ダンジョンマスター専用掲示板 その48

  • 1エラジマダ22/04/25(月) 20:25:45

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。


    ( 'ω' و( و"♪ YO! YO! Check it out!!

  • 2バフォミトラ22/04/25(月) 20:29:31

    …釈然とせぬが、取り敢えず保守だ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:36:54

    スレ立て乙&保守

  • 4美食宝石竜22/04/25(月) 20:50:37

    【ゲラゲラ笑っている】
    あー可笑しい
    あっ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:53:57

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 6半分氷竜村長22/04/25(月) 20:56:03

    スレ立てお疲れ様です


    保守ついでに何かを作ろう

    完成度:dice1d100=93 (93)

  • 7ネバーモア◆jBToGexAu222/04/25(月) 20:57:48

    ……?【宇宙猫】
    とりあえずたておつだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:58:46

    立て乙だぞ


    >>6

    おお、すごいな氷竜肉!

    それで一体それはなんだ?

  • 9英雄登竜門22/04/25(月) 21:06:57

    立て乙よ。

  • 10半分氷竜村長22/04/25(月) 21:08:50

    >>8

    娘への魔法の教科書です。魔法の実験台も兼ねて、壊しても一般的な回復魔法で治せる様になってます


    それが銀色の球体になった理由は……知りません。創っているうちに楽しくなっちゃって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:47:21

    >>10

    楽しくなっちゃって、じゃないぞ

    教科書ってのはわかりやすさを念頭におくもんだろ

    ……いや、ひょっとして使いやすかったりするのかそれは

  • 12半分氷竜村長22/04/26(火) 00:28:43

    >>11

    創った自分は使い方が分かるんですが、実際に他者、特に娘が使えるかどうかは試してないですね……

    とりあえず、機能と内容はこんな感じです


    ・文字の読み書き等の基礎教養から高等魔法技術、料理のレシピや裁縫まで。

    ・ホログラム出力。文章や挿し絵だけでなく音声や映像も付属。

    ・ペンタブ、プリンター機能付き。

    ・人型、狼型、獅子型、象型の4種類のダミー人形に変形可能。


    まぁ、子供に1番良い方法は自分達で直接教えることなので、あまり使わないでしょう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:35:13

    >>12

    ……機能を盛るのはいいが煩雑すぎて結局使わないパターンだな?

  • 14パズルダンジョン経営(有料)22/04/26(火) 07:37:50

    子供相手なら見てのわかりやすさも重要ではないかしら
    形式的操作はそれなりに育たないと難しいものよ

  • 15英雄登竜門22/04/26(火) 08:22:04

    冒険者を生け捕りにしたことないけど、生き地獄を見せたことならあるわ。


    >>13

    子供ならいじくり回して壊すまでがセットじゃないの?

  • 16パズルダンジョン経営(有料)22/04/26(火) 08:26:33

    いえ、あるわよ。
    目をかけた冒険者にちょっかいをかけるために、関係のある冒険者の誘拐はやっていたでしょう?

  • 17英雄登竜門22/04/26(火) 08:29:58

    あー、やったやった。
    あれは傑作だったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:31:41

    なになに?冒険者を誘拐?
    血の気ばっかりで色気に欠けると思ってたけど、案外強引なところもあるのねえー

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:32:41

    血の気のほうだぞ
    攫ったのは女の子だしいつもの試練フルコースだったからな
    最後はお掃除されてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:33:28

    女豹、多分違うと思うぞ
    あー、ちょっと忌ワ死mk2が増えすぎたか…?もうちょい増えたらつみれ汁にでもするか

  • 21英雄登竜門22/04/26(火) 08:35:36

    >>18

    違うわよ。


    >>19

    そっちじゃなくてね、その子の師匠と先生含めたパーティーメンバー誘拐監禁して一緒に攻略すんの見てたのよ。

  • 22パズルダンジョン経営(有料)22/04/26(火) 08:38:22

    普通に考えたら冒険者を誘拐したのは敵対者と見なされてもおかしくないのだから、その場で収拾をつけた人と不問に付しているそのパーティーに感謝したほうがいいと思うわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:39:42

    なんで討伐されてねぇんだあいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:40:30

    あら、そうなのおー
    安心したのと期待はずれと半々ねえ

  • 25龍鱗ウォーターサラマンダー22/04/26(火) 08:45:21

    拐われた冒険者は怖くて腰を抜かしちゃって、なにもいえなかったのかもしれないよ~
    登竜門さんは強いからね~

  • 26アークトゥルス22/04/26(火) 08:45:27

    ええ……冒険者を生け捕りって怖くないです? 内側から攻略されそうですし……
    踊り食いしても美味しくはないですよ…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:49:10

    私のダンジョンは基本的に侵食されて肉塊になってしまうので生け捕りは出来ませんね…

  • 28英雄登竜門22/04/26(火) 08:55:13

    >>22

    まっ、常連じゃなきゃやらないわよ。


    >>23

    昔はよく来たんだけどね。

    いつの間にか無視され始めたわ。


    >>24

    女豹の喜ぶような話はあんまりないわね。


    >>25

    確か、ギルドランク50位だったかしら?


    >>26>>27

    あんたらはそれでいいんじゃない?

    『使う』奴らにはなってほしくないしね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:03:43

    >>23

    ああ、冒険者の間では人気が高いんだよ。数々の英雄の話に登場するからな。

    名声、武具目当て、挑戦を求めて、まあ結構冒険者の求めるものがあるわけだ

    結局攫われた少女も納得ずくで試練を蹴らなかったわけだし

    冒険者じゃないほうの職員からはかなり嫌われてるがな、仕事と胃痛が増えると


    >>28

    人気があるのもそうだがいざとなれば追放してしまえるからだろう

  • 30バフォミトラ22/04/26(火) 09:07:29

    やっぱ、お前”こちら側”だわ。 ( ˙༥˙ )モグモグ(チリコンカンを食べながら)

    エラジマダ「♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 度胸、酔狂、Yo!Yo!Yo! 俺のお手製チリコンカン喰うかぁ!? 作り過ぎたZE!!」

  • 31美食宝石竜22/04/26(火) 09:09:44

    興味はあるけどバフォミトラのとこだと人肉入ってそうで怖いんだよなあ

  • 32バフォミトラ22/04/26(火) 09:24:02

    安心しろ「今日は」普通の豚ひき肉だ。

    エラジマダ「₍₍ ᕕ( 'ω')ᕗ ⁾⁾フゥ〜〜! 俺のチリコンカンは美味いぜ、Yahman!! 一口食べたら舌と魂にラテンのビートが刻まれるゥ!!」

  • 33美食宝石竜22/04/26(火) 09:26:51

    >>32

    んじゃくれ。かわりにメロンソーダジェリーフィッシュやるから

  • 34バフォミトラ22/04/26(火) 13:56:39

    >>33

    ほい (/・ω・)/


    エラジマダ「( 'ω' و(و♪ ん~~~~~~~む!見てヨシ!食べてヨシ!俺にヨシ!コイツは超KooooooooL!! エキサイティング!!」


    使用人シルベストリ「当たり前のように使用人の中に混じって、当たり前のように勤務しているが、コイツは一体何なんだ……(頭を抱える)」

  • 35英雄登竜門22/04/26(火) 13:59:31

    >>34

    あ、シカゴピザある?

  • 36バフォミトラ22/04/26(火) 14:05:42

    >>35

    エラジマダ「( 'ω' و(و♪ OK、OK、ドラゴニックなYahman!! 俺流で作った焼きたて激ウマ超弩級シカゴピザだぁ♪ 食べ過ぎ美味過ぎで暴食の大罪に憑りつかれるなよ、ブラザー!!」


    ( ^ω^)…コイツ厨房の料理役の方がいい気がしてきた。


    使用人シルベストリ「…それには同意致します。」

  • 37英雄登竜門22/04/26(火) 14:07:05

    >>36

    ありがとう、いただくわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:10

    >>36

    (アメリカ料理って後はチリビーンズとバッファローウイングとマカロニチーズとクラムチャウダーとチョコレートブラウニーしか知らない)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:28

    (フライドピクルスといういかにもなアメリカンジャンクフードにして死神の好物)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:19

    (おいおいDeep-fried butterを忘れたってのかい?)

  • 41雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/26(火) 14:53:38

    >>34

    ジャンバラヤとガンボスープ、クローフィッシュのバター炒めを

  • 42バフォミトラ22/04/26(火) 16:32:12

    >>41

    エラジマダ「( 'ω' و(و♪ ƪ( 'ω' ƪ )♪( 'ω' و(و ♪ƪ( 'ω' ƪ )♪ Fooooooo!! ビリビリに決まってるドラゴニックなブラザー♪ 出来上がりだァ!! ついでにコイツぁ余った食材で作ったバッファローウィングと揚げバターのアイス乗せだZe☆ 喰い過ぎて死神からキッスされないよう気を付けるんだぁ♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾」


    ( ^ω^)腕と味は間違いないが、作る料理がカロリー高いのばかりだな。ラテン魂とやらの性質か?


    エラジマダ「₍₍ ᕕ( 'ω')ᕗ ⁾⁾フゥ〜〜! 魂はラテンかもしれねぇが、でも俺はジャパニーズだZe♪」


    ( ^ω^)……お前は何を言ってるんだ?(啞然)

  • 43雷精りゅう◆xSpc7yy5XY22/04/26(火) 16:39:05

    >>42

    ありがとう

    おいしそうだ

    【大爆笑】

  • 44ネバーモア◆jBToGexAu222/04/26(火) 16:40:19

    ……?
    ジャパニーズというのはバフォミトラ殿の刻印か何かか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:43:50

    異世界にある国の出身者のことじゃなかったかね
    バフォミトラの世界に同じ国があるかは知らないが

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:57:41

    よく考えたら得体の知れない人物にいきなり身の回りの世話や厨房を任せるってかなり大胆だな
    何やかんやで働きやすい職場なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:00:20

    バフォミトラはなんかされても対処できるだけの実力があるんだろう
    働きやすいかどうかは……うーん……
    【蘇る過去の血湧き肉躍る(文字通り)光景の数々】

  • 48バフォミトラ22/04/26(火) 17:27:29

    >>44

    …多元宇宙の彼方には「地球」という蒼い星がある。ジャパニーズ──通称「日本人」と呼ばれるそれらはその星の極東の小さな島国に住まう人間の種族であり、この世界の東方系の人種と酷似している(と個人的には思うがね?)。


    一応、あの惑星にも吾輩を崇めるテンプル騎士団とその末裔、魔女や魔術師が数多く潜んでおり、相応に化身を送り出したこともあるが……どうみてもコイツはその島国の人種ではない。


    エラジマダ「₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ オイオイ、ソイツぁ偏見だゼ、Master!? 俺のフルネームを忘れちまったかYo?」


    ( ^ω^)忘れもしない。確か「エキサイティング・ラテン魂・ジョージ・マイケル・段蔵」……段 蔵?


    エラジマダ「₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ YO! YO! Check it out!!俺のNameは♪ジャパン住まいのGrandfatherに名付けられたんだZe★」


    ( ^ω^)…お前の爺さん クスリでも決めてんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:34:46

    そもそもこいつ創られたもんなのに祖父とかいんの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:57:45

    >>49

    召喚だったりして

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:05:05

    >>49

    爺さまごと創られたとか、あとはそういうモノとして創られたってセンもあるか

    何物でもない無垢なモノに「お前はこれまであんなコトをしてこんなモノを食べてそれから~」

    って教え込めば個体や個体群の歴史ごと創れるだろう

  • 52パズルダンジョン経営(有料)22/04/26(火) 18:26:42

    名前にラテン魂が入っていることにも突っ込むべきではないかしら

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:08:01

    そもそもエキサイティングって何だよ(哲学)

  • 54英雄登竜門22/04/26(火) 19:11:27

    ああ、そういえば昔いたわ。

    ピンチになるほど「エッキサイティング……ッ!」って叫んで笑顔になる変態(冒険者)が。

    確か〈喜人(キジン)〉って奴だったわね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:58:52

    奇人の間違いじゃないかの?

  • 56英雄登竜門22/04/26(火) 20:15:06

    そっちでも問題ないわね。

    何より危機が好きでモットーは「ハイリスク・ノーリターン」。
    ダンジョンで得た物や依頼報酬は全部その場で捨てる様な奴よ。

    食事は野外で調達、金は常に素寒貧、装備は最低品質、回復は自然回復だけ、恵むの恵まれるのも大嫌いで、回復やバフされるとキレ散らかしてデバフを受けると大喜びするわ。

    それでも、強かったわね……。

    大体2000年前の私の旦那よ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:02

    変人は変人に惹かれるんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:20:47

    やっぱこいつの夫務まるやつはどっか壊れてないと駄目なんだな

  • 59バフォミトラ22/04/26(火) 20:30:04

    (……エラジマダの奴は一切嘘をついていない。あの世界において、2001年代までにコイツと思わしき男が確かにいたが、9月頃に死亡したのは確認できた。)


    (やはり創造されたのでは無く、異世界もしくは平行世界からの召喚? 素材に用いた魂の記憶が混ざった?──否、混ざったのであればデーモンとして生まれるはず……まどろっこしい限りが、取り敢えず言える事は──)


    ('ω')ノ まぁ、いいかぁ!!よろしくなぁ!!(思考放棄)


    >>56

    ある意味剛毅だな。でもまぁ、何やかんやで円満だったのだろう?

  • 60英雄登竜門22/04/26(火) 20:33:15

    >>57>>58

    うっさいわね。


    言っとくけど告白してきたのは向こうからよ。

    試練で試してたら「装備はいらねぇ、その代わりあんたが欲しい」って私は危機かっつーの。

    その後、散々付きまとわれてOKしたわ。


    >>59

    円満?

    毎日喧嘩ばっかよ、そんなもん。


    (ケンカップル【物理】)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:15

    うーーーん……ン千年彼氏も彼女も出来ない俺的には羨ましいようなそうでもないような……

  • 62眠りの大公22/04/26(火) 20:47:02

    貴君、独り寝が寂しいのなら夢魔でも派遣してみようか?

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:12:20

    >>60

    危機そのもんでは?というのは上段にしても

    告白がどっちからにしろ成立してんなら同じことだよ

  • 64英雄登竜門22/04/26(火) 21:26:35

    >>63

    反論はできないわね……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:33

    自分は普通の相手がいい…
    まあアピールするにも中級水路ダンジョンじゃな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:42

    >>65

    マーメイドとか呼び込めたりできないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:08

    >>66

    食える要素で呼んでるからマーメイド系をいれるのはちょっと…

    というかそれで釣られるのは大体男だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:54:06

    おや、お帰りジェラシードラゴン
    またお散歩かい

  • 70竜鱗ウォーターサラマンダー22/04/27(水) 17:05:54

    変わった名前のドラゴンだね~
    ドラゴンオンリーダンジョンさん~?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:34:21

    そうだよ
    最近お気に入りのクソボケが出来たらしいね
    たまに何かを察してお出かけしていくよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:27

    >>67

    人魚のホラ話に惹かれる老害とかいんるでない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:01:33

    今日ダンジョンに来た冒険者…じゃなくて極東の修練者爺コワ〜……
    魔術とかじゃなくて古武術で自分の存在ブレさせて攻撃判定無くしてくるわ精神体に物理当ててくるわで大パニックだったわぁ… 
    何も取らず帰ってったけど何なの老人……

  • 74アークトゥルス22/04/27(水) 23:39:14

    あぁー……スピカに癒されますわ〜……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:54:34

    イヤなコトがあったり疲れ切ったりした時はペットを可愛がるに限るよなー
    そのヘンは多分どこのお偉い方もそうだろうと思うぞ

  • 76眠りの大公22/04/28(木) 01:09:02

    あえて獏を飼うというチャレンジ
    飼い獏に手を噛まれぬよう慎重に……慎重に……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:15:32

    虎はいいぞ、弟子だが
    【二匹のむっちり仙虎弟子に埋もれながら】

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:17:04

    等しく侵食されて肉塊になるうちのダンジョンでは永遠に楽しめない娯楽ですね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 02:25:31

    >>72

    ああ食べると不老不死になるあれか

    ボス扱いで呼べるのがいないかディーラーに確認してみるかな

  • 80〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/04/28(木) 04:41:45

    ペットですか、あまり考えた事ないですねー。
    冒険で家(ダンジョン)を空ける事が多いですし、だからといってつれ回るには少々危険ですし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:47:21

    >>73

    極東から流れてきたモンスター達に聞いたけど稀によくあるそうだ

    極東こえぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:25:41

    冒険者兼のマスターはやっぱり忙しいんだなけっけっけ
    天井に張り付けた薄いゴーレムを落下させるの、初心者の腰抜かしっぷりがなかなかだぜ

  • 83パズルダンジョン経営(有料)22/04/29(金) 08:07:46

    この前出禁にした冒険者が来たわ
    ただちょっと突っ込みが過ぎる気性のようね…3回アウトまでが早いわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:35:42

    行けるところに手当り次第って感じかね
    その調子で理不尽コースを抜けられるのかなー

  • 85パズルダンジョン経営(有料)22/04/29(金) 08:42:13

    とりあえず今回は3回とも回転床付きダークゾーンエリアで落とし穴にはまって終わったわね
    出禁で懲りたのかクレームはつけてこなかったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:24:17

    (こっちに告知し忘れてた……。本日、ダンジョンマスター専用のイベント攻略スレを立てようかと思っています。)
    (参加してもいいかなと思われる方、都合の良い時間帯とかありますか?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:30:20

    (6日はダンスレのイベントに参加するので、長引いた時も含めて6日7日は避けていただけるとありがたいかな)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:31:45

    (自分は夜19時〜深夜23時くらいまで無理なので……GWはほぼずっと)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:46:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:07:58

    (あ、今日でしたか…集中出来るのは22:30以降でしょうか?霊圧消えがちで良ければそれより早くても)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:47:54

    (今日の話なら自分は20:30以降ならなんとか)

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:34:02

    >>90

    >>91

    (では、本日の20時30頃に開始し致します。貴重なご意見有難うございました。 途中参加・退席可です。)

    (イメージを膨らませるような文章やゲーム風設定が入りますが、あくまでも雰囲気作りなため、アレなら無視してOKです。難易度はさほどではないはず。)

    (参加者間での議論や会話が発生する、ダイス判定ありのゲームブック的なイベント処理メインになるかと思います。)


    (では改めてイベント告知となります。)

    【依頼人】バフォミトラ

    【クエスト名】魔界るるぶ観光案内局主催~血沸き肉躍る♪素敵な春のダンジョン旅行~ (予行ツアー篇)

    【参加条件】ダンジョンマスター限定

    【難易度】さほどでもない

    【集合場所】セントラリア王国の街外れにある廃墟

    【場所】魔界・象牙色の迷宮

    【報酬】参加者一人ずつに666万G、逆五芒星の焼き印が刻まれたオリジナル魔界饅頭1箱(36個入り)、純金で作られたアールヌーヴォー風の聖杯

    【依頼文】

     魔界るるぶ観光局長との「密談」の結果、外部の人外に向けた観光ツアーをやる羽目になり、我が領土にその白羽の矢が立った。そこである種の"テストプレイヤー"として、親愛なるダンジョンマスターの諸君らに、我が領土内を巡ってもらいたい──その最終ゴール地点は、我が居城"アステリオス宮殿”となる。

     そうそう、今回の観光ツアー実験は、かなり突発的なものでね? ”偶然にも"領土内における「春の新人強化合宿」と日時が被った挙句、これらの配属された新人共は、"この様な予行ツアーが開催される事を全く知らない"ため、君達を侵入者と勘違いするだろう。

     だが、観光旅行にトラブルは付き物というし、彼奴らが襲い掛かるようであれば、遠慮なく殺してもらって構わない──死ななければ覚えないからね?


    ※セントラリア王国の街外れにある廃墟からツアー関係者がテレポートなどを用いて、観光地に直にお連れするのでご安心してご参加ください。ただし、自己責任かつ身の安全の補償は一切致しませんので、ご理解御協力の程をよろしくお願いいたします。

    ※死の危険ございません。ただし、DMたる者が他人のダンジョンで失敗するという、耐えがたい屈辱はあるかもしれません。


    GMは今回が初めてなので色々と手間取り、至らない点などが多々あると思われます。そこはご容赦ください。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:41:55

    (セントラリア王国はダンマススレではなくダンジョン世界の設定ですね)
    (バフォミトラさんは以前にダンジョンスレ世界の存在ではないし行き来も不可能と名言されていた筈なので矛盾を避ける為にここは変えた方が良いと思います)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:50:12

    >>93

    (有難うございます。修正忘れてた…。)

    集合場所:魔界・象牙色の迷宮 に変更です。

  • 95バフォミトラ22/04/29(金) 20:01:26
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:42:35

    いやあ得しちゃったね
    しかも迷ってたら送って貰えたし
    魔界って広いねえ

  • 97アークトゥルス22/04/30(土) 08:52:58

    冒険者がいない、というのは本当に良かったですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:06:40

    いろいろ新鮮でよかったわよお
    女豹の世界も神滅戦争前はあんな感じに賑やかだったのかしらー
    空に雲がない時代まで遡ればもしかしたら、くらいかもねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:36

    面白そうだなあ、強い肉もいたんだろうなあ
    アタクシもダンジョンから出られたら行きたかったなあ
    (※メタ的にはリアル都合で行けなかったのだが)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:37:15

    あれで未だ全容が見えないとなると洒落にならないダンジョンだわ…
    どおりで何も知らない冒険者や部外者が生きて帰ってこれない訳だ

  • 101煉鉄山の古き焔22/04/30(土) 11:41:42

    フンッ
    玉座までの行脚に呼びつけるなど言語道断。次は貴賓として直接招くことだ。

    (古き焔で行けばバランスブレイカー、召使いくんでは力不足だったため不参加)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:31

    俺としては楽しかったよあのツアー、色々勉強になったし
    ただホクホクで帰ったら物凄い剣幕で怒られちゃったぜ……
    言い分はわかるけどさー……何も日単位で怒らんでも……

  • 103花園のアルラウネ22/04/30(土) 12:27:51

    魔界饅頭たべたかったな
    眷族行かせれば良かった

    (時間合わず行けませんでした無念)

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:41:33

    あら、もしよければ女豹のを半分あげるわよおー

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:54

    このレスは削除されています

  • 106ネバーモア◆jBToGexAu222/04/30(土) 12:49:27

    …まあ、他のヒトと会えたのは楽しかったな
    子らも魔界饅頭を気に入ったようだし

  • 107〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/04/30(土) 13:17:17

    いやはや昨日は学ぶ事の多い日でした。
    僕もダンジョンも複数の環境が存在する物ですが、バフォミトラ様に比べればまだまだでしたね。今後も精進せねば。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:24:11

    バフォミトラの所は恒星級ダンジョンだからな……
    国一つ乗っ取って良い気になってた俺は小さかった。

  • 109群体生命(コア5662代目)22/04/30(土) 13:29:26

    十分とんでもなくね?
    変なとことくらべるなだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:55:20

    ふと思ったが、ダンジョン内に都市があって住人がいるのって初?

    >>108ももしや似た感じ?

  • 111美食宝石竜22/04/30(土) 14:02:41

    探せばあるんだろうが掲示板勢では初かもしれねーな

  • 112〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/04/30(土) 14:09:33

    都市型のダンジョンはありますが、住人までいるのはなかなか無いでしょうね。
    基本ダンジョンで通常の生活をおくるのは困難でしょうし。

  • 113煉鉄山の古き焔22/04/30(土) 14:28:29

    大きければいいという話でもなかろう。
    真に重要なのは主と己が城に懸ける気概だ。

  • 114龍鱗ウォーターサラマンダー22/04/30(土) 15:32:44

    ぼくは巣穴に一匹ぐらしだよ~
    お客さんが来ると賑やかだけど~

  • 115花園のアルラウネ22/04/30(土) 18:12:34

    >>104

    本当?嬉しいな

    お礼に花あげるね 綺麗なやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:20:17

    >>115

    うふふ、ありがとおー

    そちらは最近どうかしらあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:19

    最近あのレストランみたいなダンジョンモドキが結構発見されてるっぽいな
    ダンマス友達と探してみるわ!

  • 118花園のアルラウネ22/05/01(日) 00:36:23

    >>116

    わたし?

    あんまり変わんないよ 寝たり食べたりしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:54

    自堕落だな……まぁ平和なのは良い事か。

  • 120【塩害女帝】22/05/01(日) 03:08:59

    平和は尊いですね、ほんと……。

    (バフォミトラダンジョンでのカルチャーショックが強かった)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:23:43

    あまり邪魔は入ってないってことかしらあ
    女豹と違って冒険者を招いていないタイプだと、それはいいことねえー

  • 122美食宝石竜22/05/01(日) 08:28:13

    え、塩害のバフォミトラんとこ行ったの⁉
    行く前から合わないの見えてんじゃん、登竜門が楽しそうにしてるから面白そうに見えちゃった?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:06:34

    5000年同じ天井を見るとどこでも行きたい気分はわからなくもぎゃああ

  • 124【塩害女帝】22/05/01(日) 09:09:42

    いえ、楽しい催し物と書いてあったので……つい。

    (対人スキル雑魚です)

  • 125美食宝石竜22/05/01(日) 09:14:49

    >>124

    マジかよ…ちょっとは警戒しろよ…

    気の毒だから虹面鳥の卵送っとくわ

  • 126アークトゥルス22/05/01(日) 09:17:23

    >>124

    他人のダンジョンに入る時は気をつけましょうね…


    ……軽い気持ちで参加してワームに付け狙われた私が言える事ではありませんけど

  • 127ホラー系ダンジョン22/05/01(日) 09:18:49

    私どもの…ダンジョンで…たまに行う…ふふふ、死因を振り返る会も…本人たちにとっては…楽しいものですからね…
    生あるものには…大抵恐怖でしか…ないようですが…

  • 128〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/05/01(日) 09:59:29

    そりゃ死者にとっては終わった事でも生者にとってはこれから来るかもしれないものですから。
    恐怖するのは仕方がないかと。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:34:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:44:21

    世界を越える力があるなら、女豹の世界に来てもいいわよお
    世界の最果ての滝なんか美しいわねえー

  • 131【塩害女帝】22/05/01(日) 18:48:02

    >>125

    あ、ありがとうございます。


    >>126

    そうですね、今後気をつけたいと思います……。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:55:33

    >>129

    あー、なるほど死因か

    ウチのアンデッドたちの中に特定の行動を嫌がるヤツが何体か居てさ

    「なんでだ?」って首捻ってたんだが……そうかそういうコトか……

  • 133バフォミトラ22/05/01(日) 21:32:15

    >>124

    おやおや、それは大変失礼した (´・ω・`)

    参加前に自己申告してくだされば、精鋭のミノタウロスを護衛として貸し出したというのに…


    これはお詫びの品だ。受け取ってくれたまえ ( ^ω^)つ 塩の柱と化した聖母像

  • 134宮殿の戦乙女22/05/01(日) 22:16:36

    屈強なミノタウロスにくっつかれたら怯えないかちょっと心配かも

  • 135【塩害女帝】22/05/02(月) 00:13:35

    >>133

    あ、ありがとうございます。

    (この像、なんかちょっと生々しい……?)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:01:01

    ……言わぬが仏かな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:38:07

    自分のダンジョンで見てそうなもんだけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:29:41

    腐食性の塩だから、多分原型残ってないんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:34:02

    >>137

    ダンジョンの見回りとかしないタイプ何じゃないかな、撃退さえできてりゃいいってタイプには多いけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:17:52

    うさぎはいかなくてよかったです
    こわくないです こわがってなんかないです
    【亀にひっついてプルプルしている】
    ※流石に獣への概念干渉じみた支配権脳持ち相手には恐怖を感じざるを得ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:26:30

    >>140

    うさぎー だいじょうぶー だよー

    【大きな黒い亀が慰めている】

  • 142竜鱗ウォーターサラマンダー22/05/04(水) 13:55:35

    うーん、最近お客様が多いね~
    お土産とかも沢山もらえるのはいいんだけど、ケンカも起きやすくなって大変だよ~

  • 143英雄登竜門22/05/04(水) 20:00:52

    全く喧嘩っ早いわね。
    私じゃないんだから。

  • 144パズルダンジョン経営(有料)22/05/04(水) 20:32:26

    あなただってあそこに行った時は控えるものね

  • 145英雄登竜門22/05/04(水) 21:33:05

    そりゃそうでしょ?
    サラマンダーの温泉はダンジョンマスターの憩いの場だもの。情報交換の場にもなるし。
    宴会で盛り上がり過ぎちゃったならともかく、許可なく他人のダンジョンで好き勝手なんて許されるはずないじゃない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:30:22

    なんで所どころマトモなんだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:39:28

    英雄肉は頭がいいからじゃないか?

  • 148宮殿の戦乙女22/05/05(木) 02:29:09

    登竜門はブレーキがやや安物なだけでちゃんと考えるし判断もしっかりしてるわよ、そこは信頼できるわ
    ブレーキがやや安物なだけで

  • 149バフォミトラ22/05/05(木) 18:56:05

    …もしや、彼奴が殴り込んでいない相手や場所を上げた方が早いのでは? 我は訝しんだ

  • 150美食宝石竜22/05/05(木) 19:11:00

    おれんとこは無いぞ

  • 151英雄登竜門22/05/05(木) 19:40:54

    >>149

    あんたのとこは殴りやすいだけよ。

  • 152アークトゥルス22/05/05(木) 19:42:04

    私のところもないですね
    ちゃんと断ったら来ない人ですよ登竜門さんは

  • 153詩謳う魔女◆bRrRGs00cA22/05/05(木) 22:32:17

    私とも戦ったけど、双方合意の上だし

  • 154ネバーモア◆jBToGexAu222/05/05(木) 22:33:34

    ボクも無いな、親切にして貰った憶えしかない

  • 155パズルダンジョン経営(有料)22/05/05(木) 23:38:51

    開きにされる前に私が手足を粉砕しているから自業自得よ

  • 156群体生命(コア5675代目)22/05/05(木) 23:40:05

    俺のところもないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:01:47

    ちょっと英雄肉と戦ってみたくはあるぞ
    ちょっとだけ

  • 158花園のアルラウネ22/05/06(金) 01:02:53

    わたしの所にも来てない 多分

  • 159宮殿の戦乙女22/05/06(金) 01:03:36

    いっぱい来てるわよ
    サービスで毎回ステージ変えちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:23

    というか「襲撃していい?」って聞かれて、「是非ともっ!」って言ったのバフォさんじゃん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:59:32

    知り合いのDMのダンジョンが攻略されちまって、今匿ってんだけど……わがまま言いすぎてキレそう。

  • 162美食宝石竜22/05/07(土) 10:15:33

    他人様のダンジョンで横柄するやつは蹴り出していいんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:46

    どんなわがままかしらあ
    一度叩き出して立場を思い出させるのも躾としてはありかもしれないわー

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:39:39

    ダンジョンモンスター扱いしちゃえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:42:59

    うちのダンジョンって『組』っつーか、複数のダンジョンが結構隣接してて一人を盟主にして連帯してる感じなんだけどさ……。

    匿ってる奴が盟主のドラ息子。
    しかも盟主には昔からすごくすごくお世話になってて、「倅を(見)守って欲しい」と頼まれてる。
    盟主には「新しいダンジョン用意するまでよろしく」って言われてんだけど……キレそう。

  • 166バフォミトラ22/05/07(土) 20:58:15

    もしや、親の七光りでダンジョンマスターになったパターンか?


    >>160

    それはそうなのだが、ふと気になったのだよ。

    あの喧嘩っ早さは、地元でよく見かけるのでね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:06:44

    七光りってか七千光りくらい?

    今もうちの美女モンスター侍らせて宴会中、しかもうちの宝物庫から漁ったもん飾り立てて、うちの食料庫から勝手に漁った肴と酒で。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:09:42

    女豹がしばらくお相手してあげようかしらあ
    はい、しか言えない位にしてあげるわよおー

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:10

    証拠は残してるんで後で盟主に丁寧に差し上げる予定……諸々(の費用)混みで。

    それはそれとして、キレそう。

  • 170竜鱗ウォーターサラマンダー22/05/07(土) 21:22:08

    大変だね~
    終わったらぼくの温泉につかりにおいで~

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:46:40

    ぜひそうさせてもらう。

    これで少しは心穏やかに……。

    (宴会場から何かが崩れ落ちる音がした)

    キレそう。

  • 172美食宝石竜22/05/08(日) 01:00:18

    上下関係あるとこは大変だなあ

  • 173パズルダンジョン経営(有料)22/05/08(日) 08:36:53

    追い払えないクレーマーは最悪よね
    心中お察しするわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:06

    今日もまーた宴会始めた……キレたい、でも我慢する。
    あの野郎はぜってー引きずり落とす。

  • 175バフォミトラ22/05/08(日) 20:32:04

    しかしまぁ、最近の若いダンジョンマスターは、随分と甘やかされたものだな…。
    吾輩の妹なんぞ、奇襲を受けて領土を追い出されたと思ったら、別の空白地帯を征服して直ぐに泥沼の抗争を開始したというのに…(昔を懐かしむ老害ムーブ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:09

    そこまでいくのは普通ダンジョンどころじゃないと思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:09:05

    誰だ水路に毒を流した馬鹿は
    後片付け苦労するんだぞ全く

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:16:23

    俺のとこも毒使い来たあと配下が突然変異して触れなくなったから気をつけろよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:01:12

    >>178

    あんまり気軽に変異しそうな原因を放り込まないでほしいよな

    幸いにして自分のところは変異は……あれ、何かいるぞ

  • 180美食宝石竜22/05/10(火) 11:31:42

    どうした?変異個体でも出たか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:42:48

    絶対に誰も侵入させない為に560年掛けて造った自慢のダンジョンガーディアンが稼働日の今日俺も入れてくれない事に今気付いてしまった

    転移破壊etc...対策が仇に成りやがったァ……
    我が家に入れてくれー!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:47:21

    >>180

    死んだモンスターが集まって集合体アンデッドになってるっぽい

    支配干渉は効くから一応水棲系ではあるみたいだが

  • 183パズルダンジョン経営(有料)22/05/11(水) 07:24:20

    >>181

    自分を除外設定にいれ忘れたのかしら

    今から制御系はいじれないの?

  • 184美食宝石竜22/05/11(水) 07:39:12

    >>181

    自分より奴をセーフティなしで動かすと大変だな

    登竜門あたりに言えば喜んでぶっ壊すんじゃねえかな

    おれでもできそうならやるけど


    >>182

    ムクロブネだっけか?

    初の食えない水棲モンスターだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:07:51

    >>184

    いや…それが、舟盛りなんだよなこのムクロブネ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:08:16

    おっと次スレか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:11:12
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:23:05

    >>187

    立て乙

    舟盛りムクロブネとな…?

  • 189雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 12:25:28

    >>187


    人肉の刺身か何かか……?

  • 190竜氷村の同居者22/05/11(水) 13:07:47

    >>187

    スレ立てお疲れ様です


    舟盛り型のムクロブネって……

    私もムクロブネは数度相対したことありますが、その形は見たことないですよ……

  • 191美食宝石竜22/05/11(水) 13:18:10

    ムクロブネまで食えるのかお前んとこ!
    【ゲラゲラ笑っている】

    あっ立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:24:16

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:25:34

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:57:56

    >>188

    >>189

    >>190

    >>191

    上に乗ってるのは死んだ自分のところの魔物だから普通に食えるぞこれ

    冒険者にはラムアタックしてるみたいだが

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 15:08:15

    >>194

    なるほどありがとう、食えるのか

    ……なるほど?

    【宇宙ドラゴン顔】

  • 196竜氷村の同居者22/05/11(水) 15:23:56

    >>194

    アンデッドの取り扱いは大抵主従関係がネックになると聞きますが……

    その様子なら問題無さそうですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:25:29

    自分のダンジョンで一番強いのが舟盛りなのはどうなんだ
    いや強いのはいいんだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:28:09

    かめーもー おふねー なーるのー

    たておつー なーのー

  • 199るなうさぎ22/05/11(水) 15:30:19

    うさうさぺったん
    もっとお餅を食べるうさ

  • 200るなうさぎ22/05/11(水) 15:30:43

    ほーう
    【餅発射式おとどけ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています