いってきます

• 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:20:29

暖かな日差しが差し込む一室には、カチコチという秒針の音と静かな呼吸音だけが聞こえている。
     ファインモーションは座布団を枕に眠っているトレーナーを眺めると、目の前にあるささやかな幸せに微笑んだ。彼女にとっては、彼がただそこに居て、同じ屋根の下で生活を共有していることだけでも、十分すぎるほどに大きな幸せなのだ。
     彼女は目を細めると時計を確認して、二人がけのソファから腰を上げると、先ほどまで目を落としていた文庫本を本棚に片付けた。棚の大部分は学術書や資料ファイルに占拠されていた。それらの多くは、彼女が走ってきた軌跡そのものだった。
     ファインモーションは思い出を一瞥すると、クローゼットへと向かった。その足取りは、どこか軽やかなものだった。

親善大使として公務に追われる中で、なんとか都合をつけた休日は、いかに貴重なものといえようか。これから久々に旧友たちと顔を合わせるとあって、彼女のしっぽは上機嫌に揺れる。
     薄手の外套を羽織って、姿見を確認する。耳飾りは問題なし。お団子もよくまとまっている。
     ダイニングテーブルへ向かうと手頃な紙を一枚手に取って、ペンを走らせる。トレーナーに宛てて、自身が戻ってくる予定の時刻を書き残した。そして、もう一度トレーナーへと目を向けると、彼を起こさないように気をつけながら、小さく声をかけた。

「いってきます」

ファインモーションはこの言葉が好きだった。“行ってくる”ということは“帰ってくる”未来があるからだった。帰宅して玄関を開ければ彼が待っていて、二人の暮らしがそこにはある。いくつもの困難を乗り越えてようやく手にした喜びは、確かにここに存在している。彼女はその現実を噛みしめると、頬を緩ませた。鹿毛のしっぽが、一段と大きく揺れた。
     街へと一歩を踏み出すと、爽やかな風がコートの裾をなびかせた。陽の光に柔らかく照らされた植栽には、青々とした新芽が顔を出していた。往来に出ると、たくさんの通行人や車が行き交っている。毎日繰り返される“普通”の街並みだったが、彼女には“特別”に思えた。人々はみな、日が暮れると家族が待つ家に帰っていく。彼女は自身がその人々に含まれていることも、愛する人が出迎えてくれることも、どれもが“特別”であり、かけがえのない幸せだと感じていた。

ファインモーションは、なんでもない日常を愛していた。

• 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:16

サンキュー

• 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:36:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:41:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:45:03

良い…

• 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:26

すまねぇ…俺の語弊力では凄く良いとしか言えねぇんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています