【お気持ち】PPPさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:55:43

    正直、結構嫌い
    PPPのしてることって
    メタ+後続
    へ繋げるなんだけど
    それって前に暴れ散らかしたハッターと同じことをしてる
    速攻性とかはまた違ってくるんだろうけどマナ起きとはいえ置換メタで盾割りのリスク無く後続に繋げられるってハッターに負けず劣らずって言うよりか
    ハッターより上回ってるといっても過言では無い性能

    そもそもデュエマのメタっていうのは強いけど自分の動きには繋がりづらくてデッキパワーも落ちるっていうので成立してたのが殴れてリソースも稼げるせいでメタの弱点が成立してない

    公式はケアのない状態での盾殴りをして欲しいんだろうけど現代デュエマの受け性能的に踏んだら厳しいんじゃ無くてその時点で負けかねないのが終わってる
    殴らずの凄まじいリソース差をつけられるか殴って確定負けのリスクを背負って踏まなくてもかなり辛い状況かの2択を常に迫られるのがゲーム体験的にも良くない
    それにPPP自身が自分のターン中にもメタを発揮するせいでコイツが盾をケアした殴りを助長してる

    コイツのお陰で勝った試合も負けた試合もあるけど勝った試合含めてあまり面白くはなかった

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:56:47

    パワー3000だからまだ処理のしようあるからいいよ
    これが4000だったらやばかったけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:57:16

    あらゆる環境で常に何かしらに同じ文句言ってんだろうなってことはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:57:50

    長い三行で

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:58:37

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:58:53

    >>1はPPPが高くて買えない事に文句を言いたいだけなのではないか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:59:41

    >>4

    コイツがメタのくせにメタの出来る範疇を超えてる

    実質ハッター

    序盤での盾殴り自体がトリガー踏むと詰みかねなくて面白くない

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 19:59:43

    >>4

    本来メタは自身の動きの出力を低下させるからこそ許されていた

    PPPはリソース獲得がついているため↑の弱点が機能していない

    ケアした盾殴りを助長してたりこのカードつまらない

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:00:03

    出したターンに勝たないだけハッターよりマシ

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:00:51

    盾殴った瞬間に負けるとか声だけでかいアホなこと言ってるアホがいるせいで自分のターンにも効果適用されないと雑魚認定されるからねしょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:01:26

    盾殴るの嫌なら除去入れろって事だろ
    陰茎みたいにテンポ損なわない除去札刷りまくってんだから

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:02:49

    >>6

    文章的にPPP使った上での感想じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:05:11

    いうて環境上位デッキでPPP採用して強いトリガーも積んでるのモニジョのドリメぐらいじゃね?
    レッドゾーンはたまにコブラ入れてる人いるぐらいで基本ノートリ
    ジャイアントはGSとド浮だけ、アルファは2積みぐらいのザーナ
    急に5cザーディとか4cディスペクターに当たって置かれたならウッってなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:32:53

    >>13

    まぁ1ドローされるだけでも結構辛いからな

    あと無理矢理殴り元作らないとダメだし

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/01(水) 20:39:39

    >>6

    文章もよまずにアフガ.キ認定おじさんきらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています