この村人さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:39:15

    …可愛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:41:14

    覚える魔法が便利過ぎる人

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:44:31

    主人公に一途な子だね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:45:55

    本当に可愛いしアルムに対するスタンスがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:46:27

    中身ばっかり語られがちだけど声と外見で性癖に刺さってた思い出

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:46:41

    仲良くなりたいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:46:45

    可愛いし一途だしいい女なんだよなあ
    愛は重いけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:47:16

    そこまでヤンデレでもない重いけど良い子

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:48:33

    ヤンデレではないよね
    アルムに対する愛を諦めたり危うさはあるけど現実を受け入れられる強い子だなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:49:35

    >>5

    中身ばかり語られるって中々だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:50:16

    FEHではネタバレ防止の関係で発売前に実装された通常版はヤンデレ要素を強めてあるからな
    バレンタイン版が支援Aくらいの頃のエフィって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:52:20

    >>10

    見た目や声もいいけどそれ以上にキャラクター性が魅力的だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:55:58

    リブローを覚えるのが強いよね
    エコーズのシスターはエフィとティータの二強だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:25:40

    アルムアルム言うだけじゃなくてセリカもちゃんと好きなのがいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:28:52

    >>13

    レスキューとアゲイン覚えるのも凄い

    レスキューとかシルクのワープと合わせてステージぶっ壊しかねないくらい強力

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:31:52

    >>14

    セリカで勧誘した時普通に好意的で驚いた

    でも支援はセリカの一方的なのよね…

    エフィはもっとラムの村の人と支援あって良かったと思う

    流石にマイセンさんは慕ってたみたいで安心したけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:32:54

    シスターにしたらまあ強いのなんのって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:33:20

    初見ペガサスにしたらなんか微妙だったの悲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:38:18

    アルム抜きにしても
    結婚相手の男性が頼めば結構色んなプレイさせてくれそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:40:35

    アルムからの支援で回避下がるけど
    このキャラだけなんだよな支援でデバフ受けるの
    まあリザイアの命中上がるのが強すぎるからあんま気にならないけどなんか象徴的

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:45:57

    グレイロビンクリフの全員が相互支援あるのにこの子だけ全く3人と支援関係無いの
    性別の違いで済まされられないボッチ感を感じる…
    まあだからこそシルクとの支援会話に破壊力あるんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:48:51

    シスターだとレベルアップ回数に難があるけど村人のスプーンやオーバークラスでなんとかなる印象

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:51:00

    実は結構スタイルがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:51:52

    負け確ヤンデレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:52:15

    >>14

    アルムの考えが私の考え→アルムの好きな人は自分も好き

    に加えて普通に仲良くしてたのもあるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:58:47

    竜の盾装備して前線に放り込むとリザイアと鉄壁さで最強の壁と化すシスター

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:03:15

    原作のシスターもかなり強かったのに
    リザイアの命中アップに成長率良いこの子が投入されてさらにぶっ壊れた印象
    イリュージョンも覚えて欲しかった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:06:32

    >>20

    命中と必殺が上がって代わりに回避が下がるの、アルムをかばいながら相手を叩きのめしてる感あっていいよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:13:13

    魔道士にしても割と強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:15:46

    >>29

    村人全員魔導士にしたら一人だけ守備が突出してなんじゃこれってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:35:05

    エフィの存在でシスターの壁が本当に分厚くなったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:16:20

    後日談で対して好きでもない男と結婚してるのえっち
    その男はエフィにベタ惚れなのにフラっといなくなるのもえっち

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:52:49

    >>32

    それでも許す男の度量高いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:55:07

    >>33

    何か知らんがメッチャ押しの強い男性っぽいからな

    シルクとエフィの支援会話見る限り押しが強くないとそもそもエフィと仲良くなれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:57:00

    >>19

    アルムに頼まれたら野外露出でもしてくれるけど

    夫でも目隠し位ならさせてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:58:36

    もうちょっと支援会話見たかった
    少なすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:29

    >>36

    エコーズは全体的に少ないよね

    初のフルボイス化や元が支援会話がない作品だから大変な面もあるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:39

    相変わらずオススメ選定が謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:49:12

    エコーズのアルム関係の補完という意味でも良キャラだよね
    どんどん王としての資質が出てきて村には戻れなくなるアルムの変化も描けてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:50:53

    事前情報でヤンデレ成分だけお出しされて前作のストーリーもあってめっちゃ警戒された子
    蓋を開けたら思ったほどやばくは無かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:52:12

    >>40

    意外と常識人だったよね

    セリカ関係を見ても普通に仲良いしアルムへの感情が重いだけなのがバランス良いなと感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:08:13

    追加キャラとして既存キャラの掘り下げが出来つつ公式CPには絶対割り込まずヤンデレキャラだけど特に味方に攻撃的じゃないとかなりいい塩梅のキャラ
    昔からキャラがいいゲームだったけど支援会話とかでキャラ立てたり見せるのは上手くなったなと感じるしそれがシリーズ復活要因の一つだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:28:01

    戦いが終わったらアルムと暮らすのが夢
    ごめん…
    そういうと思ってたよ

    支援会話が切ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:46:31

    レスキューはエフィとアトラスしか覚えんしアゲインは専用だからほぼシスター一択なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:01:30

    セリカと仲いいの
    村での幸せ仲良し幼馴染だから、っていう理由で
    故郷への愛が強いところいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:07:52

    >>45

    支援会話無かったりするけどなんだかんだラムの村の6人はみんな仲が良いと思ってる

    アルムとセリカが全員から支援受けるの好き

    マイセンさんはほぼ全員と相互支援あるんだけどなぜかセリカとだけ無いんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:20:03

    愛が重いのが可愛いよね
    失恋も含めて魅力的だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:37:00

    同性同士の関わりとかあんまり興味ないよねこの娘「女の子同士の会話とか興味ない」って発言してるくらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:54:42

    まさかの次の神装来たな……めでてぇ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:56:35

    エフィはヤンデレよりも良い意味で愛が重いの方が合う印象

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:53

    アンソロジーだと目立ってて嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:45

    >>48

    そもそもアルムとシルクしか支援会話がねぇ…

    アルム以外の人間に悉く興味が無い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:31

    >>34

    自分はアルムになれないし、アルムへの想いを忘れさせることもできないと分かった上で、それでも愛して寄り添ってくれたくらいだから、押しは強いけどめちゃめちゃいい男なんだろうな……むしろそのくらい押しが強くないと落ちなかったと思われるし

    どうかエフィを幸せにしてやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:43

    >>52

    でも村のみんなのことは大好きだと思うなセリカの反応もよかったわけだしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:11

    >>54

    支援会話無くても良いからアルム以外の幼馴染とも相互支援くらいは欲しかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:43:11

    シルクとの支援会話好きなんだけどあまりにも支援効果が微妙過ぎる
    いやまあシスター二人の相互支援でうっかり命中とか上がったらぶっ壊れるからなんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:43:50

    >>51

    子供を守って大立ち回りしながらのこの台詞いいよね……この後の不意打ちされたエフィを助けてくれるアルムも格好良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:07:18

    >>51

    アンソロジー出てたの今を知った、むっちゃ嬉しいありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:46:25

    >>57

    顔が良すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:49:19

    >>49

    CV種崎さんなのいま始めて知った。あの人の声まじでわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:52:56

    パンの下りでアルムに相当な事言ってたのに人に似たような事言われたら普通に引いてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:33:49

    >>61

    アルムへの感情が重すぎるだけで他は冷静なのが面白いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:45:10

    ECHOESで開花英雄出るとしてらエフィが出るんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:08

    >>63

    ポジとか見ると一番出そうな部類だよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:18

    >>63

    ECHOESならクレーベじゃないかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:56:23

    レベルアップ時のセリフを見ると戦うことに複雑な感情を抱いてそうなのが面白いなと

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:51:25

    >>66

    「アルムの為に敵倒すね」もヤンデレ特有の積極性じゃなくて「アルムの為だと思って頑張るね」って言う割りと受動的な姿勢だもんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:57:17

    >>67

    レベルアップのセリフを見ても好戦的じゃないのが良いよね

    他のキャラに比べると明らかに嫌がってる印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:39:36

    >>68

    本来のエフィの願いってラムの村でアルムと一緒にパンを焼いたりして穏やかに暮らすことだからな

    だからこそ王への道を歩むアルムの隣には立てなかったという悲しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:24:07

    最初アルムは王様なんだからこれくらい普通だよ、とか言って妾にるくらいの娘だと思ってごめんなさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:25:50

    >>70

    脱字した、妾になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:26:23

    >>70

    アルムとセリカの関係性は壊したくないんだろうね

    アルムが幸せになって欲しいと心から思えるから自分から身を引くのが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:51:03

    アルムとセリカが悔しいけど物語上あまりにカップルとして完成しすぎているのはある
    最初から最後まで一貫して想い合ってるから入る隙がねえんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:51:57

    >>73

    幼少期からしてカプの完成度が高いよね

    エフィもそれを理解してるから身をひいてるのは賢いなと感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:10:16

    >>65

    来てくれ魔防1でその分他にふったパーフェクトクレーベ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:21:46

    >>75

    その方がキャラクター性にもあってるから良いかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:41:27

    >>76

    魔防の低さを妹に心配されるクレーべ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:43:22

    DLCストーリーの指輪の持ち出しに成功した魔防カチカチクレーベの望みを捨ててはいけない

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:21:44

    >>78

    せめてDLCで追加されたクレアの槍を持てたら魔防も多少はマシになるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:05:07

    芯の通った強さを心身共に持ってるけど通り過ぎてアルムに関わるもの以外あんまり興味なさげにしてるのマジで好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:33:34

    エコーズはもう少し支援会話を増やしてくれたら完璧だった
    エフィとラムの村組の支援会話を見たかったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:47:56

    >>81

    あとストーリー会話にも参加して欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:01:57

    最終決戦でいっていたセリフはどういう意味だろう
    アルムの住む世界と自分達の住む世界に害をなす邪神はいらないという意味かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:40:11

    >>83

    そうだと思う。>>57と同じ感じのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています