伊達「ウマ娘一番興奮するのは担当が勝った時だよね」富澤「間違いないね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:57

    伊達「ここがトレセン学園か、興奮してきたな」
    伊達「よし、今日からトレーナーとして頑張るか!」
    富澤「あ!ちょっとちょっと!!」
    伊達「うわ!びっくりした!…え?ボクなんかしちゃいました?」
    富澤「すみません、賭博歴がある方はちょっと…」
    伊達「誰が極道だ。前科持ってねえわ。前職はちみー屋だよ」
    富澤「…ちょっとその辺の話をもっと詳しく」
    伊達「どこに食いついてんだ、良いんだよ俺の話は!えっと、今日トレーナーになる面接受けにきたユタカって言うんだけど」
    富澤「伊達様ですね」
    伊達「聞いてた、俺の話?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:59

    再生余裕すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:01:36

    クオリティが高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:48

    富澤「新しいトレーナーの方でしたか、すいません〜、あ、どうぞおかけ下さい」
    伊達「あ、すいませんね。それじゃ失礼します」
    富澤「あ、座席の高さ調整しますね、椅子倒れたらそこのコップでうがいしてください」
    伊達「あ、はい。……いやおかしいだろ!」
    富澤「はい?」
    伊達「なんで歯医者の椅子なんだよ!」
    富澤「トレセン学園は設備が充実した夢の学園ですから!」
    伊達「正気か。面接会場で歯の治療とか正気か」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:04

    すげえ健全なトレーナーになってそう…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:44

    こういうネタありそうすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:05:27

    賭博のところ、ウマ娘だとちょいブラックジョークになるの笑える

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:45

    伊達「もういいよ、普通の椅子で」
    富澤「それでは伊達様」
    伊達「伊達で行くのね、良いけどさ」
    富澤「今回はトレセン学園にお越しいただきましてありがとうございます。これから伊達様が担当するウマ娘を決めるために面談をさせていただきます」
    伊達「あ、はい!」
    富澤「それではまず…伊達様がトレーナーになりたいと思った動機を2分以上、240分以内にお話ください」
    伊達「話せるか」

    伊達「なんだ4時間って。俺の一生語っても余す自信あるわ」
    富澤「え、おかしいな…うちの学園には4時間一人オペラできる生徒もいますよ?」
    伊達「おかしいのはそいつだよ。多分レースよりその道の方が向いてるわ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:13:15

    >>9

    >>「おかしいのはそいつだよ。多分レースよりその道の方が向いてるわ」

    ハーッハッハ!!覇王の辞書に選択という文字はないよ、ボクはどちらの道でも超一流だからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:14:50

    めっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:36

    伊達「えっと、トレーナーになりたいと思ったのは、やっぱり子供のころ見た日本ダービーがきっかけですね!」
    富澤「はい」
    伊達「たくさんのウマ娘がたった一人しかなれないダービーウマ娘目指して思いっきり走るあのレースを見て、みんな輝いてる!って思いまして」
    富澤「ええ!」
    伊達「自分もああやって輝きたい!輝こうとしてるウマ娘の子を支えてあげたい!そう思って勉強して」
    富澤「ふんふん!」
    伊達「ま、途中夢破れて飲食業に行ったりもしましたけどね、それでも夢を捨てきれなくって、あの日見たダービーの舞台に飛び込みたくてこうして恥ずかしながらトレセン学園の門を叩かせていただきました!」
    富澤「ほぉー!あっはははは!」

    富澤「ちょっと何言ってるかわかんない」
    伊達「なんで何言ってるかわかんねえんだよ。凄い一生懸命語ったじゃねえか」
    富澤「『やっぱり子供の頃』あたりからもうわかんない」
    伊達「かなり序盤じゃねえか。鋼の意志発動しろよ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:38

    喋ってる2人の姿が見える見える

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:17:17

    >>12

    >かなり序盤じゃねえか。鋼の意志発動しろよ

    既プレイしかわからない皮肉大好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:23

    >>12

    やっぱ「ちょっと何言ってるか分かんない」って天才的なボケだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:19:58

    クオリティエグすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:10

    え、クオリティたっか…
    面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:24:07

    サンドウィッチマンネタ書く人はみんなクオリティ高いな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:24:39

    >>15

    ちょっと何言ってるか分かんない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:26:12

    サンドウィッチマンって偶に没ネタを掲示板に放流するよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:26:28

    脳内再生完璧だわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:26:48

    >>19

    「なんで分かんねえんだよ。別に難しい事言ってねえだろ。」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:48

    >>20

    つまり>>1はサンドウィッチマン

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:27:51

    富澤「えーでは、次に伊達様がどういう子を担当したいか、軽く質問させていただきますね」
    伊達「あ、わかりました」
    富澤「えーでは、レースで走る馬場には芝とクレーがありますが」
    伊達「ダートね。なんだクレーって、テニスみたいに言うな」
    富澤「あ、失礼しました。芝とダート、どちらに適性のある子を育てたいですか?」
    伊達「あーなるほど。やっぱりダートも迫力あって凄いレースではあるけど、まだ駆け出しで右も左も分からないからいきなりダートっていうのは難しいかなって思うんですよ」
    富澤「ダート出ないとすると、やはり…クレー?」
    伊達「この流れは芝だろ。だからなんでテニスしたがるんだよ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:28:02

    >>20

    このクオリティなのに没なの!?って毎回なるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:29:05

    野生のサンドイッチマンが現れてる……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:30:38

    脳内再生余裕過ぎて笑いが止まらん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:31:36

    まんま声で再生できるの凄いしシンプルにめっちゃおもろいわ
    サンドってやっぱ神だわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:09

    富澤「うーん…、芝ですか…」
    伊達「え!?何か問題ありました?」
    富澤「いやー…、実はですねー、今学園は芝の担当欠乏状態でして…」
    伊達「…いいじゃねえか。ちょっと悩んじゃったけどちょうど良いじゃねえか」
    富澤「芝のレースですと、走る距離によって短距離、マイル、中距離、ウルトラソンと別れてまして」
    伊達「長距離だろ?流石に100kmもついていけねえわ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:35:55

    ウルトラソンwww

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:36:19

    モンゴルダービーかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:37:23

    ウルトラすぎんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:38:32

    伊達「うーん、やっぱりダービーに憧れたので中距離路線が得意な子がいいですね。やっぱり夢なので」
    富澤「ちなみに中長距離を走るような子ですと、体重管理もだいぶ厳しくなっちゃいますけど、ちゃんとトレーナーも一緒に食事管理とかできますか?」
    伊達「あ、それはお任せください!」
    富澤「ほう?」
    伊達「前職がはちみー屋ですから!硬めのはちみーは吸うのに凄い体力を使いますから、カロリーゼロ!」
    富澤「…………はい?」
    伊達「いや、だからね。硬めのはちみーをストローで吸うと凄い腹筋と肺活量を使うわけですよ!そこでカロリーを使うから飲んでも実質カロリーゼロなわけですよ!」
    富澤「…いや、はちみーって凄いカロリーですよ!?」
    伊達「でもそこをゼロにできるのがはちみーの凄いところなんですよ!!」
    富澤「……やべえこれは本気で何言ってるかわかんねえ(素)」
    伊達「いや、だからね!」
    富澤「はい!はい!次!次にトレセン学園ではレース以外にもウイニングライブにも力を入れているんですよ!」
    伊達「あ、ウイニングライブ!はい!僕、ウマ娘たちのライブも大好きなんですよ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:31

    急に伊達ちゃんがやべーやつになってて芝生える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:39:32

    カロリーゼロ理論w

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:41:28

    >>33

    ちゃんとたまにある一時ボケツッコミが逆転する下り入れてるのすげえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:42:40

    やっぱこれ没ネタだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:47:09

    没のクオリティじゃねー!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:51:48

    富澤「勝ったウマ娘がセンターで輝ける夢の舞台ですからね。ダンスや歌の指導もゆくゆくはできるようになっていただきたいですね!」
    伊達「はい!がんばります!」
    富澤「楽曲も人気のあるものが多いですからね。始まりの楽曲でお馴染みのMake debut」
    伊達「はい!あの、『響けファンファーレ』って曲!」
    富澤「大盛り上がり間違いなしの『ウマぴょい伝説』」
    伊達「あ、それも有名ですね!」
    富澤「あとは…、えっとなんて言ったけ…」
    伊達「ん?どんな曲です?」
    富澤「確か…『君とカネヲカケルヨ』みたいな」
    伊達「おいおいおいおい!ストップ!」
    伊達「『君とユメヲカケルヨ』だろ!?なんて間違いしてんだ!!」
    富澤「あ、それだ!それ!結構惜しかったですね!」
    伊達「全然惜しくねえわ。プリティーな世界観一発で消し飛んだわ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:14

    伊達ちゃんが踊ってるとこめっちゃ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:53:15

    君にじゃないから何に賭けるか言ってないしセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:58:29

    富澤「えーでは、富澤様の排気口の方を振り返っていきます」
    伊達「ご希望の方を繰り返せよ。なんで天井の換気扇見てんだ」
    富澤「伊達様の希望は、芝の中長距離路線を目指している自己管理のできたウマ娘ということですね」
    伊達「……まあ、そうですね」
    富澤「それでは希望のウマ娘がいるか確認いたします」
    伊達「あ、お願いします!」
    富澤「お!!」
    伊達「え?いたんですか!?」
    富澤「はい!それでは紹介します。本日より伊達様の担当をいたしますウマ娘のトミザワタケシです」
    伊達「お前ウマ娘なのかよ!もういいぜ!」

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:59:44

    乙!面白かった!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:00:54

    乙!!!!!面白かった!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:01:40

    おつおつ 寝る前に面白いもん読めたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:33

    乙乙!
    面白かった!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:02:49

    乙 いい夢見れそうだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:03:02

    久々にサンドウィッチマンの睡眠用BGM聞きながら寝るかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:05:07

    乙!!おもろかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:31:15

    乙!
    クオリティ高すぎてビビったわ…面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:33:48

    なんか野良の🥪いるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:33:49

    >>20

    まじか初めて聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:27

    いったいなにがそこまで解像度を上げさせるのかしりてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 07:25:03

    >>41

    何に賭けても賭博はダメだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:04:37

    これはまとめられるべき

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:13:42

    思った以上にスラスラ読めた
    やっぱサンドウィッチマンは面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:20:44

    サンドウィッチマンってエミュ簡単そうに見えて難しいよね
    ヤクザネタと何言ってるかわからないネタ以外はコントごとにバラバラだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:37

    まじで傑作スレ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:23:12

    とうとうこの掲示板にもサンドウィッチマンが現れたか

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:30:08

    ウマ娘未プレイ勢だけどちょっと気になったぐらい面白かった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:34:42

    一応サンドイッチマンのテンプレ的な流れは確立されてはいるけどこれはそれでもクオリティ高いわ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:37:38

    ちゃんと読んじまった…すげぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:02:28

    めちゃめちゃ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています