名探偵コナン緋色の弾丸感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:22:12

    最後あんな澄ました顔してたけど、多分この人がゲロの後始末させられたんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:27:34

    キャメルに全投げやぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:28:52

    でもこの人怒らなそうという謎の信頼感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:29:48

    これ賠償できるんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:30:33

    弟にやけに甘いのがこの映画から際立ってる感じするし、由美にも甘いんだろう
    あと若干宮野明美と宮本由美で語感が似てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:01

    デブの父親を攫った犯人の描写くれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:04

    安室さん大量発生しててワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:31:47

    >>4

    国際的な信用問題もやばい

    異次元の狙撃手でもアメリカ絡みでいざこざあったしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:32:37

    >>6

    寿司屋かロン毛しかいないからどっちかでいいんだよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:32:55

    >>1

    「キャメル、車の掃除もしておいてくれ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:12

    安室さんがこの映画出てたらもっと拗れてたから出れなくてよかったなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:24

    何でアメリカはあんなにテロに負けた人に厳しいんですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:27

    >>8

    壊したのは犯人ですしおすし(震え)


    もうちょい過去の事件の掘り下げ欲しかった

    それ以外は文句なし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:33:47

    >>12

    9.11でめちゃくちゃ痛い目を見たから

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:29

    最後の夕日に照らされてタバコ吸ってるシーン、Twitterで「車にゲロ吐かれたことが衝撃的すぎてとりあえず一服して落ち着こうとしてるようにしか見えない」って言われてて腹抱えて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:29

    寿司屋の人が犯行をした動機がわからなかったのが微妙だった。けどジョディ先生の犯人への言葉は好き
    同じ制度に助けられたのに決定的に違う二人

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:31

    日本の警察めちゃくちゃおこだよこんなん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:34:52

    >>11

    キレてそう

    原因アメリカだしコナンは赤井と家族ぐるみでつるんでるし・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:35:36

    オリンピック開催困難な状況含めたら後にも先にもこの被害総額を超える作品はないだろうなって気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:35:40

    キャメルさん苦労人過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:05

    >>16

    商業化に反対とか序盤で言ってたのがその通りだったんじゃない?

    一介の寿司屋が何をそんなキレてんのかわからんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:24

    これ、タイトルを異次元の狙撃手にした方が良かったんじゃないです?(銀の弾丸見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:41

    オリンピック開催年にこの映画ぶつけてきたスタッフサイコでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:42

    >>15

    ……とりあえずキャメルに任せるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:50

    日本警察怒りそうって話めっちゃ出てたけど、そうなると日本警察やSPが要人守り切れなかった人たちみたいになるんでやめちくり………

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:36:51

    >>12

    テロの被害が日本の比じゃないから、テロへの憎しみもでかいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:22

    3分の2終わるくらいまでリニアが全然動き出さなかったの以外

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:34

    >>20

    なんかキャメルは初登場と比べて赤井死亡と復活あってからタガが外れてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:35

    オリンピックの費用
    多分関連費用も含めたらもっといく

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:42

    普通は弾丸として向かない銀の弾丸を使う展開には痺れた。それはそうとそうはならんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:37:59

    赤井家映画に見せかけたオペレーターの重要性啓蒙映画本当好き
    ワートリ好きな人はたぶん気が狂うほど好きだと思う
    常時誰かが誰かと情報共有しててロスがほとんどない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:11

    なんかいつもより地味と思ったらリニアが大クラッシュ起こしてて吹いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:13

    >>19

    服部主役で梅田駅周辺から新大阪までのビルと鉄道大破させれば超えそうだけど怒られそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:29

    ジョディ先生の久しぶりにかっこいいシーンみられたのは良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:35

    >>32

    何であれで生きてんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:38:56

    >>31

    この子も赤井家の親戚なのよな

    出番多かったのはそこら辺もあるかなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:05

    本作の最初で祝ってたもの全部破壊されてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:22

    ジョディ先生の本名捨てたって思うとちょっと切ないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:24

    >>32

    終盤に一気に盛り上がるしタメもそんな退屈させないような展開になってるね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:33

    予告見て客いっぱいのリニアの中で運行時間いっぱい使って謎を解くオリエント急行みたいな話かと思ってたらリニアが競技場に突っ込んで大破した(??????????)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:34

    地味に現在では死人出なかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:51

    >>34

    すげー痺れたし何か切なかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:39:58

    >>31

    灰原がすごいヒロインだった…

    世良のねーちゃんもかっこかわいい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:11

    これを2020年に公開するつもりだったって中々ロックじゃない?
    リニアのゴタゴタもこのくらいの時期だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:21

    >>41

    はい。おそらく難破船以来の現場時空死者0映画です。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:23

    被害後の上からのやつ見ると狙ったように競技場に着陸してるのいつ見ても笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:25

    犯人たち自力でオリンピック(ではない)の広報担当や国産リニアのエンジニアになってるのすげーし
    捕まった後のことを思うと…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:43

    >>35

    座席よりトランクしまってたとことかにおしくらまんじゅうしてた方が安全に思える

    映像繋がったとき反対側の壁大穴空いてて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:46

    超狙撃までは被害大人しかったのに、デブ逃げ出してから一気に被害がいつものコナンに追いついてきたからなw

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:56

    >>21

    それはそうなんだけど最後の方の司法取引があった事実を語った時に動機も話してもいいのに、しなかったのがなあ.....って思っちゃったな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:40:59

    仮面ライダーの春映画みたいなノリだったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:07

    灰原が最高にコナンの相棒してた映画だったよな
    一通りこなせる相棒ポジはかなり強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:07

    今回の映画の灰原とコナン、洋画でよく見かける相棒みたいな役割分担だったな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:47

    色々ツッコミどころはあったけどくっそ盛り上がったから面白かったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:41:58

    赤井さん関係ってガンダムから名前とってるけどひょっとしてキャメルもキャメルパトロール艦隊からとってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:07

    灰原が色んな意味で有能すぎる
    コナンのヒロインは蘭姉ちゃん、相棒は灰原って感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:11

    証人保護プログラムってアメリカから出てもokなの知らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:35

    >>14

    >>12

    それで新しいテロうんでんだからどうしようもないな、これもいわゆる復讐の否定なのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:42:58

    コナンの信念が久しぶりに見られたし、蘭もいい感じに出てたし、灰原大活躍だし、羽由美は癒しだし、FBIかっこよかったし、赤井さん超人だし

    何か「とりあえず壊しとけ」みたいに物が壊れて行ったのが最高に劇場版コナンだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:43:04

    >>15

    椎名林檎のバカ長い曲の余韻をちゃんと落とし込んでて感心した

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:43:16

    >>53

    灰原「いいニュースと悪いニュースがあるわ江戸川くん。悪いニュースはこのプログラムを書き換えるのにはかなり時間がかかること。いいニュースは私がもうとっくに書き換えたことよ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:11

    >>55

    アンドレさんのキャメル艦隊じゃなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:23

    要人誘拐されてたのにひつまぶし食ってたとこ以外はすんなりいって面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:41

    しかし病院内のアレは洒落にならないので死なない程度にしてたとしてもてめぇ.....と思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:45

    >>37

    いつものコナンやん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:44:56

    >>61

    コナン「さんきゅー灰原、あとこの画像の解析もよろしく頼むよ、じゃ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:21

    世良ちゃん好きだからリニア内で大活躍で嬉しかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:45:32

    >>63

    哀ちゃんの髪を小指であげるえっちな仕草が見れたからいいや(頭ちんぽ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:08

    櫻井脚本は相変わらず面白かったけど、FBIメインの方がもうちょいまとまってた気もする

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:31

    >>65

    リニアから乗客を全員乗せないようにするにはそれ位必要、ということで納得はできるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:46:48

    >>63

    あれおっちゃん的には「自分が依頼されたのは事件の調査であって警護ではない」「警護はジョン氏が自前で雇っている」「自分が騒いで毛利小五郎がジョン氏の依頼を受けているとバレたら先方の意向に添えない」で理屈が沿うんだ。

    たぶんあのおっちゃんはそんなこと考えてないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:47:04

    >>69

    コナン映画ってキャラの魅力引き出すの上手いよね

    原作あんまりまともに追ってないから安室とか世良とか京極とかよく知らなかったけど映画でスポット当たると大好き…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:48:13

    もうちょっとFBIの活躍見たかったな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:48:19

    実況スレいたけどギューン!ってリニアが吹っ飛んでいく絵面のおかしさと絶叫する日本政府で俺の腹筋は崩壊した

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:49:21

    >>45

    なんで生きてんだよ案件は大量だったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:49:59

    >>76

    実況ヤバかったな

    久しぶりに腹抱えて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:51:49

    今回の実況スレの名作加減は実況スレ感想スレが欲しくなるレベルだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:52:00

    >>75

    それな………赤井家は長男と長女だけで良かったよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:52:36

    ちょっと話題は逸れるけど、何気に今回の映画宣伝、ゼロの執行人の意趣返しがあったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:52:50

    被害額はヤバいけど、珍しく人死には無かったな

    人名に代えられるもんは無いからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:53:48

    キャメルが赤井の狙撃予想というか仕様まで把握して解説してくれるの格好よかったよな。
    普段ちょっと抜けてるシーンが多い分こういうの見ると嬉しくなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:01:15

    >>75

    来年は黒の組織絡みだからFBIもとい赤井が出張るかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:02:42

    >>84

    また安室と観覧車の上でランデブーするのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:03:22

    ご苦労だったなFBI(ブチ切れ)ほんと好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:04:26

    >>7

    ご苦労だったなFBI(ブチ切れ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:04:35

    >>86

    番宣でいきなりこれ言うのほんと草

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:05:16

    >>79

    途中で安室大量発生して日下部出てきたの草なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:05:39

    >>84

    赤井さんも良いけど他のメンバーの活躍も期待したいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:18

    >>85

    予告的には灰原メインになりそうだし、灰原の正体とは関わりのない安室さんは出ない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:30
  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:44

    活躍してて嬉しいけど哀ちゃんが蘭ちゃんにやたら嫉妬してるように書かれてたのが一つだけショック。あんな嫌味な感じで蘭姉ちゃんとかいう子だっけ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:08:50

    >>86

    恋人(国)がFBIの承認保護プログラムを受けた復讐者とFBIのせいで生まれた復讐者(盛大な勘違い)のせいで子供(国家予算を注ぎ込んだ会場とリニア)はぶっ壊され、恋人(国)の身体を好き勝手にされ(復讐者による病院テロ、FBIと犯人とのカーチェイス、FBIの銃刀法違反)たらそりゃブチギレるわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:10:31

    >>94

    日本警察とSPが警護して拉致されなきゃ防げたんじゃないすかね……って話になるから日本警察の話はやめちくり

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:32

    >>92

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:37:36

    >>2

    匂いの理由わからなかったから自分でやったんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:39:31

    アラン元長官の結構好きだけど全然話題にあがらなくて悲しい
    万国旗つけるお茶目さだったり、コナンの犯人を生きて確保するための協力要請メールにアドリブで完璧に応えたり、その後必死なコナンたちに任せて自身は意識喪失の犯人を生還させることに尽力してたり、節々に有能ないい人だよね
    仮にもあの世界で特殊組織のトップだったのにフィジカル雑魚過ぎとは思うが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:04:44

    >>98

    いうて酸欠で気絶させられた後は縛られてたんだから仕方ないのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:29:40

    >>93

    むしろ明美姉さんと重ねて親しみも込めてると思う。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:51:12

    >>100

    原作はそのはずだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:54:29

    探偵バッチふりふりが強烈過ぎてそこに至るまでの映画みたいに思ってしまう
    いや他にもいい所はあるよ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:23:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:17

    個人的に緋色はすごい満足した。
    蘭は彼女
    灰原は嫁
    世良さんは相棒って感じが好き。
    赤井さんの100kmの狙撃と命懸けで助けるコナンやばいくらい好き。
    後は昴さんと世良さんの截拳道の戦いと昴さん圧倒するお母さん。強いて言うなら赤井ファミリーがみんな終結と予告の「届け…遥か彼方へ…」を言って欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:49

    玄田ボイスのCEO
    序盤 あーこれ今回の犯人に怨まれてるクソ野郎なんだろうな…
    感想 臆病なだけで拉致されただけの被害者だった…怪我なくて良かったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:28:59

    >>21

    そんなことで殺したんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています