こいつについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:39:56

    話をする前に1つ確認だ


    スタートメニュー>設定>デバイス>マウス>その他のマウスオプション>ポインター


    でマウスポインタ―を変更できるということは知っているか?

    知らない人は今知ったな、話を進めるぞ


    ここには先ほどフリーのアップローダーに放り投げたZIPファイルがあるんだ

    zipファイルをダウンロードファイルをアップロードして世界中の人と共有をしよう!uploader.cc

    変なファイルじゃないから安心して欲しい

    拡張子curはマウスカーソルとして使用できるファイルだと思ってくれ


    話は以上だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:42:41

    なんだなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:47:06

    まぁ端的に言えば気紛れにめががのマウスアイコンを作ったので放り投げました

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:48:55

    なして本文を怪しい感じにしたんや・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:49:23

    こいつ部分部分で紫を超えてるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:34

    >>4

    なんかこう……変更の方法もセットでした方がいいかなぁって思って疲れた頭で出力したらああなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:53:58

    Megaga_1_Baseのほう、
    ポイント位置が画像の左上じゃなくて右下になってるんだけどおま環?
    Megaga_2_Textは問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:54:25

    変更地味にメンドイんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:55:39

    あれ、ほんとだ
    ミス修正した時に設定ずれたっぽいな
    上げなおしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:56:05

    >>7

    俺もだ

    1と違って2は使いやすい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:57:42

    すまんな、>>1のURLじゃなくてこっちから拾ってくれ


    zipファイルをダウンロードファイルをアップロードして世界中の人と共有をしよう!uploader.cc

    ドット絵のミスに気付いて直してから上げたんだけど、

    修正版で作る時にポインタの位置ズレたっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:04:24

    神スレじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:06:50

    >>3

    割とかなり嬉しいので感謝

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:07:23

    えっえっえっなにこれかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:10:32

    通常とテキスト選択をそれぞれ変えれば良いのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:14:32

    スレタイ怪しすぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:15:52

    神じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:19:51

    >>16

    それなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:10

    なんか思ったより需要ある?
    △が色々変わるだけだけど一式そろえた方がいい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:47

    あると俺は嬉しい
    需要はわからぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:30

    >>19

    めちゃくちゃある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:52

    割と欲しい人出そうな気もするけどスレタイ怪しすぎてスルーされてる説も

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:57

    荒らしだと決めつけてスルーしなくてよかった……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:45:07

    アロー系以外は手に持たせてみたけどこんな感じでいかがか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:46:03

    クッソカワイイーーー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:46:35

    有能

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:54:48

    短時間でこの作業量こなすとか天才かよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:10:10

    >>1


    アップローダーに>>24のフル版放り投げて来たよ!!!


    zipファイルをダウンロードファイルをアップロードして世界中の人と共有をしよう!uploader.cc

    安価つけ忘れてたから上げなおし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:41

    >>29

    感謝

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:51

    >>29

    神に感謝

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:20:14

    zipファイルの名前が文字の羅列でちょっと怖いぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:22:36

    早速設定してきた
    PC変えても使い続けてやるから覚悟しろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:23:52

    何!?これからはマスターデュエルで負けた時はめががでシコっていいのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:14

    めがが見ながらマスターデュエルができるからな
    同時並行でいけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:29

    マスターベーションデュエルはちょっと汚くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:34:22

    このスレ開いてよかった
    ありがとう…ありがとう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:17

    おまけでPNGファイルが付いてるから色々遊べそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:39

    流石に自作発言されるとアレだけど、
    PNGファイルはある程度自由に使ってもらって構わんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:55

    >>39

    ありがとう!個人的に遊ぶのに使わせてもらうよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:24:17

    本当に要所要所で創作の加護を受けるな…このポテト

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:42:05

    >>41

    ガワは良いからね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:44:54

    変更一括でできないもんかな
    なかなか面倒だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:08:45

    まぁ面倒っていってもそんな頻繁に変えるものでもないからね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:06:53

    使い勝手的には全部変えずに何個かめががにするというのもありだと思う

    その辺好きにいじれるからありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:07:14

    折角作ったので今日1日くらいは定期的に挙げておく所存

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:42:08

    すばらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:24:22

    ( ㆆ▿ㆆ)σ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:10:59

    Tips.マウスポインタは24x24サイズのドットにて作成されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:29:50

    TIPSによる情報の開示……本気だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:10:01

    Tips.肌の影と髪の影は同じ色を使用している。使用色数は背景を含めて14色

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:10:01

    Tips.ドット絵で正確に表現するためには最低限のサイズが必要なので、それ以下で表現する場合は堂々と誤魔化してたりするところがある。具体的にはLINKの文字など。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:04:51

    ドットは古の兵器みたいな扱いだからな……
    描ける人本当に尊敬するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:28:55

    Tips.このドット絵めががはXPペイントで作成しております。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:30:23

    こうして私たちの元へ届けられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:15:05

    Tips.保存名から解る通り着手開始は4月21日……だが、しっくりこなくて一回放り投げた(原色緑の残骸)のを再着手した形なので実際には1日かからずの作成。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:18:32

    スレタイでスルーしてる人すげえいそうで勿体ないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:23:28

    まぁこのスレタイでマウスポインタ作りましたって内容とはだれも思わないだろうからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:20

    Tips.そろそろ話題がない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:18

    なんで作ろうと思ったの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:23:48

    改めて「めががのマウスポインター作った」みたいなスレを立てるとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:34:23

    もっと人集まってくるポテンシャルは感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:02

    >>60

    まぁほんとに「ふと気が向いたから」以上の理由はあんまりない

    元々見た目なんとなく気に入ってて、その内ドット絵打つかーって思ってたんだけど

    折角だし24サイズにしてマウスポインタにして放り投げてみるかってなったのが一昨日の夜だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:50

    なんかこう、自分から積極的に広めるのもそれはそれでどうなんだろうみたいな面倒な心理状態なのよね
    ただ反応良いしワカリヤスイ名前でスレ立て直した方がいいかなとも思い始めてはいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:55:53

    >>64

    自分から宣伝するのかとなる気持ちは割とわかる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:29

    21時のAgeです
    明朝体で文字を入れて遊んでみるなど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:31:49

    未来から来たけどスレ主をきっかけにあにまん掲示板にマウスポインタブームが来るよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:57

    明朝体で草

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:17:15

    未来人ありがとう……でも現実は非情なんだ……
    マウスポインタブームが来るほどドット絵打てる人が居ないことよくわかってるから…………
    自分の認識ではある程度以上ドット絵打ってる人自分以外に3人くらいだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:22:16

    ドット絵難しいけどもっと色々見たいし作る人増えてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:24:34

    こういう天才がたまに現れるからやめれないんだよここは

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:47

    >>70

    時々講座とか総合スレとか立つけど定着しないし過疎って落ちるのよね

    前に総合スレ立てたの自分です

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:33

    ドット絵については打ち方を知ってるかどうかの知識の差の方が大きいんじゃないかと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:06:42

    ドットは何回か挑戦しようとしたけどうまくいかなくて結局投げてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:25:28

    >>74

    サイズにもよるけどドット絵の人物画って結構難易度が高いから、

    実はドット絵やりたいです!で最初から人物系やろうとするのは割かし無謀だったりする

    サイズがある程度大きいとそんなに難易度が高いってほどでもなくなるけど、その場合はシンプルに絵心が要求される


    じゃあ最初は何からやるのがいいの?

    →単純な形の無機物だったり炎とかの割かし自由度が効く類のもの

    →球体は結構良い練習になる。ハイライトと影の入れ方で材質が違って見えてくるのが分かりやすい


    そもそもどういう打ち方をすればいいか?

    →既存のドット絵を真似して同じように打つことでドット絵の打ち方を学ぶ

     (言うまでもないが、文章の模写と同じで他所に出すものではないことだけ注意)

    →講座を探す。ただ、実際にある程度やってないとそれほどピンと来ない場合もあるので模写と併せて。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:28:29

    なるほど参考になります
    模写試してみようかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:29:41

    今好きなドットゲーでMOD作ってるから解説助かる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:31:03

    あ、言い忘れていたけど
    模写する場合は主線(絵でいう線画に相当する部分)→下塗り(パーツ毎のベースの色をバケツなどで塗る)→影やハイライト
    って順番でやるのがいいです。ドット絵だと左上から順に……とか出来てしまうけど、
    それだと実際に何もなしで打つ時に模写の感覚がかけらも参考にならなくなるから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:32:06

    ドットゲーのMODならそれこそ、既存のアイコン等等の模写が生きて来るね
    ある程度同じパターンを流用してるのが掴めたりすると、同じ雰囲気でMOD用の素材を作れるようになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:38:10

    ドット入門解説スレになっとる!
    ええぞ!ええぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:45:41

    >>75

    なるほど……

    TRPGのオンセとかするし、その小物を作るとかを目的にして上の玉みたいのからまた挑戦してみようかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:52:53

    時間も時間で若干眠気も来てるから解答明日になるかもだけど、
    質問とかあったら残しておいてくれれば答えるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:24:31

    ( ・ω・)めがが総合スレに紹介されてたみたいなので名前改めてのスレ立てはやらない方向で行きたいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:42

    良スレあげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:03:20

    あげてもスレタイのせいで見る人はそんなにいないという罠

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:42

    なんだかんだでめががのビジュアル好きな人って結構多いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:09

    ホント良スレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:42:48

    あんまり関係ないですがスレ主は赤面する女の子が大好物です

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:44:54

    >>88

    kawaii

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:02

    >>88

    かわよ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:51:32

    ちょうど赤面してるめがががいますね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:53:07

    お久しぶりです、別のスレでお世話になりました
    めがが最高に可愛いです!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:47

    なんか爆発した……
    流石に爆発エフェクトは軽いノリで作るには難易度が高いし手元にもない

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:52:41

    ドット絵は差分が作りやすいのもメリットだと思ってる

    皆さんおやすみなさい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:35:41

    サラッと差分が出てくる……!
    おやすみなさい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:13:05

    Age

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:14:51

    今更だけど>1の言い回しが海外映画の主人公に状況教えてくれる外人的な感じで好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:06:03

    ドットでも表情豊かだなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:18:10

    PCを起動すると少し幸せな気分になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:26:30

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:27:27

    今日も新しいめががが!
    感謝!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:52:49

    おはあげ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:20:00

    保守に来ると新規絵あがってるの狂いそう……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:30:18

    Σ(≻<;)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:11

    かわいい…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:31:47

    泣いてるめががはかわいいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています