RUMアップデートフォースを発動!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:24:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:51

    B・F

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:29:38

    ドレミコード

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:10

    ギミック・パペット

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:31:19

    ダイナミスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:32:44

    スプリガンズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:33:30

    帝王

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:00

    電子光虫

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:08

    聖刻

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:17

    メガリス

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:19

    サイバードラゴン

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:20

    リチュア

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:22

    ナチュル

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:23

    フォトン

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:34:30

    ジェムナイト

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:29

    絶妙に強いの来たな

  • 17122/04/25(月) 21:36:08

    メガリスか、フールが有名だけどどうアップデートしていくか

  • 18122/04/25(月) 21:38:31

    1枚目、①を特殊召喚に対応 ②をフリーチェーンに

    メガリス・フール
    星2/地属性/岩石族/攻 500/守2000
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。
    このカードのレベルをそのモンスターと同じにする。
    その後、対象のモンスターを手札に加える。
    (2):自分・相手ターンに発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
    手札・デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

  • 19122/04/25(月) 21:43:14

    二枚目、①の手札捨て削除 ②をフリーチェーン
    多分②は大体同じになる

    メガリス・オク
    星4/地属性/岩石族/攻1000/守2700
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローする。
    (2):自分・相手ターンに発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    フィールドのこのカードを含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

  • 20122/04/25(月) 21:45:59

    三枚目、①を特殊召喚と墓地に対応 ②をフリーチェーンを

    メガリス・オフィエル
    星4/地属性/岩石族/攻1600/守2500
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキ・墓地から「メガリス・オフィエル」以外の「メガリス」モンスター1体を手札に加える。
    (2):自分・相手ターンに発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    フィールドのこのカードを含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:22

    フールはもともとフリチェじゃね?

  • 22122/04/25(月) 21:47:30

    4枚目、オフィエルとほぼ同じ

    メガリス・ハギト
    星4/地属性/岩石族/攻1300/守2600
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキ・墓地から「メガリス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    (2):自分・相手ターンに発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    フィールドのこのカードを含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:47:53

    >>21

    メインフェイズ限定なんだよアイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:43

    >>23

    なるほど

  • 25122/04/25(月) 21:50:15

    5枚目、①の特殊召喚出来るモンスターの制限解除 ②のターン1を破棄

    メガリス・アラトロン
    星8/地属性/岩石族/攻2000/守3000
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(1)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分・相手のメインフェイズに、このカードを手札から捨てて発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
    手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
    (2):自分フィールドのカードを対象とする相手の効果が発動した時に発動できる。
    自分の墓地から儀式モンスター1体を選んでデッキの一番下に戻し、
    その発動を無効にし破壊する。

  • 26122/04/25(月) 21:53:38

    6枚目、①をアラトロンと同じく ②を打点をさらに上昇

    メガリス・ファレグ
    星8/地属性/岩石族/攻2500/守1200
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードを手札から捨てて発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
    手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、
    自分の墓地の儀式モンスターの数×300アップし、自分の墓地の「メガリス」モンスターの数×200アップする。

  • 27122/04/25(月) 21:55:53

    7枚目、①は同じく、②は対象を取らない効果に変更

    メガリス・ベトール
    星8/地属性/岩石族/攻1500/守2600
    「メガリス」カードにより降臨。
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードを手札から捨てて発動できる。
    レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
    手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
    (2):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動出来る
    自分の墓地の儀式モンスターの種類の数まで相手フィールドのカードを選んでそのカードを破壊する。

  • 28122/04/25(月) 21:58:01

    こっから魔法罠、①は効果耐性付与 ②は儀式であれば何でも発動

    メガリス・ポータル
    フィールド魔法
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):儀式召喚したモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
    (2):儀式モンスターが特殊召喚された場合、
    自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを手札に加える。

  • 29122/04/25(月) 21:59:57

    9枚目、①は守備力も下げて永続デバフ ②は倍のコストを削除

    メガリス・アンフォームド
    速攻魔法
    (1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はフィールドの儀式モンスターの数×500ダウンする。
    ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルになるように、
    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
    デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を守備表示で儀式召喚する。

  • 30122/04/25(月) 22:01:04

    10枚目、デメリット削除

    メガリス・エマージョン
    永続罠
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分の墓地の「メガリス」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

  • 31122/04/25(月) 22:03:14

    これでラスト 相手対応、レベル制限解除 永続的にアップ

    メガリス・プロモーション
    永続罠
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターのレベルを元々のレベルの倍にする。

  • 32122/04/25(月) 22:03:55

    これにて終了、テキストが大体同じだから楽だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:04:59

    >>29

    アンフォームドはレベル以下でもいい気がする

    フールデッキから出せないとちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:13

    >>29

    レベル4リリースしてフール出すルート消えてるから

    逆に弱くなってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:10:00

    >>30

    デッキに戻さないとリソース循環しないのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:12:02

    とりあえず下級共通効果の「このカードを含む」の部分を外してほしい
    メガリスが登場時に産廃と言われた所以

  • 37122/04/25(月) 22:12:26

    >>33

    >>34

    >>35

    あらそうなの!メガリスエアプだから知らなかったわ、申し訳ない

    ということでさらにアップデート


    メガリス・アンフォームド

    速攻魔法

    (1):以下の効果から1つを選択して発動できる。

    ●相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はフィールドの儀式モンスターの数×500ダウンする。

    ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以下になるように、

    自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、

    デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を守備表示で儀式召喚する。


    メガリス・エマージョン

    永続罠

    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

    この効果で特殊召喚したモンスターは、

    フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:13:53

    >>37

    デメリット風メリットは実際に使わんと分からんからな…

  • 39122/04/25(月) 22:14:33

    なんか上手くアップデート出来なかったみたいなので申し訳ないから、スレがまだ余ってるのでもう一個アップデートします


    次に強化するのは

    >>50

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:14:37

    というかメガリス自体仮にも10期テーマだから元が普通に強いねんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:15:39

    フレムベル

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:17:20

    ナチュル

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:14

    >>40

    ターン1無しのサーチとかデッキ儀式とかあるからね…


    イグナイト

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:29

    ネオスペーシアン

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:45

    エレメントセイバー

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:20:54

    ギミックパペット

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:22

    イグナイト

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:21:45

    コクーン

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:00

    メタファイズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:22:07

    ゲートガーディアン

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:40

    >>50

    ゲートガーディアン…

    申し訳ないが、カテゴリ前提なので今回は無しにします


    再安価

    >>55

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:21

    セイクリッド

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:57

    花札衛

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:28:58

    方界

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:16

    イグナイト!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:22

    インゼクター

  • 57122/04/25(月) 22:31:45

    イグナイト、ペンデュラムと効果モンスターと魔法罠をどこまで上げれるかな

    あと、今回からアップデートをどのくらいにするかを安価します
    弱中強でおねがいします
    強いほどぶっ壊れにアップデートします

  • 58122/04/25(月) 22:33:18

    安価先忘れてた


    >>63

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:35:24

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:37:56

    元々それなりにスペック高いし強かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:06

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:38:52

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:09

    強かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:39:34

  • 65122/04/25(月) 22:39:58

    強ですね、それじゃアップデートします

  • 66122/04/25(月) 22:49:35

    1枚目、特殊召喚対応、特殊召喚するのがイグナイトなら数を増加
    あと、イグナイト通常は全部同じで大丈夫ですかね?
    とりあえずこのあとは効果モンスターを作って、必要そうなら作ります

    イグナイト・イーグル
    ペンデュラム・通常モンスター
    星3/炎属性/戦士族/攻1600/守 300
    【Pスケール:青2/赤2】
    (1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。
    自分のPゾーンのカードを全て破壊し、
    自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加えるか特殊召喚する。この効果で特殊召喚する対象が「イグナイト」モンスターの場合、2体まで特殊召喚する事が出来る。

  • 67122/04/25(月) 22:54:58

    二枚目、名称ターン1付与の代わりに、破壊カード減らして、墓地から対応  ②を全体化

    イグナイト・アヴェンジャー
    星7/炎属性/戦士族/攻2600/守1800
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊し、このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
    (2):このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード全てを持ち主のデッキの一番下に戻す。

  • 68122/04/25(月) 22:58:04

    3枚目、アヴェンジャーと同じく、②は2体までに増加

    イグナイト・スティンガー
    星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2300
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊し、このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
    (2):このカード以外の自分フィールドの
    「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを持ち主の手札に戻し、
    相手フィールドのモンスター2体まで選んで持ち主のデッキの一番下に戻す。

  • 69122/04/25(月) 23:00:40

    4枚目、魔法罠 手札対応、墓地から対応、2体に増加

    イグナイト・ユナイト
    速攻魔法
    「イグナイト・ユナイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):自分の手札・フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊し、デッキ・墓地から「イグナイト」モンスター2体を特殊召喚する。

  • 70122/04/25(月) 23:04:27

    5枚目、デメリット削除、ドローした分、EXから回収効果を付与

    イグナイト・リロード
    速攻魔法
    「イグナイト・リロード」は1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):手札のPモンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。
    その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローし、この効果でドローした枚数分、自分のエクストラデッキから、表側表示の「イグナイト」Pモンスターを手札に加える事が出来る。

  • 71122/04/25(月) 23:08:28

    6枚目、2回までメインフェイズにバウンスに変更 ②を条件緩和した回収枚数増加

    イグナイト・バースト
    永続罠
    (1):1ターンに2度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
    このカード以外の自分フィールドの「イグナイト」カードを任意の枚数、選んで破壊する。
    その後、破壊した数だけ相手フィールドのカードを選んで持ち主の手札に戻す。
    (2):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
    自分のエクストラデッキの表側表示の「イグナイト」Pモンスター3体まで選んで手札に加える。

  • 72122/04/25(月) 23:10:44

    7枚目、イグナイトカード化、パンプ値アップ、破壊するカードを何でも対応

    イグニッションP
    フィールド魔法
    このカードはルール上、「イグナイト」カードとしても扱う。
    (1):フィールドの「イグナイト」モンスターの攻撃力・守備力は5
    00アップする。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」カード1枚を手札に加える。

  • 73122/04/25(月) 23:12:07

    これにて終了 イグナイト通常は全員が>>66と同じでおねがいします

    とりあえず、悪用される未来しか見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています