- 1二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 08:09:01
- 2二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 08:19:48
かっこいいよなこいつ
- 3二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 08:47:14
エグゼドライブみたいな手札戻る系のスピアタ。
バトルゾーンに残らないのが駄目だと思ってた。
殴り返し受けないし除去呪文も(STじゃなければ)受けないし何度も出して殴れて打点が減らない。 - 4二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 08:48:53
- 5二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 09:37:51
オボロカゲロウだなこれは
- 6二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 09:42:08
これはストームクロウラー
漫画で描かれて初めて強さが分かった - 7二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 09:45:16
ドギラゴン剣
アニメでハムカツとカツえもんしか出してなかったから弱いと感じてた - 8二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 09:53:39
ステップル
1ブしても破壊されたら意味なくなるからフェアリーライフの方が絶対いいにきまってるじゃんと考えてた - 9二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 10:22:00
この手の話題の王道だとセイレーンコンチェルトかな
1マナでトリガー付きなの偉いよね - 10二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 10:25:16
シールド回収系全部…
- 11二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 10:27:20
シンプルだけどコダマンマ
最初は速攻で使う分には盾回収のデメリットなんて無いに等しい事になかなか気付けない - 12二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 10:31:09
カードというか構築概念なんだけど
青一切使わないのにトリガーだけクロック入れるみたいな構築
素人の頃はなんだこれとしか思ってなかった - 13二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 11:43:01
火力除去舐めててブロッカー除去をありがたがってた
ガキの頃は周りもみんなデカブツ出したがりだったから - 14二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 11:44:45
- 15二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 11:48:18
ちょっと方向性が違うけど昔豊潤フォージュンを出てきてすぐからいつか化けると推してた友人がいて後年環境で流行った時に『アイツやるなぁ…』ってなった
- 16二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 11:50:08
初手でコイツ出してもなぁとか思ってたな
- 17二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 11:53:42
- 18二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 20:56:12
エメラルーダとか
- 19二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 21:33:47
相手の墓地をリセットするカード
墓地利用系のデッキを使ってる子がいなかったからせっかく破壊した相手の切り札再利用されるだけのデメリット効果じゃんとか思ってました - 20二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 21:36:11
コイツが実質1マナクリーチャーなのに気づいた時は衝撃だった
というか本来は水文明の能力だよねこれ - 21二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 22:14:29
ナスオは結局マナ増えないじゃんって思ってた
- 22二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 22:17:26
パクリオ
小学生環境だと相手の手札の質もそんな良くないしこっちも盾1枚増えたところで誤差よ誤差と言えない低火力なんでな - 23二次元好きの匿名さん25/09/02(火) 22:51:51
信じられんかもしれんが豆
コロコロの付録パックで偶然当てたんだが、あの頃は「場が実質マナゾーンになる」ことのヤバさをまったく知らなかった