こんなふざけた名前して

  • 1二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:41:36

    環境でも背景ストーリーでも活躍した凄い呪文

  • 2二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:49:49

    これ以上は危険や
    略称で戦争が起きる

  • 3二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:51:41
  • 4二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:52:07

    そろそろツインパクト化されそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:53:15

    テンポ失わずにサーチできてトリガーでもあるのは万能すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:56:06

    >>4

    これのツインパクトは個人的に1番インフレを感じる瞬間になるかもしれない…

  • 7二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:57:25

    白黒の方も好き

  • 8二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 18:58:00

    上面が火自然のクリーチャーになったツインパクト吸い込む
    上面が光闇のクリーチャーになったツインパクト吹雪く

    今でもそれなりに使われそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:00:30

    >>8

    上はだいたいカツキング

  • 10二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:01:11

    ドン吸い効果の強さはカツキングが証明している

  • 11二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:01:27

    >>8

    ミツルギ/ドン吸い、ベルリン/ドン吹雪とか良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん 25/09/28(日) 19:04:04

    何気に5枚見てそん中から1枚手に入れるってのでもまぁまぁおかしいと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:10:17

    何気にパーフェクトシリーズやエターナルシリーズレベルで強さを期待されてるドンドン〇〇ナウシリーズ

  • 14二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:14:18

    >>13

    流石にそのシリーズと肩を並べるには当たりが少ないのでは?

    シャワー・吸い込む・ボルカニック・吹雪く くらいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:15:45

    4コスだから普通にサーチ札としても手打ちできて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:19:23

    元祖ドンドン〇〇ナウシリーズの中で確定で手札が増えるのコイツだけだったんだよね
    他は条件を満たすとキャントリップが付いてくる
    その中でも掘るナウは墓地のハヤブサやジャスミン拾いながらドロー出来るから好きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:28:43

    コイツのモードチェンジばんは絵的には火の呪文なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:31:36

    >>12

    デュエマにわかだけど、デッキの1/6も見るんだから4積みは当然手に入るし、ピン〜2枚刺しも安定して持って来れそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:32:55

    V・A・Q自体がパロディだと思ったら今こんなのあるんだね……

  • 20二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:34:07

    サーチが受け札を兼ねるのクッソ使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:34:30

    >>19

    V・A・Cだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:41:41

    >>16

    初代のサイクルだとドン吸い以外は結構トリッキーな能力なんよね 汎用性はないけどデッキによっては使えるみたいな能力

  • 23二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 19:50:33

    ドン水は単色なのも偉かったから、願わくば上面も青くあってほしい気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 20:07:29

    フォーミュラを殴らずに寝かせられるという用途で使われたドンべし

  • 25二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 20:56:28

    背景ストーリーだと鬼修羅を逃すために使われたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 20:58:08

    自軍戻せるのすき
    子供の頃は気づきもしなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 21:09:15

    掘ると打つは多少聞くけど、光と火の方は聞いたことも無い

  • 28二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 21:16:02

    >>27

    守るは自分のクリーチャーをシールド化

    叩くはブロッカー破壊

  • 29二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 21:19:40

    王来篇の頃ですらシータノヴァなんかが1,2枚採用してたぐらいには良いカード

  • 30二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 22:40:07

    当時はデドダムレベルの結構先進的なカードだったっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 22:51:08

    スーパーデッキすら1枚再録とかだったから吸い込む3枚クロック2枚入ってたサバイバークロニクルは凄かったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 22:54:14

    サイキックを除去したときのアドバンテージは当時基準だと異常だった、スパイラルゲートが殿堂してる時期に実質2コストでサーチ効果の部分を使ってることになるという

  • 33二次元好きの匿名さん25/09/28(日) 23:00:14

    >>2

    多いのは

    ドン吸いかドドスコのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています