コナンで笑ったシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:12:32

    アニメ原作映画ルパンなんでも良いので笑った所を語りましょう

    まずスレ主から

    天国へのカウントダウンより

    「園子姉ちゃんパンツ丸見え!!(迫真)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:55

    弁当型ファックス(おかずは本物)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:13:57

    緋色
    「なんでぇ!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:14:54

    画像ないけど、蘭姉ちゃんのギャンブル強運描写

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:14:58

    離さないと撃つぞぉ↑

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:14:59

    「絶海の探偵」で逃げようとして高所から飛び降りた工作員に
    蹴り飛ばしたボール当てて吹っ飛ばすシーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:12

    銭形が麻酔銃打たれてから数十秒で起きたシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:16:26

    将棋の盤面使った「バ カ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:17:00

    おっちゃんの「味がせん……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:17:16

    >>4

    脱衣麻雀ゲームプレイしてよしあと一枚ね!って蘭がノリノリで脱がせてたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:23

    ジョーダンデスヨ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:41

    歩美ちゃん「凄いのみちゃったね」「きゃははは元太くんみたいwww」

    たまに出る黒歩美好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:19:16

    久しぶりにテレビで見たらあんこで溺死してて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:19:31

    >>9

    麻酔で舌が麻痺してたとかネタにされてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:20:33

    黄金の館の高身長の影が廊下を全力ダッシュ(本当はババァ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:20:44

    ……ドロボー!
    (ダダダダッ)
    体が反応するだろうが!
    の流れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:21:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:22:52

    から紅の探偵団と和葉のやりとり好き

    探偵団「「「ほんまほんま」」」💦

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:22:58

    紅葉VS和葉のバチバチを病院で見て、すごいの見ちゃったね…って感想をこぼす歩美ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:23:20

    カモーン、ヒロキ!マイバースデイ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:23:49

    最新の映画の何故か麻酔が効かない小五郎。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:24:20

    こいつバカだよなー!
    笑っちゃいますよねー!
    元太くんみたーい!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:25:10

    銀翼でおっちゃんも被害者と同じチョコ食べてたことを指摘されて顔色が変化するところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:26:25

    壊れてんじゃねーのか、コレ?
    それは元太くんの方ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:27:45
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:28:13

    梓さんとメル友の男の子が自分と家族を鯉のぼりに例えながら車の中で熱中症になりかけた回で、オチで蘭姉ちゃんがおっちゃんに「うちもそろそろ3匹に戻りたいな〜」ってジト目で言ってるの聞いてコナン君が(じゃあ俺吹き流し…)って自嘲してた所
    あのオチ部分だけアニオリだった気がする…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:29:42

    比護選手とヨーコちゃんの熱愛疑惑でおっちゃんと結託する灰原

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:31:47

    花嫁のコナンの指パッチン

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:36:25

    純黒のプロローグの回での安室さんのサンドイッチの作り方がガチってて笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:37:48

    花嫁の松田のメタいぼやき

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:37

    劇場版で破壊規模がデカすぎると笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:38:55

    ジンニキの「聞こえるか毛利小五郎」からの一連の流れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:39:10

    犯人が人質を取ろうとしてだったかで蘭に襲いかかってコナンが「そっちは止めた方が……」で蘭が反撃、懲りずに和葉に襲いかかって平次が「そっちも止めた方が……」で和葉が反撃するシーン
    なんの話だったか忘れた……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:06

    包帯男の事件で園子の姉さんが犯人に「包帯男は太ってないわ」とか言い出すとこ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:43:53

    >>32

    おっちゃんは競馬聞いてたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:44:56

    映画の京極さんの正拳突きのエフェクトがおもしろすぎた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:45:09

    >>33

    キャメルが飴ちゃんを阿部ちゃんだと聞き間違える話だと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:45:21

    絶海のとんでもねえ勢いでボールに打ち上げられたスパイX
    今見ても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:02

    >>20


    ハッピーバースデー…トゥミー

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:07

    阿笠博士の時折入るアドリブっぽいセリフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:18

    コナン君が増強シューズを使ってすげぇ勢いでアレコレをありえないぶっ飛ばし方するシーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:47:51

    >>20

    >>40

    やっぱり映画の予告だからか有名なんですね。

    (そんなわけはない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:32

    天井に紐で釣ってあったオブジェをダーツで紐を切って落とす超強肩かつ超コントロールなコナンくん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:50:56

    探偵たちの鎮魂歌のジェットコースターで元太の腕時計を外そうとする灰原
    元太「なにすんだよ!」
    灰原「動くと死ぬわよ」
    元太「はい……」

    降りた後元太だけ元気ないのも笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:25

    >>38

    これだ

    原作の方はすぐ捕まってるからアニオリ描写だったのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:19:49

    灰原のサッカー関係の話

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:56:00

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:59:05

    忘れがちだけどジョディさんは先生やってる時はカタコトの日本語で喋ってる。
    正体が読者にバレた後は普通に喋ってる時が多いから、警部とかにあなたそんな喋り方でしたっけ?と言われたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:12:48

    >>49

    ダーリンのおかげよ、!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:16:53

    >>43

    俺の帽子は…500kgだ…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:09

    今回の映画なら
    扉を開けたら佐藤警部の顔があるシーンとか、
    午前中に事件を3つ処理して、午後に殺人1件逮捕してるのにドン引きしてるコナンとか好き。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:27:48

    >>51

    あれ能面の重さずっと250キロだと思ってたら約50キロで爆笑した

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:37:59

    漆黒の追跡者で犯行現場の法則性を警察が会議で推理するシーンで
    小五郎がアシ湖のアッシーなんですクワックワッ! からの→じゃあ次は口の位置が犯行現場なんですね? に対し
    甘いな横溝(決め顔)…これならどうだ?(適当に目の位置を手書きー)→一同「あぁー!」
    は何度見ても大草原

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:39:52

    >>28

    これ劇場でつい吹いてしまったわ。近くにいた人ごめん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:40:23

    紺青のホテルが海に倒れていくのと京極さんサイヤ人化が一番笑った

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:40:53

    大体劇場版で草

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:41:52

    ここ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:42:48

    >>58

    コナン犯人でも屈指のカッコ良さだったのに一気にギャグキャラに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:45:24

    >>1

    これ的確な警告で流石だなぁと思う

    似た話で道路に飛び出た子どもを跳ねそうになったら、子供に「危ない!」って言うよりも「走れ!」って言う方が効果的と聞いたことがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:46:17

    哀ちゃんの大人にも容赦ない一言は毎回笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:02:49

    ここのコナン君

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:05:12

    高木刑事にコナン君は皆勤賞みたいなこと言われたのは吹いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:14:49

    >>62

    多分この顔の闇の割合が増えていくことでタイツマンになるんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:27

    コレほんと笑った。名探偵に相応しい冴えた頭はどうした

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:56:47

    >>62

    トイレとか行ったらどうすんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:08

    うろ覚えだけど絶海の
    コナン「光彦ちょっとカメラ貸してくれ。サンキュー。じゃあ俺ちょっとトイレ行ってくる!」
    元太「あいつトイレで何撮るつもりだ?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:20

    >>65

    特に初期は割とうっかりミス多いから……。

    蘭が高校の先生の話をあだ名で言って、それについ返事をしてうっかりバレかけたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:03:31

    >>49

    日本が好きだから日本語練習したの!!って蘭相手に開き直ったジョディ先生好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:07:07

    >>65

    これ「工藤新一はこのオレだ…!!」って言うのがコナンくんじゃなくて後ろの新一なの本当に面白い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:09:38

    >>1

    当時映画館で見てたんだが、場内大爆笑だったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:16:15

    >>70

    アニメでここのためだけにわざわざかっぺーさん呼んだの笑った。変なところで細かいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:18:12

    とんでも主人公二人ですら驚愕させたやりたい放題の人

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:26:44

    紺青の拳はシンガポールの破壊されっぷりと京極さんの人間やめっぷりでもう爆笑して爆笑して観終わったあとその場でもう一回観た

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:32:16

    >>32

    あの流れは相当切羽詰まってるからリアタイで観てる時は笑う余裕なんてなかったけど、そのあと見返したら爆笑してたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:37:52

    コナンにすぐ電話切られて博士が「えげつな…」って言うシーン
    確かから紅だったかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています