準伝3匹が全員同じような見た目で同じタイプだった時のガッカリ感

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:26:37

    見た目は嫌いじゃないが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:28:16

    エムリットたんのメスガキ感

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:40:57

    ツンデレ 図書委員 ボクっ娘 

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:41:56

    コピペロスは同時期に三闘がいたから余計にこいつらいる?感が

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:43:31

    >>4

    たぶん第三世代のレジトリオとラティ兄妹みたいな感じだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:43:33

    それがダメなら鳥も犬もレジもダメだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:43:48

    なのでレジェアルで個性を出してくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:57:32

    >>6

    タイプが全然違うだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:02:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:23

    >>6

    「同じような見た目」じゃないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:07:35

    UMA見た目は気にならないが全員エスパーふゆうなのはどうかと思ったよ
    クレセリアも同時だから余計に

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:38

    言わずもがなの超耐久!クレセリア!!
    そこそこのSと高い耐久からステロあくび等の豊富な補助をするユクシー!!
    競合が多いエスパーアタッカーの中で、少々残念な両刀種族値も大爆発や蜻蛉で活かせるアグノム!
    …エムリット!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:48

    まぁ見た目は全く気にならない
    性能の方が気になる
    三位一体にして攻撃特化、防御特化、バランスとする関係上必ず1匹はホウエン配分になってただでさえ使いづらくなるのに
    特性が据え置きで覚える技まで似通ってるのは勘弁してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:49

    エムリットをレジェアルで見るまではR-18絵だけでの存在だった
    エロいけどストーリーの為だけに存在してるって感じはちょっとある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:26:52

    エムリットを氷エスパー
    ユクシーを電気エスパー
    アグノムを炎エスパーにすれば…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:50

    コピペロスはトルネロスだけ少し可哀想だけどタイプ違うからまぁいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:31:32

    >>16

    あいつはダブル担当だな

    シングルでも出せば活躍してくれるが上には上がいるからそっち使うよねって立ち位置

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:31:53

    >>16

    コピペロスは性能面での差別化は準伝で一番優遇されてるまであるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:35:51

    ふゆうだから隠れ特性とかないのがつらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:45

    >>12

    地方を飛び回ってなかなか捕まらないって特徴があるだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:38

    ユクシー  単エスパー浮遊
    エムリット 単エスパー浮遊
    アグノム  単エスパー浮遊

    クレセリア 単エスパー浮遊
    お、おう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:12

    初めて見た時ケロロ軍曹の劇場版にいそうだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:46

    隠れ特性与えるとしても何がいいんだテレパシー?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:59

    >>11

    DS組のとりあえず浮遊かプレッシャーあげときゃいいか感ほんと…

    レシゼクすら型破り

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:40:31

    ストーリー上で登場したとき
    「えっ、今回の3鳥ポジションこれ……?ほぼ同じじゃん……違うよな……?やめてくれよ……」ってなった
    まさかタイプまで同じとは思わんかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:41:14

    >>15

    氷か水でね、3鳥・3犬と被るけど同世代で単エスパー三体になるくらいなら…って感じ


    あと世代当時はミュウに蛇足足したコピペデザインみたいでやだなーって思ってた記憶

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:15

    ポケダンと言いレジェアルと言い細かく個性付けされてるから気にならなかったけど確かに見た目同じだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:14

    エムリットの幼馴染みヒロイン感
    ただ使いこなすのは俺には無理だ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:55

    アグノムはGTSで邪魔な思い出しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:14:18

    >>6

    そうはならんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:21:50

    対戦やったことなかったからむしろエムリットが一番優遇されてると思ってた
    あかいくさりイベントの時とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:53

    LAだとわりとあっさり捕まって拍子抜けした
    ダイパの方がキレそうになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:14:25

    >>16

    トルネロスはこおりひこうでも良かったんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:56

    >>31

    対戦の場合ユクシーとアグノムの中間のステだからつまり中途半端の極みなんじゃ…

    ストーリー的には実際優遇されてると思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:24

    対戦面で言うなら4世代ダブルではだいばくはつの仕様もあってアグノムはけっこう使われてたな
    ユクシーもダブルで悪くない性能なんだけど昔の単エスパーはクレセリアが高い高い壁だったからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:40:12

    >>16

    コピペロスはこの明らかにベース部分コピペして差分作ってるドット絵じゃなかったら何も言われなかったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:41:01

    >>36

    画像ついてなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:03:45

    やっぱコピペロスがナンバー1だよがっかり感は

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:25:43

    エムリットはポケダンのツンデレっぽいキャラがかわいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:32:30

    >>37

    改めて見ると何か笑える

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 04:11:02

    コピペロスはコピペが悪いだけじゃない見た目がおっさんすぎるのがいけないんだ
    従来のおっさんと違うおばさんのラブトロスは見た目はあまり褒められてないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:57:36

    >>6

    統一されたコンセプトはいい

    統一されたフォルムもいい

    統一されたタイプはゲームの仕様的にもアウト


    ポケモンのキャラクター差別化で最も強い要素要素はタイプなことがよく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:01:09

    ユクシーもクレセリアの壁があるから結果的にはエムリットと大差ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:27:47

    >>43

    代わりに豊富なサポート手段がある

    エムリットは580と言う種族値でどれかに特化してる訳でもない為型自体は色々考えられるがやはり耐久に特化していて特定の型でさらなる強みを発揮できるユクシーとは相容れないものだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:07:09

    >>41

    ラブトロスっておっさん三匹と合わせて「おっさんずラブ」って言いたいだけで作られたキャラじゃねって思ったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:22:21

    レジトリオが完成度高すぎただけな気もするわ
    他は差別化が初見うまく伝わらなかった感じにも思える
    対戦で使うと全然違うんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:56:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:17:21

    >>37

    3体重ねても体と雲のところくっきり見えるの笑っちゃうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:36:26

    gifアニメ

    GIF(Animated) / 436KB / 1500ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:14:00

    ヒゲがちょこちょこ改変され得てるせいで口元モグモグしてるように見えるの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:56:06

    >>23

    やっぱり専用特性が欲しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:30:15

    >>1

    すごくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています