ユティ(瑕疵純能の子)と話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:41:27

    ユティと会話をするスレだ。

  • 2ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:42:19

    きました

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:42:36

    はっや

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:22

    まあきてもらわないと始まらないんで...

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:43:40

    まあでは、ユティ君、幸福な王子のお話をしましょうか。

  • 6ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:44:00

    >>5

    はい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:06

    昨日何が駄目だったかホントに判ってんのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:15

    二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:21:56
     失望した男の言った
    「この世界の中にも、本当に幸福な人がいる、というのはうれしいことだ」
     という言葉にはユティ君、君はどう思う?

    ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:30:04
    全てを知っている読者からするとこいつわかってねえなって思うけど何も知らない人から見た視点としては当然の評価だと思う

    なんで正しい認識あったのに昨日あんなに暴れてたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:31

    その図太さを大事にしよう

  • 10ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:44:45

    >>7

    原作を尊重しなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:36

    ユテイくん自体が一大コンテンツになってて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:38

    >>10

    他には?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:45:49

    ……???

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:46:16

    聞きたいんだが、登場人物の活躍が世に知られてないのは仕方ないと思ってるんだよな?
    それなのにミーム汚染をしようとしたのはなんでだ?
    それはそれとしてもやもやするからか?

  • 15ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:46:49

    >>14

    プロトコル・アップグルントはご存知ですか?

  • 16ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:47:27

    >>12

    他…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:47:39

    >>15

    しらそん

    リンクをくれ

  • 18ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:48:11
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:38

    >>15

    なんか君は自分が知ってる事を周りが知ってると思ってる節があるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:51

    横からだが俺は知らんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:17

    >>18

    ちょっと読んでみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:20

    >>19

    まあ今は一応聞いてはいるから

    成長しようとしてるんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:49:44

    >>19

    ご存知ですか?って聞いてるしそれはまあ……まあいいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:50:55

    知らないしわかんないし個人的に興味も湧かないけど昨日のでSCPからは離れたんじゃないの?
    なんで今更出てくるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:51:02

    とりあえず昨日怒られた点の掘り下げからしないか?
    そこの自己分析どうなってるのかわからんと意味ない気がする

  • 26ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:54:35

    >>18

    これの中で

    「何度も夢を見たよ。ただふとした瞬間に、ありがとうと言ってもらえる自分を。そして、亡き友の墓の前に数えきれない花が捧げられる光景を!」

    というセリフがありまして、実際そうなったら素敵だなあと思ったのでばら撒こうとしました

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:11

    >>26

    馬鹿じゃねぇか!?

  • 28ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:55:27

    >>27

    はい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:32

    まあ未遂で終わったからギリセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:47

    >>28

    はいじゃないが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:55:58

    夢は夢だから美しいんだ
    叶わなかったものだから、その虚しさと儚さがどうしようもなく美しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:56:44

    んー、俺SCPってよく知らんけど、アレってかつ世間に出すと不味いものを封印しとこうぜって云うアイテム群を考えるやつのことなんだよな

  • 33ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:56:51

    >>31

    叶った方がいい夢もありますよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:24

    >>33

    それを決めるのお前じゃねんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:57:55

    >>33

    現実を見ろ

    お前は神になったつもりか

    昨日キレられたのそこが原因やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:00

    >>33

    叶った方が良かったとしても、現実に貶められた時点で儚さ、その美しさは失われる

    哀しさを題材にしたフィクションってのはそういうもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:10

    >>33

    なるほど

    でもこの願いは叶わないからこそいいんだよ

    正常性を守ることに感謝されるってことは、正常性を守り切れなかったってことなんだから

  • 38ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 09:58:45

    >>37

    確かに…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:58:55

    瑕疵純能君はたぶん筋斗雲乗れるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:18

    >>38

    昨日散々ツッコまれてたのに本気で理解してなかったんだな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:42

    >>38

    今気づいたのか!?

    嘘だろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:47

    >>18

    ユティ君はこれのディスカッションまで読んだかい?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:59:50

    さては面白いモン作る能力はあるのになんで面白いものが面白いかってのを理解してないなこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:05

    >>43

    そんな最初のころの鳥山明みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:21

    >>43才能はあるんだ

    確実に伸ばせれば化けるかもしれない

  • 46ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:01:49

    >>39

    無理ですよ僕いい子じゃないです

    >>42

    特別記載がない限り、このwikiに掲載されているすべての作品は、フィクションです。 ここはロールプレイをするサイトではありません。 財団は実在しません。


    願わくば、この文が永遠に真実でありますように。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:01:53

    あにまん編集部じゃなくて子守り部じゃねえかなここ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:31

    >>46

    筋斗雲はいい子が乗れるものではないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:02:42

    >>46

    コピペ張って逃げんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:02

    >>46

    面白いですよね、私はとてもゾクゾクしました。

  • 51ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:03:23

    >>49

    つまり財団は実在しない(今のところは)ですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:03:31

    >>46

    なんでミーム汚染がバッシングを受けたのかがわかったならよかったよ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:04:26

    あー、SCP知らない俺まとめだけど
    ①ユティ君はとあるSCP(外に出すとヤバいアイテム)の説明に感銘を受ける
    ②そのSCPはなんか認識阻害を起こす
    ③ユティ君はその認識阻害がかなったら良いな、と思ったから外にSCPを出そうと思った
    ④しかしSCPの作品群としてはその事象はかなわず封印されてる事に意味があることである
    ⑤ユティ「えっ?そうだったんですか?」
    という感じ?

  • 54ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:04:53

    >>48

    僕仙人じゃないんで無理ですよ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:05:16

    >>47

    もうコイツがそういうSCPのオブジェクトなんじゃないか?ここまで構うお前ら見てるとそう思わざるを得ないよ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:04

    >>54

    筋斗雲は心が純粋なら乗れるんだ

    つまり1はニブチンだって言われてるんだ

  • 57ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:06:37

    >>56

    純粋じゃないんで無理ですね

    鈍いのは自覚してますけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:06:41

    >>53

    大雑把にはそんな感じだが

    SCPは人が作った作品の集まりなんで根幹からそれの破壊なんかの盗作意識がないっぽいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:47
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:07:54
  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:01

    実際気になるのはパンケーキが好きかどうかだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:02

    >>57

    つまりは!皮肉ってことだよ!気付け!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:08:10

    >>58

    あー、なるほど二次創作なのに元の作品の設定を大事にしていないってことかそれはアカンな

  • 64ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:09:10

    >>61

    それほど好きというわけではないです

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:09:54

    焼きいもとトマトだとどっちが好きか?これも必要だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:08

    >>62

    現状文章を「文字の羅列」としか認識出来ない子に皮肉は時間の無駄になるだけだぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:10:26

    >>64

    アナキンスカイウォーカーのような危うさがある

  • 68ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:10:47

    >>65

    焼き芋の方が甘いので焼き芋で

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:09

    二次創作は元の作品になにかしら「足して」創るものであって勝手に何かを「引く」のは基本的には厳禁だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:30

    >>66

    要するに馬鹿ってことじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:46

    すまない今起きてきたんだがまだ続いてたのかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:11:49

    >>67

    ダースベーダーになるか立派なジェダイになるか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:05

    簡単に言うと財団は異常なものの存在が一般に知られないようにしてる団体なんだ
    1はその活躍が一般人に知られてないことを嘆く記事に影響を受けたんだ
    でも活躍が知られる=財団の敗北ってことには気づいてなかったらしいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:14

    >>70

    それはもうみんなわかってんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:12:27

    ミステリーと時代劇ならどっちが好きか?
    ドラマでも小説でも漫画でもいい

  • 76ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:12:53

    >>75

    ミステリー

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:13:21

    >>71

    第二ラウンドがユティ君怖いってスレで始まったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:13:42

    >>71

    多分まだまだ続くぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:13:59

    今過去ログ読んで追いかけてるんだけど、結局まだSCP使ってやばめの創作書きたいってのは変わってない感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:15
  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:22

    指がない友人と握手をするとき、あなたならどうするか?
    道具は使わないものとする

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:32

    ここまで見てて思ったんだけどさ、話してる暇あったら一文字でも多く小説書いたら?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:43

    このスレで彼のプロファイルが出来るかどうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:14:53

    >>79

    最大の問題点は理解してくれたようだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:15:18

    報われないのは納得行かない!で創作をやろうとする優しい内面が彼にはあってそれが根幹なのかな

  • 86ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:15:58

    >>81

    指がなくても手はあるなら握手は出来る。相手の手を包み込むように握ればいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:15:58

    >>85

    ほんとに恐ろしいぐらい純粋

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:16:16

    >>85

    間違った方に進むと正義の為の破壊をしちゃうアレだ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:16:41

    白熱電球と蛍光灯、割って遊ぶならどっち?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:17:00

    なんかほっといたら事件起こしそうで怖いんだよこいつ

  • 91ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:17:42

    >>89

    ………?

    蛍光灯…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:17:46

    >>90

    財団の理念を理解してなかっただけらしいから...

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:18:25

    >>91

    お前は何遊んでんだよ

    心理テストするスレじゃねぇんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:18:55

    これ誰かIQテストでもやってんのか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:01

    >>91

    棒みたいなやつ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:04

    カーテンの向こうに、重そうなものがぶら下がっているシルエットが見える
    これは何?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:10

    とりあえずサイコパス診断やってる奴は今すぐやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:51

    >>84

    じゃあオリジナルになったか、SCP尊重するようにはなったのか

    創作欲求は高いので、背筋がぞくぞくするが応援はしたいぜ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:19:58

    何か診断をやっているなら許可を得てからやったほうがいいのでは?

  • 100ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:20:08

    >>95

    それは分かってます

    >>96

    洗濯物の吊り下がったハンガー

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:20:34

    >>97

    やっぱりか

    質問がヘンだと思ったら

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:20:38

    >>100

    ありがとう。以上だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:20:47

    ユティ君、実は昔山登って頭から落ちた経験とかない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:21:31

    >>103

    ユティ君は悟空じゃないだろ!いい加減にしろ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:21:41

    >>98

    二次創作は昨日の時点でやめてた

    今はなんで叩かれたのか理解してもらった

  • 106ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:21:47

    >>103

    ないです

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:15

    >>106

    お、おう

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:32

    とりあえずここまでの質問は、サイコパス診断とか心理テストじゃないから安心してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:33

    >>105

    昨日の内には理解してほしかったんだけどなあ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:50

    >>105

    めっちゃ成長してんじゃん

    今はオリジナル書く前にまた倫理的な問題が見つからないかみんなで質問してるって感じっぽいな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:22:55

    >>82

    ワートリの台詞にさ

    「目の前の目標から目を逸らして

    方向の違う努力に時間を費やすっていうなら

    それは単なる現実逃避よ」


    ってあるんだけど、現状コレよね

  • 112ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:23:35

    >>96

    サイコパスだったら首吊り死体って答えるんですかね?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:23:47

    >>103

    記憶喪失になった側の並行世界の主人公説かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:23:48

    逆になんでアレだけ反発ないしスルーしてたんだ?
    設定が気に入って変えたくなかったから?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:23:52

    >>106

    ユティ君、君は真面目だね、それは美点だ、だから私は君を褒めることしかできないよ、いい子だ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:24:02

    >>111

    今はなんで叩かれたのか知ってもらう方が大事じゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:24:28

    >>108

    え?じゃあなんだったの?

  • 118ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:24:36

    >>114

    どれですか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:24:42

    >>113

    つまり瑕疵純能君だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:24:47

    >>108

    どう見ても心理テストだよ

    むしろそうでない方が怖いよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:27

    >>112

    96だが、心理学者じゃないからわからない

    でもたぶんワルぶりたい子供でもその答えは出してもおかしくないだろう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:34

    >>118

    昨日散々怒られてたことだよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:25:52

    >>118

    レスが膨大だから難しいな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:26:23

    今北産業

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:26:26

    >>118

    あーこれは書き方悪かった

    要するにクロスやめとけ、オリにしろ、せめて名前変えろ、ってずっと言われてたけど変更だいぶ渋ってたこと

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:27:12

    >>124

    本人降臨

    昨日の反省会開幕

    編集者会議は続く

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:27:19

    >>125

    これだよ!

  • 128ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:28:14

    >>125

    構想の土台に財団があったからですね

    SCPを知らないと分からなかったり成り立たなかったりする話があるので抵抗があったんです

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:28:50

    >>124

    純粋に会話をする

    ユティ君(瑕疵純能の子)は真面目で素直

    話し合い。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:28:51

    >>125

    確か既に投稿してしまったのがあったから、

    だったか

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:28:54

    >>128

    それを最初から説明せーや

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:19

    こういう中二病って倫理観の欠如やズレというよりも、そもそも普通の倫理観が育ってない事が問題だよな
    人生での「辛い事」の経験値が少なめだから、凄い辛い創作を読んで衝撃受けちゃってそっちに実感が沸いてしまう的な
    ソースは俺

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:52

    >>128

    OK分かった

    君の問題はそういう要点を言わないもしくは言えない所だ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:29:58

    >>128

    破壊するな

    トカゲ殺すな

    ミーム汚染するな

    ここさえ守れるなら世界観の根底にするのはいいんだよ、全部だめじゃねぇか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:13

    構想の土台にある作品のことを見たところエアプ知識ってなかなか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:16

    >>128

    最初に似たような質問あってそれ答えるべきだったんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:30:22

    >>128

    うーんこの超サイヤ人3隠してました感

  • 138ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:30:49

    >>132

    いじめられたことがあってそのせいでパラダイムシフトが起きたことはありますね

    生きる価値のない人間もいるんだと悟りました

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:17

    読者が予備知識がある方が読みやすいから、二次創作にしてたってことか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:41

    昨日の3000レスは何だったんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:51

    >>138

    落ち着け2行目はいらないぞ

    心が漏れ出してる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:31:56

    >>138

    それは根本的に間違ってる

    人間に生きる価値はない

    だから生き方でその価値を作るものなの

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:02

    >>140

    今も相当伸びてるよ

  • 144ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:32:05

    >>131

    >>136

    >>133

    言葉がうまくまとまらなくって…

    すみません…

    >>139

    書きやすいからですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:24

    >>140

    ユティ君が>>128を言えれば間違いなく5分の1以下に出来た……

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:30

    >>138

    俺もみんなも君ももともと生きる価値なんかないよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:31

    まあ流石に生きる価値ない云々は若さから出てるでしょ
    そんなもんを決められるほど人間は偉くないのは高校生ならわかってるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:36

    ここのスレ主だが次スレがあるなら私以外が立ててくれ、ユティ君に関連した全てのレスにハートを付ける作業を一晩中してたんだ、そろそろ眠くなってきた。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:48

    >>72

    I have the high ground.をそのまま地の利を得たぞって解釈しそうなバカキンだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:32:58

    >>138

    そうか、じゃあ創作の中で君が作ったキャラクターにも生きる価値があるものとないものがあるって書くのかな

    別に正しいでも間違ってるでもないよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:33:01

    >>148

    お疲れ

    寝てください

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:33:10

    >>148

    お前は少し反省して寝てろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:33:14

    >>141

    そうなんだよねぇ

    作品の裏にいくら恨みつらみや憎しみがあってもいいけど

    読者にとって原液はキツイんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:33:34

    >>148

    お前さんまだ頑張ってたのかよ!?

    お疲れ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:35:06

    >>148

    責任持ってハート全部押しとくから安心して寝なさい

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:36:16

    >>148

    継続は力なりの反例かな?

    お疲れ様ですゆっくりしてください

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:36:31

    もはやユティ君スレはトレンドになってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:36:32

    >>144

    まとまらないならまとまらないなりに発信するんだ

    その上できちんと「上手く言えませんが」とけ「なんていったら良いか分かりませんが」とか付け加えるんだ

    ネット上は文章しかないから付け加えるところは付け加えないと誤解しか産まない

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:37:57

    というかユティ君ってネット歴どれくらいなん?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:38:17

    構想の土台にscpがあるならそのまま使っていいと思うぞ
    ただ越えちゃいけない一線は理解しないといけない
    もしその一線を超えた行動を主人公にやらせたいなら、財団似のオリジナル組織を作ってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:39:21

    >>148だがみんなありがとう、最後に言ってくがユティ君、君に協力してくれてる人にはハートを押しなさい、それと自分の作品のレスにもだ、悪意にせよ善意にせよみんな協力してくれているのだ、感謝を忘れてはいけないよ、私は作者が自分で愛していない作品を見せられるのが大嫌いだ、それに単純に細い文字は読み辛いしね。

  • 162ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:39:59

    >>159

    小4か小5くらいからやってます

    >>158

    なるほど…参考になります

    >>161

    分かりました

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:41:02

    自分のSSですって瑕疵純能くんが出してきたこれマジで意味わかんないんだけど結局どういう意図の話だったの…?

    ただリンクあるだけで…

    #SCP #SCP財団 白波瀬博士との一幕 - 奈遊Tの小説 - pixiv[[jumpuri:[編集済] > http://scp-jp.wikidot.com/author:kuzirano]]www.pixiv.net
  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:41:12

    >>161

    なんだこのウルトラマンみたいなやつ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:41:37

    >>161

    これは善の編集者

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:41:44

    纏まらない時は箇条書きとかで出すのもいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:42:04

    ユティ君
    ネットで個人情報に繋がるような事はあまり言わない方がいいんじゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:43:19

    >>163

    SCPの職員の設定に飛ぶんだけど

    その職員は個人情報を公開してないんだ

    だからその職員との一幕は編集済で消されてるって事。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:43:43

    >>162

    >>160についても見解が欲しいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:44:15

    >>161

    優しさを忘れないでくれとか言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:45:12

    >>168

    あぁ…うん…

    意図はわかったわ

  • 172ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:45:22

    >>169

    >>160

    オリジナル組織でやっていこうと思います

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:45:30

    >>162

    159です回答感謝

    自分もネット歴6~7年の頃に黒歴史ぶちまけたから、なんかそういう時期ってあるのもしれん・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:46:26

    >>168

    その職員がユティ君なわけじゃないよな?

    ちゃんとしたSCPまで作ってる人みたいだし。

    じゃあ、ちょっとよろしくないな。一発ネタみたいなのならともかく、自分の作品って胸を張るには程遠いと思う。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:46:57

    彼のレスからおもった人物像は
    根は真面目で物語の登場人物を助けてあげたいと思うほど優しく純粋ではある
    ただ年なりに素直さと経験が足りないかなぁ

    ここで筆を折るには惜しい才能を見た
    ここまで色々言われてなお食い下がる精神は本当に宝になりうるかも
    ぜひ少しwiki以外のインプットをして経験と研鑽を積んでほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:46:58

    >>174

    ちょっと迷惑かもってスレスレのネタだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:47:26

    >>174

    1発ネタじゃないかコレ

  • 178ユティ◆YgQRHAJqRA21/09/20(月) 10:48:14

    >>177

    まあそうなりますね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:48:19

    >>175

    そうなんだよ。

    数多の人間が中二病の頃、自分で書くだけ書いたけど恥ずかしくて、他人に見せてちょっと言われたら、と思って死蔵して二度と書かなくなったと思うと彼は実に惜しいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:48:35

    >>174

    アハ体験的な一発ネタだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:49:50

    何度でも言おう彼は奮い立たせなくても勝手に何度でも立ち上がる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:50:03

    このスレ終わったら名無しに戻りなさい
    またオリジナル書いたら編集者会議するから
    設定だけなら専門スレでやればいい
    応援するからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:50:15

    >>172

    169だが回答サンクス

    了解した。気になっていたからホッとした。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:50:28

    オリジナル組織にすることにしたのか、
    財団の設定はどこまで流用する感じか決めてある?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:51:15

    >>181

    完璧に空気読まないタイプだからな

    眠れないスレで出てくるとは思わんかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:51:47

    何も考えず悪意がなく愚弄する形になっている人間にピッタリの作品
    SCPとも相似する部分がある作品
    そうだ良いものがあった
    ユティ君…あなたに「TOUGH」を伝授しよう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:52:21

    インプットがひたすらに足りない印象を受けた
    いろんな作品を見て読んでその技術を身につけてください
    期待しております

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:52:41

    >>186

    怒らないで下さいね、こんな猿漫画進める奴ってバカみたいじゃないですか

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:53:22

    >>188

    貴様ーッ猿先生を愚弄する気かぁっ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:53:22

    ジャンプだけでも読めってのはわかる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:01

    実際なんかタフの世界から出てきたようなキャラって感じはするぞユティくん
    タフ読者と言うよりタフの住人というか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:08

    経済的に難しいところもあるんでは?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:15

    あれ瑕疵純能くん名前決まったの?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:18

    多分やらかしそうなので順守してもらいたいのは「その時点での各種登場人物が知っている事をまとめる」だな。なんか自分が知っている事は相手も当然知っているはずみたいな匂いを感じるのでこれやらないとキャラがその時点では「しない・出来ない」行動及び言動をやらかしそうなんだよな。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:38

    >>192

    なら青空文庫行けば往年の名作読めるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:52

    無茶なクロスオーバーやったり、色んな作品の垣根を越えた名称をつけようとしたり、もしかして「世界観」ってのが分かってないんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:54:55

    これまだ続いてたのか…
    真面目にアドバイスすると最初から大きなことしようとしすぎなんでまず小さな物から書き始めるといいよ
    例えば簡単なsafeオブジェクトをメモ帳に書くとか(本部に投げなくてもいい)、ディスカッションを見るとか
    昨日までの流れでSCP的なのをやりたいのは十分伝わったから情熱には期待してる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:02

    200なら彼はベストセラー作家になる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:17

    みんなお疲れ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 10:57:27

    200ならみんな笑って忘れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています