國我政宗の呪難 感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:04:41

    すっげードキドキした
    絵も話も良き
    連載して♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:14:47

    新人の中では卓越したクオリティだった
    凄い人引っ張ってきたなジャンプラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:29:04

    またタツキフォロワーか……って感じでしたねぇ
    ジャンプラではそういうのが受けるという計算なんでしょうけど、もっとオリジナリティのある作品を読みたいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:29:19

    ほいリンク

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:41:39

    >>3

    どこにタツキ要素があったのかいまいち分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:15

    作画上手いし設定も考えてるんだろうなぁって感じたけど大技が呪術と丸かぶりに見えるのはどうよってなるなぁ

    読み切りだからこそ作画映え優先させたのかウケる要素ってので選んだのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:39

    無駄な情報量が多すぎる
    連載見据えて設定固めてるんだろうけど、読み切り内で登場しない部分に関しては省いていくよう編集はアドバイスできなかったのか?という疑問しか浮かばない
    それ以外は概ね面白いし連載に期待したい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:57
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:35

    会話部分長い割にはバトルであんまスッキリしなかった、必殺技の見開きでかっけえ!!!ってなったのにクソデカ居合ガイコツ何もしないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:15

    絵柄がめちゃくちゃ好み…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:45

    うーんコメントに困る
    会話長いし主人公自己完結しすぎで盛り上がりに欠る

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:27

    今読み終わった
    勝手に盛り上がって勝手に終わった…
    なんだったんだこの話

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:27:28

    >>3

    個人的には桜井画門の影響を感じたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:29:03

    なんていうか、小説のコミカライズみたいな読切だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:30:47

    魅力的になると思う。ただ読み切りの話じゃないとも思う。もっというと読み切りにするならページがたりてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:36:24

    >>3

    タツキに脳を焼かれた患者か…かわいそうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 04:40:47

    主人公が成人してる漫画はジャンプじゃ
    なかなか見ないから凄い新鮮だわ。
    容赦なく股間を打ち抜いたり、質問のくだりだったりが
    かなり好み。でもやっぱ大技ズドーンの
    カッコよさは少年漫画って感じで最高

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:06:16

    昔から使われてる普遍的なテーマだけど、力を持つものは弱者のために~っての、同じジャンプだと鬼滅の煉獄さんと母親の会話思い出したな。それに対して思うことある主人公ってのも分かりやすく、その後どういう方向に進むのか色々想像させやすい。思った以上にページ数多かったけどダルくはなかったし。
    ちょっと連載意識か世界観の作り込みか、何かありそうだけど闇の中な情報が多いのだけ気になったかな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:20:41

    ・画力は凄い
    ・シナリオはありきたり
    ・設定はゴチャゴチャしすぎ

    う~ん、いかにもジャンプラ作品

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:23:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:29:37

    ダラダラ長く描いてる上に捻くれた視点の割に、内容としては「悪い奴に攫われた女の子を自分の傷も顧みず助けます」ってだけなのでウダウダ言ってるのが空回りしてる感。

    設定も色々描いてるように見えて、主人公以外が無能で役立たずなせいで頑張らなきゃいけないあー嫌だなー、にしか見えないのでキャラに魅力が足りない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:33:57

    経験豊富で現実主義者で大人な主人公をやりたいのだと思う。けど交渉でも戦闘でも相手のやり口や罠に全部引っ掛かってから「そういうやり方か」みたいな態度のせいでただの間抜けに見える。

    書かずに見せれば良いところを全部書いてしまってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:41:26

    ガチで新人なのか

    いくらか手直しすればすぐ連載行けそうな感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:42:56

    テーマ的には読切で完結してんだよな
    世界観は広いし物語的にも本番はここからって感じだけど、「力を持って生まれたせいで、普通に生きたいのに生きられない」っていう政宗くんの話は纏まってるし…

    荒んだ世界観と呪術の描写はマジで良かったし、連載になったら主人公は別の子にして政宗くんは別の立ち位置で登場して欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:00:17

    >>24

    これだな

    鬼滅よろしく別の主人公を見つけて欲しい

    ただ高校生とかになると呪術と比べられそうだから

    また違った味があるといいです(願望)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:59:04

    台詞と設定多いのにスラスラ入ってくるし戦闘もよく描けてるしいい感じだなーと思ってたら意外に評価割れてるな 意外

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:45:35

    文字数は多いけど、重要な情報を読ませる能力があるのがすげぇと思った
    お茶汲みがいなくなってから本題に入ったり、閑話休題を心得てる演出で新人離れしてるわ
    設定がごちゃごちゃしてるけど年齢層高めの刑事ものみたいな読み味がある、設定よりも脚本のエモさで読みたいタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:47:52

    この「何度でも言うぞ」で別のクソ親父が脳裏にチラつくんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:49:51

    序盤の会話劇は好きだけど後半のアクションはイマイチだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:17:05

    話が長いのはいいとして
    いらない設定開示が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:43:35

    面白かったけど連載を狙い過ぎてるなと感じた
    連載になったらもう一回1話目書くとことになるんだし、読み切りの方は今回の事件に関係ない設定省いた方がスッキリしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:54:40

    とても面白かった
    呪術廻戦の呪術師が現代社会でも表に出ていた場合はこんな感じかもしれないと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:56:08

    見開きカッコいいし連載になるなら楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:03:19

    面白かったけど読み切りに使わない情報はカットしてほしかった
    読み切りで連載前提の描き方をするのは不評を買うと分かっておったろうにのうワグナス

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:05:08

    呪術廻戦にこんな家というか家長がいると思っていた時期があった
    禪院家見るまでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:08:31

    >>35

    ノブレス・オブリージュの思想と真逆の選民思想バリバリ禅院家

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:09:16

    面白かったわ。
    情報云々も雰囲気で読んでるから気にならんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:11:00

    なんと言えばいいのかね
    面白いというか面白そうで止まってるというか
    いいのはいいんだけど世界観含めて凄い置いてけぼりを食らってる
    連載中の作品のスピンオフ作品の読み切りみたいな感じ

    読み切りで全部を完結させる必要はないけど助けて終わりみたいなぶつ切感含め色々と足りない感じがする
    あとはまぁ仕方ないけど呪術廻戦を思い出すな
    ぶっちゃけ呪術廻戦イメージして読んだからこそスラスラ読めたところもあってないともうちょい詰まってた印象かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:19:08

    世界観がワクワクするから情報出しまくってもヨシ!って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:33:20

    >>13

    車の中の横顔の書き方とか、永井ケイだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:37:34

    >>3

    タツキフォロワーってより鬼滅への反発と

    呪術&BLEACHのフォロワー感の方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:39:19

    >>13

    スレてるように見えて悪ぶってるけど

    本質的には善人の主人公は永井くんあじがあったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:43:04

    エッセンス的に呪術廻戦と亜人と皇国の守護者を足して3で割った感じ、って感想見てそうかも…てなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:47:44

    >>3もはやアンチだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:06:21

    >>41

    ふむ…ジャンプには鬼(チェンソー・呪術)VSアンチ鬼(鬼滅)の対立があるのは有名だからな

    そういう意味でタツキのフォロワーではなくても同じ陣営だというのは間違いではない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:35:44

    画力高い会話も小洒落てる読みきりの中では断トツのクオリティだろう
    ただ皆の言う通り連載意識して完結してない情報出しすぎだし今連載狙うなら絶対呪術と比較して擦られるから本気ならもっとオリジナルを作るべきすかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:38:54

    絵はめちゃくちゃ上手いけどバトルシーンは予備動作がなさすぎて動きが想像しづらかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:40:33

    読み切りにしては設定てんこ盛りだったけどありがちなものが多かったから置いてけぼりくらうことはなかった
    それが良いことなんかはわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:06:43

    会話シーンがウリなんだろうけど正直楽しめなかったな…
    ただイマイチだと感じながらも80ページ超をスルスル読めたのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:09:11

    >>3

    どっちかというと芥見フォロワーじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:20

    呪術廻戦のスピンオフかな?って感じだったけど色々凝ってる設定と画力高めなのは良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:10:43

    新人の読み切りって感じ凄いこれからだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:11:41

    上でも言われてるけど亜人風の作画だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:15:13

    毎回思うんだけどジャンプラの読切の平均レベル本誌より高くね?
    連載経験者の人が多いの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:14

    どっちかっていうと青年誌っぽい作風だなと感じた
    絵は新人でこれなら即戦力ものだと思うし、キャラの掛け合いも読みやすい
    ただ、会話劇に力入れ過ぎて次の展開進むの遅いなと感じた。けど会話パート削いだらそれはそれで味無くなるからここら辺は好みの問題かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:18:24

    >>54

    本誌より弾が多く撃てるのが功を奏してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:20:34

    >>48

    絵は上手いけど設定としては

    呪術とかがある世界でフリーランスの凄腕。正義感はあるけど斜に構えたやれやれ系

    と良くある感じなんだよね。

    分かりやすいっちゃ分かりやすいんだが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:26:35

    その辺であーっ!鬼滅意識してるでヤンス!
    反発してるでヤンス!って気づいてめちゃくちゃ笑顔になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:27:48

    親の事嫌悪してる割に親と同じ事してんの可哀想なんだよね
    血は争えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:28:11

    読み切りというか第一話

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:11

    主人公の頭の形コロコロ変わるしポーズがいまいち動き意識できてないからアクション苦手なんだろうな
    これ連載になったら価値観関係で痛い目見る前振りにしか見えんが、主人公の親の価値観が古いという古い価値観を捨てられる日は来るんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:32

    ちょっと鬼滅意識してるアンチ鬼滅してるみたいな意見にはついていけないんだが……なんかそういうのデータあるんですか?
    流行ってたりするんです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:33:30

    >>58

    なるほどなぁ


    「なぜ自分が人よりも強く生まれたのかわかりますか」

    「弱き人を助けるためです

    生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は

    その力を世のため人のために使わねばなりません

    天から賜りし力で人を傷つけること

    私腹を肥やすことは許されません

    弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です

    責任を持って果たさなければならない使命なのです

    決して忘れることなきように」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:33:39

    >>62

    人のために命を使う、ノブリス・オブリージュ、滅私奉公

    で最近話題になった作品だから引き合いに出されるのはまあ仕方ない

    特に>>58とか狙ってないなら無意識に影響受け過ぎなんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:41:38

    個人的には冒頭の独白から最後まで完全に「皇国の守護者の新城直衛」の印象を受けたんだけど全然言及されてなくてビビる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:42:28

    いうて大いなる力には大いなる責任が伴うって言ってるのと変わらんし
    ベタベタのベタみたいな内容だから、言うほど鬼滅意識してるか?って感じだったわ

    言い回しとかはまぁ無意識か影響受けてたかもだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:48:41

    >>65

    言われてみるとお偉いさんと腹の探りあいしてたりひとりで思案巡らせてる時の独白とか間の置き方が似てるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:50:04

    滅私奉公とか大嫌いという設定は良い。
    でも勤務先は呪術の関係だし、仕事を頼まれたから仕方ないとは言ってるけど普通に命を懸けるし、それで身を滅ぼすと予感しながら逃げる訳でもない。
    本当にただ父親の言い方教え方が嫌いで逃げてトラウマになってるのでその言葉が嫌い、でおわってしまっているのが勿体無い。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:50:55

    レベル高いけどド直球和風退魔過ぎて既視感モリモリ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:52:30

    顔とか表情も割と新城ぽい
    というか依頼受けるあたりがモロ漫画版皇国の守護者のそれだから影響受けてるな~と思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:54:06

    セーブザキャットの法則が上手くいってないのか全く主人公を応援したいと思えず、終盤のバトルは口が悪い殺人鬼が棒立ちしながらよく分からんバトルしてるようにしか感じられなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:56:23

    風呂敷広げるのに尺使いすぎてるせいか
    カタルシスがなかったわ
    全て読み切らないで完結させろとは言わないけど画力以外は読み切りとしては酷いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:57:38

    凄い絵力だからSQの終わりのセラフみたいに三人ぐらいで、コンテ原作作画に分担したら良さそうだなって思った
    作画担当なら素晴らしい物出来上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:58:39

    既視感に気づいた
    ボウズビーツや!
    この人も作画マシーンの方が向いてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:01:29

    ジャンプラの読み切りって連載プロトタイプ版な話と読み切り内でまとめてくる話とあるよね
    こっちは前者
    ルーキーとかで連載する気ないかなこの人

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:08:34

    ボウズビーツの方も作画素晴らしいよね
    村田雄介さんや山本ヤマトさんみたいに時間を使ってガッツリと描き込む作画担当、そういう道も一つだと思うけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:19:50

    マジで新人なの?新人でこの画力と読ませる力はすごい
    理解できない部分があっても最後までするする読めた

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:23:41

    領域展開みたいなの絵はうまいけど暗転終了はちょっと
    本当はバトルもの書きたくないんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:26:22

    コンプラ云々のとこよかったわ
    今風って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:38:52

    絵は亜人で設定周りは呪術廻戦はしっくりきた
    半端な正義感を正義と呼べない主人公もなんかで見た気がするけど別に悪いことではないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:42:56

    どっかで見たことあるのを悪いとか言い出したら漫画なんか読めねえし描けねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:46:37

    >>70

    作中の「秘術」もわりと皇国の「導術」っぽさあると思うんだよね、索敵で頭痛して体調不良起こすあたりとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:20:06

    読み切りとして読むと設定開示のパート長めでアクションパートが短めだったのが微妙に消化不良感あるけど、連載1話として読むとすげークオリティ高かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:58:13

    連載行けそうか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:24:30

    祖国解放ってことは中国の属国的な世界観なのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:17:01

    説明されない専門用語がたくさんある割にはなんとなくの話の流れで全体が理解できる
    さらには専門用語が世界観の説得力を上げる効果を持っている
    名作sf小説見てるような感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています