偏見だけどゾロって家庭環境良さそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:29:52

    実の親かどうかは置いといてちゃんと生活の面倒見てる大人がいる中で育ってそう
    起きて飯食って道場行って竹刀振り回して家帰って飯食って寝るっていうのびのびした生活をできる環境があるような
    これ以上ゾロの背景が掘られるかわからないけど今まで出た描写だけでも一味の中ではけっこうのんびりした育ち方をしてるのにストイックに覚悟決まってるからすごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:28

    腹巻きは誰かしら周りにいた人につけさせられてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:33:39

    わかる
    健やかであってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:34:22

    出て来ないだけで何となく普通に両親いるんだろうなって漠然と思ってたわ
    ワノ国編で出生明かされそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:35:37

    比較対象が地獄ばっかりだから難しいけど本当に一味の中だと珍しいくらい地元の普通の子供として育ってそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:35:45

    親と逸れてシモツキ村に保護された悲しい過去があるかもしれねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:04

    他の一味が家族とか育ち関係で暗いの多いけど
    ゾロにはそういう心配が無いって何の根拠もないけどそう思える何かがある…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:16

    >>6

    ただの迷子じゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:38:38

    過去は部分部分しか出されてないけど親との曇らせはなさそうな感じあるよね
    このクソガキ感好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:39:26

    くいなが亡くなる前から世界一の夢は持ってるんだよな
    田舎の何にも知らない少年が抱いた途方もない夢を色々経験しながらそのまま持ち続けて叶えるの王道のロマンって感じがして好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:40:53

    悲しい過去(親友の死)の経験があっても後ろ向きにならないあたりが自己肯定感が育まれたまともな家庭に生まれたんだろうなと両翼の片割れを見ていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:13

    バックグラウンドはなんかありそうだけど少なくとも育ちは普通というか周囲に見守られながら元気にすくすく育ったんだろうな…眩しい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:15

    過去はこのまま健やかなクソガキであってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:25

    くいなの死も現代で言うところの交通事故とか川遊びの事故みたいなことを言いたかったのかなと思うから悲しいことだけど珍しくはないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:43:39

    >>9

    ちゃんと怪我の手当てされてるあたり親なり村の人なりに面倒見てもらってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:21

    なんか一味で唯一ちゃんとサンタさんのくる家で育ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:46

    普通に両親(ひょっとしたら祖父母も)いて健やかに育ってそうだし
    道場行ったらコウシロウ先生って尊敬出来る師匠もいるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:10

    まっとうな家庭があったら海賊にはならないけど、
    ゾロは「ルフィじゃなかったら海賊やってねぇ」なんだよね
    本来はアウトローになってないタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:27

    上でも言われてるけど比較対象がひどすぎる
    ゾロはこのまま明るく行ってほしい

    ルフィ→親なしガープによるスパルタ教育
    ナミ→戦争孤児、母親代わりが殺される
    ウソップ→母病死、父蒸発
    サンジ→育児放棄
    チョッパー→育児放棄
    ロビン→父なし、母はオハラとともに亡くなる
    フランキー→海賊の親に捨てられる
    ブルック→謎
    ジンベエ→孤児

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:48:10

    コウ三郎が偏屈なまま生きていられて、葬式もあげてもらえてたからシモツキ村の治安自体が良さそうなんだよね
    修行時代の同年代もゾロの手配書見て笑ってるし、家族どころか共同体まるごと健やかそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:26

    >>18

    いや元々ルフィより名の通ったアウトローだよ

    海賊狩りを仕事にするつもりはないだろうけど結果的に結構人を斬ってるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:49:54

    偏見だけど系でこんな穏やかなスレはじめてみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:50:14

    結局血筋の話って牛丸と瓜二つってことしかわかってないんだよな
    まあどうあれ本人が何も知らなそうだし曇り展開にらならないだろうという信頼がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:52:16

    好きな食べ物:白米←これ
    好きなだけお代わりできる家で育ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:53:18

    村の子供達が無邪気に先生海賊教えてよ!って言うくらいだからのんびりした平和な村なんだろうな
    ……なんでゾロがあんな仕上がりになったのかちょっとわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:33

    >>19

    羅列されると酷さが際立つなこれ

    まぁ人生における何か大きな出来事がないと海賊にはならないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:56:05

    >>25

    割とマジで方向感覚のせい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:04

    何の根拠もなく両親いると思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:57:10

    >>19

    結構まともそうなジンベエですらスラム育ちだもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:04

    道場の教えの中で武士道の精神みたいなものはあったんだろうなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:27

    SBSで現代での職業:警察官だからな
    ルフィに会って180度運命変わっちゃったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:58:57

    なんとなく祖父祖母に育てられたイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:59:58

    同じ武道を嗜んでるゾロとジンベエでもバックボーンがだいぶ違う雰囲気
    ジンベエの魚人空手道場、発展途上国の学校枠(取り敢えず通って先生の指導受けたらご飯が食べられる上に社会性も身に付く)だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:56

    無頼気取ってるくせにちゃんとチョッパーの面倒見てやってたり、普通に良いやつなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:59

    曇らせ展開が効かないのはこのあたりにルーツがあるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:39

    >>31

    言うて賞金稼ぎもアウトロー寄りではあるんだけど本人の中では明確に善悪の基準はあったもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:07

    村を出てからの数年で人を斬って金を得ていくうちにクソガキから魔獣と呼ばれるまでになってトゲトゲピークが東の海序盤の怖い顔
    その後一味というか同年代との関わりによって軟化して今の気のいい兄ちゃんに

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:02:45

    腹出してぐうすら寝てても誰かが布団かけてくれてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:03:41

    一味の過去がキツいのばっかりだからこそゾロには平和に育っててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:33

    もし親がいない環境だったとしてもあの平和そうな村なら毎日誰かしらにお世話になってたんだろうなという安心の二重設計

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:06:11

    三つ子の魂百までを体言してるキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:07:23

    くいなとの約束があるとはいえ、なんであんなガンギマリメンタルに育ったんだ…
    健やかに育ったのも大きいんだろうけど覚悟決まりすぎてんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:12:59

    >>36

    ルフィに勧誘受けた当初は「誰が好き好んで海賊なんて外道になるか」くらい言ってたもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:17:36

    >>42

    くいなと約束する前から同世代の子が船見てすげーって言ってる横で脇目も振らず鍛錬してるからな…なんで?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:24

    ゾロ健やか光属性良いよね

    >>9の画像で思い出したルフィ+両翼の幼少期について語ってるスレ

    三強の幼少期とのギャップが好き|あにまん掲示板かっこいいbbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:29:26

    >>45

    このスレにもあったけど、ゾロのバックボーンが健やかであればあるほど「一方その頃サンジは」が際立つさすが両翼

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:31:53

    >>42

    故郷が平和すぎてゾロのメンタルのルーツが謎すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:37:03

    ナチュラルボーンガンギマリ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:37:14

    海賊やってなかったら海軍ルートも有り得そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:48

    優しい人たちに囲まれて育ったのなら人を簡単に信じる子に育ちそうなのに一味の誰より警戒心強いんだよこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:32

    親友が死んだ直後に「あいつの刀くれよ!あいつの分も夢叶えるから!」って言えるのが凄い
    冷静に考えれば一人娘の形見(父親が打ったクッソ価値の高い名刀)をあげちゃう先生もなんなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:40:41

    >>50

    これは海賊狩りの経験からかなと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:45

    健やかな幼少期すごしてそうなのに覚悟ガンギマリな、ゾロはもう生まれつきそういう生き物なんだろうな
    スポーツ選手にもいるでしょ、平和な国(日本とか)に生まれ育ったのに脇目も振らずに競技の道を邁進して生ける伝説になる系の人。大谷羽生世代とか

    それはそれとしてゾロのメンタルの強さは健やかな子供時代由来でいてくれ…一味みんな幼少期悲しいんだから一人ぐらいそういう奴がいてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:48

    >>52

    子供の頃の時点で大人より強くて海賊狩りとして名を馳せているほどのゾロがあそこまで警戒心強くなるほどこっぴどい目に遭うのは考え辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:10

    生まれはまあどうでも良いっちゃ良いので子供は健やかに育ってくれ…いっぱい食べていっぱい遊んで病気になったら優しい人に看病されててくれ…って思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:47:43

    >>51

    よく考えたら娘の形見であると同時に親の形見でもあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:08

    >>54

    初登場時点でこっぴどい目に遭ってるのはさておいて、海賊狩り時代に「世の中には倫理もクソもねぇ奴がいる」ってことを知った結果じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:50:21

    >>54

    こっぴどい目っていうか懸賞金かかるような悪党海賊とたくさん会ってれば警戒心湧くと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:54:25

    少なくとも衣食住に困ったり子供が自分で食い扶持稼がないといけない環境ではないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:54:37

    同年代の友達も地元に居る。
    ゾロ以外だとナミくらいかな?回想で男の子と喧嘩してた。
    ルフィは兄はいても友達とは違うし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:56:12

    一方ネズミとお友達だったサンジに悲しい過去……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:56:57

    海賊狩り時代に何回か騙されて金巻き上げられたりして警戒心が身についたんだと思う
    ナミに対してもまた裏切るとか言ってた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:57:26

    すくすく育った心身ともに健康的な光属性の男…推せる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:58:08

    ウソップはピーマンたちとの印象が強すぎるけど
    同年代とはあんまりつるまなかったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:00:01

    >>44

    男の子がみんな持ってるような「強くなりたい」っていう思いや憧れみたいなのが人一倍強かったとかなんじゃねーかな…?

    最初が道場破りだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:16

    >>65

    えっ道場破りしてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:11:11

    >>64

    田舎の村だから近所の同年代はカヤくらいしかいなかったのかもね

    カヤは医者になるために学校行ったけどウソップはそういう感じないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:47

    >>65

    道場破りは初期のアニオリだからどうかな

    強くなりたいって思いが人一倍強かったのはそれはそうだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:18:16

    >>66

    アニメだと道場に入るまでの話があったんだけど、そこではゾロが道場破りに来る→くいな登場→ボコボコにされるだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:21:17

    そんな初期からアニオリ挟んでたのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:24:21

    ゾロが女性キャラに面倒みられるのに抵抗がない、というか世話やかれなれてる感じもこの辺りからきてそうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:57:26

    小さい時にスポーツ選手になりたいと思ってその気持ちのまま練習し続けてトップ選手になる子供みたい
    鍛錬することが当たり前だし他のことに目移りしないでそのまま今日まで来たんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:04:57

    ずっと海岸にいる変わり者らしいジジイに懐いていたのも友達がいなかったとかそういう背景がなさそうだから安心できるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:29:03

    ここちっちゃくて可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:19:27

    平和でも侍が作った街だから住民の半分は侍メンタルの可能性

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:31:41

    食べ物を粗末にするなとかいただきますとごちそうさまでしたは
    ちゃんと言えみたいなとこからちゃんと躾けられてそうなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:59:04

    >>75

    一見平和そうに見えるが有事の際には子供から大人まで全員覚悟ガンギマリの侍メンタルの村…?!!それはそれでかっこいいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:00:12

    >>70

    一話から話の順番変えてるしナミが変身!してた記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:34:40

    >>25

    ワノ国の思想が流入してて実はシモツキ村は東の海にしては強い人の多い地域で相対的に海賊も少なく平和なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:51:56

    風呂に入るのも躾けて欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:17:22

    こいつが海賊狩りになるまで村で生きてこられたということは迷子になったら探しに来て連れ戻してくれる人がいたというのが確定

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:18:24

    幼少期に風呂躾けてても海賊狩り時代に野生化してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:21:38

    村を出ていくって言い出したときはみんな今生の別れを覚悟したんだろうな
    ゾロが自力で帰ってこれるわけないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:31:09

    >>83

    一行目でしんみりしたのに二行目で吹いたぞテメェw

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:36:42

    >>81

    こういうゾロの要素1つとっても曇らせを感じさせないとこ凄いと思う

    キャラ属性そのものが光過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:57:27

    仮に凄惨な曇らせ過去が今後盛られたとしても、現在のゾロはそれが原因でどうにかなることは絶対にないと言えるのが安心感ある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:06:24

    ゾロはシモツキ村の場所覚えてるのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:18:36

    ゾロだから赤ちゃんの頃から体力ありあまってると思うんだ
    歩くのを覚えた途端に目を離した隙にとんでもなく遠くまでいなくなって周りの大人が捜索していたのが見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:24:20

    >>88

    幼児のよちよち歩きで大人でもへばるこの道程を…!?って周囲に驚愕されてそうで草

    次からいなくなったら最初から包囲網がでかいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:32:29

    >>31

    迷子のお巡りさんじゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:47

    まず道場に通えてたって事は
    家→道場
    家←道場
    と送り迎え関係があるだろうしな。村ぐるみで囲ってたのかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:03:11

    >>91

    紐や目印あちこちにありそうだな それでも迷子になりそうだが

    ゾロや道場にはこの紐を掴んで辿っていくんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:51:16

    毎回迷子になったと気付く前に誰かしらに回収されるのを繰り返してたからとうとう自覚せずに今に至る可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:19:48

    >>91

    くいなと夜に語り合ってたし

    もしかしたら一心道場に住み込みしてた可能性もあるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:04:05

    >>51

    鈴後の風習を考えると逆に渡すの躊躇なさそう

    娘の夢が生きてるなら墓標にはしない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:54:40

    ゾロに孤児だったり貧しかったりする過去はいらないと思ってる人の大半は他のメンバーの過去が悲惨過ぎるからせめてゾロはちゃんとした幼少期を過ごしていてほしいという願望なんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:03:29

    >>96

    他のメンバーの過去は関係なくゾロには健やかな幼少期を過ごしてほしい

    なぜなら子供は皆すくすく育つべきだから

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:03:12

    近所のじいさんばあさんに握り飯もらってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:25:32

    >>97

    ワンピースキャラの幼少期辛いの多すぎて麻痺してるけど

    2行目マジでその通りなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:36:22

    シモツキ村がワノ国イコール昔の日本の文化を色濃く受け継いでると考えると子供は子供らしくって感じに地域ぐるみでのびのび育ててそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:44:24

    革命軍が食料援助してもらった時も他の子が興味惹かれてる風なのに
    夜半すぎにでっかい石抱えて修行してたんだよなゾロ
    ストイックなのは元々の性格か

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:00:24

    侍にルーツのある村だし侍らしい教育もされてそうではあるけどやっぱりゾロのストイックさは異様なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:20:33

    村のみんなから可愛がられてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:37:50

    >>101

    スポーツしてる子が将来の夢はプロ選手や五輪金メダル!って言うように剣の道を進むからには世界最強を目指すのは男の子としては自然っちゃ自然なんだけどゾロは最初から本気度が違うんだよな

    愚直というかなんというか、それで本当に世界一に近付いてるんだから凄いよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:54:26

    >>27

    海の知識無しに航海なんてしたら方向感覚なんてあってもなくても変わらんからどっちかってと行き当たりばったりな無計画さの方じゃない?


    >>104

    過去回想曰く大人にも誰にも負けてないのにクイナに勝てないってのが相当悔しかったようなので子供ゆえの万能感から来る駄々ってのも結構大きいと思う

    それがクイナの死によって確固たる夢として確立された

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:02:49

    過去の清算にルフィがダイレクトに関わってないのって、一味の中ではゾロとウソップくらい?
    泣いたっていいから乗り越えて、楽しい思い出も盛り沢山な少年時代過ごしててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:31:24

    クソガキって言われて、即座に偏屈ジジイ! って返せるの、自己肯定出来てないと返せない言い方だと噛み締めてる
    幼少期から精神が健全で、今も魂肉体ド健全だから光属性の申し子

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:01:37

    刀やるって言われてお金ないぞ!って返事なのもちゃんと教育受けてる証拠だ
    この頃は「金ねェ」じゃなくて「お金ない」なのも可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:07:35

    仮に親がいないとしても保護者や大人が子供として過ごせるようにしてくれた幼少期なんだろうという信頼がある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:15:13

    道場で餅つき大会してたり、雑巾掛け競争してたり、書初めで「せかいいち」とか豪快な筆使いで書いててほしい。

    普通の子として育ってるのめちゃくちゃ想像できるのに、両親の影がまったくないのもなかなか不思議。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:38:02

    >>77

    ゾウという普段は平和に暮らしてるのに子供から年寄りまで戦士な国があるくらいだしメンタル侍の村があってもおかしくはないな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:03:59

    どれだけゾロが海賊として悪名高くなったり剣豪として有名になっても
    村の年寄の中では迷子のロロノアさんちの坊主でいるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:58:12

    >>108

    言われてみれば「お金ない」の言い方子供っぽくて可愛いな

    素直なアホ男児って感じで良い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:10:26

    手配書出た時はみんな安心しただろうな
    ちゃんと迷子の面倒見てもらえてる……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:59:12

    >>114

    道場の門下生たちが揃って片目+三刀流の真似しだしてるし

    海賊だけど一番の出世頭みたいに思われてそうで微笑ましい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:26:59

    上の扉絵連載での笑ってる大人2人はゾロの幼馴染たちって言われてるの見て感心した
    全然気づかなかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:31:07

    >>116

    あいつすっげー有名になったな~って感じで笑ってるのかな

    あと今も結構門下生の子供多そうだしシモツキ村も安泰だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:52:00

    今でも村のじいちゃんばあちゃん世代に、「ロロノアの迷子小僧、また何かしでかしたんか」とか言われてるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:19:23

    >>116 クシャっとした笑い方いいな

    ゾロと仲よかったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:56:23

    >>116

    うわぁ初めて知ったわめちゃくちゃグッと来た…


    ゾロはルフィとは違うタイプの自ら発光する光属性だよな

    ルフィは曇っても曇っても輝くけどゾロはそもそも曇らん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:07:50

    村から賞金首が出たにも関わらずこの反応なので、身近な人たちにちゃんと愛されてたんだなあってわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:08:54

    過去がしょぼい(褒め言葉)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:12:59

    あのストイックなキャラなのに地元で普通に友達がいたり村を出てからもヨサクとジョニーがいたり人に恵まれてるのがほっこりする

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:39:48

    ワノ国で霜月家や村のことは掘られたけどゾロ自身の血縁ははっきり触れられてないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:42:09

    >>26

    そういう意味では国で騎士やってたらしいブルックは何があったんだろうな・・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:05:02

    ヨサクとジョニーにアニキって言われてたり、チョッパーの面倒見ていたりするの見るに、ゾロも道場の年下の子達の面倒を見てたのかな
    面倒見られて面倒見てきたのなら、いろいろとバランス取れていそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:23:43

    戦闘以外でもさらっと人助けてるシーンあるし人格のベースのひとつに「人に親切」があるよね まあこれは一味全員だけど
    人ん家の田植えとか収穫とか手伝ってそう
    ついでにミホークの畑いじりにも修行がてら付き合ってそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:28:30

    あの道場なら大きい子が小さい子の面倒を見るような習慣はあっただろうな
    そう思うとチョッパーやモモの扱いがゾロ自身が周りの大人や先輩たちにやってもらってきたことの鏡なのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:06:38

    アラバスタのお風呂で当然のようにチョッパーのこと洗ってあげてたの好き
    おだっちはコマの手前や奥でのキャラ同士の何気ない交流がほんとに上手い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:21:01

    人への親切()

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:15:45

    不向きと無自覚という最大の問題はあるけど、一応迷い人に道を教えてあげようという親切心はあるので……いや大問題山積みだけどさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:00:08

    頑張ってる人のことは認めて気にかけるところもいいよなあと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:15:15

    基本的にいい奴なんだよ
    いろいろズレてるだけで

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:42:01

    >>83

    出ていくってみんなに言うタイプじゃないから先生にだけこっそり伝えてそのまま飛び出して行ってるイメージある。

    そしてゾロが迷子になったと思って村人総出でゾロ大捜索してる姿が見える

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:46:39

    >>134 翌朝起きた先生が村の騒動に気付いて頭抱える奴では……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:15

    >>135

    村中大騒ぎで山狩りまで決行される大捜索

    村のでっかい池に浮かんでいたゾロの靴(と似た靴)を抱き締めて震えている老婆

    頭を抱える先生

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:18:58

    >>136

    トトロのめいちゃん(4歳)と同じレベルで心配されるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:27

    本人もミホークと戦いたいだけでこのまま村を出ていく気ではなかったわけだしな……
    なんでそんな迷子が一人旅してんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:51:43

    というか、先生も止めると思うんだよね。ミホークのとこまで行けないだろうし、行って喧嘩売って生き残ったとしても帰れないだろうし
    ゾロまさか、意思だけ先生に話した後、置き手紙一つ残して出奔してない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:20:49

    >>139

    コウシロウ先生は男の船出を止めるような人ではないと思いたいんすがね


    ただどういう経緯で海に出たとしても

    今でもゾロが毎日お腹いっぱい食べられてるか、ちゃんと屋根のあるところで眠れてるか心配してる村の婆ちゃんはいると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:25:20

    まあ無事ではあるだろうがちゃんと食べられてるかなという心配してたら
    初手6千万の手配書が来るのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:31:49

    >>140

    あ~、ごめん。一人で行くな、って止めそうだとは思ったんだけど、>>139の中で書いてなかった


    先生、貴方の教え子は今日も元気です(今死にかけてるけど)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:11

    >>141

    実際手配書見て安心してたしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:36:43

    ワンピースマガジンのvol.7?だったかに、くいなとの話とか、ゾロの設定だとかをおだっちがラフに書いたプロットみたいなのあったよ。ゾロさん好きな人は是非見てみてほしい。
    実際どこまで原作で使用したのかは知らんけど、アニメだと墓参りして先生に挨拶して出発していた分、色々と興味深かったw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:10

    >>144

    vol.10かも? 違ってたらごめん

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:50

    >>142 教え子が賞金首になっても穏やかだからな先生

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:21

    普通のガキンチョみたいなのに女子のくいなを親友と呼べる素直さもあるのがいいな
    心身共に健やか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:34:10

    穏やかで優しい先生もさすがに>>116は頭抱えててちょっと草

    そりゃ三刀流は教えようがないよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:45

    最近判明するキャラの過去がことごとく悲しいからゾロくらいは過去が分かっても軽いか光であって欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:59

    102巻を改めて読んだけどどこまでも健やかな幼少時代で涙出てきた

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:50:03

    経緯を聞いた船長の反応がこれだから
    ゾロは心配いらない気がするんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:05:34

    大剣豪になったらシモツキ村に報告に行くのかな
    1人じゃ帰れないだろうからサニー号ごとみんなついてくと思うとだいぶ可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:16:54

    おー、ここがゾロの故郷かー、とか、本当にワノ国に似てるな! と賑やかなビッグネームと一緒に凱旋するゾロ概念いいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:18:25

    少数精鋭で全員賞金ついてる一味が凱旋してくるのやばいな
    シモツキ村は革命軍にも食料渡してたしどこにも言わないだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:27:13

    回想で革命軍の船がとまってたときみたいに村のガキンチョがサニー号みてすげー!って言ってそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:05:22

    村の子供に大人気なフランキーと狸と間違われるチョッパー

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:58:25

    ワノ国での話をコウシロウ先生たちはどういう心持ちで聞くんだろうなあ
    行ったことない故郷の話的な感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:32:26

    ワノ国編終わった後で1ページ位コウシロウ先生挟んでくれないかな
    ゾロよりは確実にワノ国や霜月のこと把握してるだろうし父親の故郷について何を思うのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:45

    移民村だけど道場も侍の精神を伝えるためにやってるとこあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています