たまにハリファイバーがいなくなった世界を考える

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:17

    割とマジでどうすればいいか分からん(インフェルニティ使い)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:33:54

    こいつ死んだらアナコンダとかの比じゃないレベルで遊戯王変わると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:34:43

    僕はついていけるだろうか、君がいない世界のスピードに

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:34:58

    シンクロフェスでこいつのありがたさというものを再認識した(TG使い)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:35:03

    お前が死んで俺のテーマにせめて中堅と戦えるレベルの神強化が絶対来ると言えるなら考えるけどよぉ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:38:18

    本当になくはないのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:45:45

    シンクロの真の暗黒時代が訪れると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:10:11

    >>7

    既に片脚突っ込んでない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:11:01

    割りとマジでハリ居なくなったらシンクロ暗黒期or大シンクロ時代の2択なのが嫌過ぎる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:12:27

    コイツいなくなった方がまともな遊戯王になるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:13:27

    >>10

    こいつ居なくなったら居なくなったで大半のシンクロデッキが今のスピードについていけなくなるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:14:11

    >>10

    いなくなって嬉しいヤツの意見なんて知らんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:15:24

    レベル3以下のチューナーなんていねえよ!(花札使い)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:15:26

    純構築でもそこそこ行けるデッキだからこいついなくなってほしい

    全部のテーマにまともな展開よこせって言われたらそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:16:27

    >>14

    ハリがシンクロモンスターを含むモンスター2体なら許されてた説

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:18:39

    そもそもコイツのせいでクソみたいな新規チューナーしか出てこないんだから普通にシンクロしたい、シンクロしか入れたくない人にとって邪魔にしかならんだろコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:19:14

    >>15

    シンクロモンスターとチューナーにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:20:06

    >>17

    流石に2枚は辛くねぇか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:20:53

    >>16

    いなくなって本当に良いチューナーは貰えるんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:22:17

    >>19

    可能性は0じゃない


    いやまあアナコンダの惨状考えたら今でもありえなくはないがハリが消えるがらどっちにしろ変わらん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:22:18

    >>10

    お前がいなくなったほうが遊戯王がまともになるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:25:58

    この効果の発動後ターン終了時までSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できないって付けたジェネリックハリファイバーじゃダメなんか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:27:13

    >>21

    俺一人いなくなったところで残念ながら遊戯王はまともにはならんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:28:21

    >>22

    ハリラドンがくっそ強いの問題だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:28:21

    >>22

    そういうのがいないからハリが死んだら困るんだね


    SRのGOMみたいなのを各シンクロテーマに配るならハリ禁止でいいわ

    実際SRはハリ使わないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:31:16

    ハリファイバーはいつまでも存在できるカードじゃないからハリファイバーは早く禁止になってハリいない前提のカード刷ってほしいな

    ハリ前提で調整されたら最終的に損するのはシンクロじゃない??

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:35:22

    >>26

    実際なったらなったでなんとかするとは思うけど、ならなかったら不安だからやだって層と、高かったのにー!!ってなってる自分がいる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:36:39

    >>26

    よくその〇〇があるせいで強いカード刷れないっていう発言目にするけど絶対にそんなこと無いぞ

    KONMAIがそこまで考えてたら歴代のぶっ壊れたちは登場してないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:39:12

    >>28

    クソみたいなぶっ壊れを刷るのと一緒クソみたいな調整のカード刷るのは両立するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:44:02

    別にアナコンダほど暴れちゃいないし...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:49:22

    「このデッキハリラドンが強いだけじゃん」ってデッキが軒並み死ぬことになるのダメージエグすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:55:13

    >>31

    酷だけどそういうデッキはそもそももう死んでるんだ…

    死んでないと思ってるのは使用者だけなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:56:44

    ハリだけ使ってるデッキもあるんやぞ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:56:53

    LVP2から多用されはじめた「リンク素材にできない」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:56:58

    >>32

    シンクロは出てくるまでが大変なのであってシンクロ自体は強いからそんなことも無いと思うけど


    俺のカラクリはまだ現役だい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:56:59

    リンク素材にできない制約さえあればなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:57:43

    ハリラドンギミックがメインにならないワイ高みの見物

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:09:50

    それなりの強さのあるシンクロデッキなら独自のルートあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:11:34

    おまえらクリストロンっテーマがあること忘れがちだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:13:13

    MDで高Tireのデッキにハリラドンが全然入ってないあたりがすべてをものがたってる

    ※キューピット等が来てからの環境は考えないこととする

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:36:43

    ハリファイバー禁止はやめて…やめて……最近新規貰ったばっかだから次はまた数年後とかなんだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:38:14

    シンクロしたいデッキの生命線ではあるがハリファイバーからリンクにもなっちゃうのがね
    禁止はせずにエラッタしてくれていいのだが難しいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:39:16

    どうやってセレーネ出すかなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:41:32

    やあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:52:29

    ハリファイバーなんて無くてもやっていけるよ
    ワシが若い頃はそんなもん無くてもインフェルニティガンでトリシューラー3体並べてたもんじゃ(老害おじさん)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:24:59

    デュエルモンスターズは、
    二期前までのテーマ

    近三年に強化を貰っているテーマ
    以外はかなり厳しい。
    そんなテーマがなんとなく戦えそうな雰囲気になるのがハリファイバー。
    問題は相手も平然と使ってくるし、相手は更に強力に動ける点だ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:29:57

    シンクロだけにしか使えない縛りつけてバルブとスティーラー返せばなんとかなるやろ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:32:28

    >>45

    じゃあガン返して

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:31:10

    いつかは死ぬだろうと思ってる
    でもそれで環境が良くなるところは微塵も想像がつかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:33:09

    正直みんな使ってるからバランス取れてる感じはある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:37:53

    禁止になったら環境が確実に悪化はする
    こいついなから出せない強カードが来るかもって言ってもこいついなくなって死ぬデッキが多すぎるから救済するにしても必要な量が多すぎて対処しきれんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:43:32

    シンクロしないじゃん
    なんやかんやでリンク4出すヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:45:19

    禁止するならアナコンダみたく暴れるの2回目時点でこいつヤバいでやっとくべきだった
    たぶんやれそうなタイミングはリンクロスの時期かな
    ここまで長くいちゃうと抜けた時の影響力がでかすぎて禁止したときの環境がどうなるかわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:04:11

    アナコンダは一部の上振れ展開を支えるか保険としてのカードでデッキの根幹になるデッキは少なかったけどハリはハリ出して動くデッキからリンク1デッキまで仕事多すぎて禁止されたらすごい被害出そう
    霊使いリンクは不安定だしあんま使いたくないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:52

    ハリラドンはチューナー2体でも出せるのが大きすぎる
    手札事故率を大幅に下げてくれるのよな
    これ以上の汎用シンクロサポってなるとちょっと思い付かないレベル

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:04

    出したターンはリンク素材に出来ないエラッタすんのが一番いいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:44

    >>56

    それをやるとシンクロデッキで使えなくなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:16:45

    >>57

    じゃあラドンぶち込むか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:32

    >>58

    それはいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:19:37

    ハリファイバーはシンクロデッキの手札にチューナーしかいねぇ・・・
    この手札でどう戦えばいいんだ・・・を解決するカードだから死んでもらっては困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:33

    >>58

    ハリファイバーがリンクデッキの専売特許になるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:10

    マジでハリラドン取り上げられるとジャンドはどう回せば良いかわからなくなる
    優秀な奴らはシンクロ全盛期に収監されててリンクで更に帰ってこれなくなったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:53

    >>61

    なるほど


    まあシンクロデッキには死んでいただいてハリラドン禁止が丸いな(結論)

    これからのシンクロは相剣に任せよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:28

    >>63

    相剣もハリラドンじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:02:22

    >>64

    天威勇者と勘違いしてるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:02:35

    ハリが死ぬなら出した時にデッキから非チューナー呼べるチューナーくらい寄越せ
    逆でもいいが…勿論シンクロ縛り付きで

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:22

    ハリラドン禁止にするならいっその事シンクロっていう召喚方法自体を全部なかったことにしたほうがいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:18

    >>66

    セアミンでそれっぽいこと出来なかった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:12:55

    >>68

    一応セアミン始動でレベル3チューナーとレベル5非チューナー用意できるな

    セリオンズとかに出張してたはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:23:25

    >>55

    ジャンクコンバーターサーチorドッペルサーチで救われる

    というかなぜ頑なに出されないのかわからないレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:15

    まあPUNKいるしハリ消えてもシンクロの出張は消えなさそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:12

    ジャンドにハリラドン入れるもEX枠2つも使うからやーなの!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:41

    >>12

    どういうこっちゃ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:57:47

    >>70

    ドッペルサーチをもらってTGでどうしろと

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:59:53

    紙では天威相剣勇者?がハリラドン使いなんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:06:47

    デッキ名は天威勇者だけど展開に相剣シンクロ使うんだったかな
    それはハリラドン必須だったはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:11:21

    >>75

    天威勇者はハリラドン特化

    天威相剣は使わなかったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています