ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ

  • 1主教21/09/19(日) 21:01:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十一層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54037/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第五層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/54037/本スレこのスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものですダンジョン〈悪夢の大断層〉が根源に至ってクリフ…bbs.animanch.com

    前回スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    ダンジョン〈悪夢の大断層〉が根源に至ってクリフォトが湧き出しています、一緒に攻略しましょう


    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:02:37

    立て乙

  • 3塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:02:45

    立て乙

  • 4悪魔21/09/19(日) 21:02:46

    立て乙

  • 5主教21/09/19(日) 21:03:11

    フライドポテト尽きて大ピンチじゃないですか……
    立てている間に大ピンチじゃないですか……

  • 6魔物使い♀21/09/19(日) 21:03:12

    立て乙ー

  • 7怖いの大好き21/09/19(日) 21:03:23

    立て乙です

  • 8〈子羊〉21/09/19(日) 21:03:55

    (立ておつです)

    スっ……
    【渡された魔法石の代わりにたこ焼き粉を渡す】

  • 9旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:04:11

    立て乙ー

  • 10趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:04:46

    立て乙

    >>8

    「さて、フラ……〈子羊〉氏は一旦戦線を離れるみたいだね。

    ありがとう、美味しく頂くよ」

  • 11蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:04:48

    立て乙です

  • 12悪魔21/09/19(日) 21:05:03

    >>5

    フライドポテトは流石に手持ちにないな…

    魔界産天界樹の木の実お菓子はある

  • 13塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:05:36

    塩漬け「たっく6位の連中はどいつもこいつも……」

    熱剣士「いつもあんな?」

    塩漬け「あぁ」

  • 14詩謳う御子21/09/19(日) 21:06:24

    「お菓子ならいつも携帯しておりますが……」

  • 15怖いの大好き21/09/19(日) 21:07:16

    [ああ、6位の方なのですね。と謎の納得]

  • 16転換21/09/19(日) 21:07:24

    「天井から失礼、戦況は?」

  • 17魔物使い♀21/09/19(日) 21:07:34

    >>8

    [手をかざすと漆黒の立方体が現れそこから船皿に盛ったたこ焼きとフライドポテトが出てくる]

    「お近づきの印よ、トランペッター」

  • 18堕天使21/09/19(日) 21:07:35

    「木の実と木の実を使ったお菓子ならまだあるが…」

  • 19主教21/09/19(日) 21:07:55

    「よければ手持ちのフライドポテトをお使いください……」


    >>8に懐からしなしなのフライドポテトを差し出す]

  • 20パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 21:08:09

    たて乙です
    「ポーションはともかく、さすがに芋を揚げる準備はしてないわね」
    [配下の犬獣人が駅弁ケースにポーションを満載して後方陣地を走り回っている]

  • 21蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:08:22

    「菓子なら非常食で持ってはいるが…」

  • 22〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:08:30

    深層から戻ってギルドに足を運ぶとここにいけと言われたので来た。
    「……なるほど、つまり奴らを押し止められる相手が必要ということだな。
    ならば俺が往こう」
    [斧槍を構え疾走し、現れたクリフォト亜人達の首を落としていく]

  • 23塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:09:16

    絶壁「ビカナさん。後衛も凄腕揃いですしー、こちらは大丈夫ですよー」

    ビカナ「……ならば」
    [塩漬け狩り、熱剣士に合流]

  • 24苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:10:05

    >>16

    「絶壁の底にメフェストフェレスを名乗る影がいて、そいつがクリフォトが溢れてる現況のようです。大量の赤子とあふれでるクリフォトの呼び水と共にいるそうです」

  • 25趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:10:17

    「あの兜以外は腰巻だけの変態ルック……!!
    あ、子羊氏には転移魔法石を渡したからもう暫くしたら帰ってくると思うよ」

  • 26主教21/09/19(日) 21:11:17

    >>16

    (また冒険者が唐突に……掲示板にアクセスできる資格にさては奇人が条件としてあるんじゃないか?)

    「メフィストと名乗る影が出てきました!」


    [メフィストが手を翳すと、その延長線上の空中に突如クリフォトの呼び水が湧く]

  • 27悪魔21/09/19(日) 21:12:21

    「セフィロトの後にクリフォトと戦うとか…今日は厄日かねえ」
    【魔剣を取り出し、クリフォトの呼び水をかき消す】

  • 28〈子羊〉21/09/19(日) 21:12:36

    >>17

    ……!!

    【飛び去ろうとした瞬間に翼を止める。】


    【目の前で跪き祈り始める。】


    >>19


    ……!


    【どこかに手を伸ばして出した銀色の十字架を手渡す。】

  • 29転換21/09/19(日) 21:12:54

    >>24

    「説明ありがとう、とりあえず刈り取っていくね」

    [腕を巨人に変化、群れを薙ぎ払う]

  • 30苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:14:26

    >>25

    「まさかあれが噂の『深淵の全裸』ですか!?実在したんだ……」


    >>26

    「何が来るんだ……?」


    [眷属達全員で警戒体制]

  • 31〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:15:05

    >>26

    「チッ……!!」

    [呼び水の前から飛び退く]

  • 32怖いの大好き21/09/19(日) 21:15:27

    >>26

    「ふふ、改めて気を引き締めます。クリフォトの呼び水、吸収出来るか試してみたかったんですよ。」

    [根を円状に展開して呼び水を受け止め、そのまま吸収。]


    「…あぁ、なェ繧とかなりそうです。」

  • 33〈子羊〉21/09/19(日) 21:15:28

    >>12

    >>14

    >>18

    >>21

    >>20


    【悲しそうに首を横に振る】

  • 34塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:15:45

    ビカナ「塩漬け狩り殿、浄化の光を頼む」

    塩漬け「おう」
    [ビカナの長剣に浄化の付与魔法をかける]

    熱剣士「来ますよ」
    [『赤熱』を維持したまま構える]

  • 35ギルド研究者21/09/19(日) 21:16:37

    「んー、何か失礼な考えに巻き込まれているような…」

    [クリフォトの呼び水を凍らせてみようとしている]

    「どうなんだコレ…?」

  • 36趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:17:26

    >>35

    「凍るのが有効なら『偽・嘆きの河』を使うよ!!」

  • 37堕天使21/09/19(日) 21:17:30

    「清めたまえ」
    【近くのクリフォトの呼び水を浄化する】

    「何かあったら呼べ。浄化する」

  • 38魔物使い♀21/09/19(日) 21:18:19

    >>26

    [腰に履いた魔剣を抜刀する…が、アークデーモンとアークエンジェルが前に立って戦わせない構え]

    「…魔力の加護でも呼ぶかしら」

    [全員の身体を淡い光が包み込む]

  • 39旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:19:03

    「さて、本当に悪魔かどうかは分からないが……とりあえず、悪魔狩り用の武器を用意しておこうか」
    [どこかに念話で語り掛ける]

    「……ああ、もしもし?私だよ。突然ですまないが、アレを貸してもらえないかな?……うん、悪魔が相手になりそうなんだ。手持ちの武器でも問題ないとは思うけど、念には念を入れてね……」
    「そうか、ありがとう。そちらにゲートを開くから、そこに入れてくれればいいよ。終わったらちゃんと返すからね。」
    「……うん、まあそうだね。これでようやく貸し借りなしってことで」

    [手元に【魔剣リベリオン】が出現する]

  • 40苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:19:43

    >>35

    「多分それ水に見えるだけの別物だと思いますよ。近づくのは危ないですから、離れて」


    [眷属全員に加護をかけて汚染耐性をあげる]

  • 41蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:20:02

    >>26

    「なんだ…この嫌な感じは…」


    [蛇髪たちが全て警戒体制になる]

  • 42主教21/09/19(日) 21:20:17

    [メフィストがニマニマと笑いながら赤子を高い高いするような動作で放り投げ、冒険者たちの近くで赤子が爆発する]
    [それと同時にこの世の劣情や怨嗟のすべてが込められたような呪いの泣き声をほかの赤子たちが上げる]
    [岸壁の穴が共振するように鳴動し、這いずって痩せぎすな醜女が出てくる。あたりのクリフォトの呼び水のドス黒さからやけに映える青白い八つの腕を冒険者たちに伸ばす]

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:17

    >>33

    「……嫌でなければ」

    [腕をフライヤーに変形、油を注ぐ]

    「何分か待ってて」


    [背中を触手に変化、先端を竜爪にして攻撃を仕掛ける]

  • 44詩謳う御子21/09/19(日) 21:20:31

    「夜は隠す 画す 隔す 懐かしき声 黄泉へと続き」
    「火を 日を 咲いて 裂いて 割いて 謳え」
    「幽けき深淵の底 見えない光を 追うの」
    「全てが静止する 刹那に」
    「海の幅広く 流れ出す 溢れる想いを」

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 21:21:03

    [空中に突如空いた穴から落ちてきて四つ足で着地]


    >>32

    「…ってなんとかなってないじゃないですか」

    [荷物からとりだした白いテープでぐるぐる巻きにすると、すべての浸食と強化が同時に消え失せる」

  • 46塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:21:23

    塩漬け狩り[近づく呼び水を浄化魔法を付与したメイスとハンマーで叩き潰す]

    「さて、どうだ」

  • 47詩謳う御子21/09/19(日) 21:21:44

    >>44

    [隔離型の防御を皆に付与。空間操作の応用]

  • 48堕天使21/09/19(日) 21:21:57

    「何かあったら呼べと言ってるというのに…」

  • 49〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:22:37

    >>42

    「……フッ、ぜぇぇぇええいッッ!!」

    [後退し、助走をつけて大きく跳躍。伸ばされた腕を切り落としていく]

  • 50転換21/09/19(日) 21:23:00

    >>43ハンネ付け忘れ

    [ポテト調理中、強火に設定]


    「精神汚染?脳を新調しなきゃ」

    [耳から自分の頭をかき回す]

  • 51苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:23:06

    >>42

    「汚れた手で触ろうとするなんて行儀が悪いですよ」


    [レギオンと協力して魔術で攻撃する]

  • 52〈子羊〉21/09/19(日) 21:23:29

    >>43

    ……?

    【貰ったフライドポテトを食べながら雑魚を炎剣で薙ぎ払う。】

  • 53蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:24:06

    >>42

    「舐めるなぁ!」


    [伸びてきた腕を尻尾で締め上げ、噛みつきで毒を注入する]

  • 54塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:24:26

    >>42

    ビカナ「はあぁっ!」

    (伸びる腕を切り落とす)


    >>48

    塩漬け「効くかどうか確かめる必要はあるだろう?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:36

    このレスは削除されています

  • 56パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 21:24:52

    「1度下がって。この子は火を降らせた彼女より、手加減が苦手よ」
    [足元から白いドラゴンが出現する]

  • 57怖いの大好き21/09/19(日) 21:25:07

    >>45

    「ん…?この不思議な道具は。貴女、もしかしてシャム猫さんですか?」

    「ふふ、お気遣いありがとうございます。でも本当に問題は無かったのですよ?肉体に影響力は出ましたが、私は穢れを力に変えられますから。」


    [両手から根を生やして展開する。]

  • 58主教21/09/19(日) 21:25:40

    >>32

    「ダメそう……!! チューチューしてもらうのか、浄化してもらって!?」


    [空中から湧き出たクリフォトの呼び水はそれまで以上に濃厚なもののようだ]

    [触れると生命力を奪い、ノロイ・シヌンの二の舞になるだろう]

    [メフィストは冒険者を指差して、鼻歌混じりに誰に当たるのか値踏みをしているようだ]

    >>65が狙われた危ない!]

  • 59魔物使い♀21/09/19(日) 21:25:40

    >>42

    「「祓え、カマエルの剣」」

    [アークエンジェルと同調して閃光で腕を叩き落とす]

  • 60旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:25:40

    [リベリオンに魔力を集中させている……]

  • 61悪魔21/09/19(日) 21:25:41

    「なんだこの腕」
    【魔剣で切り落とす】

  • 62〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:26:37

    >>56

    「粗方切り落とした。一旦下がるぞ」

    [着地し後退]

  • 63主教21/09/19(日) 21:27:03

    「うっ……おえええ!!」
    [聖霊がナニかに触れた……]
    [より大きなメフィストよりも上位のものがいるようだ]

  • 64堕天使21/09/19(日) 21:27:14

    【腕を浄化して消し飛ばす】

  • 65蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:27:24

    [各人に防御魔術を付与し、呼び水を防ぐ]

  • 66塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:27:25

    絶壁(うーん、浄化魔法持ってないんですよねー。学びましょうか?)

  • 67完無印21/09/19(日) 21:27:34

    「遠くの地に来たが良い草が採れるな」

  • 68転換21/09/19(日) 21:27:45

    >>52

    [油を切って袋に詰める]

    「揚げたてだよ。さすがに片手を調理器にするのは初めての経験だった……食べるかい?」


    [竜化、伸びる腕をブレスを吐き焼き払う]

  • 69完無印21/09/19(日) 21:28:12

    「む、貴殿らは...?」

  • 70苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:28:40

    >>65

    「メデューサ様危ない!」


    [魔術で魔力壁をつくる]

  • 71趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:28:48

    >>65

    「三重対呪力結界ッ」

  • 72堕天使21/09/19(日) 21:29:25

    >>65

    【周りを浄化する】

  • 73主教21/09/19(日) 21:29:27

    安価とかこういうスレのGMはしないほうが良かったかもしれない……やってから後悔してます
    なんとか乗り切ってください!!
    ごめんね!!

  • 74旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:29:31

    >>65

    「……チッ。ナハト!"止めろ"!」


    「おや、もう私の出番か?ギリギリまで手の内を明かしたくないと言っていただろうに……まあいいぜ。義姉上に頼られるのは悪くない気分だからね!」

    「そうら、【時間凍結】だ!」


    [【収納魔術】から青い肌色をしたエルフの女性が現れ、手をかざす]

    [すると、呼び水が"凍り付き"、ピタリと動きを止めた]

  • 75趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:29:55

    >>69

    「カムイ氏!? 何故ここに……ランク制限でここには来られないはずと聞いたけど?」

  • 76塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:30:18

    塩漬け、熱剣士、ビカナ[少し後退する]

  • 77怖いの大好き21/09/19(日) 21:30:41

    >>75

    [そのことには触れてほしく無いなーという顔]

  • 78蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:31:07

    >>70

    >>71

    >>72

    >>72

    >>74

    「す、すまない、我としたことが…」

  • 79詩謳う御子21/09/19(日) 21:31:19

    『……来なさい!』

    [>>65の蛇眼のメデューサさんに向かった攻撃をできる限りインターセプトしようとする]


    「ああ、雨よ、雨よ、どうか清めて!」

  • 80パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 21:31:23

    [白いドラゴンの口が開き、視界を埋め尽くす光の洪水が迸りなぎ倒す]
    [空間が崩れないよう全力で補強]
    「OK、1度帰りなさい…さて、どうなったかしら」
    (壁が破れたら大変だから、あとは引っ込めておこう…)

  • 81完無印21/09/19(日) 21:31:30

    >>75

    「あぁ、その筈なんだがな。」

    「戯れに仙循眼で転移したら入れてしまった」

  • 82趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:31:53

    「まあ良いか……今は猫の手も欲しいくらいだ。
    できれば手を貸して欲しい!!」

  • 83主教21/09/19(日) 21:32:31

    (聖霊とのパスが断続的に切れる……これは弄ばれてるな)
    (なんなんだ、この干渉力は……主でも坐すとでもいうのか?)

    [メフィストは依然、余裕の笑みを崩さない]

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 21:33:24

    「皆様さすがですねー」
    [荷物から出した枕で攻撃や呼び水を弾きながら逃げ回っている]

  • 85完無印21/09/19(日) 21:33:30

    >>82

    「御意。」

    「【禁術札・伝染被爆札】」

    [呼び水から呼び水へ爆発が伝染して発生していく]

  • 86〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:33:54

    「白いのは引っ込んだようだな。
    ───往くぞ」
    [再び疾走し前衛へ戻る。]

  • 87魔物使い♀21/09/19(日) 21:34:15

    >>58

    「「復讐の獅子よ、剣の報いを」」

    [メデューサを狙った攻撃と同等の魔力がメフィストに叩き込まれる]

  • 88怖いの大好き21/09/19(日) 21:34:25

    「はは、あの八つ腕の女性、実にホラーで良いですね!赤子といい、実に楽しませてくれる…!!ちょっとノって来ました!」

    [左目の花が肥大化する]
    [根の数が増加して呼び水を手当たり次第に吸収]

  • 89悪魔21/09/19(日) 21:34:56

    >>83

    (嫌な笑みだな先輩さんよお…)

    「どうしたもんかねえ」

  • 90回復術師21/09/19(日) 21:35:00

    来ちゃった(笑)

  • 91苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:35:25

    「今回はなんとかなりましたが、あの赤子……下手に刺激すれば連続で爆破して大惨事になりかねませんね」

    [がしゃどくろを一つに戻す]

  • 92悪魔21/09/19(日) 21:36:03

    >>90

    「仕事増さなければよし」

  • 93怖いの大好き21/09/19(日) 21:36:37

    >>90

    「縺?o縺」


    (意訳:うわぁ)

  • 94〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:36:54

    >>90

    「〈お豆腐大好き〉の仲間の者か、頭目は当然だが元気そうだぞ。

    ……お前もここに来たということはなかなかの事態のようだ」

  • 95旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:37:32

    「……ああ、忌々しい。だから嫌いなんだよ、お前たちは。」

    [挨拶代わりに、メフィストに向けてリベリオンから魔力の奔流を放つ]

  • 96魂の礼讃21/09/19(日) 21:37:36

    >>90

    「新たな台風の目が来ちゃった……」

  • 97塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:37:41

    塩漬け[赤子を叩き潰していく]
    「たっく、気分が悪いっ!」

    熱剣士「同意する」
    [赤子を切り刻む]

    ビカナ[醜女を警戒している]

  • 98転換21/09/19(日) 21:38:14

    「とりあえず首を刎ねてから考えよう」
    [メフィストの首に隕鉄の刃を伸ばす]

    「ついでに、お前には性別はあるのか?」
    [薬瓶を併せて投擲する]

  • 99苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:38:16

    >>90

    「回復術師様!貴方が来てくれるとは心強いです!……変な事しませんよね?」

  • 100パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 21:38:42

    「ダンジョン空間に影響が出かねないレベルでなぎ払われてもなぜ平然としてるのかしら?」
    (探知は得意じゃないのよ)

  • 101完無印21/09/19(日) 21:38:50

    「でだ、今は何をすれば良い...?」
    「あの「めふぃすと」とやらが元凶か?」

  • 102趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:39:44

    >>101

    「なんだかそれよりもヤバそうなのが裏にいるとか小耳に挟んだね」

  • 103悪魔21/09/19(日) 21:40:00

    >>101

    「多分そんな感じ?俺も途中参加だからよく分からん」

  • 104怖いの大好き21/09/19(日) 21:40:13

    「縺eっと…いけない。また変な言語と接続していた。…この人形の影響ですかね?」

    [根を赤子達に突き刺して色々と吸収]

  • 105苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:40:48

    「とりあえず、なにもしない方が危なそうですね」

    [鬼神達と眷属達に赤子を減らすように指示。リッチは魔術で強化を続けている]

  • 106堕天使21/09/19(日) 21:41:18

    >>104

    「…浄化いるか?」

    【辺り一帯を浄化中】

  • 107完無印21/09/19(日) 21:41:30

    「では「仙循眼」で探ってみるか」
    [魔眼で周囲を見回す]

  • 108主教21/09/19(日) 21:41:34

    「メフィストは何をしているんだ……? なぜ、一歩も移動しない……」

    [メフィストが両手を広げて攻撃を誘っている]
    [周りの赤子はなぜかキャハハハと笑い出した]
    [岸壁が揺めき始め、穴から髭根を思わせる細長い触手が何本も伸びだす]

  • 109〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:41:36

    「ハッ……せぇい!!」
    [前線で赤子の首を落としていく]

  • 110魔物使い♀21/09/19(日) 21:42:04

    [醜女に剣を向ける]
    「灰は灰へ、塵は塵へ…大地へ還れ」
    [醜女の足元の大地が割れるが醜女は耐える]
    「抵抗した…というより…」

  • 111悪魔21/09/19(日) 21:42:37

    【赤子を魔剣で切る】
    【切られた赤子は消えてゆく】

  • 112蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:44:03

    >>108

    「くっ、数が多すぎる…」


    [蛇髪を伸ばし、触手を防いでいくが、徐々に押されていく]

  • 113旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:44:24

    (さて、どうしたものか。ナハトに周りの全てを凍らせるか…?)
    (……しかし、奴の動きも気になるな。わざわざ身を晒す意図はなんだ……?)

  • 114塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:44:27

    絶壁「……!」
    【防御術式─蓋─複数発動】
    [岸壁の穴を塞ぐ]

  • 115詩謳う御子21/09/19(日) 21:44:30

    『メフィストフェレスを騙るやつ!』

    「雷鳴つみざく 空を 響く 轟く 焼き尽くせ 哀しみ 総て」
    「黄金の耀き ここに在り ああ 空すら呑み込んで 灼いてしまえ 一時に」
    「踊れ躍れ 戦乙女 その羽ばたきに 死を集め 死を殺せ」

    [雷による広範囲攻撃。味方は器用に避けられている]

  • 116回復術師21/09/19(日) 21:44:33

    いや、別に緊急事態とかじゃないんだ。
    〈子羊〉の目から見てたけど、ナハトの時間停止が下手くそだったから煽りに……

    【〈子羊〉が一瞬で近づき首を刎ねて、貰った転移石で術士をどこかに飛ばす】

  • 117怖いの大好き21/09/19(日) 21:44:38

    >>106

    「いえ、大丈夫です。あれは呼び水や呪いでは無く、私自身の持ち物の影響ですから。」


    [醜女の腕にギロチンを叩きつける]

  • 118堕天使21/09/19(日) 21:45:07

    >>112

    【メデューサのいる方面を浄化する】

    「多い」

  • 119主教21/09/19(日) 21:45:31

    そろそろ大ボス出しますね

    [最後の聖霊が主教とのパスを弾き、なにかに吊り上げられるように上がっていく]
    [初めてメフィストがマズそうに顔を顰めた]
    [聖霊を中心に、呼び水があふれて脈打ちながらどんどんと膨らみ、まるで大脳のような形を成す]

  • 120苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:46:19

    >>108

    「これは!がしゃどくろ、大鉈に変形!ギガント、がしゃどくろをもって触手に攻撃!輪切りにしちゃってください!

    鬼神様達もお願いします!」


    [ギガントが触手叩き割り、鬼神達が金棒で粉砕していく]

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:14

    このレスは削除されています

  • 122完無印21/09/19(日) 21:47:26

    >>119

    「気色悪い。童らの目が悪くなったらどうする」

  • 123魔物使い♀21/09/19(日) 21:47:35

    >>112

    「断絶!」

    [メデューサの前に現れた光の壁が触手を焼き払う]

  • 124悪魔21/09/19(日) 21:48:39

    「セフィロトの魔剣よ奴を切り裂け」

    【大脳のような形をしたものを魔剣で切ろうとするが、触手に阻まれる】

  • 125主教21/09/19(日) 21:49:05

    そういえば脱出ってどうしましょう?
    撃破後になにかイベント発生(ダンジョンが爆縮で閉じてしまうとか)したほうがいいんでしょうか?
    前回の大霊廟の脱出みたいな映える感じがしてみたいんですが!

    まあ、その時になったらでいいんですけどね
    なにかやりたいシチュありますか?

  • 126転換21/09/19(日) 21:49:55

    「まだ届かんか、薬無駄遣いしちゃった……」
    [赤子を複数貫いた刃を振る]

    「趣向を変えて、悪魔なんだし説教は効くかな?」
    [聖書を携えたカソックの男に変化する]

  • 127悪魔21/09/19(日) 21:49:59

    >>125

    クリフォトが元に戻るのに巻き込まれそうになるとか?

  • 128旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 21:50:13

    「……ナハト。お前は守りに徹しろ。防御に不得手な者を守れ。誰も死なせるなよ」

    「やれやれ、義姉上はお優しいことで……弱い者が倒れるのは当然だろうに。まあいい、私が全て"止めて"見せるとも」

  • 129趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 21:50:19

    「……!? 精神防壁、最大展開!!」

  • 130蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 21:50:51

    >>118

    >>123

    「感謝する。次は我に守らせてくれ」

  • 131パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 21:51:02

    脱出終わった後でもいいから、ダンジョン操作の杵柄で空間ごと処理していいかしらん(クリフォト振られた時にそうする話題を出してた)

  • 132悪魔21/09/19(日) 21:51:43

    「…なんか居心地悪い」
    【触手や赤子を魔剣で切る】
    【よく見ると悪魔の手から煙が上がっている】

  • 133怖いの大好き21/09/19(日) 21:52:09

    >>119

    「ようやく大物ですか。では、貴女の出番です。」

    「腹を開け。【しんに人形】」


    [不気味な人形を手に取る]

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:52:45

    >>125

    大ボスが倒されるとクリフォトの呼び水が溢れて、それから逃げるとか。

    溢れた呼び水は待避後に無力化しながら消えていく感じにすればあと腐れないかな?

  • 135詩謳う御子21/09/19(日) 21:53:00

    「焼き尽くせ 総てを 滅ぼせ 総てを」
    「零点に昇華する この痛みも 悲しみも 全て」
    「常世への門 波間にあれど 届かぬ 手を伸ばして」
    「ウィー イェラ エア チス シエル ミア」

    [他の人に襲い掛かりそうな触手を纏めて魔法で焼いてます]

  • 136ギルド研究者21/09/19(日) 21:53:02

    「あーあーあー、とんでもないことになってるよ…」

    [揃って気持ち悪いものを見る目で突っ立っている]

  • 137完無印21/09/19(日) 21:53:02

    「...左目の御披露目と往くか。」
    「【魔眼・浄土眼】固有術...」

    「【浄土還し】」
    [奇妙な模様の眼球を見開く]

  • 138塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:53:09

    塩漬け狩り「ちっ、打撃武器じゃ分が悪いな」
    [ハンマーとメイスを捨てて、腰のバックから大斧と、大剣を引き抜き、触手を切り飛ばす]

  • 139堕天使21/09/19(日) 21:54:05

    【大脳のようなものを浄化しようとするが赤子に邪魔される】
    「…退いてくれ」
    【赤子たちを浄化する】

  • 140〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 21:55:34

    「ふむ、アレが元凶か? ならばあの脳に我が斧槍を突き立てるのみ!!」
    [触手を切り飛ばしながら前方へ疾走]

  • 141主教21/09/19(日) 21:56:04

    「はぁ……はぁ……聖霊とのパスが切れる瞬間に全貌が分かりました!」
    「あれ、あのデカいのがクリフォトの本体です!」
    「メフィストはアレをこの世界に召喚するためだけの水先案内人であり、それでいてアレからのバックアップでこのクリフォトの中では不滅に近くなっているみたいです!!」
    「アレを潰してください!」

    [聖霊とのパスが切れる寸前、大脳とつながってしまった主教は、その刹那に生命力をごっそり奪われたらしく骨が浮き出て小鹿のように震えている]
    [それでもなんとか伝えようと声を枯らして叫んだ]

  • 142怖いの大好き21/09/19(日) 21:56:30

    [人形の髪の毛が触手、赤子を絡みとって口元に運び、大きく咀嚼している。]

    「うーん…我ながら、怖い。人前で使う物じゃ無いですねコレ。」

  • 143魔物使い♀21/09/19(日) 21:56:37

    [大脳に向けて両手をかざす]
    「撃ち抜け、虹の極光!」
    [万色の光線が大脳に向かって飛ぶがかき消される]

  • 144転換21/09/19(日) 21:57:05

    「さて、説教には聞く耳持たないか?”あれかし”くらいは返してほしいんだけど」
    [書を捨て、炎と氷を纏った剣を取り出す]

    「お前らのとこではどうかは知らんが、回る炎の剣ってのが楽園には置かれてたらしいな?」

  • 145塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 21:57:27

    熱剣士「『熱波』!『熱刃』!」
    [大脳に熱の波と、熱の刃を飛ばす]

    ビカナ[その周囲で触手を切る]

  • 146〈子羊〉21/09/19(日) 21:58:04

    報告。

    先程術師を転移した際、第二門の鍵を奪いとる事に成功。
    『遍く焼き焦がす火炎山』を投下可能である。

    ……発動命令がかかるまで待機する。

  • 147苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 21:58:12

    「あの大脳、明らかに危険物ですね。レギオン、合体魔術です!」

    [杖に魔力と呪力が集まり、閃光となって大脳に放たれる]

  • 148堕天使21/09/19(日) 21:58:18

    [大脳がいる一帯を浄化する]
    「…倒しきれないか」

  • 149詩謳う御子21/09/19(日) 21:58:20

    >>141

    『主教! エネルギーの譲渡を!』

    「降る降る花よ 祝福に満ちて 降る降る夢よ 歓びに満ちて」

    「愛しいもの 全て抱きしめて 落ちる日を見送る」

  • 150魔物使い♀21/09/19(日) 21:58:47

    >>141

    [アークエンジェルが治癒と浄化を施す]

  • 151怖いの大好き21/09/19(日) 21:59:19

    「貴女は周りを処理していて下さい。私はあの脳を叩きます。」

    [根を纏めて太くし、大脳に突き刺す]

  • 152完無印21/09/19(日) 22:00:13

    「【仙循眼】+【浄土眼】」
    「外側から内側まで見通し浄化してやろう。」


    「【併用固有術・被眼離し】」
    [脳へ100%の浄化力を叩き込む]

  • 153主教21/09/19(日) 22:00:19

    >>125

    >>134

    イタチの最後っ屁なかんじでドバッと溢れたクリフォトが溢れた側から衝合の逆現象でこの世界から弾き飛ばされる、そのときにクリフォトに触れたら一緒に消えてしまう

    みたいな感じですかね、まとめると

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:00:24

    >>141

    「了解です、一週間ほどまともに味がしないかもしれませんが、我慢してくださいねー」

    [体力と魔力を直ちに回復し、魔力を増強するが気絶するほど後味がえぐ苦い「天国と地獄の薬草茶」を流しこんだあと、気絶した主教を気付け魔法のハリセンでぶん殴る]

  • 155趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:00:35

    「大体わかった。
    ふぅ……もう〈火薬庫〉とでもなんとでも呼びやがれェ!!
    爆裂魔法石……全部乗せを食いやがれ!!
    『エクスプロー……ジョン』!!」

  • 156悪魔21/09/19(日) 22:00:45

    「セフィロトよお前の対はそこにいるぞ」
    [魔剣を構える]
    「奴を切り裂け!」
    [大脳に攻撃が当たる]

  • 157ギルド研究者21/09/19(日) 22:01:14

    「埒が明かんな」

    「試してみるか」

    「来いよ化け物、お前の渾身の一撃で、俺達を消し飛ばして見ろ」

    [怪物に挑発する]

    (細工した石、使い所はここだな)

  • 158転換21/09/19(日) 22:01:36

    「とっとと燃えろ」
    [魔剣を叩きつけると、炎が脳髄を覆い始める]

  • 159塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:02:13

    >>155

    塩漬け「ばっ! 警告くらいしろっ!」


    [塩漬け、熱剣士、ビカナが吹き飛ぶ]

  • 160蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:02:39

    「これでも喰らっていろ!」

    [凝縮した毒を魔力で形にし、大脳に放つ]

  • 161堕天使21/09/19(日) 22:02:43

    >>159

    「今治癒する」

  • 162魔物使い♀21/09/19(日) 22:03:31

    >>146

    「アークエンジェルに神罰の鉄槌を降らせるわ、合わせなさい!」

    そちらのタイミングでアークエンジェルの詠唱が終わり隕石が降り注ぎます

  • 163趣味で絵を描く魔術師21/09/19(日) 22:03:41

    >>159

    「すみませーん!!」

    [爆風が他に行かないよう防壁展開]

  • 164主教21/09/19(日) 22:04:04

    大脳は物量でなんとかしちゃっていい気がします!
    皆さんのとっておき大解放でぶっ潰しちゃってください!

    私はメフィストがアタフタしながら抵抗しようとしてるのだけ実況しておきます
    無駄な抵抗、というか余裕ぶっこいてたわりに何も貢献できない感じでいこうかと

  • 165パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:05:05

    「さて、遠い昔でも秩序の側だったものとして…というか、ダンジョンマスターとしてものべつ浸食するようなのは存亡の危機だわ。後始末は…」
    [撃破後のために空間操作の準備を始める]

  • 166堕天使21/09/19(日) 22:05:42

    >>164

    分かった


    「クリフォトよ

    今そなたを浄化する

    解放されて、消え失せよ」

  • 167ギルド研究者21/09/19(日) 22:05:50

    [大脳が渾身の一撃を叩き込む]

    「残念だったね」

    [無傷のギルド研究者がいる。透明な石が砕け散る]

    「俺はこいつの『いなかったことにする時間』を『前に一分』伸ばしたんだ。そして『いなかった時間』は完全に自由な行動を取れる」

    [無傷のゴーレムが異常な量の魔力を砲口に集めている。透明な石の破片が足元に散らばっている]

    「まあ、そういうことだ」

  • 168苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:05:58

    「二人だけでは威力が足りませんか。なら四人でならどうです?」

    [がしゃどくろが大砲に変形、ギガントが巨大化して大砲を構える。レギオンが砲弾化して装填]

    「皆様、射線上から待避してください。大技を射ちます!」

    [四人の力が大砲に集まっていく]

  • 169主教21/09/19(日) 22:06:24

    >>149

    >>150

    「ヒュー……ヒュー……あたたかい」

    [なにか分からないけど目に溢れるものを感じ、口を噤んで噛みしめる]

  • 170旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:06:39

    「さて、折角借りたんだ。存分に活躍してもらわないとね。」

    [魔剣リベリオンに魔力を込め、渾身の一振りを大脳に叩きつける。大悪魔すら葬る一撃だ!]
    [ついでに炎だの風だのの攻撃魔術を同時に何発も叩きつける]
    [さらに展開した魔剣が大脳に降り注ぐ]
    [オマケに返す刀のリベリオンだ]

  • 171〈子羊〉21/09/19(日) 22:06:53

    >>162

    了承。


    大海すら焼き付くす、『火炎弾』を投下する。


    【どこからか取りだしたラッパを吹くと、山のように大きな火炎が現れた】

  • 172完無印21/09/19(日) 22:07:00

    「術の試金石になって貰うぞ...!」
    「【破戒白刃札】」
    「【炎殿焼氏札】」

    「そして...」
    「【神羅・完全顕現】」
    [山程の召喚傀儡が現れる]

  • 173怖いの大好き21/09/19(日) 22:07:33

    「咲け。あの怨敵に手向けの花を」「そして瞋恚の庭には客席を」【縺翫■繧医??縺翫■繧医??縺】

    [向日葵の様な実態から赤黒く、悍ましいエネルギーが大脳に向けて放たれる]

  • 174悪魔21/09/19(日) 22:07:34

    (セフィロト使いにくい!)

    「クリフォトよ
    今セフィロトが貴様を滅ぼす
    諸共消え失せな!」

  • 175旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:08:32

    >>171

    ナハト「おっとぉ、アレはマズいな!どれ、ちょっと"道筋"を絞らせてもらおう!標的はあのキモイのでいいな!」


    [何やら魔力を操作し、炎を一点に向かわせる]

    [……メフィストに]

  • 176魔物使い♀21/09/19(日) 22:09:01

    >>164

    わーい

    「金剛石の守りをここに」

    [虚空から大粒出したダイヤモンドをあしらった見事な兜と籠手が現れる]

    「互乗・ティルトウェイト」

    [超新星爆発にも匹敵する閃光が大脳を揺さぶる]

  • 177塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:09:10

    熱剣士「『白熱』!」

    [剣が熱で白く光輝く。その熱が頭上で収束する]

    「『太陽』!」

    [その熱球が大脳に飛ぶ]

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:09:19

    「世の理を逆しに行い、摂理の流れを覆す。
    其は太一にして、物事の始まりなり。
    太一破れれば、実相もまた破れり。
    彼岸の命脈を絶ち、此岸の現世を侵蝕せよ!
    アストラル……バスター四重奏!!」

    [物質化する程に圧縮された魔力、霊力、呪力が津波となって放たれる]

  • 179〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 22:09:45

    「ふっ……ぜぇぁぁぁあああああ!!!!!」
    [大脳直前で跳躍し、脳天に全体重を乗せて斧槍を突き立てる]

  • 180転換21/09/19(日) 22:09:59

    「まだ蠢くのか」
    [隕鉄の骨格×祖竜の表皮×ヒュドラの毒]

    「さっさとくたばれ」
    [×霜の巨人の腕]

  • 181塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:10:10

    >>179

    死ぬんじゃないかこいつ。

  • 182完無印21/09/19(日) 22:10:50

    「64手同時詠唱」
    「【五戒六導術】...殲天神威雷!」

    [64の雷が融合し極太の青雷が脳へ落ちる]

  • 183魔物使い♀21/09/19(日) 22:10:50

    >>181

    攻撃魔法の爆心地に居ますからねえ

  • 184猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:10:51

    [荷物から帽子を2つ出して1つを自分でかぶり、もう一方を投げつける]
    「類は友を呼ぶ山高帽!私の短所、そうですね、魔法耐性を貴方と供給します。つまり、無力ですね」

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/09/19(日) 22:11:30

    >>184

    誤字 供給→共有

  • 186主教21/09/19(日) 22:12:31

    [大脳が苦し紛れに触手を伸ばし、鼓動してクリフォトの呼び水を噴き出しまくる]
    [メフィストは赤子を念力で浮かび上がらせて、しゃにむにに爆発の弾幕を展開する]


    【児ヨ……児ヨ……】
    [大脳がなにがしかを思念にして干渉しようとしている]
    [洗脳を試そうとしているようだ]

  • 187蛇眼のメデューサ21/09/19(日) 22:12:55

    「それ以上もがくな見苦しい。」

    [もがく大脳に無数の蛇髪たちが群がり、その牙で大脳を食い千切っていく]

  • 188塩漬け狩り熱剣士絶壁ビカナ21/09/19(日) 22:13:12

    >>179

    絶壁【防御術式─最大─鎧。回復術式─最大─発動】

  • 189悪魔21/09/19(日) 22:13:41

    「セフィロトの魔剣ボロボロだな…これはもう大元には通用しなさそうだ」
    [メフィストフェレスに魔剣で切りかかる]
    「でもアンタには通用するんで消えてください先輩」

  • 190旅好きエルフ<春風>21/09/19(日) 22:14:44

    >>186

    ナハト「おっと、こりゃあ耐えられない子もいるかな?まあ、その思念の流れを"止めて"しまえば届かないがね!いやあ、私は働き者だなあ!どうだい義姉上!」


    [【概念凍結】により、洗脳を防ぐ]

  • 191パズルダンジョン経営(有料)21/09/19(日) 22:14:55

    >>188

    [配下の犬獣人が魔力補給ポーションを持っていく]

  • 192堕天使21/09/19(日) 22:15:04

    >>186

    「俺に洗脳は通用しない」

    [大脳とメフィストフェレスを浄化する]

  • 193〈グレイヴマン〉21/09/19(日) 22:15:13

    >>188

    「〈絶壁〉だったか、感謝する……!!」

    [斧槍を引き抜いて飛び退き、後退]

  • 194ギルド研究者21/09/19(日) 22:15:27

    「効くわけないだろ、その程度の洗脳。ここにいるのはエキスパートだらけだぞ?俺達に叩き潰されてボケちまったのか?」

  • 195詩謳う御子21/09/19(日) 22:15:35

    「黄昏は七色に ゆうづつ たつぼし 浮かぶ 懐かしき 面影しのび」
    「去りし世に ありし 詩 謳い続ける」
    「ゆうづつの 白き君 慈悲の翼」
    「たつぼしの 銀の君 星の憩い」
    「寄せる潮 天つ道 論理の果て 虹を見て」
    「いざや目覚めよ 舞い上がれよ 眩きに」
    「目覚めれば 呪詛も消え」
    「抱きしめる腕 輪廻する魂」
    「そしてもう眠りなさい」

    [解析+浄化+精神干渉の拒絶]

  • 196魂の礼讃21/09/19(日) 22:16:40

    「くそおおお!! すごくいい素体がこのままでは跡形もなく消し飛んでしまうんじゃないか!!!?」
    「サンプル! 寄越せよ! サンプル!!」

    [守り石が壊れたショックからやっと立ち直り、ヘルメスの鳥を最大出力で展開]
    [時空の棺を開き、クロノスの笛を取り出す]

    「切り取れ! 次元のモザイクを!!」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:59

    (次待ち)

  • 198主教21/09/19(日) 22:17:02

    立ててきますお待ちください

  • 199苦節十数年のエルダーリッチ21/09/19(日) 22:17:33

    >>186

    「そんな弱りきった力ではこの場の誰一人として操れませんよ」


    [対抗魔術を放ち、洗脳を打ち消す]

  • 200魔物使い♀21/09/19(日) 22:17:40

    >>186

    「…苦しいか?」

    [天より一振りの長剣が舞い降りる]

    「終わらせよう、ハースニール」

    [長剣がひとりでに動き大脳を切り刻む]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています