YouTuber「先行6〜9妨害!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:12

    約半分ぐらいアポロウーサ

    いや…間違ってないんだろうけどなんかうーん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:53

    VFDだけだから1妨害です 普通ですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:55:54

    アポウーサ出すなら二桁妨害は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:09

    まあ横にサベージあたり立ってるなら…

    全部モンスター効果じゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:26

    アポロウーサは無効が4回使えても1妨害だと思うべきなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:59

    >>7

    処理に手札割かせてるからさすがに1

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:56

    じゃあアルデクも手札に関わらず1妨害って呼んだ方がいい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:57

    なんならドヤ顔で妨害数を誇る奴ほど安定感がない…だったりしない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:24

    妨害沢山並べるために線の細いソリティアルートを考えるんならもうそれは先攻ワンキルでいいのでは? ボブは訝しんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:32

    出しやすいライダーみたいな感じ
    そこまで当てにしてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:35

    ∞妨害

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:37

    ロビンちゃんで4妨害、未来龍皇1、双龍1、結界像とか
    ロビン4、サベージ1、閃光宣告者1、未来龍皇1
    とかは上振れれば…ロビンちゃんの数盛り優秀

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:48

    >>9

    アルデクは魔法罠も止めれるし破壊までするからなあ

    ウーサはモンスターしか止めないし同一チェーンに発動できないし破壊もしないからまた違う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:03

    1体が複数妨害抱えてるパターンは案外現実的な手札で捲れたりするよなって宣告者見てて思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:31

    >>9

    アルデクは処理札の無効化が出来るから額面通りでいいだろ

    今のMDだと壊獣と一滴多いから朱光込みで3くらいに見積もっても良いかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:31

    一妨害だけですもちろん許されますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:13

    ウーサの役割はニビルケアとか色々あるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:42

    >>18

    壊獣ですら突破出来ないから事実上エクストラウィンじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:21

    じゃあ俺ウーサに装備魔法で打点5000上昇と耐性付与狙うから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:14

    >>21

    ほい夢幻泡影

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:46

    >>22

    過剰打点やめて月鏡すれば戦闘では死なないんだが、無効だしなぁ 対象耐性付与なんかあったかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:38:19

    ウーサトライゲート伏せ5で10妨害でキャッキャするのIFぼく、ラヴァゴだけで1妨害になり泣く

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:45:43

    >>23

    スッ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:46:48

    >>25

    これ強いの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:50:58

    >>26

    バック除去舐めてるやつわりといるからたまに刺さる

    フィールドから剥がされたらウーサも死ぬけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:25

    >>8

    γ「果たしてそうかな?」ゴォォォォォォ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:00

    >>28

    ウーサいるのにこれ見よがしに初手フラクトール捨て効果とかされると「あ……」ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:02

    こんなんが許されるなら俺だって上振れ8妨害ですよ猿渡さん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:02:03

    おそらくMDで一番ライストに破壊されてるモンスター

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:36

    自分がアポロウーサで困ったことがないから最初入れてたけど抜いてしまった
    信頼度が低い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:03

    正直自分にとってはニビルケア以上の域をでないかなぁ
    こいつよりあにまんまんが立ってる方がよっぽど強い

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:42

    アポロウーサに妨害頼ってるデッキは基本的にだいぶつらいデッキだと思うわ
    こいつ大体事故のケアとか止めのニビルケアとかの印象だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:42

    >>16

    そして許されない朱光

    なんであいつ手札から出てくる癖に勝手に補充されてくんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:09:03

    ウーサの妨害はそれ一枚じゃやっぱり弱い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:09:15

    アポロウーサで複数扱いなら羽吹雪は無限妨害でいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:10:51

    アポロウーサとディンギルス並べてるんだけど

    これはまぁまぁ強い方なんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:37

    >>37

    勿論だ、そしてスキドレは∞回妨害を∞ターンだから∞^2妨害になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:37:04

    妨害の定義における意識の差だな
    カード1枚を1妨害とカウントするか
    妨害回数そのものをカウントするかの違い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:37:58

    >>38

    何デッキかによる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:42:09

    天威ローズの紹介に開幕バロネス立てられるから誘発に強いって説明してるのなんだかなぁってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:58:21

    4ウーサはまあおまけして2妨害くらいにはカウントしてもいいかな……
    チェーンして割られても2手は使わせてることになるし1回使って2400ならまだ妨害すり抜けて打点抜いてくる相手は多くはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています