- 1二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:32:50
- 2二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:37:04
しかも今回は両面カードでもある(ウラ面から唱えることも可能)のもある
- 3二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:49:28
原作再現需要が高いからじゃねえの
野生の別IP二次創作オリカなんて大量テキストと古典メカニズムと思い入れ由来除去耐性を合わせて由来無しオリカの2倍~WotC謹製公式の4倍くらいは盛るでしょ - 4二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:54:59
それはそう、百理くらいある
- 5二次元好きの匿名さん25/08/30(土) 23:57:10
アバターにもあるしな
- 6二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:26:05
このヴェノム好き
- 7二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:39:53
6マナ相当なんだから当たり前だが能力強くね
- 8二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:42:21
致死性の鎧みたいな意味か名前
- 9二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:45:44
しかも見えてるカード的に強いのが多い
- 10二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:48:43
大混乱は文字通りややこしくなりそうなメカニズムだと思ってる
- 11二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 00:49:49
マッドネスよりは整理されてるし……
- 12二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 01:01:03
暴動とか改善、カメオ出演なのかなぁ
- 13二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 01:25:41
シナジーし合うし出てくるといいんだけど
- 14二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 01:44:44
改善はわりとはっきり復活させたい言ってたな
- 15二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 01:47:59
むしろスパイダーマンは簡単メカニズム寄りのコラボじゃない?
元のIPがゲームのフォールアウトはちょっと複雑なメカニズム多めで元のIPが映画とか本の指輪物語は簡単めにしてるってマローが言ってた
スパイダーマンは後者でしょ - 16二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 09:46:57
大混乱はむしろ分かりやすくなってない?
- 17二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 10:36:28
今回はFFの時より詰め込んだ印象はないかなあ 特にアンコモン以下 レア以上でキーワードのカメオ出演をやるようになったのは機械兵団からずっとだし
FFの時は原作デジタルゲームだからHPとかマナはある程度わかるよねって事で平均の複雑さを上げたのであってスパイダーマンは非ゲーム原作なのでこれには当てはまらないと思われる - 18二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 13:48:11
確かに?
- 19二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 13:50:03
スクエニが頑張ったんだろ
- 20二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 21:59:22
じゃあ単純に難しいのか
- 21二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 22:04:03
まあ原作ストーリーやキャラの性能再現した方がユーザーにウケるし購入意欲が出ると分かったから多少難しいメカニズムを復刻させてでも再現してんじゃない?
- 22二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 22:16:54
ウェブスプリングも大混乱も既にあるメカニズムを分かりやすく調整したものなので複雑さは意識してると思う
モード付き変身カードは寧ろ今まで出来なかったことに疑問があったし直感的にも理解できる
一番気になるのは新しいクリーチャー・タイプの乱雑さだけどこれは新規には全く影響ないからね - 23二次元好きの匿名さん25/08/31(日) 23:59:16
そう考えると割と慣れれば何とかなるか