ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十二層

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:43:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十一層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54037/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    忍者は存在する…?

  • 2魂の礼讃21/09/20(月) 11:47:37

    ニンジャーは確認するまで“どこにでも居るし、どこにも居ない”
    ただ伏して、そうあれかしとカキコするんだ

  • 3魂の礼讃21/09/20(月) 11:48:02

    立て乙って入れるの忘れたのもニンジャーのせい

  • 4ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/20(月) 11:50:27

    ……馬鹿馬鹿しい噂話ですね。
    極東の方でどうなのかは知りませんが、この地に忍者など存在しませんよ。

    (立ておつです)

  • 5フーマ21/09/20(月) 11:50:50

    (立て乙です)
    いやハットリとかコーガとか、あれ実在はしたかも知れないけど所詮伝説の存在でござるよ。やっぱ時代はサムライでござる。

  • 6魂の礼讃21/09/20(月) 11:52:09

    >>5

    これはニンジャーコンプレックス拗らせたニンジャーのレス

  • 7ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/20(月) 11:52:51

    (と4位のメンバー(おそらく)の役割に支障が無いように存在を否定しておく)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:34

    (頭領のレスあったなぁ…うろ覚えだけど)

  • 9ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/20(月) 11:54:44

    (4位の偽装パーティもあるみたいなので、もしかしたらその忍者の傀儡的なものなのかなーっと思っています)

  • 10苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 11:55:05

    (立て乙です。200勢いで取ったけど、連投で取るのはあんまりよくなかったかも?)

  • 11魂の礼讃21/09/20(月) 11:56:18

    >>10

    (いいんじゃない?)

    (埋め目的なところあるし)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:13

    >>10

    (いうても埋まるに越した事ないし)

    (良き大冒険を)

  • 13完無印21/09/20(月) 11:58:24

    立て乙だ。
    真の忍者は解らぬが...
    《柔導家》なら【巴臼斎】と言う人物を訪ねると良い。

  • 14地底湖の渚21/09/20(月) 11:58:58

    魂の、極東オタクかなにかかな?
    五万年前はとりあえずニンジャーなるモノは居なかったが……
    今は何が居ても驚かんなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:18

    5万年前はそもそも人がいたかも怪しいんじゃないかな…

  • 16苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 12:01:57

    >>11

    >>12

    (ありがとう)


    陰陽師が秘匿組織だったとは……ニンジャもあまり人前には出ないようですし、残念です。


    今度極東に行くので、極東魔術の知識をお聞きしたかったのですが、難しそうですね。

  • 17魂の礼讃21/09/20(月) 12:01:59

    >>13

    カラテの達人と名高いニンジャーの系譜の方だったかな?

    たしか天狗と相撲をとって勝ったとかいう……

    サムライにもモノノフウとして認められた柔導家なんだよね、確か

  • 18初級冒険者少女21/09/20(月) 12:05:00

    (ポーションを使いきった後2周!)

  • 19完無印21/09/20(月) 12:05:34

    >>16

    ...良ければ彼らに貴殿を紹介するぞ?

    此れでも族長だった故に関係は良好だ。 ボソッ

  • 20趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 12:06:19

    あー、ようやく余裕が出てきた。
    ……ああ、聞くところによると陰陽師というのは星読みの占い師が起源だとか。

    ……え、まだ潜るのかい? 待て待て待て待、ア゛ア゛ア゛

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:06:55

    >>20

    (無言で首を横に振る)

  • 22魂の礼讃21/09/20(月) 12:07:24

    >>20

    深淵勢お疲れ様……

    そういえば無限牢獄ならニンジャーになれる人多そうだよね

  • 23絶壁21/09/20(月) 12:07:49

    立て乙ですー。


    >>20

    大変ですねー。

  • 24苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 12:10:24

    >>19

    本当ですか!?是非ともお願いします!

    何から何までありがとうございまぶっ!


    [勢いよくベッドから落ちる]

  • 25ギルド研究者21/09/20(月) 12:22:59

    やっと…終わった…報告書…ガクッ

  • 26怖いの大好き21/09/20(月) 12:27:39

    極東の禁域にお邪魔しようとしたら顔を隠した白装束の方々に叱られた事がありますね。危うく記憶を消される所でした。

  • 27完無印21/09/20(月) 12:29:53

    >>24

    では案内しよう。もう貴殿の後ろに居る。

    まずは極東のある森まで転移する。

    そこからは貴殿一人で《何があっても》真っ直ぐ

    道なりに進んでくれ。


    すると閉じた門が見えて来る。

    そこで【私は九里先から来た】と言えば門が開く。それで認証完了だ。



    ...合言葉は常に変わる故、悪用は厳禁だ。

  • 28隻眼のエルフ21/09/20(月) 12:30:26

    (騎士長に……伝えなければ……)
    (殲魔教団の暴走。それは、我らの同胞が裏で糸を引いていたと……!!)

    (……しまった! 見つかっ……)

  • 29初級冒険者少女21/09/20(月) 12:30:40

    (一度追い付かれて、身代わりを失った後1周!)

  • 30第■位≪■■衆≫頭領21/09/20(月) 12:31:12

    ハハハ、忍者なんてそこらにいるはずがないでござるよ
    ところで拙者のスクロール不良品でござるか?名前が正しく表示されないでござる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:33:06

    ちょいちょいスクロール思念漏れとか誤動作出るなー

  • 32完無印21/09/20(月) 12:33:41

    >>30

    貴殿は...そうか...元気そうだな。


    だが可笑しい珍妙な名になっているぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:33:50

    >>28

    【しばらく後 とあるダンジョンにて】


    ん?

    おーい、そこの人。こんなところで寝ていちゃ……


    ……死んでる!?

  • 34ギルド研究者21/09/20(月) 12:34:14

    >>30

    (スクロールを眺めている竜人ゴーレムが、怪訝な顔をしている。表情はないはずだが、それはまさしく「怪訝な顔」であった。)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:34:59

    このレスは削除されています

  • 36ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/20(月) 12:35:20

    >>30

    【にっこりと笑みを浮かべる】

  • 37生態観測所 職員21/09/20(月) 12:36:35

    (せっかくの気遣いを無駄にしやがって、という圧を感じる)

  • 38フーマ21/09/20(月) 12:39:10

    (下手に忍者ロールしたら「消される」なコレ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:40:33

    >>30

    顔を隠して尻隠さずという奴だなこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:41:59

    >>38

    (ニンジャーと忍者は別とか、別世界出とかでなんとか?)

  • 41学者護衛メインの冒険者21/09/20(月) 12:42:23

    今日はモンスターが出過ぎる…!クラーケンは出るわ海竜は出るわダイ海蛇も出てきたぞ…
    その分素材はたっぷり採れたから良しとするか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:43:02

    >>38

    (冒険者に不利益な事をやらなければ大丈夫…なはず)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:43:51

    聞いたっすか!?
    《セイレゼン=チノ》の新作絵本が来週に発売決定したって今日の王国新聞に載ってたっす!
    オイラ子供の頃からのファンなんすよ〜!発売日早朝に【マルマルゼン】に並んで必ず初版をゲットしてやるっすっ

    その為にも今日のクエストで死なないように頑張るっす!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:44:04

    >>40

    (ニンジャーってなんだ…?)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:45:25

    >>44

    (上で出てた表記引っ張ってきたからワシにもわからん常態)

  • 46初級冒険者少女21/09/20(月) 12:45:31

    (ハーピーに変身して、加速。ダンジョンの都合上飛べないが、翼腕に風の原始精霊を乗せて駆ける。残り半周!)

  • 47卍オモカゲ卍21/09/20(月) 12:46:36

    いやはや、「パーティ名を名乗るでない」と怒られてしまったでござる
    そういえば拙者たちの名は秘密でござった。失敬失敬
    拙者自身の名なら72通りあるから大丈夫でござるな!

  • 48完無印21/09/20(月) 12:46:43

    (忍者を名乗っても良いが、正確な「里」の場所を言った暁には...解るな?)

  • 49フーマ21/09/20(月) 12:47:49

    >>40

    (話題には便乗して突発で生やしたキャラだけど、気に入ったから肉付けしよ…炎魔法と言い張って火遁とか使いたい)

  • 50匿名のギルド運営委員K21/09/20(月) 12:47:55

    >>41

    今日は海が荒れてるって報告が彼方此方から飛んできますね…

    そろそろ今年も《颱風ノヒトミ》が上陸する時期かな…風神ノ巫女さんに誘導お願いしないとね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:49:02

    (4位のリーダーは監視者と忍者どっちなのだろうか)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:49:41

    (『遁術』って本来逃げるためもんなんだがなぁ)

  • 53苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 12:49:44

    >>27

    ありがとうございます!寝てる場合じゃねぇ!

    気合いで復・活!よし!では、行ってきます!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:50:13

    >>52

    (某漫画が悪いよ 某漫画が…)

  • 55学者護衛メインの冒険者21/09/20(月) 12:51:53

    >>50

    まじかー

    こりゃ午後からもモンスター大量に出そうだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:57:05

    >>52

    (本来の意味で使うとおかしくなるから許してくれ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:58:47

    >>52

    (突き詰めると魔術とか錬金術もアレになるしね…)

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:01:40

    >>28

    (〈散秋〉が教団の裏にいる事を知って消されました)

  • 59完無印21/09/20(月) 13:09:18

    とりあえずリッチ殿を送ってきた。

    もう日も昇り腹が空いた。
    秋刀魚でも焼いて喰おう。
    (業火遁札の上に魚を置く)

  • 60初級冒険者少女21/09/20(月) 13:10:52

    (コアルームに飛び込んで、勢い余って壁に激突。それでも何とか攻略達成!)

  • 61趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 13:13:50

    >>57

    (真面目に研究された科学ですからね。

    まあこの世界には本当に不思議な力があるし、それを研究、再現する者達としても良いと思います。)

    あー、ようやく終わった……。

    え、「どうだ、楽しかっただろう?」って?

    全ッッッ然楽しくないが!? 確かに実入りは良かったし魔物も倒せなくはなかったがね!!

    何より嫌なのはちゃんと完全装備で来ればある程度問題無いと思えてしまったことだよ……。

    ああ、もう帰って良いのかい? なら転移魔法石は……無いね。

    徒歩で? 徒歩で帰れと……?

  • 62悪魔21/09/20(月) 13:13:52

    暇…
    怪我完全に治ってないから普通のダンジョンに行くのもちょっとなあ
    パズルダンジョンにでも行くか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:13:54

    >>58

    (設定スレ見ると更にその裏に誰かいるっぽいという…なんか悪の組織感マシマシになってきて良き)

  • 64悪魔21/09/20(月) 13:15:51

    前に俺と知り合いと堕天使で行ったときは踏破出来なかったし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:21:14

    (どんどん盛られていく設定好き)

  • 66旅好きエルフ<春風>21/09/20(月) 13:26:07

    (誰それ知らん…こわ…)

  • 67パズルダンジョン経営(有料)21/09/20(月) 13:26:55

    >>64

    維持張って難易度最高の理不尽コースに挑むからじゃないの

    歴代の客からクレームついたパズルの集大成よ?

  • 68悪魔21/09/20(月) 13:28:17

    (ちなみに命がかかってない時に三名で集まると割と緩い)
    (なので前にパズルダンジョンに三名で挑んだときは堕天使が天然を発動し、悪魔が内心爆笑しながらそれに乗っかり、魔剣使いが二名に流されてなんやかんやで攻略失敗した)

  • 69悪魔21/09/20(月) 13:30:14

    >>67

    命かかってないところに三名で行くと俺たち本気出さないから…

    多分ボッチでそれぞれ行くとそれなりのところまで行く

  • 70悪魔の知り合いがいるやつ21/09/20(月) 13:30:47

    >>69

    おかしい

    俺は本気でやっていたはず…

  • 71趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 13:34:05

    あの変た……〈グレイヴマン〉、もう見えなくなった……。
    転移は魔法陣作成から始まる上に今は作成する為の道具が何ひとつ無……周りの魔物達の血を絞って書けるな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:36:19

    このレスは削除されています

  • 73初級冒険者少女21/09/20(月) 13:40:31

    [宿へ帰ってくる]

    疲れ……も、寝ま……おやすみ、なさい……。

  • 74アルラウネに絡まれ隊21/09/20(月) 13:42:49

    やっと崖のてっぺんが見えてきた。
    でも恐ろしい事に、ここから上まで休憩地点が無い様に見える…この書き込みが最後にならなきゃ良いなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:43:33

    >>74

    まだのぼってたんだ…がんばれ!

  • 76堕天使21/09/20(月) 13:44:13

    悪魔
    魔王陛下が呼んでるから魔界に来い

  • 77悪魔21/09/20(月) 13:44:59

    >>76

    社畜辛…


    パズルダンジョンはまた今度行くな…

  • 78魂の礼讃21/09/20(月) 13:45:27

    回復術師のサンプルを素材に錬金術したら面白そうですよね

  • 79趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 13:58:40

    転移魔法陣作ってなんとか入り口前まで戻ってきた。
    勿論、後で魔物に利用されないために時間経過で爆発する魔術も掛けてきたよ。
    ……分かってはいたけど、もう戻ってたよ〈グレイヴマン〉。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:03:44

    >>79

    『上中下の果てな回廊』を周回遅れしそうだね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:07:13

    ソロで潜ってるんでしたっけ

  • 82苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 14:16:41

    現在真っ直ぐ森を進行中。門はまだ見えませんね。
    ……横道にそれると何がおきるのでしょうか?気になる……調べたい……でも絶対ろくなことにならない……もどかしい……。

  • 83趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 14:18:45

    >>80

    ああ、先程冒険少女君が攻略したあの。

    何に追いかけられるのかは知らないけれど、逆に膾斬りにしそうだよ、彼は。

    >>81

    ああ、私も彼……〈グレイヴマン〉もね。

  • 84生態観測所 職員21/09/20(月) 14:26:45

    あ、ああアアアア……!

    くそっ、くそっ……! 私は……生態研究者失格だ
    ごめん、ごめんなオルトヴィング……

  • 85完無印21/09/20(月) 14:30:15

    >>82

    リッチ殿応援しているぞ。

    だが忠告だ。逸れるべからず。



    我々の想像する恐怖ごときがいかに稚拙だったを思い知る事になる

  • 86生態観測所 職員21/09/20(月) 14:31:49

    取り乱して済みません

    オルトヴィングに、片腕を噛み砕かれてしまいました
    少し医療棟にお世話になってきます

  • 87怖いの大好き21/09/20(月) 14:37:57

    >>82

    見るなと言われた物は見ない方が吉ですね。そこが極東なら尚更。

  • 88苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 14:48:31

    >>85

    >>87

    ですよねー。おとなしく真っ直ぐ進みます。

    ところで完無印様、この先は忍者と陰陽師、どちらの方がいるのでしょうか?

    それも秘匿する情報なら聞くのは諦めますが。

  • 89初級冒険者少女21/09/20(月) 14:50:16

    疲れてるのに寝れません……。

  • 90魔物使い♀21/09/20(月) 14:52:29

    (なんかニンジャ論で色々有ったっぽいなー)
    (ちなみにWizのニンジャは地獄の道化師フラックの体術の再現を試みた武芸者達の伝承者なので設定的に何の障りも有りません)

  • 91完無印21/09/20(月) 14:54:23

    >>88

    【道】は人を選ぶ。

    忍と来るか陰陽と来るかはワシには解らん。

    だが...貴殿が強く望む者が眼前に現れるだろう。

  • 92苦節十数年のエルダーリッチ21/09/20(月) 14:58:11

    >>91

    成る程、選別するタイプの【道】でしたか。ありがとうございます。

    慌てず焦らず逸れず進むとしましょう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:59:58

    >>90

    (衝合っていう便利な設定があるので、それぞれの世界で異なるって感じでも大丈夫かもしれませんね)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:00:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:15:03

    (それでオルトヴィングはどうなった…?)

  • 96生態観測所 職員21/09/20(月) 15:27:58

    砕けた骨も仮止めして、出血も大体止まった……これ以上はもういいか

    オルトヴィングは無事です
    後ほど自戒の意味を込めて詳細を報告します

    ……情けない

  • 97詩謳う御子21/09/20(月) 15:28:56

    >>96

    回復は要りまして?

  • 98熱剣士21/09/20(月) 15:29:48

    >>89

    休息魔法を持ってないのか?

    便利だぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:33:09

    >>96

    逆鱗にでも触っちゃった?

  • 100生態観測所 職員21/09/20(月) 15:34:22

    >>97

    ありがとうございます

    ですが、この怪我は自分への戒めとして、少しでも永く残しておこうかと思います

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 15:35:01

    >>89

    強制睡眠の《暗示》はいるかい?

    目覚めの合図は……目覚まし時計でもかけると良い。

  • 102初級冒険者少女21/09/20(月) 15:38:50

    >>98

    なんです、それ?

    私、原始精霊魔法しかできません……。


    >>101

    いえ、そこまでは平気だと思います……。

  • 103詩謳う御子21/09/20(月) 15:40:29

    >>100

    わかりました。そこまで仰るのでしたら。

  • 104熱剣士21/09/20(月) 16:03:48

    >>102

    あぁ、そういえば塩漬け狩りがそんなこと言ってたな……。


    (この二人が絡んだことはほとんどない)

  • 105おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:07:35

    何かいろいろあったみたいですわね
    羨ましいわ
    私のほうはずっと海底ですもの

  • 106第6位〈子羊〉21/09/20(月) 16:14:56

    質問。

    『ちきんなげっと』と『はんばーがー』というものはなんなのだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:19:01

    >>106

    チキンナゲットは鶏肉の小片や鶏挽き肉を塊にして、それに衣やパン粉をまぶして揚げた料理。

    ハンバーガーはパンの間に肉や野菜なんかを挟んだ料理だな。

    どちらもフライドポテトの"親友"さ。

  • 108詩謳う御子21/09/20(月) 16:20:20

    >>106

    チキンナゲットはニワトリの肉をこね、味と衣を付けて揚げたもの

    ハンバーガーは丸いパンにひき肉をこねて焼いたハンバーグと呼ばれるものを挟み、好みで野菜や他のものも一緒に挟んだものでございます。

  • 109おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:21:27

    >>106

    美味しくってよ

  • 110おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:26:26

    私個人としてはピクルスは1センチほどの厚みになるまで盛って、トマトの輪切りは2センチは厚みが欲しいし2枚は挟んでほしいわね
    レタスであることは譲れなくってよ
    ハンバーグは厚ければ厚いほど良いですけれど、エビフィレオやチキンカツ、メンチカツ、トンカツなんかでも美味しいわよね

    最近はかき揚げなんかを挟むのも美味しそうだと思っていますの

  • 111熱剣士21/09/20(月) 16:33:53

    他の二人が詳しく説明したのに自分は『美味しい』だけなの恥ずかしかったんだな。

  • 112おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:35:27

    >>111

    相手に勧める言葉は短くていいんですのよ

  • 113熱剣士21/09/20(月) 16:37:46

    短く……?

    >>110がか?

  • 114第6位〈子羊〉21/09/20(月) 16:43:32

    >>107

    >>108

    >>110

    我が『主』に親友……?

    肉を挟んだもの……?

    えびふらい……?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:44:23

    >>114

    フィレオとかき揚げが混ざっている……

  • 116絶壁21/09/20(月) 16:45:49

    >>114

    前にオススメしたマモロさんのお店で買えますよー。


    (ちなみに『マ』クドナルド、『モ』ス、『ロ』ッテリア)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:48:59

    >>116

    (大手三社が人々の胃を支える…ある意味『最強』だ)

  • 118おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:50:17

    >>116

    あそこは注文の仕方でバリエーション対応してくださるから私とてもご贔屓にさせていただいていますの

  • 119第6位〈子羊〉21/09/20(月) 16:51:23

    ……おお、主よ。

    これが『奇跡』なのですね……!

    【ハンバーガーとナゲットを食べながら涙を流す】

  • 120絶壁21/09/20(月) 16:52:18

    >>119

    はやいですねー。

  • 121おっぱいエルフ21/09/20(月) 16:53:41

    >>119

    コーラという付け合わせもオススメでございますわ

  • 122熱剣士21/09/20(月) 16:55:38

    >>119

    これがトップランカー……。

    いや、これこそがトップランカーか。


    >>121

    〈子羊〉は炭酸飲んだことあるだろうか?

  • 123蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/20(月) 16:58:00

    【いつの間にか来て隅っこで食べまくってるメデューサ】

  • 124霧の悪魔21/09/20(月) 17:00:52

    あの手の食い物は確かに美味いが、栄養面に問題があるのが難点だ。冒険者、魔物にはあまり関係の無い話だがな…

  • 125魔物使い♀21/09/20(月) 17:02:57

    (伝説の秘湯…肌に良いのか…冒険者お断り…うーん、変身魔法で…?)

  • 126おっぱいエルフ21/09/20(月) 17:09:00

    >>124

    子煩悩ですわね〜

  • 127完無印21/09/20(月) 17:13:45

    ファーストフードか。
    旨そうではあるが胃が持たれる故に食べられん。

  • 128蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/20(月) 17:14:07

    >>126

    奴の娘は危険だ。一度姿を見たら最後、己の内なる欲望が溢れ出す。それには我も抗えなかった…。








    (あの人の娘さんは、とても可愛らしいのです。けどその可愛さにやられてしまったらお終いです。私も一度会った時我慢ができずに…)

  • 129絶壁21/09/20(月) 17:23:04

    >>128

    そういえば、メデューサさんはうちの生徒と会ったことありましたっけー?

  • 130第6位〈子羊〉21/09/20(月) 17:33:17

    >>123

    …………!?


    (我から主を奪うとは……敵……?)


    「やめなさい」


    (この声は……主!?)



    【炎の剣を召喚しようとしたところでポテト神のみことばが聞こえる※幻聴】



    「自分を愛するようにあなたの隣り人にポテトを分け与えるのです。」


    (主……それな我のやるべき事なのですね……)


    【山盛りのポテトが乗った皿をメデューサに手渡す】

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:37:47

    またメデューサさんが太っちゃう…

  • 132冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 17:38:15

    ごめんください、冒険者になりたいのですがギルドの方がこちらにいらっしゃると聞いて…
    (背中に植物がもっさり生えた、大型モンスターを連れている)

  • 133趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 17:40:36

    おや、討伐対象かな?
    [短剣の柄に手をかける]

  • 134絶壁21/09/20(月) 17:41:47

    >>132

    その後ろのモンスターはテイム済みですかー?


    [油断はない]

  • 135完無印21/09/20(月) 17:45:32

    >>133

    >>134

    殿方ら、いきなり怖がらせてはいけん...!

    一旦落ち着いてくれ...!

  • 136冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 17:46:05

    だ、大丈夫ですこの子はおとなしいです‼
    使役対象ではなく保護対象です‼

    あ、植物には触らないでください。一部危ないので

  • 137絶壁21/09/20(月) 17:48:28

    >>135

    と、の、が、た?


    (完無印を光のない目で見つめる)

  • 138魔物使い♀21/09/20(月) 17:49:51

    (ん?背中に植物…ランドタートルかしら?)

  • 139怖いの大好き21/09/20(月) 17:51:56

    (怒った女性ほど恐ろしい物はないですね)

  • 140完無印21/09/20(月) 17:51:57

    >>137

    (...地雷を踏んだ)


    殿方ではないな...!貴殿は嬢を付けるべきだった。すまん!

  • 141冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 17:55:29

    この子は僕達が保護していた「生きた森」という霊獣の一種です。ただ、この子がいると皆さん討伐しようとするので普通のところに就職できず。

    ここはなんでも多様な種族を受け入れていると噂で…

  • 142完無印21/09/20(月) 17:57:47

    >>140

    (謝罪の後無言で転移)

  • 143絶壁21/09/20(月) 18:00:36

    >>142

    そうですかー、逃げますかー。

    バカですねー。タライ一発で許してあげようと思ったんですけどねー。

    ホントーにバカですねー。


    (目が笑ってない)

  • 144絶壁21/09/20(月) 18:03:43

    >>141

    さて、ここには確かに色んな種族はいますがー。

    無防備って訳ではないのでー。

    仕方ないので、私についてきてくださいねー?


    (ギルドに案内する)

  • 145冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 18:05:20

    (もしかして、ぼくは騙されてマフィアのたまり場に送り込まれたのでは)

  • 146猫耳娘(シャム猫)21/09/20(月) 18:05:28

    >>143

    「百発百中チョーク」いります?

    お話とかで、学校の先生が居眠りした生徒にチョークをぶつけるシーンがありますよね?


    どんなノーコンでも大丈夫、あのシーンをあなたの手で再現できるあいてむです。普通にチョークとしても使えるので、迷宮のマーキングにもお使いになれます。

  • 147冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 18:06:22

    あ、はい。ありがとうございます。
    (露骨にびびっている)

  • 148絶壁21/09/20(月) 18:09:45

    >>146

    生徒用も含めて四ついただきますねー。



    >>147

    確かに私は胸ないですしー、お尻も小さいですがー、男性に間違えられたのは初めてですねー。


    (歩きながら世間話)

  • 149冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 18:13:40

    >>148

    そうなんですね。

    霊気やオーラで見ることに慣れていないとそんなものでしょうか。

    植物の世話には便利なやり方ですけど

  • 150完無印21/09/20(月) 18:13:53

    (不味いな...体型から男性と間違えたぞ...)

  • 151絶壁21/09/20(月) 18:15:44

    >>149

    そういう技能なければ間違えても仕方ない、と言うことでしょうかー?

  • 152蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/20(月) 18:15:49

    >>129

    生徒か…どのような奴であったか…。

    >>130

    …礼を言う。

    >>131

    問題無い。最近は擬態中にも、体を動かすようにしている。……それでも何故か上半身が重くなってる気がするが。








    >>129

    (えっと、生徒さんってどんな人でしたっけ?)

    >>130

    (…ありがとうございます。)【ポテトもぐもぐ】

    >>131

    (大丈夫です。最近は擬態中でも体を動かすようにしているので。……でも何故か上半身、特に胸が重くなっちゃいまして…)

  • 153猫耳娘(シャム猫)21/09/20(月) 18:16:49

    >>148

    これは危険がないものなので、先にお渡ししますね。1つ500Gです。


    まぁ500Gもあれば普通のチョークが100本も買えるだろ!と思われるかたもおられるとおもいますが、このチョークのすごいことは、いかなる状況でも「必ず当たる」ということです。



    次元術理論を応用して作られたこのチョークは、途中に障害物があっても、平行異次元を経由してそれを回避し、絶対に当たるんです。テレポートで逃げようとも、バリアを張ろうとも無駄で、あやまたず相手の額を直撃します。

    異次元に逃げればさすがに座標が検索できなくなりますが。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:17:00

    このレスは削除されています

  • 155冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 18:18:25

    いえ、けしてそのようなことは…
    すみませんあの子だけは許してくださいぼくはどうなってもいいので‼

  • 156絶壁21/09/20(月) 18:18:32

    >>152

    初級冒険者少女の事ですよー。


    (掲示板スクロールに書き込んでいる)



    >>153

    ありがとうございますー。


    (掲示板ごしに代金を払う)

  • 157絶壁21/09/20(月) 18:21:17

    >>155

    やだなー、冗談ですよー?


    (普通の笑みを見せる。そしてギルドに到着する)


    ここがギルドですねー。

    中に入って受付の方に登録することを話しかけてくださいー。

    それと、その子は大きいんでここで私とお留守番ですー。

  • 158猫耳娘(シャム猫)21/09/20(月) 18:23:56

    お買い上げありがとうございます!

    まぁ、ただ額にチョークをぶつけるだけにそんな技術をつぎ込んで、こんな高額になったので売れませんでしたが。何か乗せて当てようとしても、障害物認識して振り落としちゃうので応用もなかなか効かなかったりします。あはは

  • 159冒険者志望青年エルフ21/09/20(月) 18:24:00

    あ、はい。
    ではその子のことをお願いいたします。

    (都合により一旦離れます。申し訳無い)

  • 160絶壁21/09/20(月) 18:26:32

    >>158

    それでも使い所を考えるのが、冒険者の腕の見せ所って奴ですよー。


    >>159

    行ってらっしゃいー。


    (了解しました。〈白銀〉さん来ないかな……)

  • 161蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/20(月) 18:27:05

    >>156

    いや、話には聞いているが会ったことはまだ無かったはずだ。それに擬態中の姿でなければ、その少女は我の本来の姿に怯えてしまうだろう。








    (話には聞いたことありますけど、会ったことは無いですね。それに、擬態魔術かけとかないと私の本当の姿を見たらその女の子、怖がっちゃいますからね)

  • 162絶壁21/09/20(月) 18:29:48

    >>161

    あー、本人が似たようなモノなんで大丈夫だと思いますよー?


    (四つの魔物に変身する原始精霊魔法使いの斥候少女です)

  • 163おっぱいエルフ21/09/20(月) 18:30:00

    お若いエルフがいらしたの?
    何千歳かしら?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:32:51

    まあ、なんか新しい変身編み出してたしなぁ初級ちゃん

  • 165趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 18:32:56

    討伐対象が移ることはなかったようだね。
    さて、【染みついた地獄】に行って採掘に行ってくるかな。
    冥界の鉱石は常に冷気を放っている。
    全身鎧に使えばとても暑い場所でも快適に過ごせる優れものだ。名付けるなら……冥衣《サープリス》とかどうかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:34:00

    >>165

    冬死ぬじゃねーか。

  • 167趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 18:35:13

    >>166

    ……おっといけない。

  • 168完無印21/09/20(月) 18:38:20

    避難完了だ。ここなら何者も来れまい。
    お嬢の怒りが冷めるまでここで待機するか...

  • 169学者護衛メインの冒険者21/09/20(月) 18:38:47

    午後もモンスター大量に湧いてしんどかったぜ…
    港町に着いたけどモンスターの襲撃で傷付いた船の修理やメンテナンスでしばらくはこの町に留まることになりそうだ

  • 170魔物使い♀21/09/20(月) 18:39:47

    (メデューサちゃんの…は私が育てた)
    (いや、正確には勝手に育った)
    (粗食を見直しただけでワンランクアップとは…)

  • 171趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 18:40:44

    >>168

    ちなみに一部の魔術師は掲示板の書き込みからスクロールのおおよその位置を解析できることは忘れないようにね?

  • 172霧の悪魔21/09/20(月) 18:41:09

    >>126

    子では無く契約者だ、履き違えるなよ。

    そうでなければ人間の世話など好んでやる訳が無いだろう。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:41:41

    >>170

    (拳を握って親指を上に立てる)

  • 174完無印21/09/20(月) 18:42:52
  • 175猫耳娘(シャム猫)21/09/20(月) 18:44:01

    >>171

    まあさっき売ったチョークなら海の向こうの大陸でも当たりますが

  • 176怖いの大好き21/09/20(月) 18:44:19

    >>174

    (昔の完無印さんならそういう痕跡も消せたんでしょうね。とりあえず合掌しておきます。)

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:45:05

    >>174

    別にチョークなんか使いませんしー、追いかけることもしませんよー?


    >>175

    あのチョークは他に使い道ありそうなんで、カムイさんには勿体無いですねー。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:46:20

    >>177

    (それ暗に500Gより価値ないって言ってる奴では…)

  • 179絶壁21/09/20(月) 18:48:03

    >>177

    名前忘れた

  • 180蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/20(月) 18:51:00

    >>162

    ほう、なら一度会ってみたいものだ。






    (なら、是非とも会ってみたいですね)

  • 181完無印21/09/20(月) 18:51:17

    >>177

    (心が非常に苦しい...)

    ......我ながら最初から謝罪すれば良かった。


    キルシュ嬢! 本当に申し訳なかった!

  • 182絶壁21/09/20(月) 18:52:24

    >>180

    機会があれば是非紹介させてくださいー。



    >>181

    もう怒ってませんよー。

  • 183完無印21/09/20(月) 18:53:46

    >>181

    しかし...自分を許せん!


    出来ることなら何でも手伝う!

    頼む...!何かさせてくれ!

  • 184絶壁21/09/20(月) 18:54:45

    >>183

    ではー、ひとまず私の前に来てくれますかー?

  • 185完無印21/09/20(月) 18:55:48

    >>184

    (前方2mほどの場所に転移)


    ...来た。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:56:21

    あ、そういえば冒険少女君に贈った魔杖クレセントの杖先は薙刀に変化させられるんだよね。
    しかも冥界の鉱石にある冷気放出能力を増幅させているから切断面を凍結させられる優れものだ。
    まだ使っていないようなら使ってみると良い。

  • 187絶壁21/09/20(月) 18:56:30

    >>185

    はい、どーん!

    【防御術式・攻─大盥─三連落下】


    (でかいタライが三つ連続で落ちてくる)

  • 188完無印21/09/20(月) 18:58:40

    >>187

    んがっ...!

    (前弾クリーンヒット)

  • 189趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 18:59:00

    >>186

    おっと、名前をつけ忘れていた。

  • 190絶壁21/09/20(月) 19:00:18

    >>188

    怒ってないけど、許すとは言ってないのでー。

    でも、これで許しますー。

    ではスレ立てお願いいたしますねー。

  • 191完無印21/09/20(月) 19:01:16

    >>190

    ...感謝申す。

    神速で建て申す。

  • 192完無印21/09/20(月) 19:05:33
  • 193絶壁21/09/20(月) 19:06:05

    >>192

    立て乙ー

  • 194趣味で絵を描く魔術師21/09/20(月) 19:07:00

    立て乙だよ。
    [地獄の鉱脈にツルハシを振り下ろしながら]

  • 195怖いの大好き21/09/20(月) 19:07:22

    立て乙です。

  • 196初級冒険者少女21/09/20(月) 19:08:05

    いつの間にか、寝落ちしてました……。


    >>186

    そ、そんな機能あったんですかっ!?

    今度試してみます。


    >>192

    立て乙です。

  • 197猫耳娘(シャム猫)21/09/20(月) 19:08:09

    あいやー痛そう
    (たて乙です)

  • 198学者護衛メインの冒険者21/09/20(月) 19:10:11

    立て乙ー

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:31

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:50

    200ならひとまず和解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています