(性転換注意&cpネタ注意)柱間主人公の乙女ゲームがあったら part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:51:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:57:47

    もう少し続いてもらいたかったのでスレを立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:04:48

    これまでに出てきたマダラルート(前スレより引用)

    原作ルート
    ・本当に原作沿い(悲恋率が高め)
    ・千手くんや大筒木くん等のオリキャラと絡んだ上でなぜだかマダラとくっつく
    ・好感度以外にも里抜け度が指標になっているかも知れない
    ・バッドエンドが多いと言うより、どのタイミングで里抜けするのかという分かれ目が多い印象
    ・里に残って柱間♀と老後まで過ごすルートだってあるはず…

    親世代存命中での同盟or休戦協定ルート
    ・柱間♀がうちは側に人質としてGOする
    ・親世代が存命時に執り行われるので、上手くいけば親世代生存の上で達成できそう
    ・柱間♀がうちはに嫁入りするので、うちは装束柱間♀になる可能性がある
    ・河原イベントスキップルートとの複合でここが初めての出会いだった場合、マダラ→柱間♀の感情は嫌悪から始まるも徐々に絆される
    ・前々から顔見知りだった場合、マダラが何だかんだと鬱屈する可能性

    河原イベントスキップルート
    ・柱間♀とマダラが河原で運命の出会いをしなかった場合のルート。扉間との二人三脚で帳尻を合わせる
    ・マダラ一強体制を崩せる可能性が最も高い。と言うより、マダラが禁止カード過ぎたので何とかならないかと生み出されたのがこれ
    ・イズナと柱間♀が結ばれて、マダラが「柱間ァ!貴様にイズナはやらん!」と怒る可能性がある
    ・時空間を移動できる凄いオリキャラが柱間♀とマダラの間に割って入った結果、河原イベントがスキップされてしまったというホラー系ルートがある(成功・失敗によってどちらと結ばれるか分岐する)

    学パロルート
    ・現パロだろうがマダラのヤンデレは留まる所を知らない(同級生を攻略すると、なぜかスチル絵に毎回不自然に映るマダラ)(マダラルートへ軌道変更しかねない圧がある)
    ・現パロマダラルートのマダラと柱間♀の純愛は心がぴょんぴょんする
    ・マダラが五人兄弟だったら、五等分の花嫁の男女逆転verができる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:09:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:12:21

    >>3

    >>4(誤字により修正)


    執念でマダラが黄泉返ると言うか転生してくるルート(ミト♂攻略前提?)←new

    ・ミト♂との子供として生まれ変わるマダラ(顔も性格も似ていないのに仄めかしてくる)


    第四次忍界大戦でイベントが起こるんじゃね?的なルート←new

    ・メタいが柱間♀だって黒ゼツみたいな存在(プレイヤー)に憑依されているようなものだし、だからこそ黒ゼツに憑依されているマダラとぶつかったら化学反応が起こりそう

    ・お互いにお互いの裏側に憑依する存在を倒す感じになるのでは?


    タジマルート投稿者さんが作成する作品群

    ・親世代存命中での同盟or休戦協定ルートを基本とし、マダラルートを本命としている

    ・柱間♀がマダラの義母になれるという点に興味を惹かれて投稿した一作目が名前の由来

    ・作風はゲーム制作者視点という設定に基づくエッセイ形式

    ・長いからという理由で『タ(略)投稿者』と表記される事もある(本人によるもの)


    ビーチキさんの投稿作品

    ・柱間♀の乙女ゲーがある世界の実況風スレ

    ・作風は実況風スレ形式

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:17:34

    >>5

    扉間

    ・血の繋がった姉弟故の悲恋エンドになりがち。扉間の性格的にも何だかんだ耐えてしまう。悲恋エンドにも種類を作れる。なお、それでも『それがどうした!!!』の勢いで駆け落ちルートがある…かも知れない…

    ・実は義姉弟だった事にすれば悲恋エンドから脱却できる


    イズナ

    ・河原イベントスキップルートで輝ける可能性がある

    ・河原イベントをスキップしない場合、マダラに遠慮して悲恋エンドになるかも知れない。ガッツを見せる系の性格だったらいけそう

    ・何らかの理由でマダラに何かがあった場合(お察し的な状態)、『マダラの弟』『マダラが愛した人』から始まるかも


    ミト♂

    ・政略結婚だけど、その優しさに柱間♀の方が落ちる

    ・本家で結ばれて孫まで作っているので、マダラを禁止カードにしたらこの人が禁止カードになるのかも知れない


    タジマ

    ・乙女ゲーってこんなにドロドロしていたっけ?

    ・マダラが脳破壊される(マダラだけで済むのか?)

    ・柱間♀が主人公という性質上、柱間♀が積極的に攻略して実現するはずなので、柱間♀は曇らない(なおマダラ)

    ・part1の30前後でタジマルート投稿者さんが目覚めてしまわれた…


    仏間

    ・ギャグとしてはアリかも。父娘として親愛ゲージを貯めていくイメージ

    ・エンディングでは「娘さんを俺にください!」と挨拶しに来たマダラ(or別キャラ)に対し、仏間が「娘が欲しくばワシを倒してみろ!」と対応して戦う流れとなる。仏間ルートなので最後は仏間が勝利し、「出直してこい青二才が!」で終わるギャグルート


    五影会談でちょっぴりでも接点あるし、初代五影プラス当時付き人だった若き二代目とかも攻略対象入れようぜ‼

    登場中盤くらいになるけど里成立後に親交深めた影の里とは交流が行われたことにするとか…(part1の26より引用)

    火影になった柱間♀の優秀な遺伝子を遺す為にマダラ、イズナ、扉間、ミト♂を大奥よろしく全員囲うルートか…

    それはそれでアリだな!(part2の70より引用)

    ・つまりはハーレムルート。どういうハーレムを形成するか、自分好みのハーレムを妄想しよう!

    ・このルートの柱間♀は恐らくガンガン攻めていく系の面が強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:27:17

    >>6

    学パロ関係の人達


    インドラ

    ・先輩ポジション。元を辿れば助言キャラの一人だったが、攻略対象になれるのでは?→なれるかも知れん…

    ・実は金持ちだったり家族関係が拗れていたり、家庭に事情がありそう

    ・美形なので人気はあるが、実際にモテている感じではない(高嶺の花や芸術品のような扱い)


    アシュラ

    ・先輩ポジション。助言キャラの立ち位置

    ・インドラに関してのみ、ルートに入る前か後かで助言の方向性が変わる


    黒ゼツ

    ・先輩ポジションだが、いわゆるトラップ的な存在。ろくな助言をくれない


    桃華

    ・先輩ポジション。助言キャラの立ち位置

    ・客観的な評価を述べてくれる。シビア寄り

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:44:40

    スレ立て乙です!
    柱間♀の可能性は無限大!!
    色々語っていきましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:00:34

    マダラとだと悲恋ルートを考えてしまいがちだけど、このゲームはマダラが大正義だからね
    マダラが禁止カードレベルで柱間♀相手にて最強だから、他のルートも考えようってなるんだよね
    だからマダ柱♀正規ルートだと、恐らくプレイヤーが胸やけ起こすくらいの二人のイチャつきが拝めるはずだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:46:36

    >>7

    あじゃさんの投稿作品

    ・タジマルート投稿者さんからインスパイアを受け、執筆された作品

    ・作風は小説


    うわあああああああああああ

    抜けが!!!申し訳ありません!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:42:48

    やっぱミトくんとの王道ラブコメ見てえわ…政略結婚がきっかけだけどお互いの色んな一面を知って結婚してから恋に落ちるやつ
    ミトくんのハッピーなトゥルーエンドいった後にマダラルートのドロドロ見てえ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:44:46

    >>11

    政略結婚から芽生える愛も勿論おいしいけど、千手とうずまきは遠縁なので実は子供の頃から面識があってお互いに淡い恋心を抱いていた二人がめでたく結ばれる…というのもいいなあと

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:04:10

    横からすみません
    タジマルートさんの作品を読み返していて、マダラ主人公の美少女ゲーの話で「マダラが同族の女と、タジマが柱間♀と結婚していたら」という記述を見て、仮にその状況に至ってしまって、マダラの方には子ができないのにタジマの方が子宝に恵まれる事態になったら色んな意味で地獄だな…と思ってしまいました
    柱間♀が産んだ実父の子供に「兄上」なんて呼ばれて、マダラの脳破壊どころか脳も精神も〇んでしまいかねませんね

    あと美少女ゲーの方、柱間♀を含めて女の子がちょうど5人いるので、ついつい某中華後宮入れ替わり作品の世界だったら…と妄想してしまいます笑
    まあ仮にその世界線のゲームがあったとしても、マダラが柱間♀しか愛していないので柱間♀一強で彼女が立后するのは確定された未来(エンディング)なのですが…
    長文失礼しました

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:27:23

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:30:37

    運命の女と殺し合うという関係がやっぱ強いなと思うマダ柱♀悲恋。甲賀忍法帖みたい

  • 16タ(略)投稿者22/04/25(月) 09:03:20

    >>13

    感想ありがとうございます。番外編の方も楽しんで頂けているようで何よりです。

    返答としましては、「でしょうね…」の肯定の一言に尽きますね。我ながら酷いルート分岐だなぁと思いました(目を逸らす)

    マイナスとマイナスを掛け合わせてプラスになるのは数式ぐらいのものですね…。


    某中華後宮入れ替わり、広告で目にした事があるアレですかね?

    もしもマダラがああいう路線の主人公になった場合、個人的には以下の通りになりそうだな~と思いました。

    ・柱間♀が居る場合:柱間♀一強

    ・柱間♀が居ない場合:良くない意味にはなりそうだが、全員に対し平等に接するのでゲームにならない。実際の意味はさておき、あのゲームで多重婚における理想的なムーブをされたらゲームとして成立しないのよ…たぶんそういうゲームじゃないんだ…


    重複しますが、本当に感想ありがとうございます。いやぁ嬉しいです本当に。

  • 17タ(略)投稿者22/04/25(月) 09:14:15

    >>16

    某中華後宮入れ替わりゲーム、操作するのはたぶん女性側ですね……男性側を操作する~みたいな謎の思い込みをしてしまっていてすみません。

    いやでも結局柱間♀かそうじゃないかで別ゲーになってしまうのは変わりませんね。マダラにはそういった一定の信頼感が…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:08:15

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:59:11

    >>16

    ご本人様直々に反応頂き恐縮です!

    当方タジマルートさんの作品が本当に大好きでして、イズナルート後編やマダラのお話、扉間ルート等、新作が楽しみで仕方ありません!

    平和なマダ柱♀大好きなので、温泉話の加筆に気付いた時には思わず拝んでしまいました笑

    いちゃいちゃしてるマダ柱♀最高です…!

    イズナルート前編での「柱間♀と扉間がまだ幼少の姉弟なのに寝室は別」といった後の展開の伏線も散りばめられていて感服致しました

    そして何より、私の中でマダ柱♀の娘ちゃんの妄想が止まりません笑

    毎日娘ちゃんを中心にしたマダ柱♀夫婦やうちは一家の穏やかで平和な日常の妄想をしています!

    我が儘を言わせて頂くと、もっとたくさん娘ちゃん含めた一家のほのぼのとした日常が見てみたいです…


    某中華後宮入れ替わりは、おそらくご想像なさっている作品で間違いないかと!

    あの話もちょうど5つの貴族の家から妃が5人選ばれて、その中から最終的に皇后とその他の四夫人(上から貴妃、淑妃、徳妃、賢妃とランク付け)が選ばれる…といった具合の話になるのですが、オリキャラ含め女性5人いるからと、ついついその世界に落とし込めて妄想を膨らませてしまいました

    そして為政者じゃない、姫という立場の柱間♀も新鮮でいいなあと…


    まあ、マダラが選ぶのは柱間♀しかあり得ないのですが…笑

    おそらく勝ち目がなさ過ぎて、他の娘も「勝手にしてくれ」といった感じかもですね笑

    マダラは柱間♀の部屋にばかり行くんだろうなとか、それで逆に柱間♀から「たまには他の妃らの元に行ってやれ」なんてたしなめられたりとか、この話悪女がメインヒロインに呪いをかけて入れ替わりをするという内容なのでそれを踏襲するならマダラに片想いしてるアサザ辺りが思い詰めてやってしまいそうだなとか、ツキヨは一番手は早々に諦めて柱間♀に取り入って2番手になろうと画策したりとか、実は一番位の低い賢妃は鷲官長(扉間かイズナかな?)への下げ渡し可能なのでこれを利用すればマダ柱♀以外のルート開拓も可能!等々…色々思いついてしまいました

    こういうのを考えるのも日々の楽しみのひとつです


    これもすべて素晴らしい作品群を生み出して下さったタジマルートさんのおかげです

    こちらこそ本当にありがとうございます!

    またまた長文失礼しました

  • 20タ(略)投稿者22/04/26(火) 11:13:39

    >>19

    ワッ…アッ…!

    (またしても感想を…!?感無量でございます…。

     某中華後宮入れ替わり系の情報なども教えてくださってありがとうございます…!!!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:11:00

    新しい可能性の開拓を模索していたら、柱間♀がうちは一族に生まれたIF「うちはハシラ♀」が脳内で爆誕した

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:00:20

    >>21

    マダラとの関係が悲恋確定となり、扉間と成就するのが手堅いルートが確立されるという事で構いませぬか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:17:30

    >>22

    そう、近親相姦はおいしいけれどガチの血縁だと中々結ばれにくい扉間と柱間♀が特に障害もなく結ばれるのがコレかなあと

    うちはと千手の同盟の為の政略結婚だけど、ハシラ♀になろうと柱間♀と中身は変わらないので扉間に愛されて普通に円満夫婦になるし、本来の二人の関係であればあり得ない子供を授かることもこのIFならば可能


    マダラとは、子供の時から二人が将来夫婦になることが決まってる所謂許婚の関係で、お互い憎まれ口叩きつつ両想いなので、このまま『何事も起こらなければ』二人はきっと結ばれるよ、『何事も起こらなければ』ね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:46:00

    何か起こらないとゲームにならないよなぁ…(にっこり)
    このifだと割とガチめな扉間VSマダラが見られるってわけか
    そしてイズナとも昔からの知り合いだから、そこの所でも可能性は増えますよ、と

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:20:13

    千手側の戦力不足が不安になるが、扉間がんばってね…
    すごい逆境下だけど乙女ゲー世界観なので、がんばって恋愛していただくからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:52:11

    このIFの場合、柱間♀が河原で運命の出会いをする相手が扉間になるのかな…?
    柱間♀は強いから写輪眼開眼するだろうし、マダラとお互いに写輪眼見せ合って「お揃いだな」って言うシチュいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:25:26

    千手側の負担をすべて背負う扉間…
    10代で穢土転生を開発してそうな勢い

    マダラと幼馴染特有のイベントを重ねる柱間♀…
    現パロだけの特権じゃなかったんやな、って…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:20:05

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:34:55

    扉間は大変かもしれないけど、可愛い嫁(柱間♀)ゲットできるので頑張ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:36:49

    扉間はできる男だから、恋愛する時間つくれるでしょたぶん
    性格的に恋愛するかどうか怪しい?そんなこと言ってたらゲームにならないからやるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:50

    幼馴染みにして初恋の相手で許嫁の柱間♀を他の男(扉間)に奪われたショックで万華鏡開眼するマダラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:30:34

    順当にいけば自分と結ばれるはずだった幼馴染♀が敵対する一族の男と結ばれるってどんな気持ち?
    マダラにインタビューしたいなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:24

    我々が知らない兄属性扉間がみれるのか!
    できる男っぷりが跳ね上がりそうだけど、倫理観嗜め役(柱間)がいなくなって変な方向に突っ走ったりしない?瓦間か板間の生存ルートがあったらどうにかなるのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:50:12

    >>31

    >>32

    マダラ「千手を潰す」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:06:49

    そうか、上に姉がいるわけじゃないガチのお兄ちゃん扉間になるのか
    弟みんな亡くし、兄ですらなくなったと荒んでいる扉間と…恋愛…

    もしかしてifでも和睦のための政略結婚になったりします…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:44:59

    扉間と結ばれる場合、千手とうちはの同盟の為的な政略結婚になるだろうけど、一応河原で運命の出会いイベントは扉間と発生するから扉柱♀の関係は悪い方には転がらないと信じたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:46

    原作で阿吽の呼吸並みに上手くいってた兄弟が片方女体化して他人として知り合ったら、もうそれ結ばれるしかないんよ

    マダラは族長としての判断を下せるかな…(政略結婚的な意味で)
    下せるとして、内心では鬱々として何かやらかしそうだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:58:41

    何も起こらなければ自分と結ばれるはずだった幼馴染みの大好きな娘が敵対してた一族の男に取られてつらい
    しかも里を共同運営してる関係上、嫌でもその娘がその男の妻をやってる姿を間近で見ないといけなくてつらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:25

    ほしゅ
    マダラ脳破壊おいしいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:27:26

    ところでうちはハシラ♀軸だとインドラアシュラってどうなってるん?うちは宗家の血に千手が混ざったことになるが…お、親世代とかジジババ世代に一悶着ありそうだなコレ!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:45:50

    >>40

    それ以上はいけない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:30

    保守
    妹属性ハシラいいぞコレ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:57:18

    BSSマダラが脳破壊されてる…いいぞぉ

    この世界線の場合初代火影になるのはやっぱり扉間?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:41:41

    妹属性の柱間♀(ハシラ)はすんごい励ましてくれる元気な妹だし、兄もしくは姉が落ち込んでたら病で駆けつける能力がありそう

    下手にプライドが高い兄もしくは姉だと「弱いところを見せたくないのに…!」と変な気持ちになりそう
    長兄に繰り上がった扉間ならだいじょうぶだと思う
    マダラについては…ちょっとわかんないな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:21

    火影はどうだろうね?
    柱間♀がハシラ♀になっても人格は変わらないだろうから、もしかしたらハシラ♀が火影になるかも?

    マダラはハシラ♀が扉間と結婚したことを「本心では嫌がってるに違いない」と思い込むことで心の平穏をなんとか保っていたのに、実際には夫婦関係も上手くいっていて結婚して幸せそうにしてるハシラ♀を見て余計に気落ちするんですよねわかります

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:59

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:28:43

    >>45

    ハシラ♀は実力とかは変わっていなくとも当主や族長という立場じゃない身分だったら初代火影には地位も実力もある扉間が選ばれるんじゃないかなと思いました

    まあ全部妄想なので難しいことは考えないで原作と変わらずハシラ♀が初代火影になっててもいっか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:56:59

    でもよくよく考えてみれば火影の妻やってる柱間♀(ハシラ♀)もいいかも…
    火影である夫の扉間を陰になり日向になり支える妻のハシラ♀いい…

    そしてそれを陰からじっと見ているうちはの族長

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:47

    扉間が超強いルートか…いいな…
    ミト♂が来ないから、うずまきの封印術が伝わらない→対九尾が大変?
    そこはまぁ扉間が外交手腕を発揮して誘致してくれるんだろう…してくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:24:49

    これ柱間♀主人公の乙女ゲームだけど、サイドストーリーみたいな感じで「マダ柱♀に子供できれば輪廻眼生まれるんじゃね?」と思いついた黒ゼツが二人をくっつけようと奔走するギャグ路線ルートがあっても面白いかななんて思った
    プレイヤーは黒ゼツ操作で、うじうじしてるマダラの背中を後押しして恋のアドバイスや励ましをしつつ二人がくっつくように裏工作もして、最終的にマダ柱♀が結ばれればクリア
    クリア後のムービーは二人の祝言で友人代表としてスピーチする黒ゼツのスチル絵で終わる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:20:26

    >>50

    意味がわかると怖い話だコレ


    ゲームで判明している出来事に限って言えばハピエン?

    それはそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:58:12

    黒ゼツがきぶって助けてくれるなんて、こんなの結ばれるしかないな!(なお)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:54:59

    でえじょぶだ、ギャグだから(魔法の言葉)
    後日談で生まれた子供全員輪廻眼にはならなくて、仕方ないから今世のは諦めるか…次回に期待!と去っていく黒ゼツで締めよう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:24

    マダラと柱間♀がいい雰囲気になっている裏で「抱けっ!抱けー!」ときぶってる黒ゼツ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:06:18

    ギャグで誤魔化してるけど、なんだこの絵面…
    まあいいか…(ゲーム脳)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:02:09

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:07:20

    保守ー

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:40:32

    知ってる乙女ゲーを思い返すと、「私が誰と結婚するか選ぶ…!!!」みたいなゴリッゴリ強い感じのやつだった
    そこから影響を受けたのか、権力あるし実力もある柱間♀は主人公だよな?と思っている節がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:04:25

    原作知識がない状態で遊びたい
    マダラ以外を攻略しようとして「なんでこうなるの…?」って困惑したい

  • 60タ(略)投稿者22/05/08(日) 23:22:39

    学パロ世界観。柱間♀とインドラ先輩の出逢い。学パロのインドラ先輩概念に脳を焼かれた勢いで投下。

    ・柱間♀
    木ノ葉学園高等部の一年生。成績優秀だが品行方正ではなく不良寄り。学内・学外闘争でトップを駆け抜けるうちはマダラとの関係を噂されているが、真偽の程は不明。
    ・インドラ
    木の葉学園高等部の三年生。滅多に通学しないが、なぜだか進級できている謎多き人物。

    詳しい設定は未定。ふわっふわです。

  • 61タ(略)投稿者22/05/08(日) 23:34:52

    >>60

    放課後。残された生徒が自分一人だけになった段階で下校しようと教室から出たインドラは、何者かに声を掛けられた。

    足を止め、振り向いた先へと視線を遣れば、見知らぬ少女が立っていた。長い黒髪を腰まで伸ばして、一つに結ってもいない。見事なストレートだ。野暮ったさが欠片もない。手入れしているのだろうか、と思う。

    インドラは記憶を遡る。この学園に通い始めて三年目だが殆ど登校しておらず、それでも記憶力はずば抜けているので、同じ学年であるならば必ず思い出せる。

    それで思い出せなかったので、同学年の編入生というセンもあるが、下級生の可能性が高いと結論付けた。

    「……何か、用か?」

    「実は、折り入って相談がありまして」

    「そうか。ここで言え」

    「む。……よろしいのでしょうか?」

    「構わない」

    無表情で促しながら、この流れは懐かしいな……とインドラは懐かしがった。入学したての頃、このような流れは頻繁にあったものだ。

    「では、失礼して」

    こほん、と少々わざとらしい咳払いをしつつ、少女は視線を正す。

    随分とまっすぐ見上げてくるものだ。インドラの記憶に残る少女達は皆、多かれ少なかれ恥じらって視線を逸らしがちだったが。

    尤も、その程度の誤差で、目の前の少女から告げられるであろう言葉を許容する訳ではない。

    「お付き合いして頂けませんか?アシュラ先輩」

    これはまた懐かし…………いや、待て。アシュラだと?インドラの思考はそこで強制的にストップした。

    「俺はインドラだが」

    「え?」

    まさか弟と勘違いされていたとは予想外だった。今まで一度たりとも見間違えられた事などなく、初めてだった。

    「アシュラは我が弟だ」

    「そうだったんですか?大筒木の名標を見て、うっかり……すみません」

    少女はからからと笑い、畏まった態度をすっかり解しながらも謝ってきた。

    演技でインドラの意表を突く作戦という訳でもなく、どうやら本当にただの人違いだったようだ。インドラは過去の経験則から警戒を続けていたものの、結局は徒労に終わった。

    「ご迷惑をお掛けしました。では!」

    ぺこりとお辞儀すると、少女はさっさと踵を返して走り去ってしまった。

    まるで嵐のような少女だと、インドラはその背中を見送った。

  • 62タ(略)投稿者22/05/08(日) 23:39:01

    ひとまずはこれで終わり。
    柱間♀視点だとプレイヤーが操作しているというメタ的事情の関係上、選択肢が出たり効果音が鳴ったりしている……のかも知れない……(未定)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:23

    >>60

    >>61

    >>62

    うお~久々のタジマルートさんの新作ゥ!沁みるゥ~!!

    タジマルートさんは脳に衝撃を与えられると創作意欲が湧き上がられるのですかね

    何にせよ新作ありがとうございます~!

  • 64タ(略)投稿者22/05/09(月) 08:55:19

    >>63

    ありがとうございます〜。


    自分の脳に衝撃を与えられるのがトリガーだった…?道理で…納得しました(振り返る我が拙作の数々)

    自分流学パロではインドラ先輩が輝いてしまうんです…かね…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:12

    >>61

    新作をありがとうございます!

    拝読できて嬉しいです!


    この現場を偶然マダラが目撃していない事を祈ります

    またマダラの脳が破壊されてしまうので…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:50:14

    このレスは削除されています

  • 67タ(略)投稿者22/05/10(火) 08:17:36

    先日投下したインドラ関連を形にしております。何事もなければ、今日中に何とかなりそうです

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:16:54

    >>67

    お待ちしております~!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:23

    このレスは削除されています

  • 70タ(略)投稿者22/05/10(火) 21:53:47
    【EX】千手+うちは和睦記念の温泉旅行 - 柱間♀が主人公の乙女ゲーム(旧:柱間♀が主人公の乙女ゲーム、マダラの義母になりたくてタジマルートを考えてみた) - ハーメルンこの作品は「(性転換注意&cpネタ注意)柱間主人公の乙女ゲームがあったら」というスレ内容を基にしております。 柱間♀×マダラが大正義の乙女ゲームに纏わる…syosetu.org

    学パロのインドラ関連のイベント。個人的にはこんな感じになるかな、という妄想を詰め込みました。

    直リンを貼りました。

    画像がおかしいんですけど、ちゃんとインドラの学パロ関連イベントの話に飛ぶ……筈。

    話の順番を入れ替えると、こうなってしまうものなんですかね…?それとも自分が見ている画像だけが変なのか…。

    兎にも角にもソォイします。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:42

    >>70

    ちゃんとリンク貼れてますよー!


    タジマルートさん新作ありがとうございます!

    新作を拝読して、改めて自分はタジマさんの柱間♀が大好きだし、タジマさんにしか描けないタジマさんの作品が本当に好きだと実感しました

    タジマさんの柱間♀から活力を分けて頂いております!

    正に太陽…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:55:54

    >>70

    三顧の礼で草生え散らかした

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:50:44

    タジマルートさん作のマダラと柱間♀の夫婦漫才みたいなやり取り好きすぎる

  • 74タ(略)投稿者22/05/11(水) 19:41:10

    御反応ありがとうございます。
    『マダラが攻略できるのは当たり前として、それ以外の人で誰か……』と思ったのが学パロverインドラルートを手掛けた発端です。
    柱間♀は話すだけで相手に自己肯定感を与えるタイプに決まっている!(※逆にそれが影を濃くする悲しいパターンもある)と思って執筆している節があります。それが洩れたようですね。

    カレンダーは既に四月どころか五月を迎え、且つGWを過ぎてしまっておりますね。
    相変わらず寒暖差がよくわからない日々が続いていますが、体だけは壊さぬよう自愛していきましょうね~

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:19:23

    >>74

    タジマルートさんもストレス等色々と御苦労なさっておられるようで…ご自愛ください…

    学パロ追記もありがとうございました!!

    マダラが詩的というかタジマルートさんの文が詩的で素敵…!!

  • 76タ(略)投稿者22/05/12(木) 07:38:48

    >>75

    ワッ…アッ…(語彙が失われる…ありがとうございます…)


    以下、学パロインドラの雑感を少しだけ(初めての学パロ系なのでインドラ以外にも触れます)

    ・舞台は現代だし、しがらみなんてないだろう→深堀すればいくらでも重くできそうな設定をアタッチメントしてしまった…なぜ…???

    ・インドラの一族については雰囲気で扱っている…凄そうな一族って事しか決めていない…

    ・滲み出る設定は基本的に雰囲気で扱っている

    ・平和にお茶を濁したい。インドラがアップしてしまったらマダラがあんまりだ。そんな一心でお茶を濁した結果が友情ルートです。恋愛ルートになると確実に洒落にならないくらい傷つく男が一人居るのが確定なので。


    長々と失礼しました。では〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:45

    そうですね、インドラは友愛に留めるのが最善ですね
    インドラも柱間♀も気のおけない友を得られてWin-Winですし

    前提が柱間♀主人公の乙女ゲーという設定だから仕方ないにしても、我々はあまりにもマダラの脳を破壊しすぎている……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:37:34

    こんな明るい人が主人公になって惚れない人がいないわけがない

  • 79タ(略)投稿者22/05/13(金) 10:31:08

    今後の方針についてご相談を。

    このスレとの巡り合わせによって思いついた数々の拙作を、これまで掲載してきました。
    ただ、前回から今回の掲載までにだいぶ空白ができてしまったのが、リアルタイムの事情に左右され易い掲示板と性質が不一致になってしまったなあ、と。
    「あっ、自分の作品、スレが終わるまでに完結しないな…?」と自分の遅筆っ振りから思いましたので、今後は掲示板への報告を省いて投稿サイトでのみ活動を収縮し、拙作を知る方々にたまに足を運んでもらう方向へシフトした方が良いのかな等と考えています。
    スレの勢いはぼちぼち落ち着いてきたものの、自分は作品を書きたい。その両方を折衷したら、こうなるのかな?と。
    掲載場所については、場所は変えず、設定もそのままにしておこうかな~と思っています。

    間隔がだいーぶ開いてしまったので気弱になっています。すみませぬ……。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:19:17

    >>79

    ご報告ありがとうございます

    創作活動は個人個人の活動ペースというものがありますし、作者さまのご判断を尊重された方がよいでしょうね

    これからも作品楽しみにお待ちしております!

    しかしご無理だけはなさらないでくださいませ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:21

    >>80

    こちらこそ、申し訳ありません…そしてありがとうございます。


    それはさておき、このスレの雰囲気をまったり楽しんでいきたい所存です。

    自分が邪道的な何かを執筆している自覚がありますので、光が眩しいですね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:48

    >>81

    (おっと名前の付け忘れ…!!!すみませぬ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:56

    管理人様、復旧して頂きありがとうございます

  • 84タ(略)投稿者22/05/14(土) 12:42:26

    管理人様、ありがとうございます。

    こういう終わり方もあるのか……等と思い、拙作を纏めているページを章分け等で整理する作業に取り掛かっていました。
    戻ってきてくれて良かったです(作業再開)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:55

    サーバーが不安
    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:08

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:25:20

    原作でできそうな事は大体出てきた感じかなぁ
    学パロの派生になるが、原作の創設期辺りにトリップしてマダラ達と仲良くして、最終的には現代に帰る的な
    柱間♀が主人公という大前提がある関係上、生まれ変わりって事になるが…

    ふむ、つまりは犬〇叉みたいなヤツって事か(中身は全然違うものとする)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:24

    そういうのも面白そうだね
    現代柱間♀が生まれ変わりってことは、犬○叉みたいに創設期時代の柱間♀は既に故人ってことになるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:00:41

    そうかそうか、故人になるのか。じゃないと現場が混乱するし、恋愛要素も発生し難いものな
    軽い気持ちで思いついたけど、これって何かあった歴史だね。柱間♀が早世するって何があったんだろうね。嘘だろ柱間♀……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:59:43

    マダラは現代柱間♀がちゃんと柱間♀本人(の生まれ変わり)だってわかってくれそう
    目を見たらわかるってね…
    そしてマダラ他、柱間♀に特別な感情を抱いている男性陣が色々と葛藤したり情緒がすごいことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:33:31

    ・今は今!昔は昔!と魂は同一だが別人、新たな恋!(健全)
    ・魂が同一なら、生まれ変わろうが人格だって同一なはずだよな?(不健全)

    転生ネタ+タイムスリップ系は上記2種の味付けが可能なんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:17

    あとは生まれ変わりの方の柱間♀に前世の記憶があるかないかでも大分話変わってくるね
    まあこの場合はない方が話としては面白いか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:28:56

    遺された側が、自分達の時代の柱間♀が亡くなった事を許容できているかどうかで、生まれ変わりを見る目が変わる気がする
    拗れ方次第では、『帰ってきた』みたいな非常によろしくない未来を予感させる感じになりそう
    どうして病んだ感じが似合うんだよマダラ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:22

    原作マダラが病んでるというか拗らせてるからね、仕方ないね

    柱間♀が先立ったっていうと生前ハーレムルートだったのかは不明だけど、今わの際にマダラ扉間イズナミト♂に囲まれて看取られたイメージが浮かぶ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:54

    ルート関係なく色んな人たちに囲まれる。それが柱間♀の人徳
    悲しんでいるというだけなら、マダラだけじゃない

    ……なんだけど、不穏な予感がバリバリするんだよねマダラには
    原作であれだけやったんだから、という負の信頼がある
    生まれ変わりが同性同名だったら素で混合しそうで、都合の悪い部分は見て見ぬ振りを極めていそうで…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:43

    唯一の愛を捧げた柱間♀を失ったら、マダラの喪失感半端じゃないだろうしねえ……
    喪失感がすごすぎて万華鏡以上の何かを開眼しそうだよ
    そんなマダラだから、前世の記憶がない柱間♀を自分が愛した柱間♀と混同というか同一視してもおかしくないよね
    生まれ変わり柱間♀からしたら、初対面の男に故人と同一視されて「オレの柱間が帰って来た」なんて嬉しそうに言われたら大分恐怖だよね…
    現代からタイムスリップしただけでもビックリなのにね

    故人柱間♀とマダラの関係は夫婦だったのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:43

    マダラ!めっ!!!
    現代にもマダラ(お前の生まれ変わり)はいるんだから!!!
    まあ、それなのにこんな流れを生み出したのは他でもない言い出しっぺの自分なのだが…

    夫婦だろうがそうじゃなかろうがマダラは“狂う”だろうなぁ、という負の信頼
    夫婦関係の有無でマダラの行動は変わらない気がしないが、強いて言えば夫婦だった方が却って悪質かも知れない。止まらない的な意味で

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:20

    現代柱間♀が色んな意味であぶない!!
    よおし!現代マダラもこっちにタイムスリップさせよう!!(更に混沌を極める状況)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:31

    現代マダラ、銃を持ってタイムスリップしろ
    さもないと太刀打ちできず前世にやられてしまうぞ

    …とまぁ冗談はさておき、柱間♀の調整力が試されるね
    選択肢一つ踏み間違えるとバッドエンドも夢じゃない。夢であってくれよそこは
    現代の柱間はそこそこ一般人のメンタル寄りだも思うんだけどな。どうしてこうなった?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:33

    ぶっちゃけタイムスリップ後にマダラと現代柱間♀が付き合う事になった場合、
    ・元の時代に戻らないの?
    ・元の時代のマダラはどうするの?
    って2つの問題があるわけだから、普通にやってたら現代に帰るエンドになりそう

    悪いように精神が拗れているマダラの場合、何か仕掛けそうで怖いんだけども
    現代柱間♀によるセラピーが成功して立ち直ったら、何もしない…しないよな?
    戦国時代の男が現代の女子高生に対して立つ瀬がなさ過ぎる…!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:45

    一般人メンタルのJK柱間♀に、戦国時代うちは一族最強のヤンデレ相手にどう対処すれば……

    と思ったけど、>>100を参考にして、一番平和に終わるのは「柱間♀が前世マダラとは恋人にはならず現代に帰って現代マダラと恋人になる」ルート…かな?

    前世マダラが病んでた場合、絶対にセラピーしくじれない…!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:54

    生まれ変わり相手に「これは本人だ!」とガンギマっちゃうマダラは周囲から見ても異様だと思われるし、流石に周囲の説得も入ると思う
    イズナだって止めようとするだろうし、そこら辺で平和的なエンドをどうにか手打ちにして頂こう

    ……原作の第四次忍界大戦ではイズナに似てるサスケを刺してた?
    いやいやそこまで終わってないだろう
    終わってたらもう終わりだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:54

    この設定、第一発見者が扉間なりイズナなりミト♂なり、マダラ以外だったら隠そうと頑張るやん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:35

    皆が柱間♀に生き写しの少女をマダラに会わせたら大変なことになると思うほど、マダラが精神的に弱ってるんだなあ…切ない…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:48

    ランダム仕様のプレイする側からしたらクソみたいなゲーム仕様だった場合、運次第ではマダラの方が神懸かり的に察知して柱間♀と邂逅して強制的にマダラルートにしてくるんよな?
    そういう傲慢な男だよマダラ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:50:18

    いくら柱間♀(の生まれ変わり)とはいえ、普通の女子高生ではマダラに瞳術でも使われたら為す術なしだしなあ

    ギャグならマダラを見て「幼馴染みのマダラそっくりだな~」とか、こっちの時代の柱間♀の墓を見て「自分の墓があるっ変な気分だな…」とか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:04:16

    そこはもう、プレイヤーが頑張って明るい方向へ話が進むようにと全力でサポートですよ。そのための選択肢
    なんで狭い隙間を縫うような繊細な気遣いを求められるんですかね…?

    過去の時代を観光して帰る。それがノーマルエンド。そんな平和なのでええやん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:03

    しかしいざ自分でこのゲームプレイしたら、マダラが柱間♀大好きすぎて、わざとトンチンカンな選択をしても「これでもマダラからの好感度上がるんかい!!」って笑ってしまいそう
    それだけマダラが柱間♀のこと好きって証なんだけどね
    マダラは好きな子(柱間♀)と話せるだけで幸せなんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:25

    これはもうマダラに強烈なフィルターがかかっている
    「何を言おうがお前は柱間♀なのだから」と完全にロックオンしておる
    話してるだけで幸せならいいんだけど、この生まれ変わり柱間♀がいざ現代に帰るとなったら暴れそうになるのが怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:42

    108だけど、生まれ変わりの方の話じゃなくて元のゲーム(戦国時代の柱間♀が主人公の方)のつもりで話してた
    ちゃんとそう書けばよかったね…ごめん

    それはそれとして暴れるマダラ怖い
    「帰る…?何を言っている柱間、お前の居場所はここだろう?」とか言いそう怖い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:14:19

    >>110

    109です こちらこそ申し訳ない……同姓同名だから、後ろに(現代)(戦国)とかつけるべきだったのかもしれない


    戦国時代の方の柱間♀が何を選んでもマダラの好感度が上がるのは同感

    逆に何をすれば下がるのかと…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:56:57

    原点(戦国時代)の方で、マダラとタジマの両方と接触してそれぞれ好感度ゲージほぼMAXくらいの状態で、どちらかと一緒にいた現場にもう片方がエンカウントしたらどうなりますか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:23:05

    >>112

    マダラ好感度MAX←鉢合わせたタジマ

    このパターンならまだ何だかんだとギャグの範疇で済みそう


    逆だったら、もう気まずいってレベルじゃないというか……プレイヤーの介入があるからこそ成立するんだけど……だからこそ笑い事で済まないぐらいにマダラがどうにかなるんじゃないかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:32

    一応乙女ゲーだから、タジマも攻略対象になって柱間♀への好感度ゲージが上がってきたらデレるとこ見てみたい
    亡き妻へ操を立てているにも関わらず妻以外の、しかも千手の女に惹かれていく心の葛藤とかも、想像すると美味しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:21

    ゲームのシステム的には可能
    それに付随する背景的情報やら心理やら、それとマダラのお気持ちを考え出すと「昼ドラ…!!!」になるなぁ(タジマ関連)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:02

    現代に帰ろうとする生まれ変わり柱間♀を「お前の帰る場所はオレの元」とか言って返さない気満々の戦国マダラ
    その場に生まれ変わりマダラが「そうはさせるか!!」と割って入ったら…柱間♀は助かるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:07

    現代マダラに戦闘力ないのがネック過ぎる
    だが生まれ変わりマダラが現れた事で隙が生じて、その間に柱間♀が何かしら選択肢を取る余地は生まれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:21

    柱間♀「マダラ(現代)が危ない‼️なんとかしなくては…‼️」

    ①マダラ(戦国)との会話を試みる
    ②マダラ(現代)とイチャついてる所を見せつけ、諦めさせる
    ③あっ…こんな所に偶然マグナムとロケットランチャーが…‼️

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:56

    >>118

    解決するかどうかなんて知らねぇ!!!③だ!③を選んで高みの見物してぇーッ!!!!!


    冗談はさておき個人的には①の方が望みがあるかな?と

    戦国マダラに訴えかける方針ではあるわけだし

    ②は賭けになるかも知れない。諦めてくれるのを祈るような感じになりそう

    ③はトンデモEDに繋がりそうで怖い、怖いよぉ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:22:05

    扉間とかミト♂とかとしんみりできるイベントがおきるはずなんだ
    ほぼマダラに話題食われてるし扉間もミト♂もマダラを警戒してそれどころじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:53

    柱間♀(戦国)の遺体は「眠ってるみたいだろ?タヒんでるんだぜ、それ…」ってくらい綺麗な状態だろうし、生まれ変わり柱間♀がタイムスリップしてくるまでは、その遺体毎日じっと見つめてるぐらいにはマダラ病んでてもおかしくないからねえ…
    二人が夫婦で、子供でもいればマダラも病まないかもしれないけど
    でも今度はタイムスリップしてきた生まれ変わりを見て子供が混乱しちゃうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:37

    >>118

    (③は)某ゾンビゲームのラスボス戦かな?

    それはそれとして、こういうゲームの選択肢考えるのおもしろいね

    例えば、柱間♀がマダラと河原で初めて出会う場面で↓


    柱間♀(あんな所に見知らぬ少年がいるぞ…)

    ①少年に話しかける

    ②少年がこちらに気付くまで黙っている

    ③少年に石を投げる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:22

    乙女ゲーというのが前提なので選択肢は色々と出ているんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:36

    犬〇叉だったら50年経過してるから然程そうでもなかったけど直近だったらそら混乱する

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:42

    何を選択してもマダラとは仲良くなるしマダラは柱間♀のこと大好きになるんですよね
    そしてマダラ以外のキャラを攻略しようとしてもなぜかマダラルートに軌道修正されるんですよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:26:40

    マダラは磁石か何かなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:56

    柱間♀とマダラは太陽と月
    引力じゃないけど引かれ合う運命なのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:54:09

    扉間は一番他人として接しそうだが内心ではグルグルしてるんだろうなってのが予測できる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:33:01

    マダラ「柱間…お前さ…オ、オレのこと…好き、か…?」
    柱間♀「勿論好きぞ!」
    マダラ「そ、そっか…(隠しきれない喜び)、…具体的に、オレのどこが好きなんだ…?」

    ①顔
    ②強いところ
    ③優しいところ
    ④全部好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:55:53

    >>129

    ①顔 →+10

    ②強いところ→+10

    ③優しいところ→+10

    ④全部好き→+30


    こんな風に好感度が上昇していそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:47:37

    これじゃただボタンを押すだけじゃないですか
    ゲーム要素がないとゲームと呼べないよ
    タップ要素をゲーム扱いしていいのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:01:48

    >>131

    じゃあ代案よろしく

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:12:58

    ミニゲームを搭載する
    もしくは絶対に好感度が上がらない選択肢を潜り込ませてルートに幅を出す

    ただマダラは何をすれば嫌いになるんだよって考え出すと胃がキリキリするんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:46

    抽象的な話じゃなくて具体的な代案(会話と選択肢)を聞きたかったが胃がキリキリするならしゃーない

    マダラからの好感度が下がる選択肢はないような気がするが、選んでも好感度が変わらない選択肢はあるかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:01:56

    ゲームシステムの話ですか。ふむ

    と○メモシリーズみたいに構わないと爆弾が爆発するとかそういう感じ?
    条件は相手を長らく放置したり「帰るわ」等と素っ気無い返答だけ残して立ち去るのを何度も繰り返して不安感を与える的な
    放置し過ぎると「久しぶり」「…何?」「何を話せば…」等と余所余所しい感じになる、みたいな?

    自分が今思いついたのはこういうのになる
    好感度を既に稼いでいる状態で放置して久々に話しかけるとまた違った反応を見せたりとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:00

    >>135

    続き


    マダラは既に好感度が高いわけだが更に稼いで放置するとその分だけヤンデレが加速しそう

    扉間は好感度を稼ぐ前なら「最近忙しいのか?」で済ませるが、稼いで以降は「仕方ないとは言え…」と呟きながら寂しがりそう(どちらにせよ表には出さない)

    イズナは稼ぐ前だったら特に気にかけないが、稼いで以降は「なんで構ってくれないの!?」と不機嫌になって詰め寄りそう

    ミト♂は稼ぐ前なら忙しいのだろうと自分を納得させて、稼いで以降は「さすがは里長です」と前よりも自然と納得しそう


    パッと出せるのはこんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています