DDDのカオスマントラ

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:05:44

    破壊耐性付与と次ターンからはタップキルもできる

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:06:36

    次のターンの初めまでってマジで言ってる?
    次の自分ターンの初めまでじゃないんか…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:07:06

    弱くね?

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:07:26

    左腕の場所おかしくない…?
    メカであるとしても違和感ある……

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:08:12

    DDDってどれだけ頑張ってもクイーンかぼちゃで止まるよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:09:49

    次のターンの始めまで?殴り返しから守る効果じゃないのこれ?なにこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:10:00

    んーニンジャチェンジでトリーヴァカラーのクリーチャー拾える3マナカードとして考えるのが良いのかなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:10:53

    これ同時に発表されたジャイアントフェアリーとレアリティ逆じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:10:55

    >>2

    マジで草

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:11:19

    >>6

    破壊系のトリガー対策でしょ普通に

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:13:42

    即時打点とフォールンで展開できるのは良いんじゃあないか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:15:10

    インタビュー消えた今破壊トリガーって何かあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:15:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:16:37

    >>11

    フォールンからDDDでコレ出せば5マナ以下出しつつ破壊耐久付与は良いよね。

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:17:02

    強くしすぎるとラッカマジック強化になるからブレーキ踏まれてるな
    自分のターンだけなら離れなくするまでは行かなくてもバウンス耐性もつけて欲しい(環境的に)

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:17:58

    どうでもいいけどAIイラストっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:20:41

    質問だけど、DDDで新マントラだしてそっからメカ革命チェンジ5って出来るかな?

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:21:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:21:46

    >>10

    ターン開始時に横になってるクリーチャーを要求するデザインなんだからそいつらを守る能力にしてくれよって話

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:23:26

    >>2

    相手にでかいブロッカーいてブロックされても破壊されないためでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:23:37

    >>15

    それだと革命チェンジやニンジャチェンジできなくなるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:24:11

    シノビでメクレイドする事考えすぎてこんな持続にしたの?

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:24:43

    ニンジャストライクで相手ターンにも出すから次ターンまでなのかなぁって思ったら
    ニンストなくて草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:24:52

    >>18

    ありがとう。3ターン目から耐久持ちボジソワカが降臨するのは楽しそうだ…!

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:25:03

    今のところ見えてるSR全部終わってて草

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:27:00

    >>15

    こいつマジック関係あるの?

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:27:33

    >>17

    革命チェンジ宣言時に条件達成しとかないと宣言出来ないからメカ指定のは(攻撃中のクリーチャーがメカなら)いける

    コスト5以上のメカが指定されてるのは元々コスト5以上のメカじゃなきゃダメ

    恐らくやりたいであろう低コスメカを進化させて大型革命チェンジは出来ないっすね

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:28:33

    メカやシノビの3tに出るすぐ殴れるチェンジ元と考えるとそれだけでそんなに悪い気もせんけどな、破壊耐性あるからそれ以外の除去じゃないと離れないしDDDで出しても残る時は残る

    >>26

    マジック持ってるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:28:49

    >>25

    俳句爵はつえーよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:30:17

    >>25

    フォークの進化系も普通に黒緑アビスで優秀だと思うんだけど

    まぁVRじゃないかなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:31:50

    >>25

    実質SR枠のレッドゾーンが他のSRのパワー吸い付くした説

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:32:56

    出たターンなら無条件で離れないでいいし破壊耐性しかくれないなら次のターンまで持続してくれよ
    なんで両側からブレーキ踏むんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:34:25

    >>32

    前者だと上でも言われてるけどチェンジ能力が使えないからそれはそれで困るのと後者はマジック持ってるせいでラッカマジックがまた壊れることを恐れてじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:34:33

    このVR枠と一部の高レアが評価高くて他はあまりにも小粒な感じ去年の3弾思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:35:10

    >>32

    出た次のターンの終わりまで相手によって離れないとかで良かったとは思うな

  • 36二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:35:29

    各種チェンジ元の展開手段が増えたのはいいけどこれだと革命チェンジ連中でいいかなあ
    単色なのは偉いけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:35:30

    >>34

    最高レアが普通に強いからアレよりかまだ全然マシだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:36:03

    普通に自分のターンの始めまで破壊されないようにするか、トリガー対策の効果なら離れる時とどまらせてもよいムクジュメッド効果だったらよかったのに

  • 39二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:36:07

    強いとは行かないけど楽しそうではある
    調整の形跡を感じるぐらいの強さ

  • 40二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:36:28

    マジックついたせいで超魂レイドが消えましたねこれ余計なことしやがって

  • 41二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:37:02

    クイーンが邪魔すぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:37:41

    >>41

    それは大半のデッキがそうだわ!

  • 43二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:37:44

    >>34

    レッドゾーンはマルルより汎用性段違いだし当時よりパック単価上がってるしでヤバいわよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:38:22

    >>24

    >>27

    流石に駄目だったか。まぁ昇マントラから進化→ゴルゲルスで連鎖出来るから十分に楽しい事が出来るね。

  • 45二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:39:16

    自重しすぎだろ…こんなん自重するくらいならもっと自重すべきカード山程あっただろ
    こいつが多少強かったところでラッカマジックが手を付けられないほど暴れる想像できないし

  • 46二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:39:17

    >>43

    まぁアークコンプは普通に強そうだしレッドゾーン周り欲しいしでよほど残りのSRと再録が弱過ぎない限りは普通に売れそうではあるけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:40:33

    >>45

    ベスト系とかマジックアビスとかで飛ばし過ぎなんだよな・・・あいつらとかサガ辺りがマジでハードルを上げ過ぎた

  • 48二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:49:41

    言うてシノビは元々耐性付与効果多いしこいつの耐性効果はおまけレベルでしょ
    本体はどう考えてもその下効果

  • 49二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:51:16

    俺はDDD3でNEOならなんでもよかった
    SRでも評価されなきゃシングルが安くなるしな
    そもそも弱いとは思わんがな

  • 50二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:51:54

    >>48

    寝た状態のこいつが生き残ってターン帰ってくるようにお祈りする効果が本体はさすがに逆張りすぎでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:52:15

    >>44

    まぁ普通に3から5→7で一気に革命チェンジできないのと一緒だしね

  • 52二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:52:50

    盾追加でメクレイド起動してって感じ?
    軽量でシノビ増やせるハッポウ出しやすくなって助かる
    欲を言えば相手に攻撃ブロック強制させる軽量DDDが欲しかったが

  • 53二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:53:24

    >>50

    そこまでやってフリーズですらなくタップするだけ

    オマケもあるけど盾追加

  • 54二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:53:53

    >>50

    メガで殴り返し対策なぁ…………

    おめぇの出番だっ!堕マントラ!

  • 55二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:54:15

    >>2

    まぁメカだけ理性が働いてるよね。それは良い事なのだが、周りがアクセル踏み込んでる奴らばっかりだからさぁ…もっと暴れても良いのにね?

  • 56二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:56:59

    なんか定期的に光文明無駄に警戒されてない?ウィン編の最初の頃のレアカードに無駄にターン1ついてたりとか

  • 57二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:57:41

    ハッポウとの噛み合いはいいんだけど手札要求しんどいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:57:41

    DDDでコスト軽減して出られる分弱くされてる感がある。昨日のジャックもそうだけどSRじゃなければ面白いねって受け入れられるんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:59:18

    >>56

    天門ループとかがずっとトラウマになってんじゃねぇかって思ってるんだ

    実際理性取っ払うとメタリカすらプレで環境トップをとったからな

  • 60二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 18:59:20

    >>54

    マジックマントラ手札に戻したら本体の効果使えないですよ

    横にいるやつからチェンジするとしてもそれのどこが殴り返し対策なのか真面目に教えて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:01:26

    欲言わないから3ハッターから出る各種5コスト鳥くらいの安定度で良いから3ターン目にムクジュを立てられるカード欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:04:16

    >>60

    横からチェンジなら耐性で離れないしスレイヤーで相手だけ死ぬから普通に殴り返し対策になってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:05:44

    >>61

    わかる

    というかシノビのやりたいことやろうとするとあれくらいのドロソにしっかりアクセスできないとしんどすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:06:11

    >>2

    公式の紹介動画でデッドマンが

    「だいたい破壊されないから戻ってきて(ターン開始時に)アンタップする」って言ってるけどこれはテキストミス説ない?

  • 65二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:06:28

    >>62

    >横からチェンジなら耐性で離れない

    これってどういうことですか?

  • 66二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:07:51

    >>62

    何の耐性だよスレ画も堕カオスマントラも相手ターンの耐性ないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:08:20

    DDDって互いの攻撃時に使える効果だっけ??
    それなら破壊耐性付与もつよいな

  • 68二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:08:55

    >>67

    マジ?相手の攻撃時にレッドゾーン出して破壊していいってことか

  • 69二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:09:35

    残念ながら自分のクリーチャーの攻撃時だな…

  • 70二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:09:50

    >>67

    無理だったと思うけど相手ターンに3マナ立てとくのキツすぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:13:23

    >>64

    おいおいおい

  • 72二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:14:10

    テキストミスで本当は自分のターン開始時まで持続するんだったら結構やれそうなスペックだが…

  • 73二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:14:45

    次のターンの初めまで多分テキストミスってると思う
    さすがにブロックされても死なないはしょうもなさすぎないな

  • 74二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:15:31

    本当にテキストミスなら本当に悲しいわ……何でメカばっかり…

  • 75二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:18:16

    テキストミスなら流石に修正されるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:18:35

    >>64

    でもデッドマンはゼノバースラピアとラブエクスパンジョンも間違えたし......本当はデッドマンが正しいかも知れないけど外からじゃわからねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:20:25

    >>75

    それができるならサガは産まれてないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:20:27

    修正してくれないでしょミスだとしても
    神アート魔道具とかラブエクスパンションのときも修正しなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:22:11

    弱い部分ばっかり言うのも可哀想だからフォローしてあげると革命チェンジと相性いいから効果自体はあんま気にしなくていいかも
    3から7の革命チェンジにいけるからドルガンみたいな使い方できるし

  • 80二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:22:33

    シク版だけ正しいテキストになっている可能性を信じろ

  • 81二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:23:01

    そもそも自ターンだけの破壊耐性なら「このターン」って書き方でいいんだよな。やっぱテキストミスだろこれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:23:04

    もし本当にテキストミスだったとしても世に出てしまった以上はそれが正になってしまうのでね
    よくあるハズレアの一枚になって終わりです

  • 83二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:23:44

    >>79

    殴りながら破壊系のSTを防げるのは良いよね。ゴルゲルスと組めば横に並びながら耐久付けれるし。

  • 84二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:24:20

    >>80

    シク版だけテキストが正しくても通常版のほうに揃えられるんですよ

    前例としてチゼンテーナ-R10がある

  • 85二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:24:52

    >>79

    1-2で順当にクリーチャー出してりゃ一応出来るけどそれに加えてスレ画とチェンジ先まで握ってるってどんな要求値よ

  • 86二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:24:58

    「次のターンのはじめまで」ってテキストよく考えたら見たことねぇわこれ。なんかあったっけ?「このターン」でもなく「次のターンのはじめまで」という見間違いの起きやすいよう文章にする意味わからんし

  • 87二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:25:14

    >>78

    オウギンガは修正したしあいつらがこれからの再録の時テキストに入れるの無理だから修正諦めたんだと思って信じるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:30:31

    >>85

    まあメカならゴルゲルスとかあるし再現性低すぎってほどでもなくない

    成長チェンジプラン増えたと思えば

  • 89二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:30:49

    直すにしても直さんにしてもミスったならミスりましたって言ってくれよなー

  • 90二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:31:43

    昇からこいつに繋げろってこと?

  • 91二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:32:10

    Xだとカオスマントラ強いって感想ばかりだな
    やっぱりここは逆張り民しかいないってことか

  • 92二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:32:48

    離れないであってくれればルードザーナ対策としてかなり強かったんだけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:34:11

    >>91

    いや耐久が次の自分のターンまでと思ってる人が多い印象。明日ぐらいまで様子を見てみよう。

  • 94二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:35:38

    テキスト修正されないと同時収録のレッドゾーンに巻き込まれて消し炭にされるのでさすがになんか救いはあって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:36:10

    >>82

    ちなみにクリスタルドゥームはちゃんと修正されたぞ

  • 96二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:37:49

    2ターン目フォーチュン3ターン目スレ画出したら弱いか?

  • 97二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:40:28

    >>96

    そっからゴルゲルスチェンジでフォーチュン出して、フォーチュンの効果でマントラをフォーチュンの上に進化すればまたフォーチュンの効果使えるぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:41:06

    >>95

    そりゃクリスタルドゥームは修正しないとカードとして成り立ってないレベルだからでしょ

    こいつの耐性は今のままでも弱いけどそういうデザインですでゴリ押せてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:42:30

    まだ他のシノビ新規見えてないけどエンゲツ→フウセン聖なる混沌→スレ画でいけそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:42:41

    今公式のカード検索で調べたらけど「次のターンのはじめまで」というテキストのカードは無かったぞ

    俺はだいぶテキストミスだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:43:59

    そういえばマジックついてるからいきなり3ターン目にカクメイジンとかもやらなくはないか
    色ぐっちゃぐちゃになるけど

  • 102二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:46:00

    >>99

    こういうチェンジ型のメカ用のカードよな。fu53n、ハッポウと揃ってたら割と強いと思う。シールド追加よりDDD3がメイン

  • 103二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:46:52

    本当に誤植だとしたらマジで最近の公式終わってて草
    どんだけミスるねん

  • 104二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:46:53

    フォーチュンとの相性はいいからそれはいいんだけど引いとかないといけないカード多いなあ

  • 105二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:48:27

    >>103

    まぁ多分人足りてない

    この前求人募集してたし優秀な人が沢山来て改善すればいいんだが・・・

    泥舟のハズバロの子会社に入る物好きなんていない?それはそう()

  • 106二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:50:18

    返しのターンの終わりまで耐性あればハッポウ出しやすくなるしやっぱりミスなんじゃ。そうであってくれ。そして訂正してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:50:54

    えーせっかくいい感じの新規シノビだったのにテキストミスなんかすげーがっかり

  • 108二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:51:43

    >>106

    テキスト上で言われてるけど前例ないし多分ミスだけど・・・最近こうやって騒がれたほど修正ないジンクスがある気がするんだよなぁ・・・

    オウギンガとかの時はどうだったん?

  • 109二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:52:02

    >>105

    人手が足りてないのは分かるがこんな初歩的なミスするかね?とは思う

  • 110二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:52:12

    フォーチュンの踏み倒し範囲を5にできるってところが1番のセールスポイントにはなるか

  • 111二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:53:37

    >>109

    人居なさ過ぎてチェックする時間がないくらい開発がギリギリなんじゃねぇかな

    割と言われてる話だけど人員足りない!補充しろ!って声が同じ会社から出てるくらいだし(そしてそいつらからリストラされた)

  • 112二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:54:25

    さすがに3ターン目にゴルギーニエンゲルスが出てくるのはちょっと強いか…?
    いやそうでもないか

  • 113二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:54:34

    「このターン」というテキストにしなかった理由に対して納得できる回答がない限りテキストミス疑惑は拭えないよなこの問題

  • 114二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:55:43

    >>111

    疑ってるわけじゃないけどそれどこ情報なんだ?普通に興味あるからソースがあれば教えてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:57:46

    >>114

    どこだっけな・・・確か一年位前のドリームレアの施策にハズブロやらの陰謀が感じられることを話してたスレ辺りに記事とかあったと思うけどこの話あったっけな・・・

    違ってたらすまない

  • 116二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:58:33

    ようやくメカに良いカードが来たと思ったらテキストミスとかもう呪われてるんじゃないかな…なんでだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:59:23

    >>116

    まぁ少なくとも遊べるカードとゆうだけで存在価値はあるよ

    本当に救えないカードよりかマシだしそれならまだこういうカードがある方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 19:59:35

    これもう公式がメカアンチだろ
    さすがに不遇と言わせていただきます

  • 119二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:00:41

    シノビ比率下がるけどタンクリオの軽減で1コスで出せるの悪さできそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:01:47
  • 121二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:06:09

    >>119

    はいはい悪さ悪さ

  • 122二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:07:46

    >>112

    3ターン目に出しても破壊したい相手も回収したいカードもロクに無さそう

    あるのは殴りに行ったら消える耐性だけ

  • 123二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:12:19

    >>122

    >>112

    コイツはコイツでチェンジして盾殴ったら耐性消えるの意味わかんねぇな。

  • 124二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:13:06

    >>122

    盾増やせるのをリソースに出来ればな・・・

    そろそろどっかの豆みたいなノリで盾をマナ扱いできるメカでも出しませんかね公式さん

  • 125二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:14:19

    >>123

    出た時無条件耐性は流石にやば過ぎるとはいえシビルカウントとかで良かったくない?とは思う

  • 126二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:15:23

    ちなみに破壊耐性が次の自分のターンのはじめまでならどうなん?メカ触ってないからわかろん

  • 127二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:18:31

    ガンマの隣に出したいがDDDも3なのがな
    昇マントラにスレ画乗せてガンマ出すか…要求高過ぎ?
    ニンジャ&革命チェンジが有るから5コストが早めに出てくるのは有り難い

  • 128二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:19:14

    >>126

    マジックマントラのDDD条件のために殴る自軍を殴り返しから守れて首尾よくハッポウマントラに繋がればマジックマントラのタップ能力からスレイヤー破壊とかできるようになるから今よりは格段にシノビとの相性は良かった

  • 129二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:21:51

    メカ使い絶望中

  • 130二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:33:03

    流石にテキストミスを信じたいなあ 耐性が延びればハッポウマントラも使いやすくなるから 一応このままでもフウセンやヤッコと合わせて4ターン目の即時打点になるし弱くはないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:34:15

    まあメイン効果があまりにもショボいからガッカリしたけどよくよく考えるとDDDで3マナで出せる5コスのNEOクリーチャーは普通にメカ待望だな

  • 132二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:36:35

    盾2枚追加は単純にトリガーチャンスが増えるとするべきか あと確かメクレイド8ができるカードがあったよね

  • 133二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:40:27

    >>132

    シノビって上手く回ればかなり山削るから雑に盾二枚増やすのもいまいち小回りが効かない印象、ガンマみたいな盾増やしがメリットになるカードが増えるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:43:40

    >>133

    任意効果な以上山札の心配は要らないと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:46:42

    >>134

    2枚増やすか増やさないかしか選べない点を小回りが効かないって書いてたわ

    そもそもシノビが盾増やして嬉しいデッキじゃないからなんのための能力なのかよくわからない

  • 136二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:48:24

    まあ元々クリーチャーいなかったらなんも起きないんだしそれは難癖つけすぎじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:49:05

    >>126

    ハイパーエンゲルスがビッカビカに輝く

    今のままでもハイパーエンゲルス的にはかなり良いが4ターン目完全耐性の再現性・安定性が上がるのはデカい

  • 138二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:52:20

    むしろ光文明に雑に盾追加能力が付いてるのは嬉しい派閥です シンプルにキルターンずらせるのは相手によっては効くと思われ

  • 139二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:54:14

    >>138

    最近の4tくらいに当たり前に10打点近く場合によってはある程度トリガーケアしながら飛んでくるのは大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:56:26

    今のシノビって別に盾厚くないんだよねえ

  • 141二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 20:58:44

    >>139

    何のデッキ想定してるか知らんけどそういうデッキってそもそもメカで戦えるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:01:10

    そういやメカの全タップトリガーあったよな アレと合わせてどうにか出来ないかねえ

  • 143二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:03:10

    そもそもシノビ自体がトーナメントレベルで戦ってないのでこんなんで勝てるのか?は愚問である
    殴り合い環境ではシールドはあればあるほど強い

  • 144二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:05:27

    光文明っぽくて好きなんすよ盾追加 メインじゃなくてサブの効果ってとこがいいね

  • 145二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:06:16

    >>142

    デッキスロットの話する?

  • 146二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:07:15

    >>145

    何を思っての言葉?

  • 147二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:12:49

    >>146

    何を思っても何もシノビデッキでインクルーテッドを組み込むためにデッキどうするか話をするかって言ってんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:16:10

    >>141

    モモキングとか・・・

  • 149二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:19:24

    3tで置ける5コスメカがメインってのはわかるがそれがSRなのはなんともね

  • 150二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:20:41

    そもそもカオスマントラの新規多すぎないか?ぶっちゃけデザインが好きじゃないからはよ退場してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:21:17

    >>147

    新カードと新カードを組み合わせたらどうかなって話題の時にまず環境でもないデッキを勝手に想定してデッキスロットを開けることを考えるのはおかしいのでは?

    シノビデッキが別に盾強い訳じゃない→わかる

    じゃあ強くないから考えなくていいか→そうはならんやろ

    いきなりデッキスロットの話をするのは既存デッキしか想定してなくて新たなデッキを作ることを放棄してる言葉じゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:22:48

    >>150

    そりゃ仮にも漫画のヒロインの切札だし・・・

  • 153二次元好きの匿名さん25/09/07(日) 21:23:41

    >>151

    え、何コイツ…

    こわぁ…

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