エエーーッ!? 幽霊ですかぁ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:12:00

    「ああそうだ。その証拠にほら、壁をすり抜けることだってできる。やろうと思えばお前に取り憑くこともできるんだ」
    「あ、あわわ……」
    「怖いか? そりゃそうだ、ジャパニーズはユーレイにビビりまくることで有名だもんな! 気分乗ってきたし、もうちょい驚かしてやって……」
    「……め」
    「め?」
    「目に見えるもののみが存在であり、目に見えないものは存在しない。素ぼく実在論によれば斯くの如し、だがしかし今ここに本論破れたり! 不肖デジたん、新たな推しの1スタイルを会得致しました!! ありがたやありがたや〜〜〜〜!!!!」
    「えぇ……」

    みたいな感じで始まるデジタル×お友達の話ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:08

    ノリノリだなサンd……お友達

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:13:53

    デジたんはかしこいなぁ……

  • 4122/04/23(土) 21:18:27

    誰かこれタキオンとカフェも絡めてSSにしてくれない? 幽霊でもウマ娘ならビビらない小さな女の子×テンポ狂わされるけど初めて『推される』ということを経験して嫌な気はしないお友達って……可能性あると思うんですよね…………………………………………

  • 5122/04/23(土) 21:23:05

    カフェはお友達に好意的(というか好意カンスト)なデジタルに悪い気しないだろうし、お友達経由で仲良くなってくれ………………………………タキオンは自分だけお友達が見えないことに何となくハブられた気になって、何とかして科学的に存在を立証しようと頑張るけど戯れで研究資料突然燃やされて泣いてくれ…………………………………………………………

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:25:03

    これを応用すればデジたんも死にながら推し活が可能に…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:00

    デジたんはマル外だからユーレイにびびらないもんな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:26:58

    霊体での推し活はデジたんが更に高位の次元に昇らないか心配だな……

  • 9122/04/23(土) 21:30:34

    >>6

    天才はいる。悔しいが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:35:46

    デジ「はっ!ウマ娘ちゃんが尊いことしてる波動!行ってきますのであたしの体よろしくお願いします!!」フワーッ
    トレ「えっちょっ、うおっ」がっし

    デジ「」
    トレ「どーすんのこれ……」
    タキ「ふぅん!興味深いねぇ」ヌッ
    トレ「君は出てくるなややこしくなるから!」

  • 11122/04/23(土) 21:41:13

    「相手を知るって大事なことですよね。このウマ娘ちゃんはこう、あのウマ娘ちゃんはこうって。大事っていうか最低限のマナーなのかも知れません。
    デジたんふと思ったんです。『私は幽霊じゃない、あなたのことを充分に知ることができない』と」
    「……それで?」
    「あたしたまに昇天するんです。推しが尊くて。そう、あたしはあなたを知る機会を、権利を持っているんですッ!」
    「お、おう……?」
    「故にデジたん、霊体となってあなたを推す練習中なのです! ヒエ〜〜ッ、なんだか天にも昇る気持ちでふぅ……………………」
    「逝きかけてんじゃねえよ戻れ! 寝覚め悪いわ!」

  • 12122/04/23(土) 22:16:15

    推定サンデーサイレンスさんは若干口悪めだと私性合

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:25:06

    ウマ娘ちゃんたちが尊くて昇天する度に死因を説明してくるデジたんとツッコミが追いつかないお友だち

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:35:18

    尊み☆ラストスパー(゚∀゚)ート!の意味が変わってこないか? いや変わらんか……??

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:22:52

    お友達が見えるなら他の幽霊も見えるのでは?

  • 16ダレカエスエスカイテヨォ……22/04/24(日) 10:00:49

    「なー、カフェ。ちょっと聞きたいんだけどさ」
    「なに……?」
    「とあるウマ娘なんだけどな? 今日ばったり会ったもんだから軽く脅かしてやったんだよ」
    「何やってるの……それで?」
    「そしたら震え始めてな。これはビビってるぞと思って押してやろうと」
    「うん」
    「そしたら推された」
    「……?」
    「あのウマ娘……なんて奴だろーな。ピンク色の髪したテンションおかしいウマ娘なんだが」
    「……あぁ、彼女」

  • 17ガイネンモオイテッテヨォ……22/04/24(日) 10:25:00

    「ところでそのウマ娘さんは栗東の子だと思うんです」
    「そうなのか? フジのやつ、随分個性的なやつを受け持ってんな」
    「アナタ……どうして栗東に? ここは美浦。しかもアナタの言い分から察するに、自分の姿を見せたでしょう」
    「……あっ」
    「騒ぎになるから栗東には行かないでと、私お願いしましたよね?」
    「悪かった。だから敬語はやめてくれ、圧が凄い」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:29:15

    お友達がデジタルにダートのテクニックを教えるのもいいな

  • 19キミガソレヲカクンダヨォ…22/04/24(日) 10:34:42

    >>18

    アメリカの二冠馬にダートを教わるデジたん……いい………………

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:26:08

    (昼間にトレセン来るの久しぶりだな。最近はコーヒー飲んでぼーっとしてただけだし、たまにはお子様達の日常ってやつを覗きますかね)
    「今日の学習の教材は『スーホの白いウマ娘』です。教科書258ページを開いてください。この話は……」
    (『スーホの白いウマ娘』、懐かしいな。私があれ習ったの何年前だ? ……やめだ、虚しくなる)
    (レース場は、誰もいない。そりゃそうだ、授業中だしな。どっかの授業でも適当に……お?)



    (誰か走ってんなと思ったら……この前のやべーやつか。こいつ人畜無害そうなツラしてサボり魔なのかぁ?)
    (あー、でも付き添ってるやついるな。バッジもあるしトレーナーだ。つーことは許可取ってる可能性あるな)
    (ちょっとちょっかいかけてやろ。カフェじゃねーんだし、実体化しなきゃ見えんだろ)
    「ふい〜〜……今日の末脚はそこそこ、もっと伸びていかないといけませんねえ……っと? トレーナーさん、あたしの水筒つんつんして……あーっ!!!!」
    (!?)
    「あ、あなたはこの前の幽霊ウマ娘ちゃん……! どうしようデジたん、知らない間に冥界に迷い込んじゃった!? でも隣にウマ娘ちゃんがいればあたしハッピーエブリタイム……!!」
    (や、やべえこいつッ! 見えるタチかよ!?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:45:39

    そういやウマ娘世界のスーホの白い馬ってどうなってるんだ、超COOLなアレみたいなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:54:20

    ほんと、突き詰めた人は逆に幽霊に会いに行くからな。
    確か、歴史学者だかの人が、出ると噂の心霊スポットにの旅館に泊まったとか。
    その感想が・・・「鎧が新しかった・・・当世具足だった・・・」室町以前の大鎧が見たかったようで・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:27:57

    >>15

    シラオキ様も見えちゃいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:47:50

    お友達がめっちゃテンポ取られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:33

    (つくづく思うが、この国の量産品レベル高いな。120円でこの質のコーヒー飲める国なんか他にない)
    (この国に来たのは、私にとって正解だったわけだな。ハハハ……)
    (……懐かしい顔だな。あのド恵体女、今頃どうしてんだか。どこぞの雑草に3分の2持ってかれた間抜けだが、人受けだけは誰にも負けねえやつだ。取り巻きの奴らと一緒によろしくやってるだろうさ)
    「なぁ、イース」
    「……」
    「宿主サマにご意見するのはタイヘンキョウシュクなんだが、無言で隣に腰かけるのはやめない? 今割と心臓が跳ねたよ」
    「知り合い、ですか?」
    「ん? あぁ。底抜けに明るくて人の話は聞かねえ、マジにイカれた知り合いだ。ジャパニーズから見たら……なんだ、ヨウキャ? ってやつだな」
    「成程。良い友人ですね」
    「話聞いてたかpussyちゃん?」
    「はい。……アナタが自分からそんなに話す相手、他にいますか?」
    「……、……」

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:46:14

    「ちなみに。アナタが今日してやられたピンク色の髪をしたウマ娘、『アグネスデジタル』という名前です」
    「あいつか。幽霊見えるんだな、マジでビビったわ」
    「いえ。彼女に霊感はありません」
    「は? じゃあ私のこと見えないだろ」
    「あの子は……特殊なんです」
    「イマイチよく分からん」
    「私もです……彼女を真に理解しているウマ娘なんて、恐らくいないとは思いますが」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:36:17

    デジタルならめっちゃ推してそう

  • 28122/04/26(火) 21:19:08

    「おいカフェ。朝だが珍しく気が乗ってるんで、1本走ろう」
    「分かった……あ」
    「お? もう練習してるやついるのか。真面目なことで……ってあいつ!」
    「デジタルさん。……昨日遅くまで起きてたのに」
    「そーなの?」
    「生徒会の仕事を手伝ってた。逆算しても……5時間も寝てないんじゃ」
    「おいおい。ちゃんと寝ないとぶっ倒れちまうぞ」
    「一声かけておこうかな……」
    「んじゃ私は隠れとくか。……また見られたら流石に肝冷えるなんてもんじゃないし」

  • 29122/04/27(水) 07:54:50

    「デジタルさん……」
    「あ、カフェさん。おはようございます、朝練ですか? 精が出ますねぇ……あっもしかしてお邪魔でしたか!? すいませんすいません今どきますので!」
    「元気そうでなによりですが、邪魔なんかじゃありません。デジタルさん、昨日は遅くまで生徒会の仕事を手伝っていたはずですが」
    「えっ、アッハイ。確かに微力ながらお力添えを」
    「きちんと寝ていますか?」
    「勿論!」
    「ふむ。ところでデジタルさん、日課の夜勉強の程は」
    「そうですね。あたし反復して勉強しないと覚えが悪くて……昨日も授業の範囲覚えるだけで2時間はかかりました。でもやっぱりデジたん夜行性みたいで、夜の方がいっぱい身に入る気がします!」
    「……2時間勉強して、満足な睡眠が取れましたか?」
    「……あっ」
    「はぁ……アグネスには『不眠』なんて意味があったでしょうか」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:56

    いいssだ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:43:23

    デジタルが不眠に!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:09:41

    デジタルとお友達が協力して探し物をするパターンとかありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:40:46

    サンデーとデジタルいいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:31:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:20:48

    デジタルとおともだちのコンビ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:11:46

    いいssをありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:54:43

    この概念好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:33:36

    お友達とデジタルがカフェ、カフェトレ、デジトレについて語り合うのもいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:42:05

    「ったくデジちゃん急に行っちまうんだからよ…」
    「…あ?あぁ俺様が入ったデジタルを見るのはアンタ初めてか」
    「俺様の名はサン…いやエスとでも言ってくれ。わけあってデジタルの体を借りてる」

    みたいな憑依モノSSください

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:24:24

    >>39

    ちょっとドSなデジタルが見れるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:15:57

    デジタルとサンデーがベストマッチやな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:19:24

    デジたん推しだけどエミュが難しいんだよね

  • 43122/05/02(月) 13:49:26

    なんでまだ生きてるんですか????

    「なあカフェ。コーヒーにありつけて頗るゴキゲンなお前の良心を見込んで聞くんだけど」
    「なに?」
    「あのピンク髪のウマ娘いるじゃん。デジタルってやつ、これフルネーム?」
    「フルネームならアグネスデジタル。あの子がどうしたの?」
    「いや、あいつゴースト見えないんだよな。お前が言うなら間違いはないんだろうが……じゃあ何で私のこと把握できたんだ?」
    「分からない」
    「おいおい、勿体ぶるなって」
    「勿体ぶってない。本当に、何でかは分からないの」
    「……マジ?」

  • 44122/05/02(月) 14:59:42

    「デジタルさんは……時々理屈を超えたことをする。皆が見ている前で魂が抜けて、しばらくしたら戻ってくる。初めて見たときは血の気が引いた……私は彼女が死んだと思った」
    「まあそれが普通……『見える』やつにとっては普通の反応だよな。意図的なのか分からんが、どちらにせよ生き物の道理は超えてる。自分の魂を体から追い出して、剰え戻すなんか絵空事でも有り得ねーよ」
    「一度デジタルさんの横に『よくないもの』が近づいたことがある。彼女は何の反応もしなかった」
    「ゴーストは見えず、まるで落としたボールを拾うみたいに魂を肉体に出し入れ……こいつ本当に生き物か?」
    「……多分」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:01:31

    デジタルが可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:00:31

    いいssや...

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:57:25

    しゅき...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:53:05

    いい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています