ブラッククローバーとか言う王道な展開だけで構成されてる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:42:54

    今時こんな「最強の味方の内側に最強の敵が隠れてました」みたいなありきたりな展開どこもやらんだろ!!でもお前達はこう言うの好きなんだろ!?

    この漫画では、その展開を腹一杯に食わせてやるぞ!!

    うーむ…満腹っすね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:43:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:44:24

    展開が小綺麗なんよね

    ずっと読者が思ってた魔法帝になる為にはこの人を超えないといかんのか…って疑問にストレートな回答を投げてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:45:47

    これ体は人間の乗っ取ってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:47:32

    それなりに売れてるけどナルトブリーチ鬼滅枠にはなれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:50:35

    ドストレートなジャンプ漫画!な作品でいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:27:48

    >>1

    この悪そうな笑顔よ

    実績帝だけど別人だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:32:05

    3ヶ月休載ってワンピース 呪術 ヒロアカの作者程話題にならないだけでかなり無理が祟ってるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:51:53

    >>6

    良いよね……。

    アニメも力入ってるし。

    音楽とのマッチ具合が本当に良い。

    今のところ、ジャンプアニメで一年以上続けて放送してたのってブラッククローバーが最後?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:53:50

    定期的に王道の良さを教えてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:55:44

    自分は王道すぎて物足りないと思ってしまったけど年の離れた弟がハマってたからやっぱこういう長すぎない王道枠は時代が回っても必要なんだなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:00:00

    >>8

    ぶっちゃけずーっと無理してたしもっと早く休ませるべきだった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:02:06

    >>1

    そこまでありきたりか?

    俺普通に驚いたし、そんな予想見たこと無いけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:39

    ジャンプの教科書てきないわゆる優等生って感じする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:04:53

    正直良い意味で気軽に見れて好き。本編終わったら諸国漫遊編とかしてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:05:01

    >>13

    よく読むのじゃ

    >>1はこの展開あるあるだよねってことを言ってるだけで今週の展開が分かっていたとかそういうことは言ってないのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:05:25

    アニメはめっちゃ面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:09:03

    ヴァンジャスと同じパターンやるのか…とはちょっと思っちゃった
    それはそれとして最終章楽しみだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:25:17

    >>18

    逆にそうだからこそヴァンジャンスもがっつり絡んでくるとかだろうしいい点でもあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:26:04

    本家のコメント欄でネガコメそこそこあんの嫌いだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:50:59

    魔導書あるから、人間の体ではあるんだよな?

    あと子供になってたのは何でだったんだろ?
    心臓届いて復活しただけでマジで力失ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:51:00

    主人公の技なんだったっけレベルで覚えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:53:05

    >>12

    時々下書きのこともあったしかなり無理してたよなぁ

    休載は辛いけど正解だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:54:55

    最近はヘドロみたいにまとわりつく悪意や敵が多いからたまにはドストレートにぶん殴るような敵が見たい時もあるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:56:46

    >>21

    多分力を失ってたのは魔法帝だけで悪魔の方はその気になればいつでも復活できたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:57:27

    ジャンプ漫画に求められてるもの体現してていと思う
    鬼滅も呪術も大筋は割とテンプレだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:16:58

    しっかり王道少年漫画の手本。でもそれをしっかりやれるだけの漫画家が何人もいないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:07

    ジャンプでそこそこ売れてアニメ化もしてるのにここまで腐がいない漫画も珍しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:39:54

    てかこれに関してはただでさえ主人公周りの因縁全部片付いて向き合えるようになった「魔法帝になること」という最終目的をより鮮明にする神の一手じゃない?

    普通なら実績の蓄積でしか無理から漫画としては地味になりかねないが、これなら魔法帝を超えたことをこれ以上なくハッキリさせれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:56:43

    >>29

    魔力無しというハンデをしっかりと踏まえた上での展開だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:59:49

    側近ぽい人「そして…時間魔法の"アスタロト"」
    ぼく「なにっまさかアスタが…!?」
    魔法帝「やはり…私だ」
    ぼく「なにっ魔法帝が!?」

    これくらい何も考えずに読んでるけど楽しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:00:50

    >>31

    アスタ対決になると言う意味で合わせにきたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:26:26

    アスタロトが絡んで来るのは名前からして分かってたけどここで来るとは思って無かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:46:56

    >>32

    そういえばアスタの父親って誰だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:08:31

    『古のエルフが転生して味方が大半敵になります!』
    ぼく「えーーっ!どうすんのコレ……」
    『実は初代魔法帝の像は石化した魔法帝本人です!初代魔法帝、参戦!』
    ぼく「うおおおおおおお!!!!!」

    『魔法のランクは九域から零域まで、さらに悪魔特攻の"冥域"があります。』
    ぼく「そういうの好き!!」
    『四大精霊だけが到達できる、悪魔を滅する力…その名も――"聖域"!』
    ぼく「うおおおおおおおおおお!!!!!!!そういうのだいしゅきいいいいいいい!!!!!!」

    いやほんと…頭使ってない読者ですみませんね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:13:42

    ブラック状態のアスタにリーベ以外の角が生えてるのも未だに説明無いからな
    アスタの中にまだ他の悪魔がいるのか、アスタ自身が悪魔になりつつあるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:58

    >>34

    アスタの父親はまだ描写がない

    既存キャラで一番有力なのがスペード王国のアレン(容姿が似ている、大剣を象る炎魔法を使う)だけど、若いうちに死んでるので時系列が合わない可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:23:25

    >>37

    アスタロトが自分の子供だけど失敗作だから捨てたでも面白そうではあるけど

    多分アスタロトの子供だったとして計画通りなら元からここまで育つのも計算のうち何だよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:44:40

    >>38

    自動再生魔法的なのがついてて破滅願望あるとかでも面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:10

    マルスとかは再登場いつかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:51

    >>37

    自動吸収持ちの母ちゃん相手に子づくりは、時間でも止めないと無理かなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:53

    王道で女の子が可愛いってだけで十二分すぎるほど良漫画
    脳筋ノリにみえて連携とか伏線とかも上手だと個人的には思う
    というか田畑先生の描く眉上ぱっつん前髪大好きなんです…ゆっくり休んでください…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:11:35

    罪人に対して償いしろって考えは割と好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:30

    >>36

    あの角禁忌の証じゃなかったっけ?

    ツバメに角生えてるのと同じ理屈なんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:19:19

    なんかゼノンの話しのとき的になんか身内なら俺の言うとおりに行動させてやる的なの感じるアスタロト

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:53

    雑に読んでるから新章って言われてビックリ
    なんか悪魔たち倒してラスボス倒しておしまいだとばかり

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:44

    少年漫画してるのは確かなんだけどこれどうやって倒すんだ!みたいな敵居ないんだよね
    毎回なんかアスタが覚醒して勝ってるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:38

    >>47

    限界を超えるのは基本スキルだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:52:23

    >>47

    ちゃんと基本的に理詰めで倒してるのが良い。

    相手の弱点とか呼んだりしながら行くのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:57:33

    ジャイアントキリングしたマグナ「うおおおオオオオオオ」
    ぼく「うおおおオオオオオオオオオオオオ!!!!!」

    こことか完全に王道だけどめちゃくちゃ声出したわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:16:47

    魔力量が結構モノをいう世界観なのとメジャー属性なので割を食うことが多いけどマグナパイセンの魔法は技巧系ですき

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:17:56

    >>47

    コイツどうやったら倒れるの?みたいなのはいるけどな

    アネゴレオンっていうんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:24:07

    >>52

    悪魔からも惜しまれる才覚

  • 54メギキュラファン22/04/25(月) 23:33:14

    ユリウスの人格はなんだったんだろうか
    長男が記憶でも消してたのか、アスタロトの演技か

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:34:39

    >>54

    ユリウスコールユリウスコールしまくってユリウスとルシウスを分離するのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:36:15

    転生魔法で人間に転生してからルチフェロの心臓で悪魔に戻る計画とか?
    全部こいつの掌の上系のラスボスっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:39:12

    >>8

    ちょくちょく突然気絶したとかサラッと言ってたりしたし、大分減ページしてたからそこら辺の人たちより内情はヤバそうな印象はあった

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:41:10

    >>50

    その次の話のこれも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:54:37

    マグナ回はダンテおじさんのやられ芸もパーフェクトすぎる
    なにあの人気投票4位のおっさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:58:17

    そもそもありきたり展開をみんなやらなくなったらそれはもうありきたりじゃないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:10

    >>59

    ダンテはやられ役が上手いよね

    ヤミの死突で大穴を空けられて呆然としてるところとかも好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:00:45

    >>50

    これマジで好き

    普段から魔力切れに向き合い続けた平民だからこそ、極限の魔力運用では上回れた努力の勝利なのが最高

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:11:02

    作中で下民の魔法騎士って全部で5人いるけど、実は王族のユノとイレギュラーのアスタを除くとザラ、ゾラ、マグナの3人しかいないんだよな

    身分とか気にしない黒の暴牛所属のゾラとマグナはともかく、ザラはよく紫苑の鯱に入れたよな
    ザラはユリウスが今の人格を形成したきっかけっぽいから今後その辺りの時代の掘り下げがあるんじゃないかと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:58:47

    >>56

    唯一目の上のたんこぶだったルチェフロさんも綺麗にお亡くなりにする完璧な作戦

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:35:38

    >>4

    ゼノンの回想見た感じこっちが本物っぽい。

    その後何らかの経緯でノヴァクロノになって実績帝になった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:37:22

    >>48

    根性育成突き詰めた者のみに許されるスキルだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 05:26:14

    ヴァニカ…血液魔法・呪符魔法
    ダンテ…肉体魔法・重力魔法
    ゼノン…骨魔法・空間魔法
    魔法帝…精神?魔法・時間魔法
    で『人間を構成する要素に関わる魔法』が四兄弟で全部揃うんだよね

    だから一応先週までの時点でも「最後の兄弟は精神・魂関係の魔法→洗脳などで入り込んでる?」みたいな可能性は見出せたと言う…
    自分は今週まで気づきませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:00:35

    時間魔法で繰り返してるなら……
    魔法帝『新しい反魔法の剣だね!触ってもいいかい?』で宿魔じゃなくて断魔や滅魔を触っちゃってうっかり身バレするルートありそう
    アスタロト復活RTAして♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:39:52

    >>47

    というか、基本的にどう倒せば的なクソギミック系って全部魔法由来でアスタの反魔法がぶっ刺さるからそうなってるイメージ。

    ラドロスの魔法吸収しかりダンテの肉体魔法による半不死身しかり

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:02:47

    >>68

    時間魔法は、宿魔をどう使うかなんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:21:29

    >>48

    黒の暴牛メンバーとユノくらいしか持ってない特殊スキルだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:27:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:30:45

    基本的には「ブラクロと言えばノリと勢いでベタに王道突っ走る話ですよね!」みたいなノリで進んでいくけど
    そう言う事言ってると「えっ?あっ!?アレ!?そう来るの!?…でも確かにそれで辻褄合うわ…ちゃんと伏線張られてるわ…!?」みたいな気持ちにさせて来る
    ブラクロはそう言う作品だと思う

    あとこれアニメの演出見るにアニメスタッフは前から誰が裏切るかとか聞いてたんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:43:14

    アスタロトだから、そのうちアスタと分離したロト部分を探すとかになるんだろうか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:47:31

    序盤はアスタサゲ→アスタスゲーを繰り返すだけで悪い意味で王道だった
    言霊の悪魔出るちょい前から良い意味で王道になった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:48:23

    >>73

    原作でリヒトとルミエルの過去編をやる前のOPでリヒトが魔神になることを示唆するカットを入れたりしてるしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:00:36

    勢いで限界超えたりして敵をぶっ倒すバトルシステムを採用してるけど
    じゃあ作品のつくりが雑なのかって言うとそうでは無く
    世界設定とかはちゃんと理詰めで作ってるんだろうな…って感じがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:51

    >>73

    敵対するやつだけ黒なのか、これみて魔法帝も敵になると予想してた人とかいたの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:36

    >>78

    エルフ襲撃辺りで内心と過去が語られるまでは割と怪しまれてたけど、それが語られたことで怪しまれなくなった印象がある

    まあ今回の展開でその辺りも怪しくなってきたけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:56:13

    異様過ぎる強さや謎の出自と言う胡散臭さはあって
    でも人格者だから…エルフの時も国を守ってたから…とか
    味方側に異常に強いキャラが1人居る作品は他にもあるし…って思ってたら
    異様過ぎる強さに解説が来てしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:24

    実績帝とか言う、初登場時からこいつ絶対悪い奴だろとか言われ続けたラスボス

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:02:40

    週間で人気の出る漫画を描いてる時点で頭が良いのは当たり前なんだけど、特にブラクロは頭の良い人が小難しい要素をなるべく省いて描いてる印象がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:35

    >>81

    本人くっそいいやつのままラスボスになるとはな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:44

    >>68

    他のスレであったけどどうもルチフェロ戦とかで時間が戻ったりおかしくなったりしてるらしいから、無意識にやり直しさせてたみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:00

    ゾグラティスって新キャラかと思ってたけどダークトライアドの奴らがそうだったのか
    いやもうちょっとマジメに読んだ方がいいなこの漫画

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:19:23

    >>75

    序盤は魔力の無い落ちこぼれが諦めずに戦って周りに認められて行くって話だから下げからの上げが基本なのは仕方ない

    海底神殿と魔女の森で大きく成長して選抜辺りからやっと魔法騎士団との絡みが多くなって活躍するキャラも増えたし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:20:24

    ダークトライアドは四兄弟なことは予め提示されてたからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:21:04

    実績帝がなんか弱体化ショタ化蘇生して
    その上でロクな活躍ないまま放置されてた事を
    「人気キャラだし蘇生したはいいけど持て余してるんだな…」みたいな風に思ってた
    ラスボスだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:30:40

    単行本の質問コーナー見ると分かるけど細かいところまで考えてて驚く

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:36

    実績帝は立ち位置も強さも出自の謎さも残された伏線も全てにおいてこいつ敵だろ、って言われてたのを
    内心描写・過去描写・実績・弱体化で疑いを乗り越えたからな。

    そしてその辺りの描写がしっかりしてたせいで、残されてた伏線が問題になる可能性を割と忘れさせられてた(特にライトな読者には)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:19:52

    繰り上げでトップ3に上がったメギキュラはまあしょうがないとして、ゼノンにあっさり心臓を渡しちゃって破壊されちゃったベルゼブブがルチフェロとかアスタロトとかと比べると大分弱そうな感じになっちゃうな
    実は心臓が2つあったとかで今後復活したりするんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:05:56

    >>87

    長男の顔が執拗に隠されてたから既存の登場人物なのでは?って予想されてたな

    魔法帝説とかダムナティオ説とかは見かけた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:09:00

    あのドクターが長男なのかなと誤解したことあったよ あの人地味に凄かったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:27:07

    >>91

    まあユノの星魔法がだいぶ空間魔法と相性よかったっぽいし…

    亜空間送りにしても戻って来れそうなやつなんてそういないだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:35:24

    髪が黒くなった実績帝ヘアの「ああ、ゼノンの兄弟って感じな癖毛だなあ」感

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:48:31

    >>43

    最果て出身の下民の孤児だけど、そこら辺の平民とかよりよっぽど倫理観がしっかりしてる辺り、神父様とシスターの教育が良かったんだなって思うわ

    まあ国王に対してはっきり不遜な態度を取る辺りは下民だなって感じだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:02:43

    >>89

    質問コーナー廃止された理由が核心を突く質問多いから的なの、今思えばユリウスに対する質問とか結構来てたのかなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:56

    >>43

    まずマッドな子には無理矢理は良くない、みんなが喜ぶような事なら俺も手伝うから!と説得。

    ワープの奴には、ボスとちゃんと会話したいだろ!?なら協力しようと説得。

    あれ?お前は別に死体操れるだけだし、別に仲間にしなくても良いよね?お前の方から頭下げてくるなら良いけど?という馬鹿に見えて綺麗に説得するの良いよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:38

    この漫画大抵のキャラは敵対しても最後は和解!みたいな展開多いので最後は実績帝も元通りになって終わって欲しいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:47:21

    本誌だけかつ割と勢いで読んでるせいで、話が分からん時あるな

    どこかで一気に読み直すか

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:48:36
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:46

    >>83

    実は思想自体はユリウスもルシウスもそこまで変わらんのよ

    ただ実績帝は過程や方法も重んじるのに対してルシウスは過程や方法にそこまで頓着しない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:32

    >>101

    なるほど元に戻るのが早すぎるって、本人の認識外で時間を使いまくってたのか……。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:53

    冥府を支配する最上位悪魔は
    重力のルチフェロ(サタンの別名)と空間のベルゼブブと名前が出てない時間の三体だった
    なのに実際にダークトライアドと契約している最上位悪魔として出てきたのは「呪符魔法のメギキュラ」だった
    そこにゼノンの回想の中でのみ登場したゾグラティスの長男の存在を合わせると
    ゾグラティスの長男が時間の最上位悪魔と契約していて
    それがサタンとベルゼブブと並ぶ悪魔であることからそれがアスタロトであること
    長男は弟たちの使う魔法(肉体、血液、骨)から精神や魂を操る魔法が使えることも予想ができる
    さらにゼノンは回想で長兄の顔を思い出すことができず記憶が操作されていることも表現されている
    ここまでを踏まえて改めて考えてみると
    悪魔憑きすら凌ぐ強さを持った出自不明の時間魔法の使い手というとてつもなく怪しい男が一人いる

    と言う…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:49:04

    無頓着気味な読者が多かっただけで
    ちゃんと伏せてる伏線が張られてたんだなって…
    自分は気付いてなかった側です

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:13:18

    >>86

    ディスモブの民度低すぎ&ワンパターンだったのがな

    2,3回ならいいけど序盤ずっと繰り返しなのが辛い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:28:36

    >>82

    前作が主人公の能力ニュートンの林檎→知恵の実とかやってるしな

    バリバリの理詰め派

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:50:14

    読み返したら、クローバー王国の影の王宮ってそのまま「冥府へとつながる扉」って言われてるんだよな
    連載時は冥府=あの世って解釈されてたけどダンテの説明で冥府=悪魔の世界だと分かった
    そしてラスボスの悪魔はクローバー王国に巣食っている……これは再活用あるか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:05:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:14:34

    聴いてほしいアーティストに関する質問も王道ど真ん中で笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:35:32

    新作ゲームが作り込み凄そうで楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:27:35

    >>108

    まじめに冥府行く展開はある気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:34:51

    >>101

    よく気づくなぁ、というのと同時によく散りばめられてるなぁと、考察する側もここまで悟られずに情報を提示する作者にもホント感心する

    伏線がちゃんと伏線してるのが凄い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:36:36

    >>111

    前のアプリと作り込みダンチで草

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:47:09

    >>112

    誰かが冥府側から扉を閉じなきゃいけなくなってアスタが残る的なことになりそうな奴だ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:52:30

    >>115うしとらの門じゃ無いんだからさぁ………

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:57:21

    ストーリーに区切りをつけるのが上手いよな
    全体に伏線は出しつつも、エルフ編、ダークトライアド編で話が終わっても違和感がないレベルで作られてる。アスタの魔道書の出どころとか悪魔の謎とか回収しつつ。んで、最後の最後に「時間魔法」「背表紙のない魔道書」っていう伏線を見事に回収

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:00:24

    そういや今回も意味深な時計が出てきてるな
    時間巻き戻し説ガチじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:07:25

    劇中最強だけど基本的には人格者な魔法帝がラスボスになったのがマジでショックなんだけど、伏線はしっかり入れられてたんだなと感心した。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:09:09

    あと残ってる伏線は
    ・アスタの父親(魔力と生命力を吸う人と子供を作れるってことは只者じゃないはず)
    ・ルキフグスの行方(トップ3に次ぐ地位のはずなのにメギキュラに抜かされてるからこいつも現世にいそう)
    ・地の精霊(土魔法にまともな使い手がいないけど)
    ・マルスたちの行方(あれで死んでるってこともないだろう)
    ・チャーミーの出自(ドワーフの生き残りに新しい剣を作ってもらうとかありそう)
    ・セッケの覚醒(ないかも)
    あたりかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:36:45

    フッハ(セッケ)何らかの形で役に立って欲しいけど厳しいかな…
    挫折要員で終わるのは惜しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:40:19

    悪魔帝の魂?魔法で天秤の人とか洗脳されたりする中で
    クソどうでも良いから放置されてたフッハが…みたいな展開があったりするんじゃないかと勝手に思ってる

    単行本表紙に映ったり成長フラグが見えてる辺りただの噛ませ雑魚で終わらせる気はしないし
    ダイ大の偽勇者みたいな最高の輝き展開を貰うとか
    或いは大穴で土の精霊担当に収まるとか…何かはあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:48:41

    そういや魔法帝が変身してるのを「魔法帝だから」で流してたけど、あれもよく考えるとおかしいな

    ルシウスの魔法が精神に干渉するタイプなら、周りの人の認識に干渉して老婆に見えるようにしてたとかもあり得るかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:59:16

    >>123

    マルスに頼んだり魔法具使ってるモンだと思ってたけどそういう考えもあるのか

    アスタが最初から気が使えたり、ぶらりでヤミと会ったら気づかれる....気で何か感じないのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:03:57

    >>124

    まあ魔道具を使ってるって方が自然ではあるよね

    流石に我ながら邪推だとは思ってる

    マルクス君に頼む方はできるとしても「仕事がたまってるんですよ!」ってなってやってくれなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:04:20

    Q.魔法帝が魔神戦ですぐに魔力切れしたのはなぜですか?

    A.無意識にタイムリープしててそこに魔力使われた

    この伏線、考察見て「うわぁ」って声出してしまった

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:27:22

    ブラクロの細かいところいいよね
    例えば今回のアスタは崩れた時計台の上に座って話していることとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:43:22

    魔法帝の魔導書確かに5つ葉のクローバーに見えるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:45:43

    読むぜ!今週も面白かったぜ!来週も楽しみだな!
    だいたいこういう感想になる安定した漫画

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:02:42

    フッハは確実になんらかの形で最終章活躍してくれると信じてる、努力してこなかったことちゃんと自覚したし

    同時にアネゴレオンも明確に課題明示された上でダウンしたから最終章でもまた進化して現れるんだろうなという確信がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:26:16

    >>130

    アネゴがこれ以上進化したらもう人間やめちゃうな

    魔の化身とかになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:18

    パトリ関係とかは本当、真実公開された時びっくりした

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:50

    王道展開が多いブラクロだけど、リーベが本当に最底辺なのは捻った展開だよね
    ザグレドの「序列を弁えなさい」みたいなセリフって悪代官が水戸黄門相手に正体を知らずにイキっちゃうみたいな展開にありがちな印象がある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:41:52

    >>130

    あれ以上の進化となるとアネゴレオンがマジで精霊になってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:24:16

    味方が実は敵になるのってよくあるけどさ
    まさか魔法帝が敵だとは思わないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:39:59

    >>133

    ザグレド『ダレだ…!?キサマは…!!』

    リーベ『ゲゲゲ…知る必要ねーだろ?これから消えるオマエが……』

    とかルチフェロの『あんな悪魔知らんな…反魔法なんて姑息な力どうせ下位の悪魔だろう…』とか


    ここまでやっといて、リーベが辺境の最底辺だから本当に誰も知らなかっただけなのが逆にズラしだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:55:52

    >>73

    そういやこれ何番目のOPだっけって思って見返してたけど、2番目(2クール目)のOPだから大分序盤で情報は出てたんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:22:47

    >>71

    団長はだいたい持ってるだろカマキリの人とかアネゴレオンとか。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:43:26

    >>138

    その二人は限界を超えてるんじゃなくて限界ギリギリを引き出してるって印象だな

    土壇場で新技を覚えたりはしてないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:59

    次の人気投票はどうなるだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:02:39

    アスタはいい主人公してると思うわ。あとめちゃめちゃ褒め上手なところ好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:38:49

    ブラクロは最後の平成ジャンプ漫画って感じがする
    鬼滅呪術、あとハイキューあたりももう令和のジャンプって感じだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:53:22

    >>8

    コメント見るに元々減ページだったけど注射が身体に合わなくて反応出て体調壊した印象

    コメントの順番が

    腕に反応出てキツイ→体調悪い→(下書きのコマが出る)→休み始める→掲載順が後ろ常連になる→3ヶ月お休み

    って感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:22:13

    >>135

    冥府の支配者の中に重力・空間と並んで時間がいたからその可能性に辿り着こうと思えば辿り着けるんだけど、これまでの実績と何より人柄からそうであっては欲しくなかったから考えないようにしてた…


    アスタが主人公だからまだ今後に希望が持てるけど、マジで辛い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています