漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3

  • 11◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:30:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:30:54

    スレの消費はやすぎて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:15

    結構真面目に議論されてて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:26

    で、その弱点はどこに活かすの?ただ英語が読めませんじゃあれだと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:38

    スレ立て乙

    話がとっちらかってる上にどうもふわっとしてて実態がつかめんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:38

    SCP好きだからな

    一応聞いておくけどクロスオーバーとかではないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:52

    いくらなんでも人気すぎるだろこのスレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:00

    とりあえず
    特化してること
    致命的な弱点(能力面において)
    あたりをはっきりした方がいいんじゃないかと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:03

    前スレに書こうとしたもの

    弱点が何故存在するかってキャラクターとしてヘイトを溜めすぎない為の弱点なんです
    弱点が弱点足り得ないってのは完全無欠ですって言ってるのと同じで鼻につくのよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:10

    とりあえずキャラの設定を1はまとめて、少なくとも俺は真剣に考えるから

  • 111◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:32:15

    >>6

    めっちゃクロスする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:27

    取って付けたような弱点だと弱点として機能しないぜ?

    戦闘において致命的な弱点とかじゃないと

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:30

    >>11

    無謀すぎるわ、流石に

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:47

    >>11

    死にたいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:54

    英語読めないは年齢によって受け取られ方が変わるから年齢とか教えてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:32:55

    >>11

    おう…………(なんかすっごい昔の俺を思い出すよ…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:00

    >>11

    ムリ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:12

    例えば敵の弱点が書かれてる英語の報告書やらなんやらがあって英語読めないせいで倒し方が分からんって展開になるの?

  • 191◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:33:23

    弱点かあ…

    >>15

    90代

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:32

    クロスオーバーってのは便利な引き立て役じゃないんだぞ
    お相手側の立ち位置やら、格にも影響与えかねんわけでだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:42

    >>19

    おじいちゃんじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:49

    >>19

    主人公おじーちゃんなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:33:57

    >>19

    え、ジジイなん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:05

    クロスオーバーは修羅の道だからな…
    クロス元も先もどっちも引き立てないといけん

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:21

    前スレでも指摘されてたけど純能って部分を削れば結構スッキリしていいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:23

    過去スレ見たけど…なんだろう、モンハンのワインが飲みたくてねのコピペ思い出した

  • 271◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:34:33

    英語読めないは翻訳機で何とかしてるから弱点にはならないなあ…

    >>21

    >>22

    >>23

    肉体年齢は20代前半

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:41

    >>19

    お年寄りなら骨の軋みとかの弱点作れるじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:49

    人物:
    来歴:
    技能:
    所在:
    専門:
    セキュリティクリアランス:

    人事ファイルならこのあたりは必須

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:34:56

    そもクロスオーバーでガッツリオリキャラ作り込んで、設定全部吐き出そうとするんじゃねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:02

    >>27

    それもう実年齢意味ないじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:03

    >>27

    変に情報を小出しにするんじゃねー!

    思い付きで書いてるように見えるわー!

  • 331◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:35:09

    >>29

    そこまで書くとバレかねないから

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:12

    爺が最強で主人公っておもろいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:20

    これ自分で世界作って書いた方がいいと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:28

    2作品までならうん
    3作品でマジでギリギリ(少なくとも俺は読まない)
    4作品以上だと全作品を馬鹿にしてるものだと思え

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:28

    >>27

    種族は人間なん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:30

    >>33何がバレるのかを言えェ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:35:47

    クロスオーバーとか二次創作で扱うとするのはやめとけ
    一次創作なら調理次第で化けるポテンシャルはある(かもしれない)

  • 401◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:36:01

    >>37

    人間

    >>38

    作品名

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:06

    >>33

    投稿する可能性があるってなら他作品のクロスオーバーはやめとけよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:18

    実年齢と肉体年齢は遠すぎない方がいいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:27

    >>41

    多作品

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:35

    スレ主には一次創作を作れる力がある

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:42

    わざわざ造語まで作っておいて一番大変であろう世界観とかは他所から借りますってのは個人的にはどうかと思うがね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:36:55

    >>40

    年齢90で見た目若者って人外じゃねーかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:02

    なんで肉体年齢と実年齢に齟齬があるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:05

    怪奇現象を追う秘密エージェントの一次創作の方が興味を惹きつけそうだ
    初期Dグレイマンみたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:07

    じゃあさSCP世界みたいな世界観を作ろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:34

    >>46

    綱手とか卑劣様みたいな感じのイメージなのかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:35

    悪いことは言わん、1次創作にしとけ

  • 521◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:37:40

    >>46

    時間系の神格を封印した時に肉体の時間を歪に巻き戻された

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:37:56

    オリジナル世界でやった方が元の世界馬鹿にしてんのかって批判来なくなるからな
    こういうメアリ―スー系だとどうしてもそういうの来るし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:06

    あーもうグッチャグチャ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:27

    >>52

    歪じゃないがな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:29

    >>52

    難しいなー

    精神年齢90歳のバリバリ現役エージェントってエミュできるか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:45

    >>52

    つまり90歳時点で封印して20歳くらいにって事?

    それとも70代で0歳に?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:46

    うーん……どっかで聞いたような設定がバラバラにくっついてるような感じにしかイメージ出来ねぇ……
    全体のスケール感も大きくなったり小さくなったりで混乱しかしてない

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:48

    前スレで実の父親に殺されかけた的なこと言ってたけど具体的にどんな経緯でそうなったん?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:38:55

    >>32

    けど何から語ればいいか分からなくなるのは分かるよ。

  • 611◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:38:59

    >>56

    研究職っすね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:05

    >>52

    歪に巻き戻されたなら

    所々元のままとか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:12

    多重クロスの金字塔スパロボでさえオリキャラは慎重に扱わないと炎上物

    >>1はアマチュアでどこかの片隅でやるんだろうからもう放っておきなさい

    17歳の頃の黒歴史なの確定だけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:14

    まずどんなSCPを出すか漏れに教えてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:30

    >>40

    来歴と技能と特異性とクリアランスくらい書いてもらわないと議論が進まないんだよ


    例えば90歳という設定を出したら「彼は蒐集院や負号部隊の技術を使ったのかな」「第二次世界大戦を見ているということは第七次オカルト戦争にも参戦していたのか?」「日本系じゃなくて不死の泉を使ったんじゃないか?」「じゃあ重要度はO-5に近いな」「カオスゲリラかもしれない」って広げられるじゃん?

    曖昧な枠に曖昧で散発的な設定を出されてもその……困る

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:47

    見た目も中身も40代くらいにしとけば?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:52

    昼は20代で、夜は90歳の肉体に戻るとかなら歪だし、肉体的に弱点が出来る
    常時20代とかただのバフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:39:55

    とりあえず>>1は大雑把な話のストリーを起承転結で出してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:40:04

    >>52

    それだったら酒と女が何よりも好きなのに年齢一桁台に固定されて酒は咎められて女からは冗談と思われるようになった

    ぐらいじゃないとキミ以外からはキャラクターとして好かれないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:40:12

    >>60

    分からんでもないが、そんなところで躓いてたらこんなのまとめられるわけないだろ、いい加減にしろ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:40:20

    なんだかんだpart3まで進んだはいいけど
    出し渋るほどの情報があるんならここで打ち止めやん
    なまはげさんの所におとなしく帰った方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:40:43

    設定モリモリのキャラ見るたびその設定何人かに分割した方が面白そうだなと思う
    多分生み出したキャラが可愛いくてどんどん盛るペコしちゃうんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:40:49

    タイプ・ブラック封じたの?じゃあウクレレとは顔見知り?

  • 741◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:41:02

    >>57

    前者

    >>59

    才能に嫉妬されて廃人にされかけた挙句肉体を乗っ取られかけた

    >>65

    まあそれもそうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:41:19

    >>72

    1人に詰め込み過ぎると逆につまんねえってなりがちだしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:41:28

    瑕疵順応に関して言えば、その世界の平準ラインからどれだけ逸脱してるかが大事だと思うのよ
    例に出てるよりーちとか、鬼滅ならバグってるけどサイヤ人とやり合えって言われたら恐らく厳しいだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:41:37

    乗っ取られかけるとか父親も只者じゃねえな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:07

    >>70

    自問自答してまとめるより人に聞いて答える方が楽なんだよ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:08

    そーいや親父はどーなったん?死んだん?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:20

    みんなそろそろオモチャに飽き始めてるぞ
    イッチ頑張りなさい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:23

    主人公が何をもって『SCP財団世界においてすら特異な存在となっているのか』がまるで読めないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:26

    職員の立場でそんな強くある必要性があるのかっていうのと、相手がSCPなせいで必要以上に拗れる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:32

    >>74

    とりあえず主人公の設定とストーリとあと何のクロスオーバーかは詳しく知りたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:42:51

    とりあえずどんな家系に生まれてどんな人生を送ってきたかを簡単にまとめてくれ

  • 851◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:43:07

    >>79

    主人公(と廃人にされかけた時に契約した怨霊)が殺した

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:18

    主人公が強い場合は

    ①周りの敵味方も異常に強くする
    ②主人公にデバフを掛ける
    ③主人公に突っ込む常識人役を作る

    が個人的にオススメ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:35

    >>74

    親父も大概設定盛り盛りだな!

    いつ乗っ取られかけたのか、それまでとそれからの生活はどんなもんか。


    イッチ、人生90年は長いぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:37

    あーもうメチャクチャだよ
    どんなクロスオーバー先だよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:42

    >>85

    怨霊!??だれ!!!??

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:43:49

    >>85

    その怨霊の名前とかある?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:13

    とりあえずクロスオーバー先だけでも教えて

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:41

    クロスオーバーなのはわかった
    どんな世界設定なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:44:43

    思った以上に強敵だな
    日曜日も残り6時間を切ろうかというのに……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:04

    とりあえず単一の質問はイッチが1回1回反応しなきゃいけないから混乱するだけだ、聞きたいことをまとめようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:08

    本当につまらんスレならマジで一瞬に過去ログいきになるんだから
    自信もって一次創作でやってもいいんじゃねんの、すくなくとも俺は爺設定好きだぞ

  • 961◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:45:21

    >>91

    今のところ決まってるのは物語シリーズとFateとMGS

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:33

    >>95

    年齢乖離自体はまぁ、割かしあるしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:42

    >>93

    明日も祝日だ、30時間ある。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:50

    >>96

    流石に吹いた

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:45:53

    >>94

    主人公の設定

    ストーリー

    どこの作品のクロスオーバーか

    こんくらい?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:01

    >>96

    うーん地雷感強めやな~

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:10

    >>98

    そうか、そうだったな……

    人類に、黄金の時代を……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:12

    >>96

    まず一つに絞れ

    全然系統違うから

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:13

    >>96

    うん


    うん


    MGSぅ!? カズ! 俺たちの世界にも来るらしいぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:19

    >>96

    詰め込みすぎ絶対調理できない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:36

    >>96

    単一世界SCP財団世界だけにしようぜ!!!割とマジで!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:39

    >>96

    Fateかぁ…

    まさかだけど今のところってことはまだ増えたりする?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:46

    もう闇鍋じゃん!スマブラでもやろうってのかぁ!?

  • 1091◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:46:48

    MGSは単にスネークをエージェントにしたかっただけだったり

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:50

    >>96

    せめてひとつにしろ絶対死ぬぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:46:50

    いいか、1は詰め込みすぎなんだ、

    小さい頃怨霊と契約しているエージェントとか
    90代でそろそろ死ぬつもりだったのになんかあって20代に戻ってしまった研究者とかならまだ面白そうなんだよ

    それを全部詰め込んでキャラを作ると胃もたれどころか吐きたくなるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:08

    物語シリーズまでならSCP財団が出てきてもそこまで違和感ないが

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:09

    >>96

    SCPとオリ主抜いても尚キツいわ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:28

    >>109

    スネークっぽい人いっぱい……?いるからMGは切り捨てろ、OK?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:30

    >>109

    その程度ならやめろ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:36

    わかったぞ!!!


    つまり>>1がやりたいのは「やる夫スレ」みたいな事だろ!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:38

    正直、SCP内の他作品とのクロスだと思ってたから完全予想外で草

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:47:55

    SCPだけにしろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:24

    >>109

    あのクラスなら財団エージェントなら結構いる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:30

    >>109

    (明らかにモデルがわかるパロディエージェントにしておく方がいいよ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:38

    イッチよ
    その三作品、シリーズでそれなりにあると思うが、それぞれどれくらい触れたのだ

  • 1221◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:48:40

    >>116

    確かにそうかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:48:55

    地雷感強めタグの”クロスオーバー(キャラのみ)”が来たな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:49:19

    まずね、Fateコラボで魔法使えるって時点でもう没収試合レベルなんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:49:20

    まず数を絞ろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:49:41

    全作品読みこんで

    細かい矛盾をつかれても対応できる自信があるなら複数クロスはやってもいいよ

    >>1の何となくレベルなら一つに絞れマジで

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:02

    ファンタジーベースと現実ベースの食い合わせが悪い事くらいには選考時点で気付けないと駄目じゃないですかね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:23

    どれも人気の高いそれでいてファンの数が多くて
    理解が甘いとボロボロにされそう(偏見)な3選だな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:25

    やる夫スレならきない子とSCPってのがあるな
    あれはSCPのみの話だけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:25

    あれも入れたい!これも!じゃダメなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:25

    マジでオリジナルで行けるからクロスはやめとこ

  • 1321◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:50:42

    >>121

    西尾信者

    事件簿のアニメを見た+設定はめっちゃ見た

    ムービーは基本全部見た

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:50:43

    ・こいつスネークやんけwwwな敏腕エージェント
    ・型月で見た事あるやべーやつじゃねーか!なSCP

    とかにしてパロディ有りのタグをつけよう?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:05

    >>132

    殺されてもおかしくねぇぞお前

  • 1351◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:51:08

    >>129

    あれともクロスしてるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:14

    >>132

    ほ、他は……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:22

    >>132

    事件簿と型月ウィキだけとか攻めてんなぁ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:23

    正直「多重クロス」としては最低すぎて各ファンにぶっ叩かれるの 確 定 だから

    オリジナルでやるか一本に絞るか、パロディ(やる夫)にするしかねえよ>>1

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:27

    >>135

    くたばれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:32

    >>132

    もしかしてFGOすらやってない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:44

    >>135

    やめろ!!!ブッ殺すぞ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:49

    >>132

    設定見たんじゃFateで魔法使えるのダメってぐらい理解るんじゃないっすかねぇ…

  • 1431◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:51:52

    >>140

    我が家にゲームは無い

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:51:52

    論外やんけ
    舐め腐ってんのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:15

    一度まとめよう
    「SCP財団世界」ということにしておくね

    ・主人公は幼い頃、父親(異常技術持ち)に乗っ取られかけたが、怨霊(奇跡論)によって殺害した
    ・現在は90代であるが、時間系のタイプ・ブラックと交戦し、封印した結果20代の肉体になった
    ・パラテック、及び奇跡論の双方に通じているが、ヒューム値の操作による現実改変能力は持たない
    ・メカニトの機械技術と肉の肉体改造技術も有しているが、所属はしていない
    ・『財団』所属であり、研究者
    ・『瑕疵』と言われる、もしくはメタタイトルとされるほどの『特異性』を有している

    でいいな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:20

    笑うしかねえでしょもうwwwwwww

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:24

    >>143

    その手に持ってるスマホはなんだバカタレ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:25

    あーダメみたいですね、解散か?

  • 1491◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:52:27

    まあ確かに魔法使えるのは無しにするか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:51

    お前……お前それでよくクロスオーバー!なんて思い切ったな……
    すげぇよ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:55

    >>149

    全部なしだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:52:58

    >>132

    にわかファンレベルですね

  • 1531◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:53:14
  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:26

    多重クロス!? 本当にできるの?
    と思ったらエアプなのは論外すぎるわぁ! やる夫スレにしても元の作品しっかり読んだ上でパロってるのは多いわぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:28

    クロスやりたいなら別作品でやってこの設定はオリジナルでいこう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:32

    なんかもう厨二病云々以前の問題で笑うしかないwww

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:35

    >>149

    あのさ詳しくないならやめときなよ各ファンから叩かれるだけだよ?君に上手くまとめることできるの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:37

    >>153

    うんじゃないが

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:53:38

    型月の第一〜五魔法なの?それとも『奇跡論』としての魔法なのかもハッキリしてないんじゃブッ殺されるぞ

  • 1601◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:54:03

    >>147

    ゲームインストールできない

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:21

    大人しく自分の作った世界で作品作れ
    いずれ形になろう。今のままクロスオーバーしても碌なことにならん
    この言葉を使うのは癪だが、本当にお前さんの為に言ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:35

    >>160

    スマホ変えろアホ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:45

    詳しく知らないのによくクロスオーバーしようとしたね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:46

    「なんかかっこいいから使おう〜✨」
    って思った時点でそれである必要は全く無い事を教える

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:54:49

    ここで止めないと

    作品出した時マジで厄介ファンに>>1が壊されかねんからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:06

    ここが分岐点だぞマジで

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:07

    とりあえずSCPだけに絞るか諦めるかにしろ
    なんかアルテミットワンとの邂逅とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:08

    西尾信者なら西尾作品大事にしようね
    そっちにリソース割いて、どうしても出したい作品の要素があるならパロディで済ますんだ

    それなら深度3のヤケドで済むし、向こうのファンからもちょっと怒られるので治まるから

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:08

    釣り師なら大したもんだ
    ガチならもうちょっと見聞広げるのと、他作品へのリスペクトをしろ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:10

    好きな食材全部入れましたって料理なんてまずくて当然なんだ
    それができるのは超絶技巧の料理人かカレーぐらいなんだ
    それにどちらも許容限界はあるんだ

    メジマズは自分ならいけると思いがちだから
    一回毒にも薬にもならテンプレ作品でも書いてみたら?

    まあ小説なら食材が無駄になるなんてことはないが……(ファンの心はすり減る)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:12

    アマチュアの自分はポケモン世界基準で多重クロスオーバーぐらいしか上手い事思いつかんわ
    スマブラだって絞ったり、亜空の使者で贔屓が目立ったからストーリーをそぎ落として新作だしたんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:15

    >>160

    別にインストール出来なくてもいいからせめて今使っている電子媒体でプレイ動画を見たり、wikiを見たりすることは出来るでしょ?

  • 1731◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:55:16

    Fateとクロスしてる話はまだ書いてないからいくらでもやり直せるな

    >>162

    そんなことできん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:16

    まだ世に出すには早いな
    ギラついた目と溢れ出る野心、書きたいものの大筋は感じるから
    大怪我して筆を折るより少しためてみてはどうだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:40

    ひとつ言っておこうか

    エージェント・カナヘビですら負号部隊と蒐集院の肉体変化、高い諜報技能で雇用されているだけなのにここまで邪径技術を扱うようなやつは間違いなく財団では信用されない

  • 1761◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 17:55:45

    >>172

    wikiは見てるよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:50

    >>173

    全部お蔵入りだアホ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:55:58

    とりあえずクロスオーバーはやめとこ
    一次創作ならワンチャンあるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:56:23

    >>176

    殺すぞマジで

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:56:25

    >>1は一回

    関係ないクロス短編表に公開してみろ

    まず前提が破綻してるのがわかるはずだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:56:44

    まとめて蔵にぶち込め

    「SCP世界」だけにしろマジでホント型月厨は怖いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:56:54

    いや、まぁ、正直受け答えの時点でまとめて作品にするのは無理だろうなとは思ってたよ
    多分若いんだろうし、わざわざ言うこたねぇやと思ってたが、流石に碌に知りもしない作品でクロスだ!などと嘯いていたのではな
    あまりにお粗末だ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:11

    いや〜〜〜なんかオタクのクソみたいな青春してんな〜〜〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:22

    >>175

    というか収容されるか

    GOCに潰されると思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:41

    ハンバーグとコーラとアイスを混ぜても美味しくないんだよ捨てろ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:57:44

    型月は危険地帯だぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:02

    ここまでみんなが止めようとしてる理由はオリジナルならいけるかもしれないからだぞ
    クロスにこの設定をあてるのはもったいない

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:10

    地雷原をダッシュしてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:12

    次スレどうする?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:19

    また次スレ建てる?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:33

    とりあえず、それでちょちょいと文章書いて見せたらいんでないの?
    天才ならそれでもすげぇの書けちまうって!なぁ?
    論より証拠って奴だぜ、イッチ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:38

    このスレを意図的に演じて作り上げたなら多分物語を作るパワーがある

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:42

    ブラジルのコーヒー豆で納豆を作るが如き無謀!

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:44

    オリジナルの方が良いかもしれんな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:45

    >>104

    ボス! 俺に聴かれても、俺はMGS1で死ぬ運命にあるんだなこれが……

    >>1はMGSやった事あるのか? 全作のプレイ動画を見たのか? そこが最低ラインだと俺は思うぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:55

    ちなみにMGSはほぼスネーク出したいだけみたいだけど、他2つはどのくらい出すの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:56

    >>190

    流石にもういらん

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:58:57

    >>176

    型月作品にハマって2年位の俺でさえ未だに二次創作する時はアホほどビビってマテリアルとか読んでんのに………


    すげえガッツだよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:59:25

    スマブラやろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:59:28

    >>198

    知らぬというのはげに恐ろしきかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています