お前もウォーブレをやらないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:47:42

    エースを出す度にDCGらしい派手な演出に加えて固有のBGMがそれぞれに設定されている
    BGMの作曲者もt+pazoliteやMY FIRST STORYなど多くの有名アーティストが参加している
    ゲームシステムもドローかマナを増やすかを選べる戦略性を試すリブートシステムや固有の能力を発動するソウルシステムなど様々な独自要素がある

    お前も5周年を突破Xinobiしたウォーブレをやらないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:32

    お前…幻覚が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:48:54

    ウォーブレゾンビだ
    燃やせ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:49:10

    カーテンコールにはまだ早いでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:01

    実際のところ今遊ぶ手段あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:50:22

    滅んだの2018年だぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:51:37

    ニセコイなっつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:51:44

    面白いゲームだった
    面白いゲームだったんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:51:47

    >>5

    有志で集まって紙に印刷したプロキシで遊ぶのが現実的やね

    ランダムはデッキを捲って最初に出た対象カードとか、盤面ならダイスで決定とか

    細かいルールも同じく有志で整備されてたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:53:02

    ウォーブレのディスコにはちょくちょく人いるから覗いてみるといいぞ
    俺は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:54:06

    しれっとちゃんとサ終できなかった仲間を煽るな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:55:43

    2年も持たずにサ終してる以上何かしらの理由がありそうなもんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:56:43

    切り札出すとBGMが変わる演出だけ誰か引き継いでほしい
    こんなにエモい演出はない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:57:39

    >>12

    バグ、環境の固定、その後のインフレ祭り

    サ終はもう避けられなかった事なんだけれどそれを貫通できる程に沢山の魅力を持っていて色んな人を惹きつけたのも事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:57:46

    >>12

    理由はちゃんと述べてるし明確

    最初の開発会社が作った基本システムのプログラムがゴミ過ぎて修正にかかる時間と金の採算が取れなくなったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:59:04
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:00:08

    シャドバアンチに神輿として担がれ
    飽きたらポイ捨てされた悲しきゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:07:12

    ちょうどその頃のシャドバの環境がクソで(n回目)、そのタイミングでウォーブレ紹介動画とかからカードゲームするならこっちのが良くね?って流れた人もいたんだ

    GCのBGM変更とか良い点も多かったんだ
    でもシステムやらUIにバグが多すぎてチャンスを物にできなかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:11:00

    >>12

    弾が違うと『同じ○点回復』ってカードでも処理が違ったり、シャドバでいうところのゴブリンに相当するカードにバグがあったりと初期の開発がお粗末だった。

    開発が変わったけどバグ取りその他諸々で採算が取れなくなったんでサービス終了

    ただ他の人も言ってる通り光る部分が多くて魅力的なゲームだったよ。

    シャドバからの移住者だったけど、ウォーブレに永住したかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:27:01

    ポジティブな話題をしよう、皆はどんなデッキが使ってて印象に残った?
    おいらは回復シェドとハイランダーシェド
    お互いに回復する代わりに高スタッツとか、任意の対象回復付きのキャントリップが自分回復相手ダメージの高スタッツとか、任意の場所にダメージか回復を飛ばせるキャントリップになる無法感が堪らない回復シェド
    純粋にパワーカードが多くて、終盤2ドロー出来るんでトップ解決も容易なハイランダーシェドの2つは最後まで握ってたデッキだったな

    マジでもう一回リブートしてくれません?
    それかデュエマコラボとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:36:08

    やっぱり素数ユニオン
    ずっと強かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:40:10

    ディスターンタオシンのギリギリを行く綱渡り感が堪らなかったわ
    なんだかんだマグナ相手は有利だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:40:33

    この子のデッキ最期使ってた
    登場時の演出がね、いいよね…

    あと初期から先で使ってた罠タオシンが一番好き
    相手ターンに最速でBGM強奪からゴクウ来ると頼もしくて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:41:58

    >>21

    イムの素数ロックは違法やってアレ


    >>22

    相手にターンを渡して取り立てるってコンセプトは面白かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:42:11

    粗は大量にあったけどそれと同じぐらい魅力もあったDCGゲームだったし応援してた
    GCの専用曲と演出が最高なんすわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:42:33

    >>20

    永遠のエースカード貼り忘れてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:47:18

    MTGの世界大会実績ありのプロが監修してるだけあってカードデザインと戦略性はDCGの中でも頭一つ抜けてた
    ただ逆に素人目線だとOPなカードがプロからすると対抗策がすぐに思い浮かぶのか放置し過ぎてた印象がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:59:19

    >>27

    ぶっちゃけそれに関しては後半は有名無実みたいなもんよ

    商品展開の都合とかで調整にタキなんとかが関わってたのはほとんど無かったとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:18:57

    出た当初やってたけどなんですぐ辞めてしまったんだったか
    石少ないからとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:48:28

    マジで許さねぇコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:48:46

    デッデデッデデッデデッデデ♪
    デッデデッデデッデデッデデ♪

    フィールザパゥワー!
    ジャスフィールザミュジック!
    フィールザパゥワー!
    イン↑ヨァソウッ!

    ユガッフィールザパゥワー!
    ジャスフィールヤミュジック!
    キャンユーフィーリッ!
    イン↑ヨァソウッ!

    イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!
    イン↑ヨァソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!
    ソウソウソウソウ

    イ ン ヤ ッ フ ァ ー イ ッ ブ ギ ィ ッ ガ ァ ッ プ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:49:59

    開発でやらかしたのに何でデュエプレでまたやらかしたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:41

    >>20

    https://wob.g.boom-app.com/img/cards/100419.pngwob.g.boom-app.com

    THE ENDをエス・シミュレーションで再利用しまくるクソデッキ使ってましたね

    THE ENDはサ終が決まってなかったら絶対許されなかっただろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:51:41

    デンデンデデドン!(終了)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:52:57

    有利盤面からのコレよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:53:54

    (色んな意味で)荒らし・嫌がらせ・混乱の元

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:54:34

    はい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:55:26

    村がダムに沈んだのにダム底に住む住民がいるのは何なんすかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:56:31

    >>38

    深き者達だから…水中も慣れれば快適よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:56:58

    >>30

    コイツも許すな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:05:04

    >>23

    ラスト・イムは画像のコイツやGCスペルで相手の墓地消してから使ってたな懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:08:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:09:23

    コイツやばかったな

    テキストが分かりにくいけど要は
    (出された側視点で)自分のターンには盤面から消えて、相手ターンだけ盤面に復活するからユニットで殴り倒したりスペル使って除去できない

    基本的にガーディアン(守護挑発)ユニット立ててダメージ防がないと消えて出て消えて出てを繰り返して延々顔面殴ってくる

    シンプルに強いしニュートラルだからどの国(色みたいなもん)のデッキにも入る アグロもミッドもコントロールも入れてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:10:01

    >>31

    村 歌 斉 唱

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:11:53

    >>17

    スレ画がシャドバで言うところのアリスなので神輿にすらなってないのでは


    攻め時ィ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:13:07

    使用率公開したら全国家20%とかいう奇跡的な時期もあったゲーム
    最終期はディスカードマグナがお気に入りだったけど何組んでも楽しいから色々使ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:15:30

    最弱国家は?って聞かれてもパッと思いつかんわな

    タオシンは目玉要素のゲームチェンジャー採用するデッキが軒並み弱いから若干哀れだけどアグロ型は環境だったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:17:07

    ディスターンとかいうDCGで唯一無二のアーキタイプで一発芸人にならず最後にちゃんと強デッキとして成り立ったのも含めて大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:17:14

    後になるほどネタと化したシヴァ神に悲しき現在

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:22:20

    曲もキャラも効果もとにかくアリスが大好きすぎる
    アリスの曲発表と同時にマグナ握り続けることを決めた
    最後はハイランダーマグナでモニーとオトヒメ以外のマグナGC全部入れてた
    マグナのGCは強力かつ単体完結してるのが多くてネタ寄りなのに結構勝てて楽しかったなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:22:54

    詫びか報酬で配られたゴールドが20の人と8の人がいて運営が手作業でやってんじゃないかとか噂されてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:23:52

    >>49

    シヴァ神の奥方にしてロマン砲コンボの屋台骨

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:26:22

    何度見ても意味不明で美しいテキスト

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:28:23

    マグナの主人公
    初見だとどういう能力なのか理解しづらいすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:32:58

    >>54

    設定も能力もBGMも最高にカッコいいオカマの鑑

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:36:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:37:52

    >>53

    意味不明さではコイツも負けてないと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:47:07

    >>48

    Big Brotherが1人しかおらんのが最大の欠点なんだけど、それを差し置いてもコンボ成功したときのリターンスゴいデッキよな

    セルフバウンスで使い回すコンボは楽しかったぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:56:58

    >>31

    公 民 館 熱 狂

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:28:48

    >>52

    作詞歌CVイラスト全部同一人物の化け物来たな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:44:59

    >>43

    始めて使ったときは演出とBGMの良さで(作曲 堀江晶太)感動したけど

    この人気作曲者を引っ張ってくる上でOPにせざるを得なかった上にナーフもできなかったの業が深い

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:25:52

    コマンドを入力してね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:27:39

    >>52

    このテキストカードゲームとしては何書いてあるのか直感的でもない上に何もわからないから0点なんだけれどテキストがカッコ良すぎるから100億点あげちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:29:57

    >>63

    わかる

    カードゲームにあるまじきテキストが多かったのもある種魅力的だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:33:49

    激アツなBGM演出
    お洒落なテキスト
    魅力的なキャラクター

    とにかく世界観を追求したTCGだった
    地盤が腐ってたから早々に崩れ落ちちゃったけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:34:14

    多分もうやらないけどこう考えるとヤバいバグが見つかっても多少の修正で早めに済んで基礎的なUIもかなり優秀なシャドバってすごいんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:01:21

    バグで敷居がクソ高くなって
    エピオンのクソバーンで一気に人が離れた印象
    そして残った精鋭もヤツのせいで離れちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:54:13

    エピオンなんてあったっけ?
    ヤバすぎたのはキアニーOTK、無限復活タマゴ、ソドム、ペリドットあたりな記憶

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:14:13

    >>66

    なのでシャドバのUIを吸収した〇〇(好きなDCGを入れる)が度々欲しがられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:21:09

    >>68

    え?と思ったらエピオンじゃなくてEGユニオンだったわ…エピオンも猿がイカれてたけど

    ちなみにエモΣのことね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:05:31

    A3期のテンポ〜コントロールマグナが1番好きだった
    リソース切れたタイミングでブッ込まれるshowme please!!!!!!が堪らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:09:12

    >>70

    それそれ~♪それそれ~♪それそれ~♪それそれ~♪

    敵が死ぬかコンボが繋がらなくなるかの無限ループな、組んでる側は楽しかったよ

オススメ

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