閃光出張セット初めて使いました

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:54:23

    ・召喚権を使わず
    ・メインを圧迫せず
    ・モンスター2体展開(特殊召喚制限などは無し)
    って便利すぎないこれ?

    相手のうらら絶対吸ってくれるしほんとありがたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:55:11

    閃光のイリュージョンも使え😡

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:55:38

    ・可愛い女の子が見れる
    も追加で

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:56:08

    だから許されなかった(ホネビ制限)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:56:34

    エンゲージホネビカガリエンゲージアンカーとかいう便利すぎるムーブ
    他に魔法使ってれば1ドローも付いてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:00:01

    閃光出張セットってやばいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:06:25

    エクストラの枠使って出来ることがモンスター2体並べるだけだしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:20:10

    >>7

    だけとは

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:20:50

    強いのは強いんだがわりとデッキ圧迫するからメイン始動の側を引けなくて爆死することもあるのがまた…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:22:19

    >>8

    いやアナコンダとドラグーンが生きてた頃ならともかくエクストラの枠使って2体並べるって今全然強ないやろ、実際使われてるか??オルフェですらびみょーやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:22:20

    >>7

    召喚権使わずにが抜けてるぞ

    結構重要だぞそこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:24:53

    戦刀姫出張がめっちゃくちゃ強いとは思わないけどモンスターが2体並ぶのをだけって評価するのはちょっと

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:27:21

    除去飛ばしながら地属性機械族を場に残してくれる閃刀出張セットには頭が上がらない(列車並み感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:28:37

    ホーネットビット何で制限なのか分からなかったけどそういうわけか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:33:34

    閃刀姫デッキだと誤認させて誘発も使わせる事も可能と…良いですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:33:49

    閃刀姫で使うとあったら便利くらいの感覚なのに(所感)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 14:35:08

    >>10

    サモソ死んだ後の純オルフェは引けないとわりときついと思う

    スクラップに入ってるのもよく見るがあっちはいらないんじゃねーかなといつも思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:06:25

    >>17

    貫通札になるから必須よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:08:19

    初動がもともと3枚は必要な中、これがあるとその3枚の内の一枚にしっかりなってくれるだけありがたいと思う六武衆

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:10:44

    ファンデッキ救済セット…なのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:12:46

    モンスター二体より正直誘発吸ってくれる方がメインな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:15:05

    トロイメアマーメイドいたときは最強初動

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:19:08

    >>10

    エンゲージがうらら吸った後だと安心して化石調査とかのサーチ効果使えるから必要

    純でも事故った時に最悪ユニオンキャリアーから始動出来るしあって困らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:53:11

    オルフェで微妙はエアプすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:57:34

    >>18

    スクラップ軸で回してるが特に必要とは思えんかったなぁ

    いれる分だけ指名者と肝心の初動の側を引く率も減る訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 15:58:24

    スクラップだとなくていいと思うな
    純はMDの場合ほぼ必須といっていいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:23:27

    強いって言われるカードは偏見や拘り捨てて使ったほうが得なんだよね。

    使ったうえで合わないなら仕方ない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:29:31

    >>26

    正直スクラップ軸で3枚も枠取るなら指名者用にγ3点セット入れたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:34:19

    >>28

    用途狭くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:35:20

    >>29

    後攻ならγ自体をぶっぱなすやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:53:22

    強いは強いんだけど現環境ではいまいち使い道は少なめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:23:06

    スクラップオルフェゴールだとワイバーンの②効果にチェーンしてホネビ発動→破壊対象に(魔法の方の)ホネビ選択、ってすることでフィールドのモンスター数稼ぐって使い道もあるよ
    このパターンの場合最初にリサイクラーで落とすのをディヴェルに出来るからニビルケアもしやすい
    というか誘発も閃刀ギミックも両方入れりゃええねん、多少デッキ枚数増えてもそこまで事故らんし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:45:43

    >>25

    宗教な気がするけど初動事故ることより初動止められることの方が多いし誘発対策は厚めに入れる派だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています