通るかは別として

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:20:16

    やっぱ増Gって強いな……
    俺が後攻取った時だけ3投にならねぇかなー

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:26:04

    先行の追い打ちGがな…
    マルチャミーも悪くはないけどG程の圧ないし

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:27:58

    増G減らすのやっぱよくねえんじゃねえかなあ!!
    指名者1枚ずつ減らしてG戻そうよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:29:06

    でもMDだとG投げてくれないとデッキ切れの勝利増やせないから必要なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:35:41

    実際今後無制限に戻る事あるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:35:49

    指名者禁止にして後攻のGをちゃんと通るようにしてほしいね

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:37:11

    >>6

    プルリア!フワロス!増G!

    ライストライストサンボル後攻ワンキルGG!

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:37:18

    Gで止まれるデザイン増えてきてるし指名者禁止は考えてそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:38:03

    禁止にするならタクティカルトライには入れんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:38:48

    >>7

    先行ソリティアでデュエル終了よりマシじゃん

    先行は展開止められたって罠伏せたりして妨害構えられるしな

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:39:46

    誘発ガースレどんだけ立てんねん

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:40:57

    遊戯王って誘発ゲーだしな

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:41:34

    >>10

    先行はターンが帰ってこないと勝てないが後攻はターンを返さなくても勝てる

    先行制圧はくそだけど後攻がワンキルしてくる方が実はもっとくそなんだ

  • 14125/09/13(土) 12:43:06

    >>11

    なんか間が悪かったみたいですまん

    後攻取り続けててG通った試合だけ足掻けたからスレ立てたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:47:15

    >>13

    いや後攻相手には先行はいろんな手段で干渉できるわけだからちゃんと対戦になってるのでまだ全然マシだよ

    先行ソリティアは後攻が誘発以外で何もできないからそっちの方がずっとクソ

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:48:44

    >>2

    増Gで警戒し過ぎたんだろうけどマルチャミーは控えめすぎたな

    発動条件あるんだからドロー条件はもっと緩くていいわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:49:37

    >>13

    もうそれ後攻は勝ってはいけないみたいなこと言ってないか

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:50:02

    調整するなら-1で良いものを-2しちゃってるから微妙ってかんじなのがマルチャミーだな
    まぁこの辺はどうしても「下位互換が4枚目以降のカードになる」問題があるからしかたないところなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:54:21

    でもマルチャミーって頼りない場面はGよりもずっと多いけれど刺さるデッキ相手に通せた時のパワーを考えると調整はしっかり出来てると思うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 12:55:03

    ハリケーンが制限復帰しない理由の推測で良く語られる奴だなその辺は>+1枚目になっちゃう下位互換問題

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 13:09:29

    マルチャミーは併用調整と考えると良調整

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:32:29

    Gなしでマルチャミー3枚~って考えると明らかに弱い、でもG2枚+マルチャミー3枚~体制って考えると制約のどっちか外すのはさすがに危険信号ってのは解る

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:35:43

    >>8

    止まれるなら禁止にしなくてよくね

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:38:59

    制約付いてないカードのほうが強い効果持ってるという遊戯王あるある

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 14:57:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:07:13

    >>2

    これは捲れそうだなー

    って時の先行Gは絶望する

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 15:17:45

    先行のGって(一部のデッキには)メインギミックでドロー入れられるから強いんだよな
    PUNKだのセンチュリオンだの、誘惑もあるM∀LICEだの

    サーチやリクルート何回かしたあと引き込むからハンドに来ている確率が高い

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:51:23

    >>26

    ハンドにもよるけど割り切ってワンキル狙いに行ってるわ

    でもなるべく展開を抑えながら相手の妨害捌いてワンキルまで行くのかなり難しいんよな

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 16:58:29

    なんというか、各マルチャミーの効果をデッキに合わせてどれか適用できるなら理想的な誘発なんだよ
    相手の展開は抑えられて、そこそこ引けるけどほどほどに盤面作られて、先攻は使えないバランス
    実際は違うから終了なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:08:12

    ●前の自分のターンに自分が召喚・特殊召喚を合計2回以上行っている場合、このカード名のカードは発動できない。

    これなら先攻制圧Gが一気に成立しづらくなる

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:11:06

    通った後の悩んでるんだろうなぁっていう硬直大好き
    あっもう一回ぐらい特殊召喚しませんか?(初動がない手札)

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:19:21

    だから増殖するGが効かないけどマルチャミーはしっかり刺さるふわんだりぃずが生きているべきだったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/13(土) 18:23:20

    >>23

    ライゼオルにG投げたらクロスフォトンバグがデドネ単騎になりますよって話でしょ

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