Tintinの冒険

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:52:49

    スノーウィーかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:23

    モスクワかなんかでめちゃくちゃ有能だった記憶
    それとタンタン強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:35

    オラッ!コンコンニャローのバーロー岬!死ねっ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:53:57

    千葉銀行のイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:14

    映画よかったよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:54:47

    こんなツラでムーランサール城の城主なんて、各方面に失礼だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:55:16

    俺は正当な読者
    ほぼ全て読んだ上で映画まで見た
    映画のタンタンの声が低くてびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:56:49

    「何と何との難破船」は未だに言いたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:57:27

    うおっ…急にすげぇ地震…この世の終わりかな?
    (ふしぎな流れ星うろ覚え)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 11:59:29

    こんこんにゃろーのコニャク野郎!
    コンコンチキのバーロー岬!
    てめぇらみんな叩っキール!
    真っ赤な血潮がドーバー海峡!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:00:33

    俺は正当な読者
    ソヴィエトへ行くだけ雰囲気が違いすぎてビビる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:01:59

    コンコンニャローのバーロー岬
    ナンと何との難破船
    コンコンチキのコンチキショーめ(うろ覚え)
    を翻訳したの凄すぎだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:36:53

    ビーカー教授が命の危険があるタイミングで死ぬほど聞き間違いしてくるんだけど
    シャレになってないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:39:37

    おっとお構いメサラス湾!
    下手に動いちゃあぶノーフォーク
    ここは私におマカッサル
    海賊なんかにゃマッケンジー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:39:52

    これはもうレッド・ラッカムの宝について特集するしかないな…死ねよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:52:50

    あああ~っなんてきれいなのオォ~っ鏡の中のわたしイィイィ~ッ!
    おのが欲望に忠実で非常に猥褻

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:46:59

    名前がデュポンとデュボンでツラもそっくりなくせして
    血のつながりがあるわけでもないとかふざけんなよお前

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:45:53

    >>17

    あいつら完全に双子だと思ってた時期が私にもありました...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 18:54:33

    アニメの声優すごい合ってるよね。
    内海声のハドック船長とかそのまんまのイメージだった。
    内容は端折ってる部分もあるけどカラー漫画が動いてるみたいで良かった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:18:10

    おかしい。このスレは皆の幼き日の思い出、tintinを語るスレだった筈なのに、どうしてこうなった?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:25:12

    >>20

    タンタンはみんな読んだことあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:29:18

    >>20

    ジョジョスレで似たような流れになったところがありましたね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:40:37

    奴ら宇宙へも行きやがる
    絶景かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:59:38

    もしかしたら日本で一番有名なバンドデシネじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:18:28

    調べてみたら「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」もバンド・デシネらしい
    でもちびっ子にはtintinが馴染み深い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:12

    タンタンとスマーフはよく読んでたなぁ……
    なんだこのカラフルなマンガは!
    ボクの小学生時代の思い出になる気まんまんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:39:30

    アニメを始めて見たときは衝撃だったな、“tintinが動いてる!!”って

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:05

    そのまま読むととても卑猥!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:25

    くそ……すげえマンガだ
    Tintin持ってかれる…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:03:18

    >>29

    正気か?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:09:18

    歴オタとしては当時の雰囲気とか風俗を知るにあたってはすごい重宝してる
    第一作の出版が世界恐慌前で今でも読まれてるマンガってそうそうないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:27:44

    スレ画は世界有数の月面旅行犬

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:30:11

    なんか酸素を節約するために宇宙に出てった博士いなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:31:14

    >>33

    ハドック船長が泣いたやつな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:52:02

    とある批評文によると、劇中でタンタンの性別がはっきり確かめられる場面は無いと言う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:54:06

    >>4

    俺の通帳tintinだわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:55:22

    >>3

    それはchinなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:08:13

    >>10

    酒飲みには特別な神様でもついてるのかねぇ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:07:23

    パチャカマックの話が好きだったな
    パチャカマ〜♪ってアニメのが頭に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:25:40

    あっちょっとソビエト行く

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:45:45

    勝手にアクメしてるんじゃねぇよ お痒いところはございませんか?
    むにゃ……もう少し……右ですよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:47:20

    >>31

    それが全国の市民図書館で読めるとか日本やばい

    原作タイトルだともっとヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:15:38

    これはもう明日の一面は、タンタンが宝を載せた沈没船の在り処を突き止めたことを特集するしかないな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:38

    >>39

    現代文明と隣接して行き来しながら、いまだに昔ながらの生活を送り、呪術や生贄の儀式を行う。

    タンタン主役でなきゃ映画『ミッドサマー』みたいな本格ホラーに、十分なる話だ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:14

    >>17

    ちなみに髭の端がポンと跳ねている方が、イカレポンチのポンの方のデュポン

    髭がショボンと垂れ下がっている方が、ボンクラのボンの方のデュボン

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:25

    フジヤマのマヌケトンマ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:20:08

    船長は「なんとナントの難破船」をよく使っているが「なんと南東北北東」「なんと南京ピーナッツ」とかのバリエーションもある
    ついでにナントはフランスの西部、ロワール川河畔に位置する都市

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:02:07

    >>46

    ありゃまフジヤマ!

    『青い蓮 (1936年)』では日本人ミツヒラトは悪役だが、『金のはさみのカニ (1941年)』では横浜署の刑事、倉木文治さんが善側として、ほんの半ページだけ登場のチョイ役だが登場する。

    けどその後は日本人は出てこない。1941年には太平洋戦争始まっちゃったからかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:43:06

    バカやってるですってぇ!!
    この私が!?
    貴方にそんなこと言う権利はないはずだ!
    謝罪しろ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:17:33

    このビーカーが一世一代のバカやって創り上げたモノですよ!
    感想を述べよ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:06:51

    >>50

    こ...こんなシロモンで宇宙へ行こうってぇのかい?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:52

    UFO endは衝撃でした

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:51:35

    虎ともあろうものが
    タンタンに着せられていたはずの拘束衣で無力化されるの
    なっさけねぇなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:00:05

    >>51

    ええそうですよ! 貴方といっしょにね!

    オラッ! エレベーター!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:39:43

    オラッ!
    チベット僧が宙に浮いて預言するわけねぇだろ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:31:46

    アランだっけ?因縁の敵みたいな役をtintinではじめて知った

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:36:34

    このカメラよく見てね小鳥が出てくるよみたいなこと言って仕込み銃で撃とうとしたらタンタンに逆襲されるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:37

    うちは肉屋じゃねえって言ってんだろマダム!殺すぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:18

    ンンン何これ? ってそういえばタンタンって綴りがtintinなんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:53:03

    >>35

    タイトルにtintinって書いてあるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:55:09

    デカイ光が窓から飛び込んで、傘にこだわってるオッサンを椅子ごと宙に浮かばせてるシーンやたら覚えてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:02:04

    >>59

    タンタンはベルギーの漫画で、作者はエルジェ。ベルギーではフランス語、またはオランダ語が使われており、タンタンはフランス語で書かれている。

    日本ではtintinのフランス読みでタンタンのままにしているが、英語版では英語の読み方で『ティンティン』という名前になっている。

    ちなみにスノーウィ、ハドック船長、ビーカー教授は、オリジナルのフランス語版ではそれぞれ、ミルー、アドック船長、トゥルヌソル教授である。ドイツではタンタンとスノーウィはティムとシュトリュッピー。英語版でビーカーはカリキュラス。それぞれの国に受け入れられやすく変更されている。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:15:06

    >>62

    随分勉強したな、まるでtintin博士だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:39:41

    >>62

    スノーウィと訳してくれた人に感謝したい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:36

    本当はイヤーネス・ドス・ケベードス氏なんじゃないの?
    正体(コインブラ大学名誉教授・海洋学の世界的権威)見たり! って感じだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:05:01

    「ほー、果物を干してあんのか、こりゃうまそうだ」

    その調子で唐辛子モグモグした船長
    無様でございますね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:36:55

    >>66

    もうドタマに北回帰線!

    ギュッと唇カムチャッカ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:47:02

    孔子曰く、「汝の道を見つけよ」。僕は道を見つけました。貴方も見つけましょう。
    安心して♡身を任せて♡
    僕は中国剣術一級の資格を持ってるんだ。

    道を見つけんとするなら、まずその首をちょんぎるべし!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:51:27

    借りた本が前後編の前編だけだったときのやっちまった感

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:56:53

    懐かしいね、小学校の頃学校の図書館で全巻借りた覚えがあるよ。
    最後の本だけラフだったのは作者が急死しちゃったからなの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:00:59

    ハドック船長とかいう名誉反アルコール水夫連盟会長

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:33:11

    宝探しでポンプ係やらされるデュポンデュボン好き
    その後休暇で田舎にいったら麦挽かされるのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:04

    >>71

    水飲んだら倒れるような人の癖になぁ。

    タンタンシリーズだと、スノーウィも結構酒好きだよね。

    タンタンも酔っ払うとアホになる。看守も執行人も囚人もみんな酔っぱらいながらの処刑なんて他にあるだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:15

    この刑事ども。関係ない人間逮捕しようとして恥ずかしくないのかよ。しかしその責任感誉高い

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:38

    >>74

    自分たちもちょくちょく逮捕されてるから許してやって。ろくでもねえ刑事だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:00:14

    アブダラという作中最悪。
    こいつに絵が描き上がるまでじっとさせていた絵描きは、あるいは作中最強だったのかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:07:09

    水陸両用機から間違えて海に落ちるモノマネを友達とずつとしてた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:19:38

    いや、アブダラを描いた絵描きはその後、頭が変になって入院したんだったかな?
    読み直さなきゃ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:59

    アマプラでアニメ見て面白かったから漫画も読もうかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:00

    『ふしぎな流れ星』という『シドニー行き714便』以上の奇妙な話。
    蜘蛛やりんごやキノコを成長、巨大化させるあの謎の隕石はその後どうなったのだろう。
    タンタンやスノーウィが巨大化しなかったところを見ると、少なくとも哺乳類には効果がないんだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:08:33

    >>80

    あの隕石とUFOは関係あるのでしょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています