どうして…

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:06:05

    どうしてロイヤルの団結者はターン1無いのにガルミーユは
    制限掛かってるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:07:54

    コストの問題じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:07:55

    今後出るカード次第でループするから
    まぁターン中5回とかでよかったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:08:36

    寄越せおじさんは融合札ないと置物だし…

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:11:36

    >>3

    よく考えたら自ターン中にしか発動しないからループしないか

    やっぱ謎やな

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:24:06

    レアリティの差…ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:25:00

    旧シャドバで初期ガルミがターン1ナーフされた名残でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:25:17

    >>4

    ガルミは先行4ターンだとトークンすらくれない置物なんですが

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:25:31

    >>2

    >>6

    レアリティもコストも上なのに負けてるんですけど…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:26:47

    ファンファ永続クレストとエンハ疾走あるし

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:26:56

    >>9

    そこにロイヤル補正とドラゴン補正を加えてみるのはどうだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:28:05

    >>10

    エンハ疾走とファンファーレクレストの噛み合わせが悪いのは意図的なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:28:07

    初代の方が3倍くらい強そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:28:07

    ドラネガはまずい

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:28:29

    無制限だったらアジュラフリート出して超進化して永遠に撃てば勝てるか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:29:24

    >>9

    財宝使うのにコストがいるって話では?

    滅牙を配るクレストがないかそれのコストが1なら回数制限はなかったと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:31:10

    エンハンスはせめて1点ばら撒いてくんねーかな
    絶妙に使いづらいわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:32:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:33:21

    >>15

    顔にいかないしアジュラの時点で相手の盤面は吹き飛ぶし意味なくない?

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:34:22

    >>18

    滅牙が無限にある前提ならそうかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:35:10

    クレストで毎ターン 0コスアポロン回収できるようになるわけで
    というか、簒奪団結とガルミーユの3点だけに着目して強い弱いってアホだろ
    団結者がターン1で財宝回収するクレスト付与と、エンハンスで疾走してから文句言ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:36:55

    >>21

    自分のフォロワーのスタッツも減るからアポロンではないな

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:37:00

    ターン制限は別にそこまで問題無いだろ
    先行5ターンだとクレスト置く置物になるのが使いにくいとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:40:42

    >>22

    それがメリットになるデザインだし、不都合なら0コスなんだから手札に抱えてるのは先に撃てばいいだけだろ

    というか、 0コスアポロンは物の例えだし

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:41:29

    >>19

    クレストターン1制限無くなったら

    0スペル撃つ→アジュラフリートの効果誘発で顔一点→0コストスペル手札に入る→最初に戻る

    でループするんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:43:25

    >>25

    そっちのターン1撤廃求めてる奴はおらんと思うけど…ガルミーユの3点バーンの方になんでターン1ついてんの?は思ってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:44:38

    >>25

    何でガルミの性能の話をしてるところでアジュラの顔面ダメの話を?

    しかも超進化ガルミが生き残ってアジュラに超進化切れるのが前提になるから不可能にも程があるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:45:28

    ロイヤル団結は融合しても飛ぶこと忘れてるやつ多くね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:46:12

    >>24

    侮蔑系が使われてない現状はやっぱスタッツ減ってまでやる事として弱いなって判断されてる

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:48:15

    >>26

    >>27

    あ、ガルミーユのターン1ってクレストじゃない方の話か

    勘違いしてた、スマソ

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:50:27

    クレビショと破壊ネメが流行るほど侮蔑系がデッキから抜けていく現象

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:52:06

    >>29

    ガルミーユは使われてるし、スペルと肯定者も優秀だろ

    今環境が空中戦で盤面処理系の侮蔑が噛み合ってない、疾走ぶん投げたりオルカ系のスタッツ&ゲインを押し付けしたほうが強いだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:54:05

    >>31

    もうガルミーユと猛威しかほぼ使われてないよ ほーちゃんならアジュラ入ってたりするけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:54:10

    海洋軸で処理出来ない奴って侮蔑だともっと処理できないし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:55:25

    使われてないから侮蔑は弱いなら、全ドラゴンデッキに採用されるガルミーユは強いってことになるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:56:13

    >>32

    肯定者もガルミが大前提過ぎてただのバニラになる事多すぎるから抜けてる構成も多いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:57:17

    多分旧ガルミーユみたいにループ起こす可能性があるからだとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:59:45

    侮蔑よりオルカ投げる方がアグロに強いからなぁ
    何相手想定なんだろ侮蔑って

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 14:59:47

    PP7以降に1枚目のガルミを引いてきた時の使いにくさ

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:00:58

    >>38

    対第二弾のミッドロイミッドメアを想定される性能してると思う

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:01:11

    7エンハンスで1点AOEとランダム3点を2、3回ばら撒きながら顔面突っ込んだら、要求値的にシンセもビックリのクソカードになるし

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:01:53

    >>35

    進化〜超進化ターン間で使えるまともなカードがマーマンとガルミーユしかいないから消去法ではある

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:02:59

    ガルミは進化権かPP+2要求してくるのがな
    やっぱエンハ消して覚醒で突進にしてくれないかな

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:03:40

    >>12

    処理ガルミと疾走ガルミは別カードみたいなもんやろ

    モードみたいなもんや

    どっちもそこそこ強いし

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:06:08

    >>41

    全環境でtier1にドラゴンがいけないのってそういう理性でストップするからじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:07:58

    >>42

    消去法とかいいだしたら全部がそうだろ

    それよりも強いカードがないからみんな消去法で入れてるだけ

    大前提としてガルミーユ「は」強いことを受け入れたほうがいいぞ

    盤面処理、顔面打点、どちらも優秀なカードなんだから

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:08:24

    >>41

    エンハ7する前にガルミ設置+滅牙獲得が必要になるんだから別によくね

    財宝と違って同名2枚重ね引き必要になるし

    シンセは面がでかくても巻き込めるし

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:10:41

    疾走ガルミは1枚目が着地してるなら使いやすいけど2枚引けてて既に1枚着地済みという条件でやっと使いやすいってなるのは使ってる側からするとうーんってなる

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:12:12

    ドラゴン触ったことない人にはガルミが無欠の強カードに思えるのは仕方ない
    テキストは全部強い事書いてあるから

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:12:46

    ドラジ今でもネガネガ思考なのほんま

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:13:51

    >>50

    明らかにドラゴンは下位tierなのにポジってたら狂気だよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:15:53

    侮蔑ドラは前期なら多分強かっただから前評判良かったし

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:16:11

    >>47

    シンセは

    ・専用構築必須

    ・財宝回収除けばスタッツ貧弱バニラを2種類着地する必要あり

    ・超進化要求


    ガルミーユは単体完結してる上にエンハ付の取り回しのいいカードなのに、連打するだけで同じレベルの出力はバカすぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:16:59

    先にガルミーユ1体置いてかつ滅牙キープしてないとエンハンスしても実質5/5疾走バニラなんだよな
    1枚で顔殴りにいくとAoEもダメージも飛ばないっていう

    かといって5PPガルミーユもランプの隙をカバーできるほどの強い動きではないし、痒いところに手が届かないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:17:00

    (*^〇^*)「あっ!新弾の時間なんだ!ガルミーユのパワーで今日からドラゴンの大逆転Vロードが始まるんだ!」

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:20:26

    侮蔑ドラゴンは早々に見切りをつけられて疾走ランプかほーちゃんになるという状況

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:21:55

    ガルミを疾走で使うのはリーサル見えてない限りはフォルテの方が優秀な気がするんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:23:48

    進化権カツカツなドラゴンは魚やAOEで面処理するから滅牙貯めるの中々難しいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:30:19

    ドラゴンは強いからネガは許されないんじゃなかったのか?

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:31:04

    ファンファーレで1枚滅牙加えてくれると劇的に変わると思うわ
    もしくは、ガルミーランドの起動効果をダメージじゃなくて滅牙1枚を加えるとかにしてくれてもいい

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:39:00

    >>59

    事前評価tier1だからネガは許されてないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:40:01

    肯定者は信.者とセットで実装すべきだったな
    蒼炎はハンドが細くなりすぎて序盤で使いたくねえ

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:42:24

    まあこんなオバさんよりメスガキちゃんの方が可愛いから仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:42:28

    アジュラフリート超進化やエンハンスガルミーユで
    顔面削ってもビショが奔流であっさり処理して逆にこっちの顔面ガンガン削られるのガチきつい

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:44:08

    >>64

    ビショ相手はほーちゃん伝説から難解なジェネ算決めた方が勝てるよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 15:48:51

    >>64

    そんな中途半端なダメをビショに与えても無駄でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:01:54

    財宝と侮蔑のデッキ採用枚数を比較すると分かるけどカードパワーの差がありすぎ
    どうしてこんな事になってしまったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:05:42

    >>67

    どうしてこんな事になってしまったんだってのは真実が一番言いたいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:11:33

    >>53

    専用構築必須→専用構築が成立するほど関連カードのパワーが高い

    貧弱バニラ→剣閃や財宝トークンスタチウムでいくらでもテンポ取れる

    超進化要求→ファンファーレで4点顔と盤面に飛ばしてくる

    エンハ付で取り回しがいい→むしろ悪化してる

    エアプにもほどがある

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:12:50

    >>68

    ウィッチは1.2弾だけで3弾よりパワーあるカード多過ぎ問題

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:13:28

    >>68

    真実は旧シャでやらかしすぎて今のスペルウィッチに与えていいカードじゃない判定されたとしか……

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:30:15

    ガルミーユが悪いというよりガルミーユと一番相性が良いのがガルミーユという侮蔑の層の薄さが問題に感じるね

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:32:39

    エンハは3が6や5になるのは取り回しがいいけど5が7になるのは凄く使いにくい

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:33:45

    >>71

    だいたい狂儲のせい

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:39:54

    侮蔑の国も絶妙に使いづらいんだよな
    先行最速置きだとガルミーユ出る前に壊れるし

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:42:10

    従者のバーターも一々相手ターンに発動しないよう弱体化されてるの腹立つわ
    別に良いだろそれぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:43:54

    結局疾走ドラゴンにガルミーユだけ突っ込んで、最速進化ターンの処理札or5点疾走カードとして運用しつつ
    軽い守護なら滅牙ジェネドラ滅牙で56すがどうする?してるのがいっちゃん強い
    これならtier2はあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:46:31

    前期のミッドロイを殺すことに命かけてるようなカード群
    だがもう環境は次のステージだった

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:47:10

    炎牙だけじゃなくこいつもいないと侮蔑は回らんわ
    あと祈祷者団結者あたりがあんま侮蔑シナジーないのがな、単体スペックがめっちゃ低いってわけではないんやが

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:49:14

    まあいってもドラゴンでグラマス行ってる勢はガルミーユ採用してるんだけどね
    アジュラが環境に合わな過ぎて採用されてないだけで

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 16:53:11

    >>77

    ビショネメ相手だとそれ相手が事故ってないと通じないのが辛い

    最近はロイヤルよりそっちのが当たるからほーちゃんに切り替えた

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:09:50

    >>69

    むしろ、専用構築の必要もなく全アーキタイプに入るカードのがヤベーだろ……

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:17:51

    そんなカードいくらでもありますよね

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 18:17:54

    >>82

    言われてるぞアルベール

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:30:31

    まぁとんでもないアホじゃなければ今月末にドラゴンは何かしらのアッパー入るでしょ



    ごめんサイゲはそのとんでもないアホだったな

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:34:41

    >>16

    財宝はメリット効果しかないけど烈絶は自傷ってデメリットがあるんだけどね

    そもそも烈絶取るために自傷して効果発動で自傷してその上でターン制限まであるのおかしいよ…

    顔にまで飛ぶなら分かるけどそうじゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:40:06

    贅沢言わないからせめてエンハンスじゃなくて覚醒にして
    ほーちゃん伝説始まっても絶妙に使いづらくて奥歯に物が挟まった気分になるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 19:54:36

    アジュラ君手心加えるのやめて顔に与えるダメージ1から2に変えようぜリノやシンセが許されるんだから余裕でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:33:17

    まず団結者の弱さを何とかして欲しいとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:38:13

    >>88

    溜めておいたガルミーユのスペル数回打つだけで15点近く入るのはいいんですかね…

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/01(月) 20:42:20

    リノエルフや財宝ロイヤルはもっと早いターンで殺しにきてるからへーきへーき

スレッドは9/2 06:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。