[ネタバレ注意] Vジャンのレイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:37:09

    お前13歳だったのか...
    序盤思ったより明るい女の子しててほんわかしてたら
    積んでる世界観をお出しされて...俺はびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:38:34

    13歳の少女がワンマンアーミーしなきゃいけないのは国防として終わっていると考えられる

    これレイが戦死するなり欠損するなりしたら国が滅ぶのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:40:48

    うちのデッキのレイはカレーが好きでセレーネに懐いてる女の子だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:43:16

    その年齢で男を二人も侍らせてるんでしょ(イメ損戦略)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:44:15

    13才で戦ってる女の子ってことは実質プリキュアでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:44:34

    17とか何なら成人してると思ってた……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:44:56

    去年までランドセル背負う年という

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:47:22

    無人機を運用する国「スペクトラ」
    VS
    人間を兵器にする「閃刀」を運用する国「カーマ」

    スペクトラ側が人間だけを殺す兵器(衛星兵器らしい)を使用
    数百年間戦争が続いて、その結果惑星上に人類が居なくなった

    残されたAIが奇跡的に発見された受精卵からレイを育て、
    未だ続いている無人機同士の戦争からレイを保護するための街としてカーマを部分的に復興

    っていうのがレイの国(街?)の成り立ちのようです

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:48:18

    >>8

    …詰んでない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:48:48

    あのー列強ってなんだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:48:56

    >>8

    ワイくんが異世界転生しないと人類詰んじゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:04

    >>9

    詰んでるというか、もうすでに投了してるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:15

    >>8

    ……

    なるほど、控え目に言って詰みですねこれは

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:26

    >>8

    えっ、なにその末期も末期で詰んでる状況は…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:49:27

    >>8

    詰みっぷりが酷い

    レイちゃんが初めて会う生きた人間がロゼになるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:50:21

    元ネタのWW2もメじゃないレベルの詰みっぷり

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:50:25

    >>10

    "もう一つの物語"って銘打ってたので列強と戦ってる世界観とVジャンの世界観はアニメ版5D'sと漫画版5D'sレベルの別物と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:50:32

    >>8

    末期すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:00

    >>17

    やっぱストーリー違うなって感じたけどキャラだけ使った別設定って感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:31

    >>17

    商業的に考えてもOCG時空と同じだと新カード刷れないしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:36

    >>12

    投了するための国上層部いなくなってるから、投了はできずに戦争は続くぞ(無慈悲)

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:38

    つまりいつものKONAMIってことか?(感覚麻痺)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:51:45

    >>8

    重いなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:52:22

    ヴィサス・なんとかストー!とりあえず来てくれー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:52:39

    勝利条件どこ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:52:48

    未来トランクスも引くレベルの積みっぷりですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:53:03

    漫画次元はこれで良いとしてロゼはどんな感じになるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:53:44

    あくまでOCGとは別物って体か

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:54:25

    こういう時のためのライトロードじゃねーのかよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:54:40

    14歳の誕生日に街の外を見せてもらえる予定だったらしい
    空が焼けるのを見たレイが夕日と勘違いしかけてたり相当温室育ちだった模様

    尚、1話末で最終防衛ラインが突破された際のAIからレイへの台詞が

    「みんながお前を生かす為に戦っている」
    「君にできることは、何もない」

    結局、最後に博物館の閃刀使ってエンゲージ!して終わったけれど
    どうやら閃刀自体が人格に影響して二度と戻らない代物のようで

    閃刀魔法のイラストのレイの目がどんどん死んでいってるのはこれかなぁって

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:55:45

    >>30

    徹底的に詰ませようとする意志を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:55:55

    >>27

    純正人間が使う閃刀強すぎるし遺伝情報奪ったクローン作って対抗しようずかスペクトラ側も閃刀使えそうな落ちてた受精卵見つけたよ!でかした!あたりだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:58:50

    エルロン君は無実でした

    エルロンともう一体「パイロン」が居て
    普段は二体の子供型AIがレイと一緒のカリキュラムを受けて(戦闘訓練含)、
    有事の際には捨て身で庇うボディーガード的な立ち位置だったようです

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:59:18

    >>28

    まあOCGのイラストはどれ見ても13歳には見えないしな

    特にシャークキャノン

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:00:15

    別の世界線ってことはそのうち単行本の付録で閃刀姫-赤シャリのレイが出てレイに墓穴打たれて死ぬ問題が解決する可能性があるってコト?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:01:24

    >>35

    赤シャリレイ出るとロゼ採用する理由なくなりそうでそれはそれでやだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:03:23

    >>8

    レイちゃんは実質異星の最終戦士だった……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:11

    >>34

    改めて見るとめっちゃイケメンだな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:11

    ocgストラクチャーズの方でエルロン入り閃刀姫運用してて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:15

    ニーアオートマタみたいな世界観で草枯れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:20

    >>36

    リンケージの打点上昇に要るから1枚は要る

    光属性閃刀姫リンクが出たら知らん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:22

    >>37

    悲しいなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:48

    >>36

    光じゃない限りリンケージの影響で非採用はないと思うぞロゼ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:04:56

    ニーアオートマタみたいな世界観でビックリした

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:05:19

    >>36

    打点とかリンク数伸ばせるしシャリレイが簡単に出せる特殊召喚効果なければ採用されると思うで

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:30

    >>37

    マジでそう成りかねないから怖いわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:35

    というか閃刀姫に必要なのは赤しゃりレイじゃなくてレイと同等の蘇生効果持ちのロゼでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:07:57

    とりあえずレイが帰属する街は圧倒的にマトモだったんだけど
    思った以上に閃刀はロクでもない兵器だって事がわかったよ
    何気にモブ閃刀姫?も出てきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:05

    なんかゲーム版のブラック★ロックシューターみたいだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:05

    KONAMIの悪い癖が……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:24

    言いたい事が簡潔に伝わるとはいえ赤シャリで例えられるのにバラン生える

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:08:51

    閃刀をフルパワーで使ってもロゼの悲鳴を共鳴で聴いて
    助けないとってなるし
    閃刀自体もそんな不味いものじゃないっぽいしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:10:49

    閃刀「編」って言われてるし、他テーマもOCGとは別物で漫画化されるのかな。
    楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:10:58

    >>37

    え?枠が開いてる光属性の閃刀姫リンクは異星の最終戦士の効果だって!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:12:55

    >>53

    閃刀姫編

    第一話 「閃刀」


    だから他にもあるっぽいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:13:29

    >>53

    クロノダイバーと魔鍵とバスブレと端末と星遺物と烙印見てえなあ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:13:54

    >>8

    惑星上という点が引っかかる、一部の人間は宇宙に逃れた可能性もなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:14:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:15:24

    >>17

    それならオリジナルでやれよ二次創作は求めてない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:16:10

    >>59

    俺に噛みつかれても困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:17:20

    >>60

    そうだなすまん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:12

    Twitterとかだと早バレ見て俺の考えた閃刀姫と違う!ってお気持ち表明されまくってるからここは大人しい方よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:19:28

    >>61

    ええんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:29

    >>62

    正直予想はできてたし

    遊戯王のコミカライズなんて別モノ上等みたいなとこあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:20:54

    >>64

    まあいつもの漫画遊戯王だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:22:37

    >>65

    今までも別物しかなかったしまあそう考えたら普通だなって気がしてきたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:23:17

    13歳のお誕生日にドレス着てカボチャの馬車でお出迎えされてるような温室育ちレイもかわいいだろ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:23:18

    >>39

    三好くんの趣味全開の鬱漫画を佐藤くんが販促に変える最強の布陣来たな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:23

    つまりVジャンプで出せばのんびりほのぼの日常系ラブコメドラグマストーリーが見れるかもしれない…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:25:00

    これぐらい別物でやってくれた方が
    「俺のデッキのレイは○○だから」
    って言いやすくもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:25:10

    一応メイドロボットが胸でかかったけど、ロゼがもっと爆乳になってたら笑うよ俺は

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:25:35

    新解釈と言っても1話時点だと列強がスペクトラになったのとレイ以外人類絶滅してるってくらいじゃね
    カードイラストとマスターガイドの記述の範囲だとエルロン含めレイロゼ以外の登場人物の設定は全く語られてないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:26:29

    >>69

    どらぱに!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:04

    見開きと合わせて
    「新解釈です」
    「もう一つのストーリーです」
    って念押ししまくってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:27:48

    アニメがあるわけではないし背景ほぼ分からないから漫画が正しいストーリーみたいになるのが今までの遊戯王漫画とちがうところだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:42

    解釈狭まりそうだからあえて見ないというのもありだとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:29:46

    漫画版今まで完全オリジナルだったけど、ここまでパラレルです!って念押ししてくるのは初か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:31:31

    スペクトラ側の勢力もいずれOCG化したりするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:31:41

    GXの頃から別設定で連載する傾向とカードストーリーに関して各々解釈好き勝手してる面あったから流せる範囲だと思う
    星遺物や烙印世界みたいなガチガチに背景の具体度高い作品だと流石に大荒れになっただろうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:32:28

    エルロン以外にも新キャラ結構居たから、付録でぼちぼち追加してくんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:33:18

    コミック1巻か2巻で完結させつついろんなif解釈ストーリーを見せてくれればそれで良いんだよ
    色々な解釈でもありならどこぞのアイドル国家ドラグマだって気軽に楽しめるじゃろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:33:21

    思えばVジャンの原作有りのコミカライズって遊戯王以外も割と独自路線なんだよな
    中島先生とかゼクスとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:34:44

    漫画オリジナル設定なのか残念
    OCGの物語って名目だったのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:34:50

    >>58

    いや…別に…

    そもそも公式の見解をお出しされてない以上は面白ければなんでも…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:35:26

    かわいいレイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:36:42

    OCGレイを姉のように慕うVジャンレイが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:22

    みんな大好きフィールを高めて様子を見ようよ
    シナリオの骨子がガバりすぎたりしないなら話は話で楽しむぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:37:34

    レイちゃん以外の味方は全員アンドロイドってことでおk?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:38:29

    >>88

    なんなら敵もアンドロイドだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:39:18

    元々漫画版はアニメストーリー全く違う展開だしパラレルifどんどん出してくれていいと思うがそうでも無い人おおいいのね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:40:11

    モヤモヤする気持ちもわかるがGXの頃から遊戯王の漫画ってこのノリだからな
    ネオスとジアースで混乱した小学生時代が懐かしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:40:45

    >>90

    閃刀姫はストーリーが分かっているようで全然わかってなかったし、漫画化で多少分かればいいなって思ってた人が多かったと思うからその分の反動は来てる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:41:17

    >>90

    公式で詳細な設定が無い以上

    ある程度はユーザー任せになるから解釈違いが出るのは仕方ないのだ

    東方とか設定集出る度に荒れてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:42:06

    まあ別に強い新規が貰えるならどんなにストーリーがクソでもいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:42:48

    >>94

    エンゲもホネビもカガリもこれ以上締め付けられたくないので当分もらいたくないです…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:43:03

    最近は何でもかんでも原作と違うだの自分が思ってたのと違うだの解釈違いだの直ぐに騒ぎ過ぎなんだよ
    なんでそれはそれ、これはこれで楽しめないのか・・・
    それだともうこだわりが強いとかその作品が好きとかじゃなくて思い通りにならないからって癇癪起こしてる小さい子供でしかないんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:43:59

    遊戯王の漫画に面白いのないし別にいいだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:06

    >>96

    それを流せず書いちゃったら同じ穴の狢なんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:44:25

    そもそも初代からして漫画とアニメで違うもんね。デュエルディスク変形もアニメ限定だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:45:06

    >>96

    最近じゃ無いんだ

    単に声を拾う機会が多くなっただけさ

    ドーマ編とか今なら大炎上だろうけど話題にはならなかったろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:45:46

    閃刀姫漫画がどれくらいの長さで連載していくのか
    閃刀姫が終わった後に違うカテゴリでもやってくれるのか
    それが大事だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:45:51

    >>97

    おう原作の媒体はなんだったか言ってみろや

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:46:32

    >>102

    そいつさっき消されたスレでも同じようなレス連発してた荒らしだから構うな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:46:42

    >>97

    あーん?シャークスラッシュぶつけんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:46:42

    >>102

    漫画だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:04

    >>103

    自演でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:28

    >>93

    人間に有効的と言われすっかり善良扱いされたニトリが実は人騙す詐欺まがいな事やりますってのを

    5年越しで言われたりするからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:44

    あんまりオリジナル設定入れ過ぎるとそれ閃刀姫でやる必要ある?ってなるのが難しい

    ある程度続いたら漫画でオリジナルストーリー出してカード化するのもありだとは思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:49:27

    >>96

    いや、昔からあったしキン肉マンとかが有名やろ。

    その作品が好きでキャラも好きなんだから解釈違いで批判があってもいいだろ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:37

    >>108

    何かしら他にもストーリーが出てればこれ話が全然違うなとなるけどほぼこれ一本だからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:37

    >>108

    まぁ、少なくとも今の段階では設定からはそんなに外れてないしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:52:04

    もう毎回これはなんか注意書きしてめんどくさい連中に配慮するしかないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:53:01

    列強平成大学スレのレイが一番性格近いの事故だろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:53:46

    そもそもどんな設定だろうと文句言うやつは言うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:54:15

    性格こそ何も描写されてないだろだから性格はどういじってもなんの問題もない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:54:28

    解釈違いもなにも公式でこれは別世界線の話だよと言ってるから、これが正史で公式解釈と押し付けてないだけよくね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:55:02

    >>93

    十数年の時を経て、全ての元凶から、大体デスフェニと、そこそこロマノフ一世が悪い、になったシーザーさんとかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:56:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:56:14

    >>92

    まぁコレだよね、今まで触りぐらいしか内容がわからなかったのと、他のテーマもやりそうだったから変えずに読み切りみたいな感じでやれそうだったから、純粋な閃刀姫が見たかった面がある、他の挙げられてる漫画版はアニメで内容が十分わかるからねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:00:14

    >>114

    せやな >>118

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:02:13

    閃刀姫って遊戯王の設定本とかに特に設定とか書いてない感じ?
    レイがなんか列強国と戦っていたりリンクが○○モード(形態)として扱われているのは聞いたことあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:05:09

    >>121

    閃刀モードとかロゼ救出のシーンとかは書いてあるけど

    このスレで話題になるような、世界観とかレイ本人の情報は全く無い

    だから漫画も設定間違えでは無い

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:09:35

    新作ゲームの開発中のスクショに添えられてる文章程度の情報しかないからどうとでも出来るんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:13:32

    この設定でエルロンをクソザコ性能にしたコンマイさぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:14:38

    カードの世界観とストーリー固定される方が嫌だから
    パラレルって強く主張してくれて有り難みしかないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:16:31

    今までの設定と明確に違うのは列強が一国になったぐらいじゃね
    それ以外は殆ど見えてなかった情報が見えただけよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:17:46

    >>122

    そうだったのか

    それだとMDのソロモードに追加されたら面白そうだなと思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:18:16

    >>126

    ロボアニメにありがちな、特定の人しか使えない兵器だからレイだけで戦ってた想定の人がほとんどなだけだしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:19:32

    エルロンパイロンどっちか死にそうやな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:21:26

    >>125

    おかげで13歳だとシコれない俺も脳内補完すればシコれるから助かる

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:28:26

    エルロン君ポンコツっぽかったからカードもポンコツに...

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:39:54

    「・・・」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:45:40

    >>85

    隣の人AIだよね?

    って事はエルロンもAIか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:50:17

    >>133

    エルロン&パイロンがレイの友達として一緒にカリキュラム受けてるAI

    後は母親代わりのAIと戦闘指導役のAI、教育指導役のAIが居て

    AI達でレイを保護してた


    エルロンとパイロンは緊急時のボディガード代わりなんだと思う

    弟要素あるけど実際は守る側っていいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:14:59

    >>8

    そりゃあロゼを必死に助けもするわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:49:44

    13歳の誕生日パーティで「まるでお姫様みたいだ」って人心無

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:52:12

    問題は14歳の誕生日にレイに見せたかった「外」が何かなんだよな
    レイは既に
    ・外の世界は無人機同士が戦争を続けている事
    ・人類の生き残りが自分しかいない事
    を把握している訳で、第一話で公開された世界観に関する情報は大体知っている。

    その上で、まだレイには受け入れられるかわからない事実って一体なんなのか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:55

    この設定だとロゼの立場どうなるのかってが気になる
    レイ以外の生き残りの人間かスペクトラ産のコピーロボみたいなのかで色々変わるが

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:10

    >>137

    「この世界とはまた別の世界に転送する」みたいな話かも……

    そうやってOCGの様々な世界を渡り歩くみたいな話に繋げるとか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:56:47

    >>8

    あの、それ……種の存続という意味では完全に詰みでは……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:30

    詰んでるっていうか1回終わった世界だよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:59:39

    >>137

    惑星の外に退避した人類たちによるトゥルーマン・ショーとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:05:03

    >>142

    そんな酷いことするなら本当に滅びてしまった方がいいのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:10:45

    >>138

    ・無人機勢力側によるレイちゃんクローン

    ・レイとは対照的に愛情とか全く無縁に育てられた生き残り

    ・無人機勢力が確保しておいた人間の捕虜の1人


    色々曇らせ要素が考えられるぜ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:44:09

    1話終盤に出てきたスペクトラの無人機に、ロゼの帽子と同じシンボルを確認。
    ロゼが敵側で出てくるのはひとまず確定かな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:46:32

    個人的に結構府に落ちたかな
    元々の設定でも女の子一人で列強の機械兵器に立ち向かうって設定だし、ロゼへの仕打ちを考えると命令遂行のみをかかげたAIによる決定ってのは納得する

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:07:24

    この世界観でまずBarricadezが思い浮かぶけど
    いや人類最後の生き残りもわりとありきたりな設定だが

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:11:22

    初報での反応を受けてか知らないが
    OCGとは別解釈のアナザーストリーであることを強調してたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:12

    久々に読んだけど三好くん絵ぇうっっっっっっまってなったわ
    arcの頃は別にそうは思わなかったんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:44

    エルロンの効果とハヤテの効果見比べてみるとなんとなく先が見えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:57

    デュエマの方でも少し前にグレンモルトの漫画が始まったけどこっちのはエルロンの性能こそアレだったが他にも新たなカード出せそうだし今後強力なのも出るかもしれないから恵まれてるよ
    あっちは単行本が出せたら書き下ろしイラストのプロモカードがワンチャン付くかも程度だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:21:46

    >>146

    やってる事から逆算して設定組み直したところ実に「新解釈」って感じする


    原作ブレイク?

    暗黒界のOCGvsGX解釈違い対決はそうそう越えんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています