サブテラーアメイズメントでプラチナ1いったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:24:02

    簡単にデッキ紹介する

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:26

    HHがいい感じに噛み合うのかなサブテラー

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:49

    デッキはこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:26:08

    エクストラはなんでもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:08

    簡単に言えば導師ビートにアメイズメントを混ぜたものになるが、妨害手段が増えるのが特徴
    サブテラーの決戦に合わせて支配人を特殊召喚し、HHで敵の妨害する動きがとても強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:29:17

    ああ、決戦が使いべりしないから自由なトリガーになるのか、本家アメイズメントだとそこも苦労してるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:31:10

    また、サブテラーの除去手段の少なさを支配人が補ってくれる
    相手の展開を妨害した返しのターンで伏せカードを割ってくれたりする
    あと素の攻撃力が2600あるので決め手にかけるサブテラーの突破手段にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:33:39

    はじめはリグリアードをピン刺ししていたが、出す機会がないので抜いた
    どちらかと言うと射手の方が盤面の除去能力が高いのでいらないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:35:28

    またアメイズメントもサブテラーもセンサー万別と非常に相性がいいので三積み推奨
    デッキによってはこれ一枚で止まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:37:14

    >>6

    実際純アメイズメントを組んでた中でやっぱり動きづらさを感じたので思い切ってサブテラーと混ぜてみたところすごく回りやすくなった

    簡単に言えば相手のモンスターを2回も裏側表示にできる妨害はかなり強いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:41:47

    展開する際に最初に使うカードは強金がなければ強謙にすること
    うらら確認にもなり、自分のターンに特殊召喚しないため非常に相性がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:43:15

    まあ大体こんな感じ
    調べたら2021年にYCSの予選でアメイズメントサブテラーが勝っていたりするので、上手く組めば今でも戦えるデッキだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:58:23

    やっぱ低速テーマ同士が手を組んどるのはええなぁ、エルドとか他のテーマ混ぜるのはどうお思う?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:08:11

    >>13

    エルドもありだけどそうするとサブテラーが動きにくくなるから、どっちかというとアメイズメントと組むのが強いと思う。

    やっぱりホラーハウスで裏返しやVVでバウンスっていうエルドリッチにできない動きで展開妨害できるのがいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています