新制限アンワ型エルド試して見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:25:06

    アンワとドーハスーラまでは結構安定していくけど、後攻の際の捲りが厳しめな気がする。
    純エルドの頃は壊獣入れてたりしたが、アンワ型だと枠とか事故率的に結構厳しいのが捲りの強さに影響出てると思う。
    EXはとりあえず妥協で、戦い続けるなら強金対策でバロネス3枚入れたいと思ってる。
    手札誘発はその時に合わせて変えてって感じで良さそうかな?
    スレ画が作成したデッキなので改善点とか、これオススメとかのカード有れば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:37:15

    スレに入ってないカードで少し試して見たのが馬頭鬼と不知火の隠者。
    馬頭鬼は手札に来られると結構邪魔なのと、不知火の隠者はユニゾンビまで繋げる確率大幅に上げてくれるが、ユニゾンビまでいかなくてもドーハスーラまで繋がること結構有るし、ユニゾンビと一緒に来られるのもあんまりだからいらないってなった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:20:14

    隠者と馬頭鬼は完全に芝刈り用だからな
    芝刈りしないなら無くていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:27:53

    >>3

    これ書いたけどアレだな

    調べてみるとアンワ&融合軸だと手札に来た馬頭鬼とかも墓地に簡単に送れるから、芝刈りしなくても入れるみたいだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:29:22

    あと、レス10まで保守しとく
    この時間帯だと自演なりでレス10目まで伸ばさないとすぐ落ちるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:29:40

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:31:06

    ハリファイバーからグローアップブルーム出してリンク素材として墓地に送ることでドーハスーラ出すルートもあったほうがいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:32:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:32:50

    捕手しとくわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:33:32

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:39:27

    ブルームは入れた方がいいと思う
    リンクリボーから上級アンデサーチ、アンワがあるならそのままリクルートできるから速攻でエルドリッチorドーハスーラを出せるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:42:05

    たけーな...
    まぁ3枚とも同じパックから出るのが救いか
    あんわ、ユニゾン、ドーハ
    何枚なら妥協できるとかありやすか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:50:18

    >>12

    妥協なら、アンワとドーハスーラは1枚でいいらしいぞ

    ユニゾンビとバンシーは3枚必須枠

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:53:04

    先攻でエルド出した後にバンシーかドーハスーラ持ってこれるから黒は増やしても良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:56:35

    >>12

    自分はユニゾンビの代わりに堕ち武者入れてる

    どうせ召喚権使わないしこれでもやりたいことは出来る

    フリチェ除去やメルカバーとかの「無効にして破壊/除外」系にも強いしポイント節約したいならありだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:10:06

    12だがヤベェことが起こった
    スレチなのはわかるが自慢させてくれ
    バンシー解放してとりあえず10連回すか
    っておもったら無料でこいつらが出た

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:10:43

    >>16

    興奮のあまり張り忘れ

  • 18呪呪呪呪呪呪呪呪22/04/26(火) 10:11:40

    >>17

    テラフォまで出てるのやばいな、おめでとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:11:44

    >>17

    欲しいUR2枚だけでも凄いのにテラフォはヤバいな

    おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:13:47

    >>18

    >>19

    まぁテラフォは元々持ってるんだけどね

    でもありがとうこれでアンデットにまた一つ近づいた

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:06

    >>15

    落ち武者はバロネスがなぁ…

    ユニゾンビだとバロネスが結構立つんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています