サタン「人殺しちゃだめだよ」魔人ブウ「じゃあやめる」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:33:17

    結構衝撃だった
    戦うのが当たり前になってたけど、そういえば誰も『人を殺してはだめ』ってことを言ってなかったなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:34:08

    まぁミスターサタンとの信頼関係の過程は必要だったけどな
    それにしても純粋というかなんというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:34:18

    ピッコロがそれを評価してビーデルに教えるシーン良いよね・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:35:05

    子供に牛乳渡すシーン好き、牛乳の正体はまぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:35:18

    あと「嫌なやつの言うことなら聞いちゃダメですよ」って、意図的ではないにしろブウが抱いてたバビディやビビディへの反抗心を利用したのもでかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:36:08

    一応悟空も「人殺しや弱いものいじめはやめろ」とはいってた
    ブウは「よい子みたいで嫌い」と聞き入れなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:38:03

    今さらだけどサタンって名前で人殺しちゃ駄目っていうのが

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:39:02

    >>4

    自分の姿を見せてビビらせようとして目を治してあげたら感謝されたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:39:42

    >>7

    でもよぉアナグラムしたら夢を与えるサンタだぜ(思い付き)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:39:42

    ここら辺、信頼できる大人とアニマルセラピーの相乗効果だよね
    ……あの犬結局どうなったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:40:20

    >>10

    すくすく成長してた

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:40:21

    >>10

    ブウが助けて懐かれたからそのままサタンの家で飼ってるよ。

    最終話の表紙?にベェとして紹介されてるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:41:07

    ライフル銃の男の所業見たらブチギレする辺り本当にヒーローの気質あるなぁって

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:41:59

    ベェはサタンと一緒にブゥ編のゴタゴタを生き残り続けたハズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:42:08

    >>13

    ちゃんと(普通の)人間の中じゃ戦闘力高いの良いよな

    銃弾避けるくらいなら出来るんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:42:22

    >>13

    サタンは世界の救世主だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:43:40

    >>15

    銃弾避けるのは無理としても立ち向かってるから

    射線に入らないとかの対策はきちんとしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:45:47

    >>13

    この距離一瞬で詰めて蹴りでライフル掬い上げるのは判断力も含めて普通に人類最強名乗って許される実力よね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:47:24

    ミスターサタンが評価されて俺も嬉しいよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:48:11

    >>19

    誰だ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:49:14

    >>15

    ちゃんと普通人の大会では小細工無しで優勝する

    ビビってもチャンプの誇りは忘れない


    やはりサタンはヒーロー

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:51:18

    サタンが銃を持った悪党を蹴り飛ばしたシーンで初めて見直した
    それまでは金で優勝を買ってた変な髪型の嫌なおじさんだと思ってたから…そのギャップでかいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:51:21

    >>7

    まあ本名じゃないらしいからサタンって名前は…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:51:27

    ブウ編のサタンほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:51:54

    まあ悟空達の相手してきた奴らも交渉の余地がないやつらばかりだったからなー
    (強いて交渉できそうなのって17号18号ぐらい?)

    それはそれとして、サタンがブウの懐に飛び込んでいって説得できたのは凄いね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:52:13

    自分が年取ってから読むと更に好きになるキャラクター

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:54:52

    ブウ編の卑怯な攻撃がゲームの技になるの当時は爆笑したわ
    プレゼントフォーユーって強いけど酷すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:57:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:58:18

    >>8その後かっこいいか?って聞いて鼻伸ばしてドヤ顔してたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:07:26

    こんなにゴテゴテの悪形態になってもまだサタンやビーデルがある程度のストッパーになるとか影響力が強すぎるんだよな

    ピッコロも言ってたけどマジで誇り高い世界チャンピオン

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:09:49

    >>30

    なにがあれって、こいつ無意識にサタンを殺してないとかじゃなくて「ほんとだ…サタンのにおいする」とか、「サタンのむすめでもころす!」って、明確にサタンは特別だみたいなことを言ってるのよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:16:32

    >>27

    Sparking!Meteorだと頑張ればハメ技になったりするんですよねアレ……

    他の技もブウに戦わせたりダメージ1になりかねないギャンブル技だったり

    チャンピオンの技構成じゃないわこのゲーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:18:10

    >>31

    そりゃデブが拒絶反応起こすんだから仕方無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:21:25

    >>33

    純粋になっても拒絶反応起こすし吐き出しても軽く吹き飛ばすだけだから影響が大きすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:23:01

    >>33

    なんかこのレスだけ切り取ったらとんでもない煽りに見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:23:51

    セルゲーム編で初出の姿を見たときはこんな味のあるキャラクターになるとは思ってなかったよ
    殺意バリバリで準備していくのもなかなかしたたかでいいw

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:24:42

    >>6

    >>28

    一応悟空は、

    ・ピッコロ、悟天、トランクスは近いうちに現れる(今はおめえらを倒す特訓中)からそれまで破壊行為はやめろ

    ・そんなに強いのにバビディのいいなりなのか

    っていう感じであくまで敵対する勢力としての打算や戦闘ありきの交渉だった側面がほんの少しある


    一方でサタンは、ブウが今まで恵まれてこなかった友達(けらい)の意見として共存や歩み寄りを選んだのが功を奏したんだと思う

    ブウの問答的にも「サタンがやっちゃいけないと思ってるならやめる」っていうニュアンスが強い気がしたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:25:28

    サタンだからこそ止められたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:28:34

    "強さ"が戦闘力だけじゃないの良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:02

    >>28

    ある程度信用を得た上での説得かどうかという点を無視して会話内容だけを切り取る詭弁だよねそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:33:06

    >>24

    最後の最後で元気玉を当てる直前にベジータ助け出して

    悟空に「やるじゃねえかサタン!おめえは本当に救世主かもな!」って言われるシーン好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:36:09

    ブウは根っこは悪ではないのでは? ってのは
    悟飯が序盤にいってたりするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:40:29

    >>42

    なぁやっぱりこの界王神…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:41:51

    >>43

    待て待て、本編でも悪が出たり純粋が存在したりで間違ったことは言ってないぞ、この時点で許してたらいつ悪とかが出てもおかしくなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:44:26

    >>43

    ビビディとかバビディを良く思ってなかった一方で、実際に殺人や破壊は楽しんでたのは事実だし

    仮に共存の道を選べても本編みたいに、何らかのショックで悪のブウが顕在化する可能性も高いし、界王神の感覚は別に間違ってない

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:46:25

    >>44

    純粋悪の頃から知ってて、多少丸くなった上であの大暴れだからこの反応なのは当然すぎるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:48:51

    そりゃ界王神様からすりゃ子供の無邪気さで仲間と上司殺されて自分も半殺しの目に遭って、宇宙だって荒らされまくった経験あるからな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:50:23

    >>45

    バビディ倒して自由になったら本当にやりたい放題してたしな

    サタンがいなかったら悪の心と分離して共存ルートすらあったかどうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:52:08

    >>46

    太っちょの形態になって多少コントロールきくようになったのに、それでもビビディが界王神を全員殺す前に封印を選んだわけだし、無邪気とはいっても超危険だしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:52:58

    >>44 >>45

    あ、ごめん言葉がかなり足りなかった

    この界王神の発言が高確率で外れるというか厄介な事になる印象がある

    だから「玉に封じ込める時が来る」なんて言ったせいでフラグが立って「時が来たけど封じ込められるとは言ってない」になったんじゃないかと思ってる


    余計なフラグ立てなければ封印できてたかもしれないと思ってな

    言ってる事そのものは理解できる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:53:24

    ただやめるようにいうだけに終わらず破壊したり殺したりせずとも助けられたから子犬がブウに懐いてること教えたり
    その子犬と遊ぶことで別の楽しいことがある事を教えたりしてるのが大きいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:25

    >>51

    サタンや犬を撃たれて

    大切なものを傷つけられることに怒りを覚えたくらいには穏やかな心を手に入れたわけだしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:55:01

    >>51

    お母さんすぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:56:03

    サタンも初めは敵対心あったし騙すために近付いた訳だから信頼得たのは結果論でしかないけど信頼得た後に1の台詞言うのがさすがチャンピオンだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:14:20

    >>37

    信頼関係ができてるかだよね。

    ぽっと出の奴にこんなことはやめろ!とか言われても、知らんわなんだお前ってなるけど

    信頼関係できたサタンから言われると、お前が言うならそうしようってなるもんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:24:33

    >>13

    サタンがマジギレしたおかげで怒りに支配されかかったブウを止めてもいるからなこのシーン

    そしてこの後生きてたベェを治して2人でめっちゃ嬉しそうにしてるとこがいいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:33:57

    信頼関係作ってる間も人を虐殺しているからなー
    そんな相手と関係作るのも難しいし
    殺すの止めましょう言うのも度胸がいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:37:24

    改めて考えるとサタン凄すぎねえ?
    俺こんな事出来ねえわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:39:14

    セルっていうクソ化物を実際に一度体験してるのに
    見栄のためにブウに会いに行くのだけでも相当な胆力だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:02:09

    >>59

    セルの時点でも、世界各地に行方不明者出したうえに、軍隊とか消し飛ばしてる相手なのにセルゲームに臨んでるからな


    仕込みまくりのトリックだったとしても夥しい数の死傷者を出した相手とか普通に考えたら格闘家の出る幕じゃないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:05:39

    銃を撃ち慣れてる一般人相手にするのとは訳が違うもんな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:16:59

    でも魔人ブウにバビディを殺すように仕向けさしたのはナイスプレイだったよね悟空
    これがなかったらサタンが説得できる機会もなかったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:19:38

    >>23

    本名も結局マークで悪魔のアナグラムなんすけど……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:22:46

    >>20

    ブゥ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:24:09

    凄いよな、あのおっさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:03

    育児経験者と言うか、「普通の子」をちゃんと育てきた差なんだろうかと思う
    被害すごいけど善悪わからん子供の躾みたいなもんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:47:08

    >>65

    セルにぶっ飛ばされたサタン見て「チッ、生きていたか」って言うくらい印象悪かったのに

    好感度めっちゃ上がったよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:49:05

    >>67

    セル編ではしゃしゃり出てきた雑魚でしかないけど

    ブウ編じゃ自分じゃできなかった事やり遂げたおっさんだからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:04:42

    >>43

    界王神様は一番ヤバい頃のブウを知っているからね。そう言うわ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:05:27

    この時の発言が回り回って純粋ブウ倒すことに繋がるんだから悟空の言う通り「世界の救世主」なんだよなあ

    力が及ばなくても正しい方に世界中の人間を導いた偉大なおっさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:05

    >>51

    自分が爆発するより先にブチ切れて殴りかかるサタンを目を見開いて静かに見つめてるシーン好き

    めちゃくちゃ情操教育に貢献してる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:22:42

    生まれてハイハイできるくらいの赤ん坊に最強最悪のパワーを持たせたら、生き物なんか派手にぶっ壊すおもちゃだよな
    タイミングが良かったんだろうけどサタンが情緒を育ててくれて本当に良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:26:51

    漫画で初めてこの顔見た時言いようのない恐怖を感じた
    今までの敵と残酷の質が違う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:29:50

    >>66

    実績としてビーデルが居るの強い……

    突っ走り気味ではあるけど父親のことをそんなに鼻にかけたりしないし向上心も強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:34:34

    多くの人がやりがちな「お前のやってることは悪いことだ!止めろ!」という自分の道理の押し付けじゃなくて
    結果的にとはいえ
    「嫌な奴の言いつけなんて守らない方が良いよ、止めちゃおう」という相手の価値観、心情に沿った説得をする姿勢は見習いたいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:55:46

    >>13

    GTでの話で申し訳ないけど60代になってハゲてしまうぐらいになってもベビー寄生で全力で向かってくる一般人相手にちぎっては投げちぎっては投げできるぐらいには強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:59:37

    道理を教えてもらって初めて理解することってあるもんな
    いやそれにしても結果論的なとこあるとはいえサタンみたいにできんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:49:28

    ドラゴンボールのアニオリは冗長なものばかりなんだけど、それはそうと出来がいいやつも沢山ある
    サタンとブウの生活の引き伸ばしは本当に楽しそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:51:28

    >>78

    サタンが動けなくなったベジータを助ける件、アニオリでブウが特効して純粋に組み付いて、その隙に助ける…ってアニオリで補完されてて好きだったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:52:49

    格ゲーの掛け合いでも悟飯吸収ブウになっても
    サタンなら命乞いすれば助けてやるって扱いでそれだけ大事なんだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:09:35

    ブウって吸収と分離を繰り返してきたわけだけど今のブウって大界王神とは違うの?
    悟飯とかピッコロとかは元の姿で分離できたけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:12:36

    >>81

    超の漫画では、大界王神様の記憶をブウが呼び起こす…ってのをやってて、それできたら大界王神の人格が表に出るようになった…というか姿かたちも大界王神になった


    ただ力を使い果たすとブウに戻ったから、ベースはブウなんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:13:51

    原作最後の天下一武道会の様子を見るに
    地球での生き方や他者の関わり方もちゃんと教えててベジータに言った通り「我が家で責任を持って面倒を見」てるんだよねサタン

    ドラゴンボールの力で魔人ブウの記憶が消えてる&悪の心を排除したとはいえ「サタンの一番弟子」と認識されて受け入れられるくらいには社会共存してるのすごくないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:16:11

    ぶっちゃけあの世界の住民って「ブウは改心してサタンの弟子になった」って説明すれば納得しそうではある

    まぁ記憶消さなきゃPTSD発祥するレベルの人たちがいるだろうからドラゴンボールで記憶消すのが最もいい解決策だったんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:17:00

    >>81

    吸収されてた年月が違うからな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:00:48

    終盤の幽白とかでもあったけど、ジャンプ漫画は基本的に主人公たちがひたすら戦い続けるから、戦いを否定するエピソードを作者が書きたくなるんだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:13:14

    >>75

    正義の押し付けって、要はクソリプみたいなもんだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:14:09

    >>85

    もう定着しきったのかねぇ

    それはそれとしてゴツイかいおうしんはどうなったんだろうね。(南だっけ?)

    デブ千切った後にゴツイブウになってたあたり

    純粋悪の方に残っててそのままウーブ側にくっついたりしたのかしら

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:22:05

    >>10

    デカくなってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:27:54

    マジュニア、ベジータである程度食傷気味だった和解展開をフリーザ(これは超で少し和解)、セルで和解せず倒す路線に持っていき、ブウで再び和解路線に行くのが面白いね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:30:40

    >>89

    他の挑戦者とやる時はおもいっきり手を抜いてくださいよってことはサタン相手にはちょっと本気出してもいいってことだよな…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:09

    >>43

    素体のブウはめっちゃ凶悪(純粋ブウが元々の性格)

    ブウの温和要素は東以外の南西北の界王神3人と大界王神を吸い込んでる影響が大きかったはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:11

    >>22

    「名前も知らない奴等が闘っているんだ!チャンピオンがこのまま逃げたんじゃいい笑いもんだぜ」


    ここら辺からも格好良くて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:14:04

    >>91

    実際地球人離れしたタフ加減だよね

    これでいてトンデモ拳法を習ったでもない普遍的な訓練でこうなったんだからマジモンの天才

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:30

    >>92

    西と北は殺されたんじゃなかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:20

    サタン 「人殺しちゃだめだよ」
    魔人ブウ「じゃ殺める」ドスッ
    サタン 「がはっ…」

    日本語ってムズカシイネ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:41:29

    今はご飯やパンと普通に仲良いお祖父ちゃんだし幸せそうね
    GTだと感情で突っ走るパンを諭したり、保護者としてちゃんと立ち回っている

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:27:57

    タイトルのシーン、いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:29:09

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:22:47

    >>65

    神様の悪を受け継いで生まれ、御飯に絆されて穏やかになったピッコロが、ブウと友になって悪事をやめさせようとしたサタンを認める


    いいシーンだよ本当に

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:35

    確かアニオリでピッコロがお前には負けたぞサタンって大笑いするシーンがあるんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:31:34

    何かがきっかけで目覚めて、とかじゃなくてちゃんと誰かと触れ合ったり助け合ったりして喜べる優しい心を育てたからこその結果なのが本当にいい
    暴力や魔法じゃ思い通りにゲームに一喜一憂したり一緒に美味しいご飯を食べたり犬の世話であーでもないこーでもないと色々悩んだり
    そういう過程があって殺したり壊したりする事が楽しくないって考えに繋がってるのすごい納得できるしバトル漫画の連載中に修業パート、ギャグパート内にそんなテーマをこの完成度で描き上げる鳥山先生マジでやべぇ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:39:47

    一緒に犬を育てて、サタンが一般的な価値観を教えてくれたのは本当にデカイと思う
    サタンの進言に素直に従ってくれて、「ちゃんと心が通じ合ったんだ!」と最初見た時ははなんか嬉しかったなぁ

    なお、その後の悲劇が……(顔を覆う)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:44:27

    >>102

    散々猛威を振るったブウが「誰かと助け合わないできないこと」

    がなんてことない普通の幸せな生活なの盲点過ぎた

    ポロッと忘れる癖に鳥さのキャラ造形が深すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:38:21

    ブウ周りは道徳の教科書に載せてもいいだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:13:36

    >>4

    ブウ編で「バビディがやってきた日から殺された人間を極悪人を除いて復活」ってドラゴンボールにお願いしてたけど、牛乳になって飲み込まれて消化された時点で殺されてるよね…

    じゃあ復活する時ってどうなるんだろう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:06:20

    ブウに情がわいたり、ベジータ抱えて逃げる辺りの自分のできることをやってる部分は好感持てるけど、
    ギャグ調とはいえ毒入りチョコ食わせたり爆破してる過程を無視して、悟空たちをこき下ろすように「対話を選んだ聖人」くらいまでいく評価はちょっと気持ち悪い

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:05:05

    サタンは凄いけど悟空達を落とす必要はないよね
    悟空達は悟空達で頑張ってるし、何度も地球を救っている
    ブウ相手にはサタンの手法が刺さったってだけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:15:01

    >>101

    ピッコロが呼びかけようとしても顔色のせいで怖がられてパニックになり誰も協力してくれなかったのにサタンの鶴の一声で地球人全員が手を上げたからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています