あにまんで友達できたらいいな

  • 1友達がほしい121/09/20(月) 11:12:01

    最近転校したのですが、しばらく登校できないそうなのでこれから2ヶ月近く人との関わりが持てません
    元々友達も中学からの親友ばかりなので、誰か私とお友達になってくれませんか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:31

    いいけどここの住民と友達になっても良いことないよ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:47

    ここの奴らと友達になると性癖がおかしくなるぞ!
    早く逃げろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:48

    いいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:12:51

    今ある繋がりを大切にしなさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:02

    この掲示板は混沌だぞウルトラマンもモンスターもいる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:05

    元の学校の友人とゲームでもした方が有意義よ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:10

    いくら友達がいないからって悪魔召喚するな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:15

    とりあえず男性妊娠と百合妊娠がイケるか聞いてもいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:17
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:21

    lineやってる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:21

    こんなところで友達を作ってはいけない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:34

    >>7

    なんでウルトラマンがいるんだよ……

  • 15友達がほしい121/09/20(月) 11:13:44

    元々Twitterで絵を描きながら人との交流を求めていたのですが、なんか変な人ばっかり会いにきたので

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:13:55

    普通にリアルで作った方がいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:14:00

    親友スレみたいなしっとりした感情をぶつけられるやもしれんのだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:14:04

    匿名掲示板の人間とリアルで関わりを持とうとするとロクなことにならない
    お前に教える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:15:05

    >>15

    ここも別ベクトルで変な人ばかりだ

  • 21友達がほしい121/09/20(月) 11:15:43

    >>8

    元の学校で色々とトラウマを抱えてしまったので今は不登校状態です…

    >>12

    やってますよ

    Discordもやってます

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:08

    ピュアな1だな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:21

    >>14

    マジでいたんだって、他スレ貼ってもいいなら貼るぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:51

    >>23

    ダーク・ウルトラマンだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:16:51

    友達募集ってツイッタでやっても多分集まらないからなー 
    人を一度切りでいいから一箇所に集めたいなら確かに掲示板は向いてる  人狼ゲーのプレイヤー募集とかね

  • 26友達がほしい121/09/20(月) 11:16:55

    普通に生活できていないので、普通の人生で会える人達と関わりを持てないんです

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:09

    社会でねじれまくったおじさんには眩しい>>1

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:21

    あーなるほどね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:17:56
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:04

    学校ないのつらいよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:35

    このレスは削除されています

  • 32友達がほしい121/09/20(月) 11:18:38

    誰か私と個人的に付き合ってくれる人はいますか?
    希望あればDiscordでもいいのでお友達になってほしいです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:47

    ラインはやめとけ
    Twitterくらいにしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:18:57

    スレ主はディスコードをやってるのか そっちの方が良いかもしれないなぁ
    友達ってのを続けるためには場所が必要なんですよ 掲示板は最初の取っ掛かりとしてはいいけど、関係を続けるのには向いてない

    まぁ関係を続けるのに何をしよう?て話になるんだけど、それもディスコードでお話するとかが良いかなって感じはする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:01

    >>33

    個人情報絶対に出すなよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:01

    Twitterならいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:19:57

    性別わからんけど直結厨や加害目的もあるしTwitterにしとけ

  • 38友達がほしい121/09/20(月) 11:20:20

    >>30

    辛いです…

    >>33

    LINEは家族とかとの繋がりにも使ってるのでできたらDiscordがいいですね

    わかります

    >>36

    Twitterも変な人達が集まってきて辞めてしまいました…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:34

    何か交流スレみたいなの作ってそのスレを一人言スレみたいに非表示できればいいのだが中々難しい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:20:56

    oh...それは大変だね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:21:12

    Twitterを仮にやるとしても鍵アカじゃないと無理だよなあ…

  • 42友達がほしい121/09/20(月) 11:22:14

    正直既存の知り合いの人とはこれまでの経歴もあって下手な事を言えない状況にあるので誰かと話したいです

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:23:52

    愚痴は特定されないようにフェイク混ぜて吐き出すのはありヨ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:24:49

    友達というほどの近い距離でないにしろ、話す相手がいると多少気分は良くなる
    週に何度かのペースでこのスレを立てるとかどうかな DiscordかTwitterに人を誘導するにしろ、最初はこの掲示板からゆるゆる初めるということで

    どちらにしろ、友達とかそういう概念って名乗ってから生まれるんじゃなくて、共有する時間と密度次第なところがあるからね

  • 45友達がほしい121/09/20(月) 11:24:56

    なんか…悪くいえば新しい出会いがほしいっていうか…人との継続的な交流に飢えてるんです…

  • 46友達がほしい121/09/20(月) 11:25:18

    >>44

    そうですよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:08

    LINEオプチャはいいぞ
    がんばって魑魅魍魎を見抜いて回避すれば継続的に趣味について語れるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:27:44

    うーん…ここで頼るのがそもそも間違いだとおもうよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:28:18

    >>45

    そんな社交的な人間がこの掲示板に居たなんて…

    (超偏見)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:29:01

    誰でもいいから友達になろうぜより、絵描きとか好きな趣味の仲間を集めては?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:29:16

    人との繋がりがめんどくさって思うタイプだから何気に新鮮だな

  • 52友達がほしい121/09/20(月) 11:29:44

    じゃあ新しく鍵垢でTwitter作ってみます
    誰か来てくれたらお付き合いしてくれると幸いです

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:31:06

    画面の向こうの人間なんて基本的に自分に銃口向けてると思え

    親身になってくれる奴もいるけどそれを背後から狙う奴もいる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:31:31

    >>48

    スレ主じゃないけど、今マジで交流したいという人が大手SNSのどれにも居場所を作れなかったとしたら、行きつく先はマジでどこかのまとめサイトか掲示板かヤフコメになっちゃうと思うのよ

    リアルで友達を作るにはオフイベントは難しいしね(ウィルス騒ぎで外で人を集めるのは不可能)


    つまり、人と交流する機会があるならスレ主はそれを逃せない立場にいると見るべき 

    ここで頼るべきではないと言われたらスレ主はどこに行けばいい?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:31:59

    そうだな、すまなかった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:32:04

    人間不信すぎてマルチとか宗教を疑ってしまう…
    人と繋がらない理由を探してるだけなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:06

    それなりに交流の幅は広げたいけどネットで個人情報出すわけにもいかないジレンマ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:07

    >>47

    運営が優秀なおかげで基本的に治安いいからな

    えっちな画像とか出会い厨とかは消されるし

  • 59友達がほしい121/09/20(月) 11:33:31

    https://twitter.com/Orange39076332

    よろしくお願いします…

    今作ったばかりのアカウントなので、消えていたら何かあったんだなと思ってください

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:37

    >>52

    ここで絵を描いて出すってのはどう?

    あの手のスレって結構楽しいよ?

    わいわぃやってるから

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:39

    ライン友達になろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:33:52

    >>19

    本当にこれ

    良くて通信くらいにしとけ

    それもだいぶぎりぎりだしさ

  • 63友達がほしい121/09/20(月) 11:34:10

    >>61

    LINEは私生活でも使っているのでちょっと…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:34:41

    >>59

    君それ消して落ち着いて

    不特定多数に情報公開するの不味いから

  • 65友達がほしい121/09/20(月) 11:35:36

    >>64

    大丈夫ですよ、今臨時で作ったアカウントで何も投稿していませんから

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:35:49

    鍵垢ならまあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:37:36

    一応フォローはしたよ…鍵だけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:01

    やべーのが突然暴言吐いてきたりネチネチ微妙なラインの人や詐欺やマルチ臭いのが居たら即ブロックしてね

  • 69友達がほしい121/09/20(月) 11:38:37

    はい!よろしくお願いします!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:40

    どうだい?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:38:57

    話したいなら好きな漫画でも話そうか

  • 72友達がほしい121/09/20(月) 11:39:25

    >>71

    お話しまsyぷ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:40:22

    フォローでけた

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:41:17

    twitterはえち絵師フォローしまくったアカウントしかないや

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:41:27

    一応しておいた
    交流するかは状況による

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:41:28

    これ大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:43:05

    >>76

    正直こっちで会話する方がいいと思うんだよなあ

    掲示板なら晒されてるが閉じこもった場所だとどうも危ないと思う

  • 78友達がほしい121/09/20(月) 11:44:00

    掲示板だと誰が誰だかわかんないんです…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:13

    会話できた、Twitterはアクセスできるね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:44:26

    こういうとこにいる奴らは基本的に身バレを避けてここの中だけで完結できるくらいの関わりで終わらせる
    なぜならもしヤバいやつに自分の個人情報を知られたらどんなトラブルに巻き込まれるかわからないからだ
    そしてヤバいやつがいるかいないかは一見しただけじゃわからない
    だからオフ会だとかツイッターラインでも知り合いになろうよみたいなことは絶対にしない
    そういうのに群がってくるのは上記の危険性を知らないか、
    当事者のヤバいヤツかのどっちかの可能性が圧倒的に高いから

    だからこういうとこの特殊性を知らないで「お友達になりたいからもっと私の情報晒します」みたいなことしてるやつには
    やめろやめろって忠告するんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:14

    >>65

    違うのよ

    メールアドレスとか諸々から携帯情報だったり住所だったりを特定される場合があるのよ

    弱みにつけ込まれる前にそのレスを消した方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:18

    コテハンつけるとか…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:24

    コテトリ強制スレみたいので会話するとか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:45:41

    …フォロー外す?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:46:35

    正直な話これ逆もあるんかな
    俺らがこのスレ主に嵌められている可能性は?
    疑い過ぎかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:46:36

    ツチノコくんスレ行ってみたり、ゲームとかの実況スレ立ててみたら?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:41

    >>85

    実際そっちである方が救いはある 人と交流できなさすぎて精神的にまいっている人なんて実在しない方が良いに決まってるからな


    だが残念ながら、恐らく1のような人は案外いるんじゃないかという気はする

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:48:45

    そもそも1は何が好きなの?

  • 89友達がほしい121/09/20(月) 11:49:48

    >>88

    弐瓶勉作品とか進撃の巨人とかが漫画では好きです!

    ゲームはあんまりしないですね、trpg は昔知り合いのおじさん達とやってたんですかど

  • 90友達がほしい121/09/20(月) 11:52:09

    >>89

    あと最近色々あって出来てなかったんですけど絵を描くのも好きです!

    >>1の画像は私の絵ですね

    ギターもやってます!最近暇すぎるのでStairway to Heavenを練習してます!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:35

    友達が欲しいなら地域のコミュニティに参加するのも良いと思うよ、そこに同級生とかがいたら話しかけるきっかけも作れるしねby現在唯一のフォロワーより

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:13

    俺もTwitterフォローしようかなって一瞬思ったけど、こっちがアカウント特定されるからやっぱやめたわ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:28

    >>90

    だったらツチノコスレとかで絵を描いたり他の絵を見てわいわいするのもいいと思うよ

  • 94友達がほしい121/09/20(月) 11:55:56

    >>91

    先生…スピナマラダのお話できて楽しかったです

    さようなら…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:42

    ちなみにこの間の夫婦による女子高生殺害事件もTwitterの一方的なトラブルが発端だからね
    夫の方から被害者に粘着して、嫉妬した妻があることないこと吹き込んだら夫も(元から精神疾患あったのが)更におかしくなって2人で殺した
    ツイート残ってて見える範囲では被害者に一切落ち度は無かったよ
    事故を避けるなら絶対に何があっても個人情報を出しちゃいけない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:48

    ごめん…でもやっぱり鍵垢でボソボソ喋るだけなのは良くないんだよ…外に歩かなきゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:43

    怖いなtwitter

  • 98友達がほしい121/09/20(月) 11:58:16

    先生にアドバイスしてもらったのでアカウント消すことにします
    さようなら
    またここでコテハンつけてお話ししましょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:59:12

    スレ建てる?コテハンで会話スレ1とかって

  • 100友達がほしい121/09/20(月) 11:59:21

    ここからはこのスレはコテハン限定スレにしてお話しすることにします
    よろしくお願いします!

  • 101友達がほしい121/09/20(月) 12:00:30

    そうします!とりあえずここがpart1ですね!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:03

    そう怖がらなくても良いじゃあないか
    友達になろう

  • 103友達がほしい121/09/20(月) 12:02:13

    >>102

    はい!是非友達になりましょう!よろしければコテハン付けて一緒にお話ししませんか?

  • 104Orange21/09/20(月) 12:04:35

    私もコテハン付けてみました!

    >>1です!よろしくお願いします!

  • 105Orange21/09/20(月) 12:05:36

    何しましょうか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:11

    >>105

    他の絵ある?

    あるなら見てみたいけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:41

    >>90

    ツェッペリン弾くとか渋すぎんだろ

  • 108Orange21/09/20(月) 12:07:16

    >>106

    ありますよ!

    下手で申し訳ないですけど

    消しちゃったTwitterのアカウントで上げてた絵です

  • 109Orange21/09/20(月) 12:07:44

    >>107

    ハードロック大好きなんです!

  • 110アブラカタメブラJr21/09/20(月) 12:08:03

    んじゃ適当にコテハン付けてくけど、わたし話をする方じゃないから空気が喋ってると思ってくださいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:08:28

    どうせならトリップもつけよう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:09:47

    トリップってどうやるんだっけ

  • 113Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:10:07

    トリップもつけてみました!

  • 114Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:10:30

    >>112

    名前#パスワード

    ですね

  • 115Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:10:47

    >>110

    よろしくお願いします!

  • 116カリスマさん@天国行きたい21/09/20(月) 12:10:48

    >>103

    コテハン……バカげたことだが、そのバカげたことがけっこう重要なのだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:32

    ここで友達になってもどうせ一日やそこらだしどうせならツイッターのがいいとおもう

  • 118Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:11:37

    >>116

    そうですね!

    それによってその人の人柄がはっきり識別されますから

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:39

    とりあえずの危険は無さそうな感じで落ち着いて良かった
    飯食うのでまたね

  • 120Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:12:52

    >>117

    さっきTwitterのアカウントで交流しようと思ったんですけど、ちょっと危ないよってアドバイス頂いたのでここでお話しすることにしました

  • 121Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:13:10

    >>119

    またお話ししましょう!

  • 122Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:13:55

    何しましょっか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:46

    匿名掲示板だし、お互い「今までのは全部ネタでした!グッバイ!」っていつしても問題ないぐらいの気持ちでダラダラ遊ぶのが一番よさそうね

  • 124アブラカタメブラJr21/09/20(月) 12:15:14

    そうだね ここは昼飯でも食う場面ではないかな というか今の私がそうなんだけど

    というかほぼ正午じゃん 大半の人は昼休みなんじゃないかこれ

  • 125Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:16:04

    >>124

    そうでした…

    最近ずっとおうちにいるので曜日感覚が狂ってきているんですかね…

  • 126Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:16:39

    それに最近生活も歪んできてる気がします…

  • 127Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:17:25

    じゃあ皆さんに合わせて私もご飯食べてきますね!
    行ってきます!

  • 128Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:18:19

    >>123

    悲しいですけどやっぱりそれが一番ですよね…

  • 129アブラカタメブラJr21/09/20(月) 12:19:23

    >>127

    はいー飯いってらしゃいー

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:56

    >>120

    専用垢作りゃええねん

    あにまん友達用垢作ろうや

  • 131Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:21:14

    >>130

    実際それ用に作った臨時垢だったんです

    でもそういうのは関係なく危ないらしいのでやめました

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:22:22

    ここは息抜き程度に考えてちゃんとリアルで他者と向き合おう

  • 133Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:24:26

    >>132

    リアルでの出会いがないんです…あと2ヶ月は学校に行けないんです…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:24:43

    こんなご時世だから交友関係持てないのはわかる
    でもなんでこんな世紀末の掲示板に行き着いてしまったのか
    掲示板のやつらはろくなやつじゃねー(俺も含めて)から1はインスタとかやったほうがいいんでない

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:24:57

    >>131

    それを言うならそもそも匿名掲示板でコテハン付けて雑談ってのもあんまり良くは思われないと思うぜ

    ハセカラが良い例だ、むしろこっちのが酷いんじゃないか? Twitterのがマシだと思うがね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:25:36

    あにまんはまだ善良なほうだから…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:25:44

    なんか中学生ってキラキラしてるんだね
    おいちゃんなんか1が眩しいや

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:26:11

    まあ名無しとして漫画談義やってる方がいいってのはわかる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:27:09

    >>136

    善良…?(あにまんまん)(サイバンチョ)(対魔忍)

  • 140Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:27:12

    >>135

    ハセカラはコテハンを関係のない他スレにまで出張ってきたりしたのが最初の原因だと思うので、自分で立てたコテハン限定スレなら割と緩和されると思います

    あと私もできるだけ気をつけて発言するようにはしてます

  • 141Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:28:01

    >>137

    おじさん私もう高校生なんですよ!子供扱いしないでください!

  • 142Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:29:30

    >>140

    あとは以前トラブルがあって私TwitterにもInstagramにも手を出していない(厳密にいうと手を引っ込めた)ので、そこまで危険はないと考えています

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:30:45

    >>128

    匿名同士だからこそ気楽にダベってられると前向きに考えよう

  • 144Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:31:33

    >>143

    そうですね!

    貴方も良ければコテつけて一緒にお話ししませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:31:52

    >>141

    なんなら高校生を名乗る謎のおっさんとして扱おう

  • 146Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:32:24

    あとは私に質問とか話すネタが欲しいですねー

  • 147Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:33:23

    >>145

    それでもいいですよ!

    おじちゃん!私ももう25歳なんですよ!子供扱いしないでください!おじさん同士なんだから対等な関係じゃないですか!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:34:53

    こういうスレって5年くらい前のおぺんゔぃpでよく立ってたけど、持って一年って塩梅だったな
    長続きしないんだよなぁ、そんなところで友達作ってもいなくなった時悲しいから僕は作りません……

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:35:00
  • 150Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:35:18

    お昼ご飯食べ終わりましたー!
    カップヌードだとちょっと味気ないですね

  • 151仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:35:21

    >>144

    じゃあ遠慮なく

    あと25歳でおっさんだと名乗られると急激に死にたくなるのでもうちょっと霊圧を下げてくれると助かる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:35:38

    趣味があるならそれ関連でDiscordサーバー探してみたら?
    お絵描きや絵のコミュとか
    大人数サーバーだと人と関わるの難しいが少人数なら仲良くしてくれる人も多いと思う

  • 153Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:36:25

    >>149

    trpgは持ってるのD&Dだけなんですよね…お仲間がいらっしゃればここでやってもいいんですが

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:36:42

    >>149

    確かにこっちのが間にゲームって媒体が挟まる分長続きしそうだし、霧散したときのダメージも少そう。

    PCによってキャラ付けもできるし話題には事欠かなそうだ

  • 155Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:36:51

    >>152

    前にそれで人間関係ぐっちゃぐちゃになってしまって…

  • 156仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:37:06

    TRPGスレいいよね
    前にうどんTRPGに参加したけどけっこー気軽に参加できるしいい人ばっかで楽しかったよ

    マダミス、人狼は人いつでも募集してるんだ
    ちょっと遊びたくなるね

  • 157Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:37:10
  • 158Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:37:52

    >>156

    うどんrpgって初めて聞きました!どんな感じでした?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:38:01

    クトゥルフ神話TRPGを是非ともここでやりたいけど、いかんせん時間がねぇ

  • 160Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:38:49

    クトゥルフでも結構時間かかるからd&dだと尚更ですよね…やるなら気合い入れてやりましょう

  • 161仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:39:27

    >>153

    うどんTRPGとか、あと東京ゴーストリサーチはネットで無料で配布されてるからいけるいける


    うどんTRPGはうどんをサイコロで振られたレシピ通りにみんな作って、完成したキメラみたいなうどんをみんなにオススメするTRPGだよ

    そんで一番おいしそうにおススメできた人が優勝する

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:39:44

    >>158

    そこのTRPGスレいってうどんやりたいって言ったら96さんあたりが舞台整えるんじゃないかな

    うどんを作ってPRする奴だよ

  • 163Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:40:31

    なるほど…!簡単で掲示板でもやり易そうでいいですね!今度お邪魔してみます!

    >>162

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:41:13

    >>159

    CoC一昨日やってましたよ

    安価でシナリオつくりもいたし、呼び掛ければ集まりそう

    何よりKPは重宝がられてたよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:41:21

    リアルだとGMしかできないしどうせならPLとして参加したい
    クトゥルフやりて〜〜〜……

  • 166仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:41:25

    >>159

    クトゥルフも確かPLやるなら無料配布してるクイックスタートってのがあるんでしたっけ?

    そういうのなら、一人キーパー役がルールブックもってればやれなくはないんでしょうねー

  • 167Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:41:28

    あと質問なんですけど、もしここでD&Dやりましょうってなったら参加してみても良いよって人いたりしますか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:42:29

    >>163

    D&Dもやりたいって言ってた人いたから呼び掛けては

  • 169仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:42:38

    >>167

    第何版かしら

  • 170Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:42:42

    D&Dも公式ででクイックスタートが公開されてるのでできなくはないと思うんです

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:42:48

    >>164

    >>166

    オンセは時間掛かり過ぎてニガテなのよね、現実だと一日あれば反省会までこなせるセッションに数日かけなきゃいけないの疲れる……

  • 172Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:43:35

    >>169

    最新版ですね!

    私は一式全部持ってます

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:44:12

    パラノイアとクトゥルフとこのすばTRPGしか知らんからできんわ、無念

  • 174仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:44:14

    >>171

    私はオフセ好きだけど、時間かかる問題だけは同意ですねー

    あと、オンセに向いてるシステムと向いてないシステムってのは分かれると思います

  • 175Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:44:31

    5版はネットでコアルールが公開されてるのでとっつきやすいですよねー

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:45:11

    >>174

    少なくともクトゥルフは良くも悪くも自由度が高いしオンセは向いてないと思う

    声で捌くのが一番よね

  • 177Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:45:41

    >>174

    d&dはガッチガチにオフセ向けのやつなんでやっぱ難しいですかね…

    時間かけてグダグダのグダでも良いならできそうなんですけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:45:42

    新ルール知らんけど……

  • 179Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:46:21

    >>178

    ネットに上がってますよー

    細かいルールはないですが、私は一応持ってるのでできなくはないかと

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:46:52

    TRPGスレ行ったことないから分かんねーんだけど、オンセには何使ってんの? TRPGスタジオ? それともここで直接?

  • 181仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:46:55

    あったあった、これですね。そうか第五版が最新なのね。


    ホームhobbyjapan.co.jp

    正直にぶっちゃけるとルールブックめっちゃ濃厚すぎて吐血しました!

    ガッツリやりたい人じゃないと大変そうだ!

  • 182仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:47:47

    >>180

    うどんTRPGは、ccfoliaでしたねー

    他もそれっぽい?

    ここでやってる人は見たことないです

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:48:18

    >>177

    君未成年なんだよね?

    これまでやってきたのみんな夜遅くなってたから昼間に開催できるのがいいと思う

    もしここの掲示板が無理でも別のサイトやSNSを教えてもらえるかも

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:48:29

    >>182

    どどんとふは使わないんやなって思ったけど、勝手に使っちゃだめなんだっけアレ

  • 185Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:48:32

    >>180

    私が経験した奴はDiscordとココフォリアの合わせ技でした…思えば割と無理矢理でしたね…

    >>181

    データは多いけど基本法則はこれでもシンプルになった方ってのが恐ろしい…

  • 186仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:48:59

    >>176

    オンセでやりやすいシナリオを調整すればやれるんだけど、逆にオフセ向けのシナリオをオンセでやると、なんか悩みまくって話が進まないまま一晩経ったりする地獄!

  • 187Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:49:30

    >>183

    今不登校ですし転校してもしばらくは自宅療養と通院の毎日なのでずっとできますよ!

  • 188仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:49:48

    >>184

    どどんとふはFLASHなので無事に昇天しました

    いまはユドナリウムってのが似た感じで使えるツールですね

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:50:40

    もう終わりそうだけどもう少しお話ししたい?
    次スレ立てる?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:50:48

    うっへぇ、TRPG買ったとき特有のワクワク感と面倒くささの合わさったPDFだぁ……
    少なくともここでやるのには参加できそうになさそうだ

  • 191Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:50:49

    >>188

    ユドナリウムもいいですよねー!d&dだとすごくやりやすくて助かるんだけど、ui の使いづらさがネック…

  • 192Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:51:07

    >>189

    そうですね!立ててみます!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:51:16

    >>188

    ウワーッ時代が変わっている!

  • 194仕事中のおっさん◆LZfAlLlryk21/09/20(月) 12:52:10

    個人的には、TRPGに興味ありそうな感じなので、TRPGスレッドの参加者募集とかに顔を出すのオススメします。
    上で言ってる方がいたけどD&Dやりたいって人もいたそうだし、わんちゃんそちらも遊べるかもです

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:52:12

    >>187

    成人前の子はちゃんと体調整えるためにも夜は寝なさい

    元気な下地があれば何年でも夜更かしできるよ

  • 196アブラカタメブラJr21/09/20(月) 12:52:59

    昼飯終わったので戻ってみたらTRPGの話題だった
    私もTRPGに興味あるけど、まぁなかなかハードルが高いイメージがあって加われてないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:53:16

    ここでのTRPGの話題って、本筋にTRPGがあるんじゃなくて雑談のタネにTRPGがある感じだから本スレの人とは噛み合わないんじゃないの?知らんけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:54:58

    >>197

    D&Dガッツり出来るらしいのですすめてる

  • 199Orange◆2/5089GGvDkt21/09/20(月) 12:56:55
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:57:50

    200なら1に友達たくさん出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています