三大アニメの使い手の印象が悪いテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:30

    B・F
    ワルキューレ
    までは確定だと思う

    三つ目は未OCGだけのアルマートスレギオーを推す

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:19:57

    ライトニングはネタ方面で強いから無いわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:15

    ブラックフェザー…?って思ったけどビーフォースか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:22

    はが?……は昆虫族であってテーマじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:59

    OCG化してるやつではクイーンの使った魅惑の女王かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:07

    暗黒界は...微妙か

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:19

    アンティークギアは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:35

    甲虫装機とかいう風評被害やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:42

    >>1

    ビーフォースの奴以外は敵として倒されたから良いじゃん

    悪役デッキには悪役デッキの良さがある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:44

    ダイナレスラーじゃない?
    意味不明な闇堕ちに付き合わされた上にすぐに捨てられる奴等

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:47

    >>7

    クロノス先生がおるやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:47

    ここで使い手もよくボロクソに言われるダイナレスラー

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:22:05

    C(チェーン)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:22:08

    >>11

    初期クロノス先生はまぁまぁアレだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:22:14

    クロノス先生以外5D'sARCともにまとな使い手がいないの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:22:50

    遊矢のカードをクズ扱いしたこと以外は好きなんだけどなシンジ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:23:22

    >>15

    両方とも同じ監督なんだが、アンティークに悪い思い出でもあるのか?

    1回だけなら全然普通なんだけど2回て

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:04

    ダイナレスラーは一匹だけめちゃくちゃ愛されてるけどダイナレスラーってテーマ自体は剛鬼使いから恨まれたり、二期のゴミになった鬼塚に使われたりで印象めちゃくちゃ悪いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:04

    >>15

    一応ハイトマンは改心したからましだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:56

    単に悪役敵役が使っただけだとそこまででもない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:26:50

    どの面下げて味方面してるんだって感じのやつが握ってるデッキとなるとなかなかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:27:24

    >>17

    単純に敵モブに使わせやすいテーマってだけでしょ

    やられ役ってのも特段悪い役割じゃ無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:02

    ロイドも中々

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:04

    やっぱダイナレスラーじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:13

    B・F…使い手が脚本の影響もあってブレブレで芯のない革命連呼テロリスト
    ワルキューレ…ただの逆恨み。初代の中でもとりわけ酷い

    確かにこいつらさ納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:51

    つまりシンジみたいな奴を挙げれば良いんだろ?
    翔(掌…は仕方ないとして傍観者化)
    鬼塚(迷走中どんどん気持ち悪くなっていった)

    羽蛾みたくクソみたいな番外戦術は初代はいろんな奴がやってるけど、テーマではないんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:29:23

    >>25

    ワルキューレよりシュトロームベルクの金の城のほうが印象悪いな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:29:35

    ロイド
    B・F
    ダイナレスラー

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:30:17

    >>27

    シュトロームベルクを使ったのはレオンだけど、レオンはジークに騙されて使っただけだし自分から破壊しようとしてたからセーフじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:31:01

    >>28

    これ。使い手にもテーマにも魅力が欠片もないカテゴリ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:31

    ダイナレスラーは実質
    鬼塚の堕落の象徴みたいな扱いになってるのがカード自身にとっても可愛そうで笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:31

    >>30

    28だがテーマには罪は無いぞ(B・F使い)

    キャラはちょっと擁護できんとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:33:46

    暗黒界はアニメの使い手が糞野郎だけどOCGとしては昔から人気テーマなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:17

    カテゴリーの面白さを擁護するなら、ビーフォースとダイナレスラーもKONAMIの介護によるものだからなぁ
    シンジの汚名返上の機会は奪ったという意味ではアークにクロウはいらなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:43

    ジークはその逆恨みがなんやかんや好きだわ
    金持ちらしくぶっ壊れカード使って戦うんだけど海馬にかっこよくやられるのもやられ役としてはいい
    使うデッキがワルキューレなのもかわいいっていうか、こいつの性癖がにじみ出ているようで悪くないと思ってるよ
    攻撃力がウンコで海馬のライフを削りきれず結局逆転を許しちゃうところに何となく趣味デッキ特有のぬるさみたいなのを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:55

    ライトニングはあのキャラと性格で剣闘士モチーフのテーマ使ってたのはめちゃくちゃ面白い
    問題はアルマートスレギオーのデザインが面白くないことだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:35:05

    >>33

    むしろブロンは敵キャラだからあれでいいし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:35:07

    シンジは嫌いってより意味不明マジで最悪のキャラだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:35:41

    ロイドは翔のメディア露出の少なさとデザインが似た方向性のディフォーマーが即お出しされたのを見るに半分黒歴史に思ってそうなのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:35

    悪役として出た奴よりも不快な味方のほうが印象悪い
    そうB・Fだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:48

    ライトニングよりはボーマンのハイドライブのほうが印象悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:53

    漫画翔は普通に強くて良いキャラしてたから使ってた変身やソリッドロイドはちょっと欲しい
    後者が完全にゲッターだったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:03

    皆何を言ってるんだ
    ダイナレスラーはパンクラトプスだけだから実質非カテゴリじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:55

    ロイドは未OCGのカイトロイドですら害悪しまくって嫌われまくってるのが笑える

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:35

    >>44

    あれはリンクス運営が悪いし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:40

    >>40

    いうてシンジって味方か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:50

    >>35

    途中意味不明だったから補足すると、かわいいカードめいっぱい並べてしょっぱい攻撃繰り返してドヤッてするのがファンデッキ組んでるときの自分と同じで親近感がわいて好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:39:22

    >>42

    これやりたいけど版権的に無理なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:39:36

    ジークに関しては可愛い女の子テーマ組んだのに使用者チラつくという点で印象悪いわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:40:55

    ジークは弟を騙して利用したのがね…
    レオンが楽しみにしてた遊戯とのデュエルを改造カード使わせて台無しにさせるのはちょっとライン踏み越えてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:11

    ライトニングとかベクターとかいうやってることは外道で非道の極みなのにキャラとして面白すぎるから悪印象があまりない奴等

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:00

    C(チェーン)が優勝だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:29

    ベクターはそもそもテーマ自体が…
    キャラの面白さとは正反対にとっ散らかってて本人のデュエルタクティクスもあんま高くないのよねアイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:58

    >>53

    でも正攻法じゃそこまでの実力じゃないところ含めてアイツの魅力だと思ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:37

    Cは鷹栖?だっけ
    そのエピソード限りだったからあんま印象ないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:24

    鷹栖はなんだかんだで人気はある印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:10

    まぁアイツは絵に書いたような悪だから逆に不快度は低い

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:06

    3年目はダイナレスラーと剛鬼を合わせたニュー鬼塚になると思いました
    ダイナレスラーは捨てられました

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:08

    悪役として魅力があるとテーマにも魅力がある
    悪役としての魅力もなく、外道なことばっかやったジークが嫌われがちなのはそれが理由だと思う
    そんでシンジは悪役としても何にしてもスゲー中途半端になってたのがいけない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:50:32

    敵キャラなら敵キャラやってるだけのやつはやつで魅力あると思うんだよなあ
    斎王とかのアルカナはいいと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:51:08

    アークがアークソと言われる原因って7割くらい脚本のせいだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:52:55

    10割脚本のせいだと思う…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:53:35

    見た目のせいとダラダラ感がきついからシンジより鬼塚の方が無理
    シンジはアジテーションに関しては中の人の演技も相まって魅力あったとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:04

    ダイナレスラーアンチスレになってて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:50

    >>62

    脚本担当が全部決めて書いてるわけじゃないから…

    いつもの癖で書いてんな要素とかだと擁護できないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:09

    未OCGアリならクイズー

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:10:36

    クロウを活躍させるために割りを食ってる感じがしてシンジは気の毒に思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:11:09

    >>63

    シンジは不快ではあったけれどマトモな教育受けれる環境になかっただろうし、差別されてきたからトップスを憎む気持ちが先行してああなるってのは、まあ解らなくはない

    鬼塚はそれ1クール目でもやって解決した話だろ!なんでそうなるんだよ!ってなって理解すら出来なかったから鬼塚の方が個人的には嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:14:37

    鬼塚の脚本の犠牲者感は異常

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:42

    >>69

    周囲の意見という名の雑音に気を取られ迷走した結果何も得られないとかいうアスリートあるあるなのが一周回って好きだな。

    ダイナレスラーは…パンクラ君は大好きだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:55

    シンジは、調律ちゃんをクズカード呼ばわりした時に「えっ、お前はそれ言っちゃダメなキャラじゃね?」と思ったけど、結果的に作中でも「革命したいだけでヴィジョンがない奴」ってところに落ち着いたので逆にほっとした。


    鬼塚は

    >>68 の言う通り解決したはずの問題を掘り返してキャラを貶めていったので無理。初期の鬼塚が好きだっただけにマジで無理。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:39:10

    >>71

    一期の鬼塚が好きだった人ほど二期での扱いにめちゃくちゃショック受けるよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:10

    オレイカルコスは?結界だけでもロクなもんじゃないのにダーツは自前チートカードで遊戯と海馬圧倒してるわりには強いってよりセコいって印象あるわ、後はラスボスのわりにはデュエル自体は覗き見しなきゃ成立しないダークネスとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:21

    >>73

    ダークネスはキャラとしては嫌いじゃない

    いい感じに十代の敵の一人として戦ってたと思う

    悪く言ってしまえば十代の後半の演説を目立たせるためのかませだけど、敵キャラってそういうもんだしね

    大物感に関しても藤原戦ですでに十代に「ズレてますよ頭w」って煽られてるからそこまで格落ちの感はない

    マイナス点はむしろカードそのものに魅力がない方だろう、なんだダークネス1~3って

    効果が弱いのはともかく名前はもうちょっとこう、なんかあっただろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:34:18

    シンジは口だけのバカってことで周囲のキャラにも呆れられたりしてるシーンがあるだけマシ。
    鬼塚はやってることクズなのに敵味方揃って高評価なのが気持ち悪いわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています