあがり、邪竜へと向かっていく】

  • 173〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:00:34

    『耐えるか、ならば――』
    【おのが権能で飲み尽くせぬばかりか、対抗して攻撃さえも返してくる冒険者たちに、邪竜の王は認識を変えた。傷は浅い、吸い取った生命力で端から癒やしているとはいえ、下等な奴らにこの体を傷つけられたこと自体が止めようもなく腹立たしい】

    『土地ごと腐り果てよ。〘死せる大地〙(ウェイストランド)』

    【ドレインが周囲一体の『大地』に存在するドングを引き抜き、たちまち足元が腐敗して猛毒に変わり溶け落ちる。
    醜くただれた領域が、邪竜のもとから広がって冒険者たちを飲み込まんと迫る】

  • 174『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 01:01:14

    太陽神官
    【杖を両手で握り締め、頭上に構える】
    「『我は日輪の使徒 燿焔の代行者』
    『矮小なれど 主の御力を現世に顕す者』
    『此の一時 遍く邪悪を清め焼き祓う 太陽の守護を此処に』」
    【冒険者達の頭上に黄金の焔球が現れ、味方には強力な太陽神の加護を、敵には聖なる燿焔による継続ダメージを与える】

  • 175朽骨◆V0eCPpWRe622/04/21(木) 01:01:48

    >>156

    >>169

    【予兆すらない転移、杖音が二度響く】

    【励ますかのように人外の背に生えた腕が双方の背中を叩き、活力を付与する】


    『気休めにもならんだろうが、倒れてくれるな』


    『(さて、治癒に専念すべきか……)』

    【戦況を見据え、どう動くべきか。布の奥で思案する】

  • 176観戦モブ22/04/21(木) 01:03:10

    >>172

    「やはりのう…愛は世界を救うんじゃ。大事なのは愛じゃよ、愛」

    「誰だこのジイさん!?」

    「フォッフォッ、ワシは愛ある限りどこにでも現れるただのジジイじゃ…愛はすべてを解決する…よーく覚えておきなされ…」【スゥ…と透けるように消えていく】

  • 177暇つぶし神22/04/21(木) 01:03:36

    >>173

    「舗装は任せろー!」

    【どっからかロードローラーを取り出し地面をコンクリートで舗装している】

  • 178〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:05:31

    次スレ立ててきます。
    GMのレスポンスは超遅いから独自判断で攻撃入れちゃって結果も描写していいよ!

  • 179『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/04/21(木) 01:05:47

    冒涜「リングはまだまだギルドに配っているぜ!あとそろそろ働かないとな、いくぜ!」【一気に『生邪骨肉』に肉薄し打撃戦に移行する】

    転変少女「いっぱい応援して下さい!あればあるほど勝利の可能性が上がるので!!魔導アーマー展開nextモードです!」【一瞬にして3mほどのロボット兵器が登場し搭載火器の砲火が『生邪骨肉』に叩きこまれる】


    魔導アーマーの設定9の91

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    転変少女の所持する魔導アーマー10の185

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com
  • 180『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/21(木) 01:06:13

    >>168

    塩漬け「俺よか年上だろうが、バージンホワイト!」


    【連結したタワーシールドで身を守りながら、《魔砲弾》等で攻撃を加えていく】


    掃除屋(六枚羽)「なんでこの状況で喧嘩できるんですかね……」


    絶壁「あの二人は昔からあんなもんですよー」


    【掃除屋は絶壁を抱え、安全圏で飛行している】



    >>173

    熱剣士「《奪熱》《氷獄》」


    【タワーシールドから飛び出し、毒液を凍らせて無力かさせながら、白熱化した剣で斬りつけていく】

  • 181『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 01:06:52

    >>173

    月杯「生憎、領域を奪うは俺の得意技でね。さあ、我が父祖よご照覧あれ!『血杯界域・赤月夜』!!」

    【月杯の足元から広がった血の領域が、〘死せる大地〙にぶつかり、剰えその領域を簒奪せんとする】


    赤い剣「無論。佳き技です、我が裔よ。……さて、『妾(わたし)』も参戦したいところではあるけれど……」

  • 182月茨22/04/21(木) 01:07:10

    「仕方ないわね、こんなに苦しいなら、ワタシサマはみんなを助けてあげた方がいいのかしら?」

    「死んでしまったら花が見られないもの、それはとても悲しいわ、だから特別よ?私が、あなたたちを支援してあげる」

    【全身に咲かせた金の薔薇を輝かせ、女は強く宣言した】

    ※HPリジェネ+傷病回復効果のある薔薇です

    >>175

    「サポートは私がするし、あなたは戦った方がいいんじゃない?私はあまり戦闘に秀でたタイプじゃないしそっちの方が効率がいいと思うわ」


    これからのボス戦描写では月茨は基本的に正気モードのサポーターに専念させます

  • 183犬騎士◆1BQPVmMPfE22/04/21(木) 01:08:22

    【ことここにいたっては、群れがどれ程いようと何程のことか。
    纏めて骸になるだけだ。だから全員下がらせた。
    ここに立つのはただ1匹、群れのアルファの灰色の犬】
    【邪竜の権能が容赦なく生命力を奪い、猛毒の大地が足を溶かす。】
    【それでも犬の歩みは止まらない。何度か倒れ伏し動かなくなり、またよろよろと歩みだす痛みに漏れる犬の悲鳴の間に、息も絶え絶えに呟きが漏れる】
    「死地であろうとも…友に尽くすよ、なぜなら私は……犬だからね」
    【何度倒れようとも呪いが犬の形を与え、少しづつ強大な竜に近づいていく】

  • 184暇つぶし神22/04/21(木) 01:10:44

    「シャオゥラ!!」
    【腕から先程より高威力の光線を放ち鱗を焼いていく】

  • 185星喰学派4422/04/21(木) 01:13:29

    「なに…やってるのよ…早く、逃げなさい!相手は神種なのよ?敵うわけないじゃない…!」
    【亜空間の結界越しでも生命力を奪われ衰弱している】

  • 186『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 01:13:33

    >>183

    妹(偽)「それは、犬だけに限った話では無いだろう?同じだよ。ヒトも、怪物も」

    【犬騎士の隣に立つ。既に内側から溢れる『何か』によって、輪郭が溶けかかっている】

  • 187観戦モブ冒険者22/04/21(木) 01:13:43

    >>183

    「やめてくれ、それは俺に効く、やめてくれ」

    「ワンちゃんがつらい目に遭うのガチ地雷です」

    「ウオオオーッッ!!生邪骨肉ーーッ!!てめえはこの世に生きてちゃいけねえ害虫だーー!!【怒りのあまり応援魔道具を高速で振り回す冒険者】」

    「ポチーーーー!!【実家の犬を思い出して号泣する冒険者】」

    「くそっ!こうしちゃいられねえ!俺が助けに行ってくる!【立ち上がる一般上級冒険者。秒で死ぬ】」

  • 188〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:14:16
  • 189〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:15:02

    あとナンバリング直し忘れる痛恨のミス!

  • 190朽骨◆V0eCPpWRe622/04/21(木) 01:15:37

    >>173

    【腐敗した領域、未知の力にわずかに驚く】

    【剣を握る腕は澱みなく、こちらの後衛に迫る腐敗へ振るわれ…】


    『―――シッ』


    【大地と猛毒を切り分かつ】


    『…前衛は無事だろうか?』

  • 191『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 01:15:42

    立て乙です


    >>188

    全盛期『赤い剣』は一桁ランカー級の想定ですが、大丈夫でしょうか

  • 192暇つぶし神22/04/21(木) 01:16:55

    「そうだクライマックスだしこれ流そ」
    【背中からスピーカーを生やし乱舞 Escalationを流す】

  • 193〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:17:27

    >>191

    ドングの株を下げない限りよし!

    あと仮面外れたソングバードは実はブレーキぶっ壊れた暴走モードに近いです、最終フォームじゃないけど。

    そのへんの裏設定含めて描写にいれたい

  • 194古びた外套の男22/04/21(木) 01:18:48

    ※あ、そうだ、分かりやすい苦戦イベントとして、明日の正午くらいに私が例の超魔力攻撃の描写でもしますか?全てのものが一気に吹き飛んで焼き尽くされますよ?

  • 195『レゴリス』◆iX0nFh5lDw22/04/21(木) 01:19:33

    >>193

    ではお願いします。というかもうこいつを暴れさせられる場所がここぐらいしかない事に今気づいた

  • 196月茨22/04/21(木) 01:20:15

    >>183

    「……そう生き急ぐものでないわ、まだ戦いは続くもの

    せめて見られる程度には体裁を整えなさいな」

    【犬騎士の耳にに特別製の命をあがなう金の薔薇を差し込む】

    「これで死ぬことは無くなると思うわ、後は自分でなんとかなさいな」

  • 197斬災◆V0eCPpWRe622/04/21(木) 01:20:27

    【眼前を覆う猛毒を切り拓き、己の生存圏を確保する】

    【空を蹴って竜の切れ目をよくよく観察している】


    「簡単には斬れない、難しいね」


    >>185

    「ちょっと斬れたからいけるよ!!」


    【深層の冒険者が纏う狂気じみた挑戦心はこの異常者にもまた健在である。斬れるのだから斬れる、相手が何であろうと、配慮や畏怖という言葉はこの剣士の脳内にはない】

  • 198暇つぶし神22/04/21(木) 01:21:06

    >>185

    「神種?俺も神だ」

  • 199〈ソングバード〉◆AP9IrErde222/04/21(木) 01:21:44

    >>194

    入れたければもうそれはじゃんじゃん入れてもらっていいです。

    みんなも生邪骨肉盛っていいんだよ!

    というか盛って!GM一人じゃ負担が!

    >>195

    では次スレで

  • 200〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ22/04/21(木) 01:22:22

    「ああん?周りから頂戴して、それで変わりに生きようとでもいうのかい?
    でも知っておきな、死んだ方がましな事があるんだよ!」
    【蛇を纏った女が地を蹴り邪竜に踊りかかる。相手は軽く体を動かしただけで高々と女を空へと放り投げ、壁を砕いて叩きつけられた拍子に蛇の首が数匹折れてちぎれ飛ぶ】
    【誰の目にも一蹴されたようにみえたが、女は端から血を溢しながらも不敵に唇を吊り上げた。あの一瞬でかつて神話で不死を返上させた蛇の毒を打ち込んでいたからだ。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています