ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1405層

  • 1苔猫◆SW6VtcuLYY22/04/26(火) 07:58:45
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1404層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567504/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃあーあん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:01:27

    たて乙、がおー!

  • 3ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 08:01:59

    『たて乙と保守ー』

  • 4ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/26(火) 08:02:57

    おはよう
    たて乙ー

  • 5ぎゃーすか22/04/26(火) 08:03:44

    ぎゃーす!

  • 6苔猫22/04/26(火) 08:05:20

    ごーろごろ…
    【前スレで撫でられてご満悦】

  • 7千剣后22/04/26(火) 08:06:14

    たて乙
    【闘技場の真ん中辺りに金属の箱を置いた】

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:06:36

    たて乙ー
    さて、中身はなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:08:44

    たて乙
    そういやどうやって開けるの?

  • 10迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 08:10:06

    立て乙であります!
    あれ、昨日の闘技場ログ…何も残ってないですね?
    【師匠が手を加えたため、妹ちゃんと重装さんの血みどろデスマッチ戦を非表示になっている…!】

  • 11〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/26(火) 08:10:50

    絶壁「立て乙ー。至宝詩編、活動再開ですよー」


    塩漬け「一人だけ文明敵対種と戦っといて、言うことがそれか?」


    熱剣士「なぜ僕らを呼ばなかった?」


    掃除屋「そうですよ!」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    絶壁dice3d100=94 44 31 (169)

    塩漬けdice3d100=60 31 61 (152)

    熱剣士dice3d100=97 99 20 (216)

    掃除屋dice3d100=46 47 62 (155)

    『至宝詩編』dice1d100=52 (52)


    ・本日の仕事(グロワールで復興依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 1 9 9 (28)


    平均難易度

    30+dice1d50=40 (40)

    (81で地方の危機)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:12:36

    熱剣士惜しい!
    誰で止まった?

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 08:13:41

    立て乙ですー!
    【師匠さんに向けて感謝を込めて深く頷いた】
    今日の講義はダンジョンについてがっつり座学してくれるみたいです…どうやら罠についても教えてくれるみたいで…とりあえずこの装甲は大きすぎるのでよそ行き用の甲冑に着替えてきます…!【自宅へと向かっていった】

  • 14青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 08:15:45

    おはよう!

    今日こそ依頼成功目指して頑張るぞ!

    まずは幻影闘技場に行こう

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 5 1 (17)

    連勝数

    dice3d100=93 46 14 (153)

  • 15『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/26(火) 08:15:52

    >>11

    絶壁「あはは、すみませんよー。でも、復興依頼受けてくださるんですねー?」


    塩漬け「まぁな」


    掃除屋「割りと得意分野ですから」


    熱剣士「周りのダンジョンも気になる」

    >>12

    「宝車剣」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:16:27

    余所行き用もあるのか
    ……座学なら鎧要らん気はするけどまあ気分の問題かな

  • 17斧使い一般人22/04/26(火) 08:18:36

    >>16

    鎧のネエちゃんにとっての正装みたくなってるんじゃねえかな

    女の人の中にもスッピンで外出られるか!って人いるじゃねーか。あんな感じじゃね?

  • 18重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 08:18:39

    >>16

    昨日行ったときから結構皆さん気合の入った装備で受けていましたので…私服だとちょっと浮くかなと…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:18:49

    多分重装ちゃんなりのおしゃれなんだよ、がおー

  • 20『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/26(火) 08:19:34

    >>15

    (間違えた「宝剣車」だった)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:20:13

    >>15

    あー単純に地力の違う相手に吹っ飛ばされた感じね

    しゃーない、運が悪かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:20:28

    (新しくNPCが生えた可能性)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:20:47

    >>18

    あ、そうなの?

    みんな武装してるんなら確かにそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:23:48

    (以前でた、紛らわしい二つ名系の人かな?)

  • 25千剣后22/04/26(火) 08:25:20

    >>9

    「斬るの」


    【昨日の晩に通りすがりの解析魔術師が調べてくれたが、この箱に掛けられている防御系魔術は27個、防御魔術を護るために掛けられている盗難防止系魔術は31個、開こうとしたものに対する攻勢系呪術が7個、箱その物を守る守護系呪術が13個。それらは独立しながらも連動しており、どれかが壊されれば他が壊された術式の修復を行うと共に、反撃が行われる……そういう仕組みであるらしい】

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:26:16

    >>25

    ……まああんたなら斬れるか

  • 27ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 08:27:04

    『斬れるだろうねー』

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:27:12

    斬る算段があるから受けたんだろうしな…

  • 29迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 08:37:42

    【師匠は千剣后さんの斬撃を観ようと席に腰を下ろした…】

    【迷子は迷い猫をどうやって見つけるか作戦を考えている!】

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 08:42:05

    まだ講義までは時間がありますし…すごい剣術を見ます…【甲冑姿で座る】

  • 31千剣后22/04/26(火) 08:47:41

    【箱の前に立つ少女の手には、剣が無い。無手だ。しかし、少女は剣を握るように上段の構えを取ると】
    【奇妙な魔術の詠唱を始めた】
    【キャンパスの上に油絵具で下手くそな絵を描きながら石膏を盛るように、少しでも魔術の心得がある者なら笑ってしまうほどぐちゃぐちゃで意味をなさず、無駄が多すぎる上にまともに機能しないような術式にも見えるソレは】
    【少女の魔力を目に見える形で激減させながら、壊れかけの硝子細工のような魔法陣を形成している】
    【恐らく、これでは魔術が完成してもその効果時間は1秒にも満たない。一瞬の刹那に、砂の如く崩れ去るだろう】

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:50:21

    一秒か
    光速の前には長すぎるな
    【腕組み観察中】

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:51:43

    魔術とか使えたのか千剣后
    ……いや本当に魔術なの? あの子供の落書きみたいなの

  • 34栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 08:52:07

    立て乙です。

    何が起きるのでしょうか…! こういうものを見ると師匠を思い出しますね……

  • 35迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 08:54:51

    【師匠は、魔術はよく分かんねえ…しかし、斬りにくそうだなあ…という顔をしている!】

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 08:56:53

    なんかきれいなのが出てきました…

  • 37千剣后22/04/26(火) 09:07:21

    【そうして、彼女が持つ魔力のほとんど全てを吸い上げて】
    【この世界に存在する既存の魔術理論に、根本から原理の異なる異界の魔術理論を融和させぬまま組み合わせた、"剣を生み出す"魔術が起動する】
    【それは、彼女が認識した物にのみ刃が触れるようになる概念武装】
    【必中でもなく、必断でもなく、ただどんなものにも攻撃が出来るようになるというだけの機能に、全ての出力を注いだもの】

    「────戦刃抜刀・閃光剣」

    【魔術によって生み出された武装の顕現と攻撃は、文字通り瞬く間に終わった】
    【構築の甘さから僅か0.2秒しか形を保てなかったソレは、しかし少女の光を切り捨てる剣技によって壊れるより速く、認識していなかった目の前の容れ物の中身を残し、7つの外装と27個の防御系魔術、31個の盗難防止用魔術、7個の攻勢系呪術、13個の防御系呪術を一刀に、上から下まで両断したのである】

  • 38栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 09:11:24

    …! 
    あれは……師匠のものと似ている様で違う……のでしょうか。原理は分かりませんが、凄い技ですね
    お見事です

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:12:57

    掲示板スクロールがあって良かったと思う瞬間だな……
    認知速度を超えた動作でも解説してくれるから何してるのかわからなくもないようでない

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 09:14:39

    【混乱しながら拍手している】
    ……?
    剣術じゃなくて対象を分解するまじゅつ…?
    【ポカンとしている】
    目では剣技が確認できませんでした…
    【首を傾げながら講義へと向かっていった】

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:17:01

    魔術に詳しい奴! 魔術に詳しい奴は居るか!? 剣技は何時もの出鱈目光速剣技だけど魔術がわからん!

  • 42詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/26(火) 09:18:01

    新スレ立てお疲れ様でございました

    おはようございます

    ある意味非常に合理的な術でございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:21:43

    >>41

    俺の専門分野じゃないからぶっちゃけ保証はしないぞ

    自分に「触ったものが切れる」という属性というか概念を付ける魔術だと思う

    範囲は死ぬほど限定的だし対象が自分なので多少は緩和されてるが概念攻撃、世界のルールへの介入に近くかなり高度と言えると思う。

    問題は当てるところは自力の必要があることかな、だが千剣后はそこの部分とくに問題はなかったと

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:22:38

    つまり超すごいエンチャント?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:26:17

    「絶対に何でも切る」とか「絶対に命中する」とかそういう因果逆転系、あるいは概念攻撃があるだろ?
    それに似た感じで「本人が認識している対象に攻撃がヒットするようになる」属性を持った剣を作ったんだと思う
    今回だと中身は認識の外にあったから、認識してた外側の容れ物と守ってた魔術やらにのみ攻撃が当たるようになった感じ……じゃないかな。切ったのは本人の技量

  • 46千剣后22/04/26(火) 09:31:28

    【改善の余地が有り余る、そんな魔術のせいで魔力切れになりつつも】
    【箱のうちに納められていたアルバムを回収────したのだが闘技場結界で出る時に箱の中に戻った為、外に出てもう一度魔術を使って同じように斬って回収した】
    【依頼完了】

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:33:16

    どうしてそんなに厳重にアルバムを保存してしまったのだろうか
    なんか剣技と魔術よりそっちツッコミたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:37:56

    アルバムの保存容器にしちゃ厳重が過ぎないかなぁ!

  • 49詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/26(火) 10:11:28

    あの、呪われてたとか心霊写真尽くしとかそういうのでは無くただのアルバム……?

  • 50千剣后22/04/26(火) 10:14:33

    そうみたい?
    【中をパラパラと捲るが、様々な人達の生活が記録された、ただのアルバムだ。強いて言うなら、その写真に刻まれた年代が、これらの写真が大衝合前のものだと示しているくらいである】

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:18:51

    歴史資料ではあったのか
    ……千年前に写真があったのかという問題は……
    どうせ衝合だな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:20:36

    それもこれも衝合って奴が全部悪いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:48:58

    また歴史学者が泣くのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:55:15

    たんに1000年以上前のものが衝合してきたのか、ここの写真かで泣き度はかわるなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:10:40

    そういや概念系の攻撃って掲示板だと偶に聞くけどイマイチどんなものなのかわからねぇんだよ……いや凄いのは分かるんだが……

  • 56狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/26(火) 11:16:43

    わからないものを概念系ってくくってる部分がある気もするぜ

    昨日討伐に行った人はおつかれさん


    闘技場

    dice3d100=49 11 57 (117)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=75 45 94 (214)

  • 57リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 11:19:38

    たておつです……

    昨日はつかれた……


    dice3d100=74 96 46 (216)

  • 58狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/26(火) 11:23:44

    一回勝つと本当に強くなるな幻影!
    知らん戦い方してくるし
    まあ最後はいいとこまでいけたか

  • 59ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 11:29:42

    『おつかれー。まあ無事に討伐できてよかったじゃない』

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:34:55

    長期戦だったからね
    ギルドはギルドでちょっと殺気立ってたけど

  • 61リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 11:36:08

    >>59

    そうですねー

    >>60

    ……?!なぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:36:30

    概念系はこう、世界の法則に介入してる感じある
    (語彙力:低)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:37:12

    よく分からんけど凄いやつ(語彙力:低)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:37:20

    >>61

    指揮剣関係者が偶然集まってて

    幻想楽団を見ちゃったからだよ

  • 65リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 11:42:23

    >>64

    あーなるほどそっち……ギルドが襲撃でもされたのかと思いましたよ

    皆さんこっちの中継見てたんですねー

    (ちなみにこいつは塩漬けさん倒したのを筆頭に悪いことは大体指揮剣さんがやったと勘違いしているので機械天使さんに対しては警戒心が強いけどお話出来そうなすごく強い美人さんとしか思ってなかったり)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:49:29

    >>65

    まあ指揮剣がやべー上に、恋人をその手で食う羽目になった奴に洗脳されそうになった奴にその企みを直接覗いちまったやつ、お友達をロストするところだった奴らだからね

    過去になんとしてでも幻想楽団を止めろとほかならぬ幻想楽団の一員に言われているわけだし

    (※極光冷凍の件)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:50:57

    とりあえず殺した方が良い奴ランキングに入ってるからな。殺生を好まない冒険者も居るから全員とは言わんが、基本殺しにいく相手だよ

  • 68転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/26(火) 11:52:19

    指揮剣さんですかー、いい人だと思ってたんですけどねー

  • 69重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 11:53:16

    【ギルド講義休憩時間中】
    妹ちゃんとの殴り合いのあとにスクロール読み返したら皆さん殺気立っててびっくりしました…あそこまで殺る気の森導師さんは初めて見た…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:53:18

    そういやまどろみの獣が支配してた街はどうなったんだろう?

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 11:53:22

    話ってのは…通じるやつにするもんだからね…

    自分を食べようとしてくる化け物相手に改心説いてやる義理はないわ…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=59 64 1 (124)

  • 72ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 11:53:33

    『指揮剣の起こそうとしていたこと自体がまず、文明敵対種なんか目じゃないレベルの大惨事で、その腹心だからね。そりゃ殺気だつ人もいるよ』
    『あのスパーク娘はここを去るときに「指揮者が!」みたいなことを言ってたからバレてるし』

  • 73シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 11:54:34

    ちっ…全然集中出来てないわ…
    【イライラした表情で八つ当たりしに行くダンジョンを見繕っている】

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:54:56

    >>67

    殺しに行かない奴も後々殺す事前提だろうし、本当の意味で殺しに行かない奴は居ないだろ。指揮剣関係者相手だったら

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:55:16

    >>70

    復興を目指すそうだよ

    司法詩篇も手伝いに行ってるみたいだ

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 11:56:35

    >>66

    >>67

    >>71

    >>72

    ……そういうものですか……

    【いまいち腑に落ちない事情に詳しくない甘ちゃん】

    >>70

    まどろみさんが消滅した影響で元の姿に戻ってましたよ!薄命さんとか絶壁さんとかがこれから復興するって言ってました!

    あの二人グロワールの人だったんですねー

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 11:57:13

    よく分かりませんが、凄い危ない人なんですね
    (機械天使ってマキナの兵器か何かかな…? とか思ってた奴)(指揮剣さんの事あまり知らないので呑気)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:57:34

    その分犠牲者(斬糸と星の涙)本人は悪くなかった的な感じになってるのはまあ不幸中の幸い
    いや実際死ぬよりひどい目にあってるからね2人とも

  • 79迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:00:31

    【千剣后さんの魔術+剣技を見た師匠は、まったくわからんが大体分かった…俺の性に合わん…と呟いた…】

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:02:10

    >>75

    >>76

    そっか……

    俺も行ってこようかな。

    たまには人助けするのもいいだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:02

    まさか文明敵対種を討伐するなんてなー。
    すげえぜ掲示板勢!!

  • 82シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 12:03:22

    >>77

    自分一人の都合で大衝合を起こして世界を都合のいいように作り変えようとしたわ…本人的には「善意」でね…

    そのためにあの子に機械剣渡して洗脳して、挙げ句捨て駒にして…

    【だんだん目が据わってきた】

    (※この世界で一番の友人がマジで戻ってこなくなりかかったために余計殺意が高い)

  • 83ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:03:56

    『いいと思うよー
    私は昨日こんなことになっちゃったから、今日はお休み』
    【一般的な霊視で見えないレベルの消えかけゴースト】

  • 84青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 12:04:42

    やっぱり危険なヤツってどこにでもいるんだな

    そういう奴等から大切なものを守るために俺たちはもっと強くならくちゃダメなのかも


    よし!じゃあ強くなるために今日こそクエスト成功させるぞ!

    難易度

    dice1d100=16 (16)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:04:46

    >>83

    えっ、ちょっ……大丈夫なんか!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:04:47

    >>74

    居るには居るんじゃねえかな……そういう奴も

  • 87リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:10:14

    (たぶんコイツは事情を詳しく知っていたとしても殺しに行くことだけは絶対にしない)(というかコイツの信念的に人殺しだけはさせないようにしてある)

    >>83

    ……霊媒でケーちゃんの魔力送ろうか?

  • 88迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:11:41

    【しかし、師匠は、…斬りたいものを斬って、斬りたくないものを斬る……見ていないものは斬らない……◾︎◾︎◾︎ごとブッた斬らねェといけなくなった時必要な業(わざ)だな…?と気付いたようだ!】

    【魔術はちっとも分からんが技術で似たようなことは…まあ出来るか……フン、試すだけ試しておくか…】

    【師匠は、千剣后さんの剣技を見たことで何かを会得できそうだ…】

  • 89ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:14:39

    >>85

    『ほら、私はゴーストとしては弱いから、現地の無念を抱えた強めの幽霊に戦って貰ったんだけど。

    みんなに倒されて消えかけてたから、ひき止めるために消えないラインのぎりぎりまで霊気を渡しちゃったんだよね。』

    『いま何かあると本気で危ないからおとなしくしてるんだ』

  • 90栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 12:15:17

    >>82

    ……うわぁ…

    善意で動くタイプですか…

    【強い意志の篭った言葉を聞いて、指揮剣に対する認識が変わった】

    【価値観の違う悪人、というのがちょっぴり刺さった】

  • 91〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 12:18:16

    ………………
    【隅っこで黙っている。色々複雑な心境を抱えた目】

  • 92迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:18:36

    ゴースト冒険者さん、薄くなりすぎて逆にケーちゃんさんの魔力を受け取ったら危ないのかも…?
    コップいっぱい分のミルクの中にコーヒーを一滴入れたら、ほぼミルクになってしまうような感じで!

  • 93ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:19:44

    >>87

    『ありがとう。どれだけ魔力を霊気に変えられるかわからないけどお願いしていい?』

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:02

    >>81

    戦闘が得意じゃないとはいうが腐っても文明敵対種。

    並の魔物じゃ歯が立たないレベルで、しかも不死なんだろ?


    クソ〇ーじゃねえか!!

  • 95迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:21:43

    【迷子はゴースト冒険者さんがいない方向を見ている!】
    ※霊感がないのでスクロールを通さないと伝わらない。

    【師匠は薄目でかなり希薄になっているゴースト冒険者さんを見ている…】

  • 96リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:21:43

    >>92

    あー……

    霊媒で出来るだけチャンネル合わせてから送ろうと思ったけどあそこまで希薄だとそれもあり得るか

  • 97シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/26(火) 12:22:37

    個人の主義は好きにしたらいいわ…

    どう生きるか、何をするかはそれぞれ自分が決めることだもの…

    その上で周りがどう取るか…それだけのことだし…あいつは自分から世界を拒絶したから…世界からも拒絶されるってだけ…


    >>91

    【気づいてばつのわるそうな顔でそそくさと逃げるようにギルドを出ていく】

  • 98リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:23:25

    >>93

    ん、了解です

    とりあえずお手をどうぞ、レディ

    【さりげない仕草でゴースト冒険者に手を差し出す】

  • 99迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:26:29

    ああいうのがジェントルマン仕草というのですね…勉強になるっす!

    【師匠は、テメエにアレを活かす機会なんて来るのか…?と呟いた…】

  • 100〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 12:28:31

    >>97

    ………………

    【黙ってひらひらと手を振る】


    【指揮剣は倒さねばならない敵であることは分かっているし、容赦をするつもりもないが、斬糸はどうしても指揮剣を憎むことが出来ない。しかし斬糸本人にもその理由は分からない、という状態。洗脳の影響では決してない。念の為】

  • 101ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:29:10

    >>98

    『ありがと、 死ぬまでベッドの上だったからこういうの初体験かもー』

    【相変わらず声だけ】

    ※多分リモンチェッロさんには見えてる

  • 102リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:32:02

    >>101

    はーい

    手当ての時間ですよお姉さん、なんてね

    【そのまま微かに透けている(ように見えている)ゴースト冒険者の手を取り魔力を送り込む】

  • 103零落雷神22/04/26(火) 12:34:11

    立て乙
    わざとやってんのかね、ああいう言動

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:30

    >>99

    師匠…せめてそこは 早く活かせる位に成長しろとかぁ

  • 105〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/26(火) 12:34:53

    ……私も出てくるわ

    今日はダンジョンでも探そうかな

    【適当に見繕ったダンジョンに向かった】


    難易度

    dice1d50=5 (5) +50




    『ゴーストのお姉さんは……大丈夫そうだね』

    [リモンチェッロと魔力をやり取りする様を見ながら、姉の後についていった]

  • 106重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 12:34:58

    私も今の甲冑姿ならジェントルメン仕草が似合いますね…【メンではない】

  • 107飢餓剣士22/04/26(火) 12:37:41

    【お手紙を読み、終わると無言でギルドを出ていった】

  • 108迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:38:29

    >>104

    【師匠は、よく分かってない顔をしている!】

    【おそらく迷子が成長した姿というものを想像できてないし、ピンと来ていない…】

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:39:12

    >>103

    素なんじゃないかな

    そういや箱入りが長すぎて箱バリヤー形成してるかのごとく周りの影響一切受けない箱入り娘が昔いたなあ

    (※コテの人ではなく思い出話)

    >>106

    全身甲冑だと性別わかりにくいしな

    かっこいい騎士的な感じに?

  • 110オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 12:40:42

    【立て乙】


    >>106

    【お手を拝借、レディ?🦑】

    【大ぶりのイカが触腕を差し出している】


    >>107

    【❓】

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:40:58

    >>108

    ……あと5年か10年もしたら「俺の弟子はやらん!」とか言う烈斬も見れたりするのかなあ

  • 11222/04/26(火) 12:42:50

    >>111

    悪い虫は絶対寄り付かなそうだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:03

    >>107

    どうしたんだろう?

  • 114重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 12:43:57

    >>109

    ヘルムをつければ全く性別が判別できなくなりますね…結構いつもの装甲に比べて細身です…見た目も白くていい感じ…!

    >>110

    よ、よろしくおねがいします…【顔を若干赤らめて触腕を手に取る】

  • 115零落雷神22/04/26(火) 12:44:03

    成長した迷子やろうねぇ、うっかり目を離さないようにしとけよー

  • 116迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:44:50

    (嫁に出す父親みたいな態度取るかどうかは数年後師匠の人間レベル成長具合によりますね…!あと迷子くんのスキル制御できてるかどうか…)
    (良い蝶々も離れていきそうだよ!)

  • 117ゴースト冒険者(希)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:45:20

    >>102

    『この状態だとまぶしいなぁ……いろんな意味で』


    影響なく受け取れた魔力量

    dice1d100=34 (34)

    霊気への変換率(最低30)

    dice1d100=92 (92)

  • 118オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 12:45:50

    >>114

    【手に手を取って少し歩く】

    【はい、ありがとう🙂】

  • 119魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 12:46:26

    レウネシア関連でしょうか……?

    【狂竜の爪の首飾りを着ける。

    強化率 dice1d50=24 (24) +50%

    強化制御 dice1d100=78 (78)

    ※40未満で発狂】

  • 120ゴースト冒険者(薄)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 12:47:40

    【ひとまず消滅の危機は脱した】
    ほとんど調節の必要がなかったのはさすがリモンチェッロさんだけど、思ったより私がやばかったみたい
    でもありがとね!

  • 121迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:47:43

    >>117

    (相性抜群だあ…人たぶらかしに余念のないレモンくんちゃんの使い魔だからケーちゃんの魔力も人たぶらかしだということ…?モテそうだね…)

  • 122転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/26(火) 12:48:16

    ま、銃は剣よりも強し。もし会ったら引き金を引くだけですね

  • 12322/04/26(火) 12:48:36

    ぽわぽわぽわーん
    【想像】

    迷子「もう師匠!師匠のパンツと私の服一緒に洗わないでっていったよね!」

    師匠「ああ…」





    いや、これ思春期の女の子か

  • 124迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:49:27

    (数年後迷子くんの恋人を想像しようと、まず師匠に怯まないタフな心の持ち主でしょ…ってシュミレーションしてたら、急に横から女傑が現れて師匠がとって食われた(?))(なんで?)

  • 125リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:49:52

    (なお現在、先日のまどろみの獣戦で女性体になったままである)

    >>120

    そっか、それは良かったよ

    これでも魔力の制御とかの小技は得意なんだ

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 12:50:12

    >>118

    あ、ありがとうございます…!

    ギルドの講義が再開されるのでこれでっ!【すっかりオウジイカさんの王子パワーにあてられて嬉しそうに照れながらギルドの講義へ向かっていった】

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 12:50:14

    迷子くんが烈斬さんから離れる想像もちょっとできなかったりします。師匠はオイラがいないと駄目ですとか言いそうで

    ……共依存ですか?これ


    >>69

    森に生きる以上、その根底には生存競争があります。害虫にモンスター、植物でさえ既存の環境の敵になることはあり得る。

    森術師は必用と断じた場合には、あらゆる手段を取らねばなりません。

  • 128魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 12:50:17

    【精神防壁で問題なく制御出来た。しかし頭に血が昇る感覚は拭えない。】

  • 129オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 12:51:46

    >>126

    【がんばってねー👋🦑】

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:52:20

    まどろみの獣も月の忌み子もどちらも月に関連した文明敵対種だったよな。
    もしかして、文明敵対種って月となんかしら関係ある生物なのか?

  • 131リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/26(火) 12:53:47

    (師匠を落ち着かせる担当が欲しいな……うちのナハツェーラー嫁にだす?無性別のバイだよあいつ)(唐突に信じられないほど馬鹿なことを思い付いてしまった)(たぶん昨日の疲れが残ってるなこれ……)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:08

    >>130

    月ねぇ…月そのものが文明敵対種なのかもね…

    確か異世界の月も魔物だったねぇ…

  • 133転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/26(火) 12:55:38

    まあ、肉体的な衰えとかで案外落ち着くもんですよ。ああいう人は

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:38

    この世界の月は一つに見えるが、位相の違う月が300以上重なってるんだそうだ
    (※それぞれの解釈の月があることへの言い訳)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:53

    >>130

    レウネシア神教では『紅い月』という怪物を女神レウネシアが封じたとかなんとか。

    もしかしたらそいつも文明敵対種なんかね?

  • 136迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 12:57:43

    >>131

    (師匠はナハツェーラーさんから好かれてる自信モリモリなので自動的に傲慢な亭主関白に移行してしまう…!)(不憫嫁ナハツェーラーさん、か…よき…)

    >>127

    (師匠を尻に引けるくらい強い嫁が付いたら迷子くんも安心して旅立てるんですよね…な、ナハツェーラーさん…!)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:23

    不滅が悪しきりゅうを文明敵対種〈暗夜の太陽〉って呼んでたことはあった気がする
    まあ月女神ヘカテ様は全うな……ノリはちょい軽いけど全うな女神様だから、月に=つけるのは早計か

  • 138迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 13:02:37

    (師匠はもっと人間レベル上げて恋人概念に興味を持ち出す必要がある…!)(異性愛とか同性愛とかそもそもそんな段階に立ってすらいない男)
    (肉体が衰えたら落ち着いてくるのメッチャありそう、今が全盛期というか脂が乗ってる時期なので)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:03:27

    前のドング世界も月がヤバい奴なんだっけな
    世界にはそういうのが多いんかねえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:04:47

    >>137

    暗夜……夜か。

    〈暁光の月〉聖なるりゅう、みたいな対になる文明敵対種がいたりして笑

  • 141人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 13:05:22

    空にあるものは基本的に手が届かないから、畏怖として象形化されやすいのかもしれないな

  • 142迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 13:05:44

    それじゃあ迷子の猫さん探し依頼に行ってきます!
    自分はですね…依頼人さんの住居周辺を探そうと思います!他の野良猫の縄張りに入ってしまって追いやられているうちに遠くに行ってしまった…とか、そういうことがない限りは案外近くにいるものっす!
    ムササビさんは猫集会に顔を出して情報を集めるそうです!かしこいですよね〜
    師匠は…特に何もないそうです!でも師匠は動体視力がすごいので一瞬でも視界にネコさんが入れば見つけることができます!

    それでは行ってまいります!

  • 143聖なるりゅう22/04/26(火) 13:06:12

    ランチメニューを大盛りにするよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:56

    >>143

    まさに聖なる存在

  • 145転移銃◆sWHwXFoOPg22/04/26(火) 13:07:25

    >>143

    ありがたやーありがたやー

  • 146星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/04/26(火) 13:07:31

    新スレ立てお疲れ様です


    母の心象は真昼の月なので、対っぽいと言えばそうなのですけれど……


    >>143

    !?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:09

    >>143

    ……念のため手段をお聞きしても?

  • 148聖なるりゅう22/04/26(火) 13:08:41

    >>147

    同じものを作ってこっそり盛るよ

  • 149迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 13:08:56

    >>142

         迷子、ムササビ、烈斬

    dice3d2=2 2 1 (5)

    ネコを【1:見つけた、2:見つけられなかった】

  • 150シズク◆pt7ZDn.s..22/04/26(火) 13:11:21

    指揮剣か…表向きどういう人柄かも知らんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:31

    >>143

    いたんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:37

    >>149

    よりによって一番捕まえるのに向いてなさそうなやつが!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:12:00

    >>148

    これは聖龍

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:28

    >>148

    【お供えに茶と饅頭を捧げ拝む】

  • 155迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 13:14:13

    >>149

    【迷子は依頼人の住居近くの茂みを探し、ムササビは猫集会に顔を出しに向かい、師匠はぼんやり立っている…】


    【色んなところに葉っぱがついている迷子はネコを見つけられなかった…】

    【ムササビは猫集会に参加していたネコたちに、ほの青くひかる不思議な尻尾にじゃれつかれて何も聞き出せなかった…】

    【師匠はぼんやりしていたが、ふとクンクンと匂いを嗅いだかと思うとあてもなく歩き出す…立ち止まっては周囲を見渡し、立ち止まっては看板の裏を覗き込み、立ち止まっては排水管をカンカンと鳴らす……そんな奇妙な行動の末に、目的の迷い猫を見つけた!】

  • 156悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/26(火) 13:15:25

    >>143

    なにかな

    【??な顔】

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:16:59

    >>156

    知らないんかい!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:35

    スッ……
    【融合と書かれたカードが置かれた】

  • 159聖なるりゅう22/04/26(火) 13:17:59

    >>156

    だれだろ

    【同じく??な顔】

  • 160フダクイドラゴン22/04/26(火) 13:19:24

    >>158

    パクパクムシャムシャ

    【置かれたカードを食べている】

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/04/26(火) 13:19:55

    うん?

  • 162青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 13:20:05

    うおおおおお!聖なるりゅうってスゲェ!

    【ギルドに帰還】

    クエストは

    dice1d6=1 (1)

    (奇数で失敗、偶数で成功)


    負傷率

    dice1d100=83 (83) -10%

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:52

    とりあえず進化の秘宝が2個あるから食べさせてみるか

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/04/26(火) 13:22:22

    ちなみに聖なる竜王は美しい話し方をするのだろうか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:13

    美しい話し方って?

  • 166能天気◆R83YuZAAsM22/04/26(火) 13:23:54

    いちおつ!

    聖なるりゅう?


    >>162

    急患!

    【治癒歌を歌いながら医務室へ担ぎ込んだ】

    40+dice1d100=61 (61)

  • 167狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/04/26(火) 13:24:08

    よくわからない竜種が増えたぜ

  • 168聖なる竜帝22/04/26(火) 13:25:57

    ああ嘆かわしい……
    この世には大罪を犯せし愚かな者があまりにも多い……

    色欲、憤怒、傲慢、強欲、嫉妬、暴食、怠惰……

    全ての生物を滅し、美しい世界に作りなおしましょう。

  • 169悪しく聖なりしりゅう22/04/26(火) 13:26:18

    よばれたきがしたよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:46

    このレスは削除されています

  • 171聖なるりゅう22/04/26(火) 13:27:29

    でもみんないきてるからほろぼしちゃだめだよ

    【5秒で爆発し元に戻った】

  • 172フダクイドラゴン22/04/26(火) 13:27:55

    >>168

    >>169

    ポイ

    【融合解除の概念を纏った鱗をそれぞれに投げつける】


    >>171

    クァー?

  • 173悪しく聖なりしりゅう22/04/26(火) 13:28:22

    >>172

    ゆうごうはしてないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:48

    >>168

    うわー!?

    正しく文明敵対種ー!?

  • 175青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 13:29:03

    ま、また失敗…

    『私もまだまだだな……』

    【何が起きたか】

    dice1d4=4 (4)

    1. 単純に依頼失敗

    2.依頼難易度以上の大物の出現

    3.宝箱から出た武器に何か秘密があった

    4.転移罠で無限牢獄行き

  • 176悪しき竜王◆i4TtoKESdA22/04/26(火) 13:30:00

    >>163

    ふふふ…我こそは全ての悪【干からびて死んでる】

  • 177フダクイドラゴン22/04/26(火) 13:30:36

    >>173

    クァー¿

    【よく分からなくて頭を傾げている】

    【傾げすぎて逆さになった】

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:57

    待って? 悪しきりゅうと聖なるりゅうと悪しく聖なりしりゅうで三匹居ねぇ?

  • 179青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 13:32:41

    突然無限牢獄のdice1d130=127 (127) +30階(危険地帯補正)に飛ばされちゃったよ…帰還アイテムがあったからよかったけど、罠避けについても学ばなきゃな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:36

    効果発動! 超融合!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:46

    157層!? バッカじゃねえの誰が助けに行けるんだよ!?

  • 182迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 13:33:53

    【師匠は怯えて威嚇する迷い猫を見て、フン…と鼻を鳴らす…】
    【排水管をカンカンと鳴らして中から出てこさせた苔猫を迷い猫へと放った!】

    【…迷い猫は苔猫と接して緊張が解けたようだ…】

    【師匠は素早く掬い上げるようにして、苔猫ごと迷い猫を抱き上げて捕獲した!】

    「迷い猫探し依頼」達成!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:34:13

    古い文献によると

    悪しき竜王
    聖なる竜帝
    混沌の竜神

    という恐るべき力を持った3竜がいたとかいないとか……

  • 184青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 13:36:25

    (※ここ最近三桁が出てなかったから補正かけたけどいらねぇなこれ…取り敢えず無事だったのはギルドに強制帰還できるアイテムがあったということで…)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:40

    《闇夜の太陽》《暁光の月》と来てるんだし混沌の方もそれらしい異名があるんだろうな……

  • 186魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 13:37:11

    >>179

    何故1秒以上生きていられたのか……類稀なる幸運? いえ、あそこに放り込まれること自体が強烈な不運とも言えますね……。

  • 187妹大好き◆vM88wvQgLo22/04/26(火) 13:38:25

    (私なので立てて来ます……)

  • 188回復術師22/04/26(火) 13:38:35

    >>184

    【深淵にて】


    おや、ここまで飛ばされるとは運がなかったね。

    でも君にはまだ早いよ。


    【転移門に投げ入れる】

  • 189魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 13:39:51

    (※普通の転移アイテムならエネルギー足らずで絶体ギルドまで戻ってこられないけど、どうしたのかと思ったら回復術師さんが戻したなら納得だあ。)

  • 190妹大好き◆vM88wvQgLo22/04/26(火) 13:43:00
  • 191魔術少年◆neGYPxkycYwh22/04/26(火) 13:43:22

    立て乙です。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:14

    (たしかセーフハウス作る時に100層から下は直接転移繋げない的な話をしてましたね、無限牢獄)

  • 193重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/26(火) 13:44:37

    立て乙です!

  • 194フダクイドラゴン22/04/26(火) 13:45:52

    タテオツー

    バサー
    【羽ばたいていった】

  • 195悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/04/26(火) 13:50:07

    (たて乙です)
    (残りは中の人が違うので、迷惑をかけてはいけない以上、こちらから超融合出来ないことをお詫び申し上げます)
    (ネタ振っていただいたのにごめんなさい)

  • 196青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 13:51:34

    >>188

    『術師殿助かりました…感謝いたします』

    (※立て乙です、何でこう…バッドイベント時にデカい値を引きやすいんだ…)

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:53:14

    200だったら…

  • 198猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/26(火) 13:54:59

    たて乙にゃーん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:28

    たておつです
    (聖なるりゅうは一過性で出しただけですので悪しきりゅうさんの都合のいいように使って大丈夫です)

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:51

    200ならりゅうフィーバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています