彼岸島スレ2

  • 1前のスレ主じゃないけど…21/09/19(日) 21:21:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:24

    なんだ、滑るぞ!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:38

    ふざけんな!みんな出て来い人間がいるぞ‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:03

    >>1

    こっちのクソみてぇな旗も捨てがたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:43

    みんなネタにしてるけど、実は豹丸様戦自体は普通に楽しみだったりするんじゃ
    今までの武人と違って戦う前から割と小物感出してるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:44

    クソ>>1の野郎…

    この掲示板にクソみてェなスレ建てやがって…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:48

    >>4

    よしっアナルセ ックスしようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:48

    >>4

    これも忘れるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:58

    >>8

    彼岸島はヤンマガのワンピースだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:42

    >>9

    宝はないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:47

    読む前ボク「どうせギャグ漫画やろ」
    読んだ後ボク「ホラーとして結構いけるやん」
    今ボク「コレギャグやろ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:12

    >>11

    マサ様可愛かったけど

    弟死んだ時は愛着湧いてて普通に悲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:40

    >>11

    マサハムスター

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:43

    あったよ!クソ人間でも分かる彼岸島簡単基礎会話知識が!



  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:37

    >>14

    この語録超助かる!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:21

    普通に助かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:49

    >>14

    3枚目ガビガビ過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:30

    怒らないで下さいね、前スレも途中からクソみてェに過疎ってたのに新スレ建てても完走できずに落ちるだけじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:47

    >>18

    珍しく愚弄だけじゃなくて普通に語ることもできて嬉しかったんや…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:20

    埋めてきたよ!200レス目!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:26

    懐かしいね…彼岸島スレ…60年ぶりね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:15

    >>19

    西山やユキの議論がちゃんとしておったのは良かったの

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:44

    >>19

    18だけど前スレにも新スレのURL貼ってきたからこれで少しは前スレに居たキモ傘も移動してきやすくなった筈なんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:30

    タフスレはもう43スレ目に突入してるというのにこっちはようやく1スレ目完走なんて耐えられんないよ辛すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:49

    >>22

    ただ前スレで西山の事を西川と書いてる奴がちょいちょい居てツッコもうかどうしようかとかなり迷ったんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:44

    >>25

    やめんか

    もうとっくの昔のことで皆も先生ェも多分忘れてしまっておるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:25

    >>4

    デュエルディスク付けてるように見えるからちくしょう!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:00

    >>26

    先生ェが忘れたのはケンちゃんの本名なんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:35

    ダークソウルとかSplatoonとか大手とのコラボ真面目にすごい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:44

    三村のことなぞ誰も覚えておらんぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:46

    >>29

    ブラボともコラボしたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:20

    先生ェは551ワクチンのこと覚えてるのかなァ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:37

    秋刀魚の邪鬼って初期の頃理性的な邪鬼あんまいなかったからクッソ怖かったわ
    なんか喋り出したけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:23

    >>32

    それは豚まん

    ワクチンは501

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:56

    みんな(あとコオジ)忘れてるけどまだ雅の息子は3人残ってる上に四男のムシキングの蛮神のハンディハンディ様も倒してないからまだまだ続くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:12

    作者が忘れてると思われる設定はいくつかあるけど
    「雅たちが本土に来て(=日本が壊滅して)どんなに長く見積もっても1年ぐらいしか経ってない」
    は作者はもう確実に忘れてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:44

    >>33

    秋刀魚はやっと島から脱出できたって場面で大量に出てくるから絶望感が半端ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:06:59

    >>37

    映像化したら映えると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:08:22

    吸血鬼ウイルス持ちの蚊をまいて最初の冬でそれが全滅した春辺りから本土編だからな

    なるほどワケがわからねェ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:09:11

    >>36

    さらに言うなら吸血鬼どもの吸血行為は邪鬼ならないためのもので薬と同義で決して食料というわけでもないということ

    うまいうまい言ってるから嗜好品みたいなもんだろうけどハゲの父親とかゾンビみたいに食い始めるしそこら辺は意味不明だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:13:46

    恐らくだが先生ェはゾンビ物描きたくなって食人設定追加したんだと思う(兄貴が吸血鬼は人を食べたりしないと明言していた)
    キョロちゃん初戦が終わった後の鮫島兄弟大冒険編で遭遇した飢え吸血鬼なんてそのまんまだもの

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:51

    前スレがおすすめにされてるからちくしょう!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:21:52

    >>42

    実際のところ性癖の話や安価、荒れる話題の話ばかりな掲示板で管理人にとってはありがたいんだろうな

    彼岸島は何を語ろうが絶対に荒れないからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:25:52

    >>43

    普通なら荒れるようなレスもネタフリにしか見えなくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:25:58

    >>43

    改めてこの掲示板変な記事しか立たないな(失礼

    それはそうとオススメにあがってて気持ちいいぜこのスレ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:26:45

    やめんか
    クソ人間!で流れを叩かれるのは実際すごい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:14:00

    なんだよ彼岸島とかいうクソ漫画まだやってたのかよさっさと終われ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:23:55

    >>47

    みんな出てこい!人間がいるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:33

    >>48

    なんだと!殺す!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:57:36

    ドカドカ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:33

    もしかして日刊彼岸島スレ来た?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:18:05

    >>48

    >>49

    面白え!かかって来やがれ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:41:52

    先生ぇがハマったものが作中に反映されるだけなのになんでこんな面白いんだちくしょう…!
    他の作品ならこうはならねぇぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:45:51

    アイスデブアイスデブ言われてるけど正直なんの事なのか分からねえからちくしょう!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:49:42
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:50:57

    ワー
      ワー

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:08:01

    >>54

    “ちなみに、「アイスデブ」という呼称は「47日間」最終話に登場した、アイスを齧るモブキャラに由来する。この何ということのないモブキャラが、作者自身をモデルにしているのでは、とネット上で推測され、読者の間で話題になり、作者の愛称として定着した”


    らしいぞ! ふざけやがって

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:16:58

    2スレ目!200レス以上語るには2スレ目が必要なのか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:50:11

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:51:38

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:46:38

    >>58

    ハ 語りたい放題だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:48:53
  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:57:36

    すげえスレ立て!!何度も!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:26:30

    実際ギャグ要素で語らないと本編重すぎるから畜生!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:53:41

    >>57

    初めて由来を知ったけど、まるで言いがかりじゃねえか

    クソ人間め、ふざけてやがって!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:04

    勝っちゃんダイビングと後ろから現れるハゲと明さん
    今週のこの流れは熱いんだよ。先週暴動が起きたのと合わせて、良い風に追い風が来てる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:00:54

    >>65

    似てるか似てないか問われたら似てると答える

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:36

    >>65

    約5年前くらいの先生

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:14

    最近はデブじゃなくなってる先生

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:29:41

    タフは勢いがあるが彼岸島は安定路線だ大きく荒れず何も考えず飲め飲めをしてられる
    まじめに語るとシュールな部分ばかり話題になるがかなりきついけどな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:08

    なんでこんなに可愛い言い方になるんです?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:15

    先生ぇの顔初めて見た…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:27:24

    松本光司って名前のせいで彼岸島描いてるくせになーにが光を司るだ!ふざけやがって!と言われてたのはかわいそうだけど笑う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:31:26

    RPGだのダンジョン探索だの言われてるが、ゲーム化するならせいぜいビシバシスペシャルじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:10:13

    >>73

    完全に只の言い掛かりだからちくしょう‼

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:13:14

    やめんか
    光司はあくまでペンネームなんじゃ
    クソデタークラブや彼岸島を描いてる作者がそれだから満更言いがかりでもないんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:19:46

    村田(斧神)(ここでメエエエとかやったら受けるやろうなぁま)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:20:04

    貼り忘れ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:48:15

    斧神は見た目格好いいからメエエくらい言わせてバランスを取ろうという松本先生の采配なんじゃろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:16:17

    >>79

    ハッ人間らしいクソみてえな考え

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:42:42

    無印18巻の兄貴に褒めてもらって嬉しかったから小説家になりたい取ってない思ったんだのくだりと蟲の王編の見開きで立ち上がる勝っちゃんで泣いたんだけどわかる人いる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:33

    サンマ邪鬼はしゃべるコマがよくネタにされるけど
    その前のこのシーンは彼岸島史上でもトップクラスに怖いんだ
    この当時は対抗手段がほぼ無かったから

    修行してクロックタワーからバイオハザードになった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:45:54

    >>81

    わかるよ

    彼岸島普通に泣けるシーンはある

    それを上回るスピードでシュールシーンがあるから困るんだが

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:49:09

    ザ     ン  ッ 

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:13

    彼岸島単行本買ってるアマルガムいるの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:20:48

    なんて…なんて神々しいんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています