アジュラ上方あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 18:58:42

    パックの主人公でキャラ人気ある割に、疾走に精々ピン刺し、疾走ほーちゃんに多くて2枚ってくらいで全然使われてないよな。ガリュウに枠取られてるし

    アジュラにあってガリュウやシャークにない強みって「滅牙を顔打点に変換できる」ことだと思うんだよな
    なのに実質超進化しないとその強みを活かせないのが辛すぎる。

    謎回復消して「このカードはカードの効果でダメージを受けない」追加したらダメ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:05:06

    体力回復した分だけPPも回復しようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:05:49

    ダメージを受けないだと効果も誘発しないだろ
    「0ダメージになる」にしろ
    どっちかというとコスト8にしてほしいけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:08:24

    アジュラというか侮蔑連中が揃いも揃って情けない

    採用ラインなの烈絶やってるガルミーユだけだし
    (そのガルミーユも3点飛ばしにターン1あったり進化切らずに置くとそのターンは5/5バニラで使いづらい)

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:09:15

    自分ターン自分のフォロワーは戦闘以外で体力は0以下にならないを付けて進化時も能力発動するようにしよう

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:10:04

    まぁ「能力によるダメージが0になる」くらいの耐性あっていいよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:13:19

    逆に顔バーンの条件を緩くして相手からのダメでも顔バーン飛ばして受けたダメそのまま顔バーン飛ばそう

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:16:10

    ただドラゴンの使用率の上方するならこいつじゃない気はする

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:25:14

    進化時で全回復、さらに超進化時なら全体2ダメージ×3にするとか

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:31:54

    加速手段がそのままなら強化ワンチャンくらいのイメージ
    逆に加速手段にテコ入れが入る場合この手のカード下手にバフできんよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:34:49

    マジ予想するけどガルミのターン1バーンが盤面と顔面両方に3点ずつ飛ぶようになります

  • 12二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:34:53

    相手の盤面強くても返しつつ打点とれるのは強みじゃないの?
    すぐ修正しなきゃみたい強さに思わないなー

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:43:26

    ガルミーユのバーンからターン1消して♡

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:44:53

    超進化切れないとナイトフォールの方が便利なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:47:50

    ほーちゃんのコスト1下がったら世界変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:47:51

    侮蔑はターン1のやつらが弱すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 19:48:57

    コストそのままに5/5か6/6にして「自分のターン中のみ能力によるダメージを受けない」とかかな
    単純に能力ダメージ無効とかにしちゃったら強くなりすぎるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 20:42:30

    アジュラ自体は現時点でも滅茶苦茶強いから上方はいらんわ
    アジュラの採用枚数が減ってるのってドラゴンの超進化権がカツカツ過ぎるからってだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 20:42:36

    「これがダメージを受けて破壊されなかったとき、自分のターンなら、相手のリーダーに1ダメージ」
    →「これがダメージを受けて破壊されなかったとき、自分のターンなら、相手のリーダーに1ダメージ。これと自分のリーダーを1回復」
    これで超進化なしでも滅牙連打対応よ

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 20:45:43

    全体バーンあるとはいえ超進化ないと 9/5/1守護っていうあまりに残念な守護になるのどうにかならんかね
    ターン終了時に体力全回復とかしてくれれば超強いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:00:27

    PPブーストあるとは言え他クラスの場合進化使わないのが利点なギンユヅとか器がある中で超進化まで使って中継ぎは今環境だと力不足感ある
    超進化時リーダーも回復とか付いてていいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:01:38

    打点下げる代わりに7コスにしようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:17:21

    超進化しないとギンセツ返せないようなやつが9コスで「自分盤面返せます」みたいなツラするな

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:19:00

    常時被ダメージ1点軽減なら滅牙も守護も生かせるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:23:09

    3弾カードの強化=マゼルベインデッキの強化だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 21:28:26

    単純に1コスト減らすだけでかなり強化されない?
    ガリュウとの互換で相手の盤面によって使い分けれるだけでかなり使いやすいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:32:05

    >>25

    ぶっちゃけマゼルでも使われないのがアジュラだし

    不殺団結やライオが望まれてるのに

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:53:03

    顔にも2点とばせばOK

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 22:59:10

    スレ画よりもガルミーユやリュウフウを上方した方が話が早いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:00:34

    アジュラは強いけど
    他があまりにも頼りない

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:00:47

    ぶっちゃけ今の環境で単体守護1枚って時点で終わってるからダメージ受けなくなっても使わないよ
    超進化吐くなら単体で顔面8点くらい出せるようになってからスタートラインだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/18(木) 23:03:55

    ドラゴンは超進化要求のカード多過ぎるのも問題だけどランプしてると超進化がそもそもできないタイミングで到達しちゃってランプの価値が落ちるのがキツすぎる

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