【♂トレ・注意書き必読】 異次元の追跡者

• 1◆NTQ8W5vxqE21/09/20(月) 00:18:39

「…スズカ、今帰ったよ。」

「お帰りなさい、あなた。…大丈夫だった?何か酷い事とかされ無かった?」

玄関でカバンを置き、靴を脱いでいたらリビングから妻がスタスタと静かに走ってきた。

「夜遅くなのに、ありがとう。子供たちは?」

着ていたジャケットを預けながら、リビングに入る。

「もう2人とも寝ました。イヴォークも…」

「そうか。何も気にしてないと良いのだけど…そうとも行かないか。」

「そうですね…そうだと良いのですけども」

そんな訳ない。また、パパが私のせいで、怒られた。パパもママもいつも "気にするな" "貴女は悪くない" と言うけど、気にしない訳ない。
    例え、私が小さい子供でもそれに気が付かないほど、バカじゃない。そして、私にその言葉をかける時のパパとママの顔を見る度に、私のせいだと思うのだ。

「…………………」

ドアにピタリとつけていた耳を離す。ドアノブに掛けた手も離し、またベッドに潜る。
    布団の中で誰かの声が響いた気がして、布団を被り直した。

• 2◆NTQ8W5vxqE21/09/20(月) 00:19:02

※ この怪文書は、スズカとトレーナーが結婚し、子供をつくる等のかなりの独自成分を含みます。

当初は、エイシンフラッシュの怪文書を書く予定でしたが、少し…アレなので、先にスズカとの楽しめな怪文書を書くことにしました。

ぶっちゃけ、マズかったら消します。

前作

【♂トレ】フジキセキ、旦那ネグレト概念|あにまん掲示板「……首都高は銀座出入口を先頭に、約5キロの渋滞です。」毎週これだ。週に何回かは、何らかの理由で仕事に遅れる。先週は爺さんが逆走で、今週は何故か高速を走っていたチャリがコケて、大型車に踏み潰された。来…bbs.animanch.com

登場人物

イヴォーク トレーナーとスズカ娘。 双子の長女。脚質は末脚。性格は、異常な程の上昇志向。その性格と脚質により、誰も一緒に走ってくれず常に1人。

セナ トレーナーとスズカの娘。双子の妹。脚質は母親と同じように逃げ。性格も姉とは違い磊磊落落で人当たりも良いが、家族と他人で明確なラインを引いている。

• 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:23:18

貴方か、期待

• 4◆NTQ8W5vxqE21/09/20(月) 01:05:16

皆んな、私にこう言って近づいて来る。言葉使い、歳上、同い歳。色々な人が今まで私に近づいて来たけど、言いたいことは結局、この二つ。
    " アンタの親より、私の親の方が血筋とG1勝利数が良いのだから、アンタに負けるわけが無い。"
    " アンタみたいな、ちょっと親が良いだけのヤツに私が負けるわけが無い。"
    この2つだと思う。
    で、結局 走り終わると相手は何も言わずに、震える足でグラウンドから去って行く。そして、その子が家に帰ってから、親の前で走りたくないと泣きじゃくって、私のパパが相手の親に呼ばれて数時間、叱られるのが私の日常。
    両親に迷惑を掛けているのは、重々承知だけど走るのが止められない。ウマ娘としての本能なのか何なのか、芝を見ると走りたいと言う衝動が抑えられない。
    私のその図々しい神経が嫌になってくる。それが何よりも嫌だ。両親に迷惑を掛けても、自分のやりたい事を優先するその神経。家族愛があるヤツなら、到底できない事を平然と当たり前の様にそれをやる私は、どうかしているの?
    走りたくない。けど、走りたい、走らずには居られない。

「…………………」

クラシック音楽が鳴り、想像の世界から引き摺り出される。時計を見ると 06:00 もう起きる時間だ。これからの1時間が、1日の中で最も楽しい時間だ。家族の間ならどれだけ、どんな走りをしようとも誰からも、貶されないし怒られない。
    今日こそは、ママを抜けるだろうか?と考えながら、寝間着からジャージに着替えた。

• 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:10:07

異次元の逃亡者を母に持つが故の苦悩か…

• 6◆NTQ8W5vxqE21/09/20(月) 01:15:07

明日は仕事なので、今日はこの辺で…もしも、このスレが生きていたら続けます。落ちていても続けます。それではまた。

• 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:21:18

ブラッドスポーツの因果か……。
    とは言え双子ちゃんが何か卑怯な手を使ったり、スズカの名を笠に着て横柄とかなら文句も言えるけど正々堂々勝負して負けて親に泣きつくとかアスリートとしてはまだ幼いなあ。キングが聞いたらプンプン怒りそう。

一番情けないのは『自分が重ねてきた努力』よりも『親の血筋』でマウント取ってるところかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています