漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4

  • 11◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:59:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:00:09

    まだやんの?お前が変わらないといつまでたっても進まないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:00:22

    黙って全部お蔵入りしとけ死ぬぞ殺すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:00:27

    むしろ落ち着かせろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:00:53

    現在公開可能な情報
    ・主人公は幼い頃、父親(異常技術持ち)に乗っ取られかけたが、怨霊(奇跡論)によって殺害した
    ・現在は90代であるが、時間系のタイプ・ブラックと交戦し、封印した結果20代の肉体になった
    ・パラテック、及び奇跡論の双方に通じているが、ヒューム値の操作による現実改変能力は持たない
    ・メカニトの機械技術と肉の肉体改造技術も有しているが、所属はしていない
    ・『財団』所属であり、研究者
    ・『瑕疵』と言われる、もしくはメタタイトルとされるほどの『特異性』を有している

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:01

    いいか、

    設定を削ぎ落とせ!!お前がええ?こんなに??って思うくらいにはだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:04

    人気スレやね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:08

    落ち着くのはお前だよ!
    削ぎ落とせ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:08

    よっしゃ、方針とか決めて教えておくれイッチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:10

    設定だけでこれなんだから出来るわけ無いってことは理解してもらえると助かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:11

    とりあえずどうしてもクロスオーバーしたいなら最低でもSCPに絞ろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:17

    ”逆鱗”に”触”っちまったナ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:19

    ひとまずクロスはなしだ、魔法と魔法で指す意味が違いすぎるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:25

    主人公の設定はまあ置いといて世界観だよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:28

    好奇心は猫を殺すってマジなんやな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:41

    とりあえずこれ以上語りたいのならクロスオーバーはやめて一次創作に舵を切ろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:49

    まずイッチはそれ全部書き斬れると思ってるの?
    正直言うなら無理よ?
    設定が違い過ぎて破綻してるから

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:52

    オリジナルにしようぜ
    SCP、Fate、物語シリーズ、MGS
    どうやって組み合わせて、どうやって進めていくかちゃんとストーリーは練ってるのか?
    もはやオリキャラの設定語ってるどころじゃねえんだぞ、このままいくんなら

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:01:53
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:10

    嘘でしょ…ちょっと見てなかっただけなのにいつのまにか4スレ行ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:24

    著名作家ですら相当困難だろ、こんなん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:30

    >>20

    全くと言っていいほど進展ないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:42

    >>20

    過去にこんなに伸びてるのあるっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:53

    スレタイ見て思い出したけど、多重クロス作品の用語を流行らせるのは無理だ
    成功しても次に真似する人が出てこないからな

    用語流行らせたいなら一次創作にしようぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:55

    >>20

    前スレの最後の方で衝撃の真実が発覚したから見てくるといいよ……

    それ以外は時間の無駄

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:55

    >>23

    異性に聞きたいことスレ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:02:57

    控え目に言ってクソバカ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:01

    >>18

    やろうと思えば軍の組織がSCPみたいなことしてるって方式が一番マシかもしれん

    クロスオーバーが一番無理

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:03

    100人の版権キャラをモデルにしたって設定の俺のオリキャラより痛くないぞって言ってた人いたけど
    あれはネタっぽいから流したけどこっちはマジっぽくて怖いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:27

    >>23

    同じ時間で4,5スレだと裁判所もこんなもんだったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:30

    これも全部なまはげのせい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:35

    ひとまず、イッチを攻めたてるのはやめておこう

    イッチはSCP財団世界をどれぐらい知ってる?
    ・財団の活動理念は把握してる?
    ・SCP財団世界のおけるテクノロジーのうち、何を使わせたい?
    ・どのようなオブジェクトを使いたい?
    ・どのような要注意団体を出したい?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:51

    とりあえず1、まずざっくりとこういう世界観の作品が読みたいというのを教えて

    そこから始めよう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:03:58

    クロス以前に一回何でもいいから短い話でも何でも書いてみろよ
    ワンシーンだけでもキャラの設定考えたりとか結構面倒なんだからな
    クロスなんて夢どころか地獄だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:01

    一作品に対して痛キャラ出すのはまぁうん、理解る
    良くねぇけど
    スパロボのミストさんでももうちょっとマシだぞ
    いやマシじゃねぇけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:03

    >>20

    流石スズカはスピードに目が無いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:11
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:26

    >>36

    完全に出遅れてるんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:37

    >>1の文章能力が知りたい

    阿良々木君がどう話すかエミュしてみてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:51

    ぶっちゃけ多重クロスオーバーは何かしらの異世界を用意して、そこにぶちこむ形式じゃないとアマチュアにはきついだろ
    多重クロスって時点でハードル高いんだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:04:51

    クロス先の設定とかキャラのやり取りとかを直に見てないのに使うとか、素材の特性も味も知らん材料を料理に使うのと変わらんやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:05:03

    >>39

    あららららぎさんよく知らないけどなかなか難易度高いよねそれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:05:15

    >>37

    ここで満たせなかったせいでこんなことになっている

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:05:47

    なんやなんや言いつつみんな真摯に向き合ってくれてよかったな
    いきなりこれを投下してたら大火傷を負ってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:05:57

    >>42

    クロスしたいんだったら

    これぐらいできないとマジで詰む

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:14

    >>43

    よく読めそのスレでは勇気を与えてるぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:14

    ぶっちゃけクロスさせる予定の作品からして
    真面目に設定やストーリーを作ろうとしてる感あるのが痛々しい…ハッキリ言う
    きららファンタジアとかスマブラみたいな感じでない限りは

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:26

    ぶっちゃけ物語作りたいってより、設定作るのが楽しい設定厨のが向いてんじゃねーの
    スレタイ的にもそっち方面な気がするんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:36

    >>23

    タフ・スレは40超えてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:06:59

    海外から書き込んでんだがこんなスレのために徹夜しちゃった………

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:07:16

    >>47

    真面目に作ろうとしてる感あるか……?

    MGSなんてスネークをただ使いたいだけとかいうクソみてーな理由だぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:07:25

    >>49

    怒らないで下さいね、語録で話してるだけのタフスレってバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:07:26

    ところで1はまだ見てる?

  • 541◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:07:37

    とりあえず言いたいことを言わせて欲しい
    クロスさせると決めたらまず設定とかをwikiで調べまくってどこをどうするかを決めるのがスレ主のスタンスなんだ
    キャラエミュも頑張ろうとしてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:07:37

    というか設定だけ語りたかった感はあるよね
    どういうジャンルなのか根掘り葉掘りした俺たちが悪かったんだろうか?
    17歳のXジェンダーらしいしな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:08

    >>54

    マジで殺されてもおかしくねぇぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:08

    >>54

    wikiだけで足りるの?

  • 581◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:08:13

    >>48

    それはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:19

    >>54

    アホが

    頑張ってるで全部許されるなら警察なんかいらねーんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:40

    >>54

    控え目に言って死ね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:08:45

    本当に独り善がりじゃない良い作品を書きたいなら応援してやる。

    いいか?

    まず面白い話は【妥協】と【特化】で出来ているんだ。
    文に起こしてみて【長くなりそうな設定】は
    削ぎ落とすのが大事だ。

    次にキャラクターだ。
    キャラの魅力は【強い能力の詰め合わせ】だけじゃ成立しない。それだとせいぜい強いだけのキャラだ。【強さ以外の特化した特徴】が大事だ。

  • 621◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:08:50

    >>57

    動画とかも見るんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:01

    なまはげさんの所で設定吐いてた方が良いよ

    いやでも>>1は将来的に「投稿」する予定なんだよな……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:07

    >>54

    怒らないでくださいね?本来二次創作はクロスオーバーさせるためとかじゃなくて


    その作品のキャラや世界観自体が好きだからそれにフォーカスして書くものなんすよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:10

    >>54

    調べまくった結果、この主人公の設定は調べてないのと一緒なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:12

    >>54

    その前に実際に読んだりプレイする方が有益だと思ってんすがね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:24

    >>32

    一応、念の為に言っておくと『SCP財団世界の二次創作』としては「オリ主」さんの設定はまだ活かせる余地があるんだ、アレ自体に責める要素はそこまでない

    例えば『1998年』ハブであれば多彩なパラテックや奇跡論を学んだオリ主さんは「専門技能を沢山おさめた多才な人」として財団に雇用される余地があるからね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:25

    >>54

    真面目にオリジナル作った方が君には向いてる

    人の作品に手を出した場合君は間違いなく設定矛盾で崩壊する

  • 691◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:09:28

    >>63

    数話だけどしてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:34

    一次創作なら別にそれでもいいけど、他作品を巻き込んでのクロスオーバーでその程度の考えならマジで止めろ
    お前以外の皆が迷惑だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:54

    >>54

    とりあえずプレイできる環境すらないなら型月は削ぎ落した方が身のためだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:09:59

    マジでクロスオーバー辞める気ないならこのスレ消せ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:10:00

    んじゃあfateとクロスさせるにあたってマテリアルとか全部読んだんか?竹箒読んだんか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:10:10

    でっかい欲望を持ったイッチが全力で話を書くのを応援したいんだ
    でも無理な事して怒られて筆を投げてしまうよりは今止めたいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:10:15

    >>64

    クロスオーバーにしてもよォ? 「夢の競演」とかそういう感じのがメインだよな

    あとは〇〇ってキャラがポケモントレーナーだったらどうなるんだろうみたいなよ、そういう感じの!

    >>1からはクロスオーバーする意味を感じねェ! スネークに関してはもはや使いたいだけなんだろ"!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:10:53

    >>73

    どのマテリアルの設定を左様すべきか…ってぐらい設定が二転三転してるのが最高におファックですわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:11:06

    クロスオーバーって普通、このキャラとこのキャラが一同に会したら!?とかそういう”相性”があると思うんだけど、考慮されてないよね、これ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:11:31

    >>63

    これ外に出してもいいとか甘いこと言った

    なまはげが悪くないか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:11:41

    二次創作って元作品のキャラ把握だけでも結構難しかったりするのに
    口調とかテキスト読み込まないと違和感出てくるし、キャラ同士の関係性とかってなってくるともっと複雑だし
    これをクロスする作品全部でやるんだから掛け合いとかは想像力で補ったりしないといけないし、特定の作品キャラだけ贔屓とかするとファンに批判される
    これだけ考えるとなると結構な労力で、相応の情熱が無いと一章分も書けないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:03

    >>78

    責任の所在を求めても仕方ない

    この承認欲求のモンスターをどうにかなだめすかせる方に頭を割け

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:12

    >>77

    このキャラ相性良さそうとか

    こういう掛け合いしそう

    こいつ等絶対嫌い合うなとか

    そういうのが如実にできないとダメなんよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:22

    >>69

    とりあえずそれを見せてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:43

    イッチはナムカプのプレイ動画でも見たらいいんじゃねーかな
    お手本としちゃ最高だろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:46

    >>82

    作品バレはしたくないから

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:12:53

    >>69

    ちょっと待ってもう出してるの!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:09

    >>84

    あのさぁ...

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:10

    >>78

    ナマハゲスレではこれの半分も見せてなかった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:10

    >>84

    んじゃ一筆かけよなんか短編とか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:18

    クロスオーバーなんだから原作を最大限ヨイショできなきゃ話にならん
    ヨイショした上でようやくまぁ見てやらんこともないがな?っていう上から目線で見てもらえるレベルやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:29

    まあまあみんなちょっと落ち着こう…
    とりあえず1はさ、小説とか書くモチベは何?
    この設定が好き!とか
    ボーイ・ミーツ・ガールが好きだからそれをベースにした小説が読みたい!
    とかある?

    そこを見定めて何を本当に一番書きたいか選ぼう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:41

    まずクロスオーバーの難しい所は
    【クロス元と先のバランス】だ。

    例えばSCPなら【SCP相手に無双】
    これは殺される。
    無双系が好きな読者なら喜ぶんだが、
    読者は【SCPの脅威をギリギリで掻い潜る】
    のを見に来ているからだ。

    そして逆に【SCPが無双】と言うのも○される。

    俺みたいな面倒臭いSCP厨は無双動向以前にSCP を【バトルもの】として見ていないからだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:13:47

    >>84

    見せてもらった方が具体的な問題点が分かりやすいんよ

    他人の評価を受ける機会は大切にしてみてもいいんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:05

    >>1は作品バレしたくないので詳しい設定は書きたくない、らしいぜ

    じゃあもう承認欲求果たす為だけのスレじゃんこんなん! 気づけばよかったぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:20

    クロスオーバーってのは踏み台にするんじゃなくて、お名前をお借りさせていただきます。絶対に損はさせませんので、何卒……!ってくらいのレベルが普通やぞ
    そうでなくとも扱いが難しいってのに。無知の知すらないというのは恐ろしいのう!

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:30

    >>84

    どんなもんか見てみなきゃ評価できないから教えて

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:38

    わかった
    多重クロスオーバーはもうこの際、許す
    その主人公を使って、その作品群でなにを「したい」のさ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:43

    「うってかわって」を使って、短文を作りなさい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:43

    >>84

    もう投稿してるのね

    感想とかどうだった?好感触?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:47

    >>93

    そもそももともとのなまはげが満たすためのスレだからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:14:48

    >>90

    どんな奴ならこの話をハッピーエンドにできるか

    が二次創作の創作意欲のはじまりかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:07

    >>67

    しかしながらクロスオーバーとしては(物語シリーズ全然知らないのでこの辺はほかの人頼む)

    型月作品と絡めるにしては「魔法」ひとつとっても意味の齟齬が生じる

    タイプ・ブラックと神霊の整合性はどうつけるのか

    「第二魔法」でさえ犀賀派とゼルレッチと言ったように、作中での絶対性が失われるんだよ


    確かに霊墓アルビオンをイギリス地下の異界として『収容』する財団などは興味深いが、それ以上に用語と設定のすり合わせが困難すぎるんだよ

    だから止めるべきだ。どれほど調べたとしてもプレイや読書体験として土台を頭に入れていない限りは必ずその二次創作を読む人に違和感や狂いを感じさせた不快なモノとしてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:23

    >>98

    コメントはつかない

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:35

    >>94

    出させてくださいレベルなんてスマブラくらいのもんだし、スマブラだって原作理解してうえでスマブラに落とし込んでくるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:47

    絵の評価してって言ったくせに絵を見せない奴の評価なんてどうすればいいのよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:55

    >>101

    ガッチガチに設定固まってる作品でクロスオーバーなんて正気の沙汰じゃねぇぜ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:58

    まず【最終目的】を作れ。

    絶対に、断固たる目的を作らんと始まらん。

    それに途中で飽きてくる。
    ゴールがないから迷走するんだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:15:59

    >>102

    ここではこんなに大量のコメントがついてるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:22

    >>108

    つまり人気作品だな!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:23

    >>84

    俺達がコメ欄になだれ込んで荒らしたりはしないから見せてほしい

    まあここで読んだ感想を吐かせてはもらうが

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:25

    >>108

    痛烈な皮肉だぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:26

    >>107

    それは言いすぎだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:32

    >>104

    誰も小説の評価をしてとは言ってない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:49

    >>102

    そりゃ設定見ただけでも地雷臭するからな……

    どんなENDにしたいんだ?

    最終目的は完結だからな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:16:53

    >>102

    3話書いて感想も評価もナシとなると、1話の掴みが良くないのかもね

    設定を練り直す必要があるかも

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:17:03

    >>112

    すまん消しとく

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:17:19

    >>100

    じゃあハッピーエンドがいいんだね?

    SCP財団を世界観に選んだのは人が簡単に死ぬ異常な世界だから?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:17:44

    うーん……ディケイド方式でよくない?
    主人公はSCP世界に偶然迷いこんでしまって、スネークもバグでこの世界に流れ着いてしまったみたいな感じで……
    Fateと物語シリーズはごめんわからない……

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:11

    トリップ消えてるから本人なら付け直して

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:12

    まぁ、いいものを全部ぶっこめばいいものが出来るに決まってる!ってのは誰しもが一度は通る道だろうが……
    しかし、なぁ?クロスオーバーとなればなぁ

  • 1211◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:18:35

    すまんコテハンつけ忘れてた

    >>115

    もうちょっと書いてる

    >>114

    主人公が寿命で死ぬ

    >>117

    まあそれもあるかも

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:35

    >>112

    イラストに置き換えればわかるよ

    例えば○○太郎とか描いているような絵師見たらもう絵描くなって思うだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:35

    >>117

    確か1つ目か2つ目のスレでハッピーエンドがいいって言ってたよスレ主。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:18:46

    そもそも瑕疵担保責任の話が大本じゃなかったっけ……
    いつの間にか設定添削になってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:11

    >>122

    思うのとそれを伝えるのとでは雲泥の差があると思うが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:14

    >>121

    他のところ浮気してんじゃね―よ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:35

    >>126

    ハゲ!

  • 1281◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:19:39

    >>126

    いやスマホからiPadに変えた

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:45

    >>124

    もうだいぶ遠くに来てしまったな…

    でも瑕疵純能はダサいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:19:54

    >>127

    ハゲじゃねーし!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:08

    物語のプロットには【岸辺露伴は動かない】
    を参考にすることをオススメする。


    強い能力を持っているが、その能力で問題を
    【解決】するのではなく【回避】をする。

    簡単に言えば【根本から解決しない】が
    SCPとマッチするからな。

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:26

    ホントにオリジナルでかこう
    クロスは別で書けるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:29

    >>130

    ちげーし!ジュース飲んでんじゃねーよ、ハゲ!の変形だと思って付け足しただけだし!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:39

    イッチがあまりSCPに詳しくないのであれば、「描きたそうな世界観」を取捨選択できる「カノンハブ」ページを調べてみるのをオススメしたいと思う
    「全てが海に沈んだ世界」や「死の概念が消えた世界」「あらゆる人間が超能力に目覚めた”アポセオシス”」「財団が悪の組織になっている世界」「”少年漫画ホビーバトルもの”としてSCPオブジェクトが扱われている世界」「大日本帝国時代の世界」「ボトルシップ」とか色々あるから、ひとまずクロスオーバーは控えてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:20:39

    >>118

    瑕疵純能を全分野で持てるのは主人公がディケイドみたいな奴だからでいいなそういや

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:28

    >>125

    某太郎くんは害悪でしかないから大体伝えられているぞ…

    伝えてないのは黙ってNGしてる人

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:21:47

    >>121

    オーケー


    なら極論1の書きたい作品は”過酷な世界”であれば良いってことになるんだよ、SCPである必要はないわけよ

    でも二次創作は一定の世界観を提供してくれるからまあある意味やりやすくもある


    クロスオーバーは逆に既存の世界観を合わせるための整合性を整えるのがめちゃめちゃ苦労だからまずは絞ろうな?


    どの世界観で一番書きたいか教えてくれる?

  • 1381◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:22:33
  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:22:45

    おい担当編集者が生まれたぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:22:59

    スレのランキングがこれだらけになってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:01

    >>138

    じゃあscpに絞れクロスするな絶対にするな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:10

    うーーーん……そもそも何で他作品がSCP世界に密集してるんだ? こういう事か?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:24

    >>136

    今回の件は多分まだ若いだけで物知らん子だろうから、そこまで言うのは酷だろ

    いうにしてももうちょっとオブラートに包むとかあるだろ

    いい大人?がいくらなんでもストレートに言い過ぎだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:25

    >>138

    つまり、「現代社会におかしなものが沢山あるが、それを謎の組織が隠蔽している、シビアかつリアリティラインの高い世界」だね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:39

    >>138

    まずそこが決まってるならそこに絞った方がいい

    変にあっちこっち浮気すると反感を買う

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:23:52

    >>138

    じゃあSCPだけにしよう

    他は全部削ぎ落とす。


    次に主人公の「ここだけは譲れない!」ってポイント

    過去でも能力でも性格だけでもなんでもいいから1つ教えてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:24:06

    >>103

    別にスマブラもゲーム側のお陰で成立させて貰ってるもんなのは変わらん。

  • 1481◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:24:45

    >>146

    物語シリーズとはもうクロスしてるんですが…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:00

    >>148

    削ぎ落とすんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:04

    聞き上手な大人ってこういうんだなぁ~
    憧れるべ~……
    オイラ、日課のレスバに行ってくるだ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:14

    >>142

    SCPがあっちこっちの世界からパクったものだらけだし

    頻繁に異世界も出てくるからやろうと思えばやれる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:16

    どうせコメントが一つも来てないんなら消しても構わんじゃろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:19

    >>148お前まじくそアホアンパンマン

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:44

    >>148

    バカタレ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:45

    確かに>>1の舐め腐ったプランでのクロスオーバーは全力で止めるべきだとは思うが、別に>>1は好きに殴っていいサンドバッグというわけではないことを心に留めておけよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:25:49

    >>148

    今は次の創作の話をしてるんだ。

  • 1571◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:25:52

    >>152

    ブックマークは結構ついてる(当社比)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:01

    本当に流行らせたいならそぎ落とさないといけない時もある

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:02

    >>151

    となれば>>1がその設定を上手く活用すればいいだけの話だな

    問題は>>1が恐ろしいほどのエアプって事だ、しかも反省しないんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:08

    物語シリーズで絶対出したいキャラクターか要素一つ挙げてみて

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:26

    >>148

    >>1最初から書き直した方がいいレベルで破綻してるんだよ

    まず一つの作品で書ききってみなさい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:31

    >>148

    まるでうまく出来てるような口ぶりじゃないか……

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:32

    >>148

    最初から練り直すぞ

    創作するからには今まである設定全部捨てられるくらいにはドンとしてろ


    主人公の90代から20代に若返ってしまった設定なんかは俺すごいいいと思うよ!

    いろんな方向に話を進められそうでさ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:26:37

    これ新作の設定の話じゃないの?

  • 1651◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:27:03

    >>146

    譲れないポイント…

    うーん

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:06

    有名なものではSCP世界には「紅海の円盤」っていう異世界探索ログがあるだろ?でもあれは「財団世界」が固まってて初めて成立するんだ

    イッチの作った「二次創作財団世界」をまずしっかり固めて、俺たちに伝えてくれないとそこに「クロス要素」という異分子をどう放り込んでいいか、放り込まない方がいいのか、その判断がつかないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:17

    >>165

    そこで詰まるのかよw

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:25

    >>164

    そう思ってたんだが最近投下したものが評価されなくてここで発散してる事が判明した

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:27:35

    >>165

    えぇ……

  • 1701◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:27:54

    全部としか言えない

    >>165

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:02

    だからさ、別にクロスオーバーは別でやりゃいいじゃん
    スレ主はタイトル忘れたのか、流行らせたいんだろ?

  • 1721◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:28:17

    >>171

    もう諦めた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:18

    >>170

    そこがダメなんだよ

    優先順位をつけて羅列してみ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:25

    17歳なんて間違いだらけの歳だ!!

    だから今までの選択は誤りだったって事でエタって実質リセットでもいいじゃねえか!

    何だってそうクロスしたから後戻りはできないなんて言い出すのさ!

    「1~2作品に絞る」か「エアプやめなさい」のどっちかを果たしんしゃい!


    >>165

    へぇっ!?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:39

    >>165

    例えば主人公をどういう活躍させるとか

    漫画でいう見開きでこういうシーンを入れたいとか

    こういう武器は外せないとか

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:50

    そう言えば瑕疵純能云々って話は結局どうなったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:28:58

    >>165

    ルフィであれば「海賊王になる」「仲間は大事」「誰かの宝や信念、夢を侮辱するものに憤る」「ゴム人間である」などだね


    そういった「物語を成立させるために確たる要素」を言ってみてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:02

    >>170

    じゃあもう設定分解してわけていくしかねーかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:03

    >>170

    素晴らしい欲望だ

    だがそれを実行すると設定ノートになってしまうぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:20

    >>170

    全部ね、まあその全部を俺らは知らないからよくわかんないけど


    とりあえず1は「異常なまでに強くて優秀なおつらい過去のイケメン」が主人公にしたいのね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:29

    優先順位は何事も重要だ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:31

    英語苦手設定は要らないだろ捨てろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:41

    もうそんなにキャラ出したい「だけ」なら
    やる夫スレ方式でいいじゃん(いいじゃん)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:42

    >>176

    流行る要素があんま無いで終わった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:43

    例えばさ、SCP絡むんだったら乖離した肉体と精神の年齢を基に戻す手がかりを探るってだけでも背景の説明がつくのよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:49

    ほら見なさい
    大人の余裕と理性を見せようとして甘やかすからこういう事になる
    時には厳しくしなきゃダメよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:29:57

    >>179ヤミーができるレベル

  • 1881◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:30:03

    >>180

    うん

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:06

    怨霊設定は別キャラにしたほうがええんちゃう

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:15

    消化はえーから次から実況か安価で立てて1000まであった方がいいんじゃねえーかなカテゴリ違うけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:42

    >>186

    一応言っとくが”厳しく”と”口汚く”は似て非なるものだからな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:42

    誰かに
    主人公、スネーク、セイバー、あららららぎさんでドーンとイラスト描いてもらって
    それで満足してもらった方がいい気がしてきたな……

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:50

    >>190

    ある意味実況だな……

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:58

    >>190

    カテゴリ違うと消されるからダメ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:30:59

    二次創作をネットに出すのって本質的には「誰かの汗と涙と苦労の結晶である創作物を勝手に借りて俺の書きてえ評価されてえ欲求満たす為に使っちゃうぜ!」だからリスペクトと知識がないとまず成立しないしなにより原作の制作に携わった人に失礼
    エアプで書くってことはその原作に泥を塗りたくるってことだがその覚悟はあるのか?
    それが無理なら諦めてオリジナルで書け
    原作は客のために作られているのであって二次創作の道具にするために作られたわけじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:00

    >>190

    ある意味実況みたいなもんだしなこのスレ

  • 1971◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 18:31:06

    >>190

    いいの?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:20

    このスレ全部人気の所に上がるのひどいw

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:33

    >>172

    でもその設定でここまでスレ伸びたんだぜ、あきらめんのか?

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:31:33

    >>197

    ダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています