ブラッドシェパードのカードがOCG化された場合を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:38:34

    このスレはOCG化していないブラッドシェパードもとい「ドローン」カードがOCG化した時のことを考えるスレです(タイトルミスがあったので建て直しました)

    OCG化の際にどうなるかや相性がいい既存のカードを挙げましょう

    まず、話をするためにアニメのカードのテキストと画像(はっきりとした画像がない場合もあります)を貼っていきます

    ちなみに画像とテキストは下のサイトから引用してます

    遊戯王VRAINS/ブラッドシェパード - 遊戯王アニメオリジナルカードwikiTop > 遊戯王VRAINS > ブラッドシェパード ブラッドシェパード使用カード 効果モンスター 《ドローン・ポーン》 《デュプリケート・ドローン》 《闇より出でし絶望》 《ドローン・...w.atwiki.jp
     

    「キャラクターテーマカードOCG化投票」で4位なのに未だに音沙汰がありませんので建てました

  • 2>>122/04/24(日) 23:21:47

    ドローン・ポーン 
    効果モンスター
    星1/風属性/機械族/攻 600/守 0
    ①:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードは以下の効果を得る。
    ●このカードは戦闘では破壊されない。
    ●このカードが相手モンスターに攻撃されたバトルフェイズ終了時に発動する。
    その攻撃で自分が受けた戦闘ダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。

  • 3>>122/04/24(日) 23:34:10

    デュプリケート・ドローン
    効果モンスター
    星1/風属性/機械族/攻 0/守 0
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分フィールドに「デュプリケート・ドローン」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ②:自分フィールドの機械族以外の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
    ③:自分フィールドの永続魔法カード扱いのモンスターカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカードは対象のモンスターと同名カードとして扱い、
    同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を得る。
    対象のカードがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

  • 4>>122/04/24(日) 23:36:05

    ドローン・コーポラル
    効果モンスター
    星4/地属性/機械族/攻 1600/守 1200
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードは直接攻撃できる。
    その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
    ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、
    このカードが効果の対象になった場合に発動できる。
    その効果を無効にする。
    このターン、このカードは効果の対象にならない。

  • 5>>122/04/24(日) 23:36:36

    ドローン・アステロイド
    効果モンスター
    星3/闇属性/機械族/攻 1000/守 1000
    ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
    その攻撃を無効にする。
    その後、相手フィールドのモンスターの数まで、
    自分フィールドに「ドローントークン」(機械族・風・星1・攻/守0)を特殊召喚する。

  • 6>>122/04/24(日) 23:37:25

    ドローン・キャリアー
    チューナー・効果モンスター
    星2/(風属性)/(機械族)/攻 800/守1000
    (1):このカードが「ドローン」モンスターの効果で特殊召喚に成功した時、
    自分の墓地の「ドローン」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを特殊召喚する。
    (テキスト未確定)

  • 7>>122/04/24(日) 23:38:06

    スカッド・ドローン
    効果モンスター
    星3/風属性/機械族/攻 800/守 1100
    このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
    ①:自分フィールドに「ドローン」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ②:このカードが「ドローン」モンスターの効果で墓地から特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローする。
    この効果を発動したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

  • 8>>122/04/24(日) 23:38:58

    ドローン・ファッティ
    効果モンスター
    (星1)/(風属性)/(機械族)/攻 400/守( 0)
    (1):このカードが召喚に成功したターン、このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
    自分フィールドに「ドローントークン」(機械族・風・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
    (テキスト未確定)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:39:49

    このレスは削除されています

  • 10>>122/04/24(日) 23:40:10

    ドローン・リサイクラー
    効果モンスター
    星4/(風属性)/(機械族)/攻 100/守(1200)
    (1):自分の墓地から「ドローン」リンクモンスター1体を除外して発動できる。
    除外したモンスターのリンクマーカーの数と同じレベルを持つ「ドローン」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
    (テキスト未確定)

  • 11>>122/04/24(日) 23:40:46

    バトルドローン・サージェント
    リンク・効果モンスター
    リンク1/風属性/機械族/攻 800
    【リンクマーカー:下】
    「ドローン」モンスター1体
    自分は「バトルドローン・サージェント」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
    (1):「バトルドローン・サージェント」以外の自分の「ドローン」モンスターが
    直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
    このターン、このカードは直接攻撃できる。
    この効果の発動後、このカード以外のモンスターが攻撃した場合、
    ターン終了時までこのカードは攻撃宣言できない。

  • 12>>122/04/24(日) 23:41:26

    バトルドローン・ジェネラル
    リンク・効果モンスター
    リンク3/風属性/機械族/攻2400
    【リンクマーカー:左/右/下】
    「ドローン」モンスター2体以上
    (1):1ターンに1度、自分の墓地の「ドローン」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
    (2):自分メインフェイズ1に1度、
    自分フィールドのレベル4以下で攻撃力1000以下の「ドローン」モンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、そのモンスターは直接攻撃できる。
    (3):自分の「ドローン」モンスターが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、
    その自分の「ドローン」モンスター1体をリリースして発動できる。
    そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

  • 13>>122/04/24(日) 23:42:42

    メディックドローン・ドック
    リンク・効果モンスター
    リンク2/風属性/機械族/攻1000
    「ドローン」モンスター2体
    【リンクマーカー:左/右】
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカード以外の「ドローン」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力分だけ、自分または相手のLPを回復する。
    (2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
    自分または相手は1000LP回復する。

  • 14>>122/04/24(日) 23:43:16

    バトルドローン・ウォラント
    リンク・効果モンスター
    リンク2/風属性/機械族/攻1200
    【リンクマーカー:左/下】
    トークン以外の「ドローン」モンスター2体
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分エンドフェイズに、このカードが墓地に存在し、
    自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
    このカードを墓地から特殊召喚する。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:43:19

    下級が微妙だなぁ

  • 16>>122/04/24(日) 23:44:13

    コマンドローン・ダブルスナイパー
    シンクロ・効果モンスター
    星6/炎属性/機械族/攻2000/守2600
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    (1):モンスターの攻撃が無効になる度、またはカードの発動を無効にする効果が発動する度に発動する。
    このカードにドローンカウンターを1つ置く。
    (2):このカードは、このカードに置かれているドローンカウンターの数によって以下の効果を得る。
    ●1つ以上:このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃でき、さらに直接攻撃もできる。
    その直接攻撃を行う時、このカードの攻撃力は1000になる。
    ●2つ以上:相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。
    その効果を無効にして破壊し、相手に1000ダメージを与える。
    (テキスト未確定)

  • 17>>122/04/24(日) 23:44:52

    フォートレスドローン・ビーハイブ
    融合・効果モンスター
    星8/風属性/機械族/攻 0/守3000
    「コマンドローン・ダブルスナイパー」+「バトルドローン・ジェネラル」
    (1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
    融合素材にしたモンスターのレベルの数だけこのカードにドローンカウンターを置く。
    (2):このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの「ドローン」モンスターの数×1000アップする。
    (3):このカードのドローンカウンターを任意の数だけ取り除いて発動できる。
    取り除いたドローンカウンターの数だけ自分フィールドに「ドローントークン」
    (機械族・風・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
    (テキスト未確定)

  • 18>>122/04/24(日) 23:45:38

    ドローン・ランチャー・ユニット
    装備魔法
    自分フィールドの「ドローン」モンスターにのみ装備可能。
    ①:装備モンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。
    ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    フィールドのリンクモンスターのリンクマーカーの数×100ダメージを相手に与える。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:46:18

    このレスは削除されています

  • 20>>122/04/24(日) 23:46:50

    アセンブル・ドローン
    装備魔法
    ①:自分の墓地の「ドローン」リンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    その対象のモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
    このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
    ②:装備モンスターの攻撃力は500アップし、
    自分フィールドに「ドローン・ポーン」が存在する限り、装備モンスターは攻撃宣言できない。

  • 21>>122/04/24(日) 23:47:52

    ミラーコート・ユニット
    装備魔法
    「ドローン」モンスターにのみ装備可能。
    ①:装備モンスターとレベル4以下の相手モンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
    ②:装備モンスターが戦闘で破壊される場合、
    代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
    ③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に発動できる。
    このカードを装備していたモンスターを持ち主の手札に戻し、そのモンスターの同名モンスター1体を自分のデッキから手札に加える。

  • 22>>122/04/24(日) 23:48:29

    ドローン・フォース・チューン
    速攻魔法
    このカードの発動と効果は無効化されない。
    ①:このターンに戦闘ダメージを与えていない「ドローン」モンスターを含む
    自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
    ●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果は無効化されない。

  • 23>>122/04/24(日) 23:49:05

    ブリッツ・ドローン
    永続魔法
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分の墓地の「ドローン」モンスターが自分フィールドへの特殊召喚に成功した場合、
    そのモンスター1体をリリースして発動できる。
    そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

  • 24>>122/04/24(日) 23:49:50

    ドローン・ユニティ
    永続魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分の「ドローン」モンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算時に発動できる。
    その「ドローン」モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、
    自分フィールドの「ドローン」モンスターの攻撃力の合計分になる。
    ②:自分フィールドの「ドローン」モンスター1体をリリースして発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローする。

  • 25>>122/04/24(日) 23:50:28

    ドローン・フォース・フュージョン
    速攻魔法
    このカードの発動と効果は無効化されない。
    ①:融合モンスターカードによって決められた、
    「ドローン」モンスターを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、
    その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。
    ●フィールドのこのカードは効果では破壊されない。

  • 26>>122/04/24(日) 23:51:02

    キャプチャー・ドローン
    永続罠
    自分フィールドに「ドローン」モンスターが存在する場合、
    相手フィールドのリンクモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    対象のモンスターの効果は無効化され、リリースできず、リンク素材にもできない。
    対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手のリンクモンスターは攻撃できない。
    ③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
    対象のモンスターのリンクマーカーの数までの任意の数だけ、
    自分フィールドに「ドローントークン」(機械族・風・星1・攻/守0)を特殊召喚する。

  • 27>>122/04/24(日) 23:51:50

    デモリション・ドローン
    通常罠
    ①:自分フィールドの「ドローン」モンスター1体をリリースして発動できる。
    このターン、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。

  • 28>>122/04/24(日) 23:52:52

    ドローン・コードン
    永続罠
    ①:自分フィールドに「ドローン」リンクモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
    このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    自分フィールドの「ドローン」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手のリンクモンスターは攻撃できない。

  • 29>>122/04/24(日) 23:53:29

    ドローン・バリケード
    永続罠
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手のモンスターは直接攻撃できず、
    相手はこのカード以外のフィールドの魔法・罠カードを効果の対象にできない。
    ②:表側表示のこのカードが相手の効果の対象になった時、このカードを除外して発動できる。
    デッキから「ドローン・バリケード」1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
    この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

  • 30>>122/04/24(日) 23:53:54

    3Dバイオ・スキャナー
    通常罠
    ①:手札の機械族の同名モンスター3体を相手に見せて発動できる。
    デッキから機械族以外のモンスター1体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、ターン終了時に自分のデッキに戻る。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:54:33

    こうしてみると相当にあっさりしたデザインだなぁ

  • 32>>122/04/24(日) 23:54:36

    スナッチ・ドローン
    永続罠
    ①:相手の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象としてこのカードを発動できる。
    そのカードの効果を無効にし破壊する。
    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    このカードの①の効果で破壊したカードの同名カードの効果は、
    そのカードがフィールドに存在する限り、無効化される。

  • 33>>122/04/24(日) 23:55:07

    カモフラージュ・ドローン
    永続罠
    このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズに破壊される。
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    自分フィールドの「ドローン」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、
    相手の効果の対象にならない。

  • 34>>122/04/24(日) 23:56:32

    未OCGじゃないけど、ブラシェが使ったカード

    闇より出でし絶望
    効果モンスター
    星8/闇属性/アンデット族/攻 2800/守 3000
    ①:このカードが相手の効果で手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動する。
    このカードを特殊召喚する。

  • 35>>122/04/24(日) 23:58:23

    以上で終わり
    未OCGカード28枚で疲れた……KONAMI 放置しっぱなしでしょ…… 
    実際カード化されたとしてどう改造されてどのカードが来るかわからない
    投票で4位だからいつか来るだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:59:34

    改めて見るとアニメの4000ライフが前提のテーマって感じだなあ
    今のところOCG化されてないのは頷ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:01:18

    コンセプトはバーンなんだろうけど、イマイチ火力が足りない
    OCG化したら何と混ぜるべきか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:01:31

    効果に統一感がない割に枚数は多いからまとめづらそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:04:21

    スキャナー絶望の再現を重視したOCG化されそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:04:29

    紋章獣レオさんみたいに別物効果になりそうな奴いるだろう
    あと全体的にしよっぱいから魔改造必須

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:05:50

    微妙に効果被ってるやつが多いのもアレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:08:57

    ジェネラルとのコンボで……と思ったけどダメージ回数が多いわけじゃないからしょっぱい程度だな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:12:27

    この動画で動き見たけどアライバル無視して8000削れそうだったり悪くないと思うけどなぁ

    まあもうちょい盛ってほしいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:13:14

    対象にならない効果が多過ぎて草
    下級マジで統一感ないな効果

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:14:38

    下級は幾らか諦めてトークン生成マシマシにしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:15:17

    カウンターやトークンを活用しながら
    対象耐性つきで直接攻撃する感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:16:49

    ダイレクトアタックした後往年のDDBみたいにリリースしてバーンが主軸だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:20:26

    このカードが永続魔法かダメージが600なら相性良かっただろうに……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:26:35

    >>26

    スレチだけどこれVRAINS世界だとクソ強くない?

    こんなロックカード持ったバーンテーマ使っててどうやったら負けんのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:29:07

    >>49

    なんか融合されて負けてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:31:30

    >>49>>50

    シューティングコードを対象にキャプチャードローンされて苦しめられてサイバースウィザードでなんとか粘っていた

    最終的にはシューティングコードを素材にコイツを出して勝った

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:32:07

    勅命の被害者だったりもする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:38:30

    >>50 >>51

    クロックの融合素材か!情報ありがとう

    ちょっと二年目また見直してみるかな全然覚えてなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:48:33

    【ビートバーン】なんだろうけど、火力が足りないのがなぁ
    色々効果盛らないとダメそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:49:51

    あんまり言ってはいけない気もするけど、イラストが妙にシンプルだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:03

    ジェネラル以外別物になってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:51:37

    >>55

    シンプルだからこそのカッコよさもあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:52:05

    >>57

    画像忘れたけどジェネラルは悪くないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:02:47

    ビーハイブの素材
    ジェネラル+ドローンモンスターくらいに軽くならないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:08:21

    >>59

    テキスト未確定だし実はもっと軽かった可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:15:08

    効果見ると本当数はいるのに個性皆無だなこいつら、種族属性外見全部幻獣機と丸被りだし
    当時なんでOCG化しないの!と思ってたが改めて見ると納得だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:20:20

    >>61

    外見はそこまで被っていないでしょ

    属性と種族被っていてもコンセプトやEXテーマは違うし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:36:53

    使い手の性格もあって相手とまともに殴り合わないスタイルが印象的だったけど、最後の切り札のビーハイブだけやたら脳筋型なんよね
    なんとなく妹との和解からの心境の変化を感じる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:30:01

    コンセプトは大体わかるけど、それがOCGだと生かされるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:37:27

    >>61

    幻獣機使いくんまーだ居たのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:43:15

    道順くんのスキル
    ドローンクラフトフォースで墓地のドローン×200
    相手は攻撃力ダウン 自分は攻撃力アップして攻撃してたからドローンクラフトフォースも欲しいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:52:32

    なんか強いのあったらSPYRALに流用出来んのかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:00:57

    >>66

    スキルを魔法カードとしてOCG化しても許されそう

    400にしても許されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:02:39

    下級でサーチや蘇生とかアドをとれるカードを沢山だすのかな?
    コレパにいれるとしたら沢山で2年に分けられそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:14:07

    ジェネラルはともかくリンク2と1が使い辛い
    元々低リンクなんてそんなものと言いたいところだが今の遊戯王についていけんぞこれでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:15:06

    lp4000でもちょっときつそうだったしバーン2倍くらいにしてもいいんじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:17:30

    >>71

    将軍は直接攻撃できるモンスターの攻撃力縛り消せばいい

    ブリッツ・ドローンのダメージを二倍にしたらやばそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:47:58

    >>70

    サーチやリクルート効果入れられそう

オススメ

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