今更シャドバに復帰した俺におすすめのデッキを教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:57:32

    今、一番弱いクラスってなに?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:01:23

    ヴァンプかドラかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:03:18

    ちょうど今日大会やってたけどヴァンプドラゴンネメシスは持ち込んでる人居なかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:03

    ロイヤル
    ウィッチ
    ネクロ
    ビショ
    エルフ
    ネメシス
    ドラゴン
    ヴァンプ

    個人的にはこんな順位かな…ネメシスは暴れすぎた分メタとか張られやすくなったね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:06:25

    ネメは今限りなく弱いって訳じゃないけど、共鳴軸は爽快感あるしローテ落ち少ないからいいかも知れない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:10:23

    まあもうすぐ新パック出るし今の環境つってもすぐ終わる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:09

    ヴァンプが最弱だなドラはまだ遊べる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:38

    今は飛び道具が跋扈してて復帰勧め辛い
    というか俺もアディショナルから触ってない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:12:47

    ロイヤルウィッチネクロが抜けててあとは団子でその中でヴァンプが落ちるってイメージだな
    おすすめのデッキは進化ウィッチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:13:26

    チョイスまでしかやってなかったからわからないんだけど融合とか連携とか狂乱って何?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:14:59

    融合は指定したタイプのカードを消費して何らかの効果を発揮
    連携は場に出したフォロワーの数
    狂乱は自傷回数7以上

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:22:27

    あとは
    ユニオンバーストX:進化するとカウントが10から減っていきXターン目から使えるようになる追加効果
    奥義:同上
    解放奥義:10からじゃなくて15から

    渇望:1ターンに2枚以上デッキからカードを引くかサーチする
    操縦:他のフォロワーが場に出た時にそいつを吸収すると攻撃可能になったり追加効果を得る

    あと他になんかキーワード能力あったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:24:32

    条件を満たすとデッキからプレイされる(ファンファーレは働かない)直接召喚とか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:24:48

    >>11

    >>12

    ありがとう!!

    とりあえず一通りガチャ引いた結果がこちらです…

    面白レジェンドあったら教えて

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:25:12

    >>13

    黄金都市みたいなやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:00

    >>15

    そうそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:41

    >>14

    面白いのはねーな

    パワカか産廃かの2択

    マイナー好きなら竜喰らう禁忌入れたランプ庭園ドラとかどうよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:28:48

    上の話聞いてネメシスかヴァンプ組みたかったのにロイヤルばっか…どうしよう…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:29:50

    >>14

    今の環境で戦える強さがあるのはラティカとバニー&バロン

    禁忌とヴァルフリートとヴァイディあたりは使おうと思えば使える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:33:23

    >>17

    >>19

    ふむふむ…個人的にはローテでやりたい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:34:29

    面白さと実用性合わせるとラティカかなあ
    12プレイで16点疾走になる
    12プレイとか無理だろと思うかもしれないけど、今のカードプールなら意外と出来る
    もし出来なくても、妖精の開花っていう疾走付与カードと合わせれば14点疾走
    難点はもうすぐ出る新パックでエルフが弱体化しそうなこと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:36:09

    よし前言撤回になっちゃうけどエルフ組んでみます!!
    あとちょっと気になったんですけど、ローテで操り人形ネメシスってもう組めない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:37:36

    エルフ組めたらアンリミテッド用に当時使ってた超電磁魔導サイデッキ組み直します!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:40:02

    アンリミのネメシスは多分もうカードゲームが違うレベルに進化してるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:44:43

    >>24

    アンリミは全デッキがローテとは違うカードゲームだから…

    まあ1からすればローテもかつてのシャドバとは別のゲームだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:48:47

    あれ、もしかして始まるの1週間待った方が良かった…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:59:56

    >>26

    いや、今しかできないストラテジー2ピックはローテでも出来ないぶっ壊れムーブが出来てめっちゃ面白いからそっちにルピ使うのおすすめする

    参加すれば新カードパック貰えるし

    ローテは待った方がいいだろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています