ゴリラ廻戦とか言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:58

    実際近距離ろくにできないやつが上に行ける世界観じゃないよな
    術式で詰めて呪力込めた物理で殴るを出来ないやつから死んでいくノーカラテノー術師

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:37

    非ゴリラの筆頭だったラグダワラでもあの様だしなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:16

    野薔薇ちゃんが強さの面でイマイチと言われがちな理由もそこだと思う
    ゴリラが足りてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:20

    オーソドックスな式神使いの戦いが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:25

    遠隔から呪殺は紙面に映えないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:48

    肉弾戦が弱いやつが死んでく世界だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:09

    チート術式持ってる五条もがっつりゴリラだからな
    そりゃそうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:14

    そもそも原点の0でさえ術式特化みたいな面して三節棍で殴りだす夏油がボスだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:30:47

    >>4

    オーソドックスな式神使いは夏油の接近戦に負けてるからなぁ……

    式神使いでも身体能力高くて距離詰めたり離したりして自分の有利な立ち位置にいられないと弱いのが辛い世界

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:31:07

    >>6

    肉弾戦強くても死ぬ世界だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:31:28

    ゴリラって言う人はどういう漫画がみたいの?
    こういう感じで呪いあう漫画?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:16

    ただ漫画的によくないと思う 相性とか能力関係なく誰でも隙あればすぐ殴り合うからテンポ悪くなることもあるし、虎杖とか近接戦特化キャラが空気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:28

    式神使いは最悪ノーカラテでも許される
    他の術式使いはゴリラじゃないと術式放った返しの攻撃で死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:41

    中・遠距離がソッコー詰められてしまうのがゴリラ廻戦

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:33:49

    今ノーゴリラ運動不足っぽいオタクのシャルルが奮闘してんの丁度いい機会やん
    結末見届けようや

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:35:17

    正直近接戦でないと能力漫画って画面映え難しいだろ
    アクションと能力合わせた今の方が映えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:35:18

    乙骨vs石流で途中殴り合いしたのに最後も殴り合いなのはちょっと微妙だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:13

    >>11

    肉弾戦は大前提として強くなきゃいけないが領域対策もほぼほぼ必須科目なのつらいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:37:29

    別にパンチ力が必須とは言わんけど、呪力強化によるタフネスは不可欠だわ。五条みたいに当たらない術式ならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:37:48

    メカ丸はノーカラテの第一人者じゃないか?


    >>肉弾戦が弱いやつが死んでく世界だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:38:05

    >>12

    たぶんゴリラ廻戦言ってる人の中で批判目的で言ってる人はかなり少ないんじゃないか?

    あくまでネタで言ってるだけだと思う

    俺もそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:38:28

    ゴリラを叩きに使ってるのは一部の変な人だけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:40:17

    主人公からしてゴリラだし強さの天井の五条宿儺もゴリラだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:40:55

    術式なしゴリラであろう日下部には期待してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:41:06

    漫画家がノーゴリラで頑張ってるのはちょっと応援してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:41:19

    攻撃寄りでない術式の棘や綺羅羅とかも普通に強いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:34

    野薔薇とか狗巻みたいなタイプがサポートで輝くのも見てみたい
    どっちも再登場危ういけど……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:37

    ゴリラがゲシュタルト崩壊してきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:22

    なんだかんだゴリラ廻戦してる時が1番見応えあって面白い(個人の感想です)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:44:57

    回遊編入ってから特に殴り合い多いな 面白いけどちょっと地味だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:48:34

    術式!術式反転!術式の奥義極の番!呪術の極地領域展開!
    以上色々ありますが基本やるのはステゴロ一等賞のゴリラバトルですって言われたらちょっとガッカリする

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:51:59

    一般的なイメージの呪術に囚われすぎなんだと思う
    よく考えてみ?
    遠くから呪詛を込めて相手を呪うより直接相手に呪詛とついでにパンチをぶち込んだ方が効率的だし怖いだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:55

    ゴリラ廻戦には違いないけど最近の伏黒がやってた影潜り+絞め技構成のアサシンスタイルは目新しくてよかったと思う
    後はシン陰の抜刀術に期待したい
    日下部先生、三輪ちゃん頼んだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:34

    >>13

    よくないって言っても今のやり方でここまで人気出てるわけだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:58:52

    >>10

    あれはオーソドックスな式神使いじゃないでしょ。ちゃんと近接も鍛えてたみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:00:01

    ゴリラバトルが嫌な奴は読むの苦痛だろうな
    俺は好きだからモーマンタイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:52

    相手の術式の弱点を見抜いたところでそこを突くには基礎能力が必要だしな
    漫画的には普段殴り合いしてるからこそ印を結んで領域展開するのが映えるというのはある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:04:31

    逆にゴリラのが戦闘短くなるやん
    ジョジョとかHUNTER×HUNTERの強化以外は先頭長くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:04:51

    後方魔術系アクションはCG映像とかで見るとかなり綺麗なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:06

    伏黒レジィ戦は術式使いまくってて面白かった
    でもああいうのは殴り合いより話考えるの大変だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:06:30

    法衣袈裟などというもっとも体術に向かない衣装着てるやつがゴリラな時点で

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:07:18

    >>43

    あんなもん着て動くくらいならジャージ着ろよジャージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:08:36

    そりゃ洋服の奴らだってゴリラになるわな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:09:39

    >>44

    ジャージ着てたらもっと強いやろな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:10:12

    >>43

    あれが夏油のベストコンディションなんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:11:49

    そうだなこんなに動きやすい服装の奴もいるのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:12:58

    >>34

    そもそも直接殴れる度胸があるなら呪う必要なんてないんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:16:05

    >>44

    むしろあんな重いような服着てよくあんな機敏に動けるなあいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:57

    >>50

    呪力強化で超人みたいな身体能力あるのに袈裟ごときの重さでひーこらしてたらダサすぎるw

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:21:29

    実際に袈裟であの動きはムリだからフィクションならではだね
    せいぜい小走りがやっとだよそれでも布が重いけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:21:43

    なんせ自分の呪霊を有象無象扱いだもんなそれで自分の腕力で殴りに行くんだもんな
    あいつやっぱおかしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:07

    動きにくい服を着るという『縛り』で自らの能力を強化してるんだろ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:25:04

    袈裟ゴリラに殴り勝つシルバーバックと基礎的な呪力操作と体術で術式を使わないとはいえ特級呪霊2人を圧倒する目隠しゴジラ。特級は化け物しかいないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:25:56

    芥見基準だと平安時代の十二単や衣冠束帯の人も体術ゴリラなんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:41

    ゴリラアクション上手いから良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:59

    >>56

    衣装的には同じ部類だよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:43

    ゴリラ好きだけど特殊攻撃に特化した奴も見たいっちゃ見たい
    肉弾戦も良いけど呪術に引き込まれ始めたきっかけが五条の術式とか領域関係だから

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:45

    まあ呪術っていったらやっぱり術で戦うのがそれっぽいから
    そっちを望むのも自然なことだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:33

    五条とかのはアニメで見るとやっぱいいなあって思うよ
    漫画だと静止画の連続だし白黒だからピンとこないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:45

    虎杖が術式無しで身体能力で戦うって感じなのに他の奴も普通にゴリラだからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:43:24

    あべこべ戦みたいにバディ戦中心だったら呪術っぽさも出るんだろうけど回游でせっかくの二人組をはぐれさせたあたり一対一のバトルが描きたいんだろうなとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:50:25

    正直読む前は、陰陽道の呪符や密教の呪文が飛び交うイメージだったから、ゴリラってネタにされるのはちょっとわかる
    面白いは面白いが、ツッコミ入れたい気持ちに時々なるw

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:00:45

    良い悪いというよりツッコミだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:01:56

    >>16

    次負けそうなんですがそれは

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:04:53

    呪いとかそういうのに初めて触れた作品がぬ~べ~だったからかよくわからん概念とかパワーで解決!ってことは割とすんなり受け取ってたからゴリラ言われてるの知ったときはびっくりしたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:07:34

    いうて皆ゴリラだけどそれぞれ術式活用しながら戦ってないか?
    そんなステゴロしかやらん印象なかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:09:12

    >>68

    よく考えればそうだけどパッと一言で言いたいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:13:54

    単眼猫の描く格闘戦に惹かれて読み始めたから今みたいな呪術に肉弾戦を絡めるスタイルを継続して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:16:21

    お互い肉弾戦せず呪い合うスタイルだと漫画映えしなさすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:21:13

    みんな自分の術式駆使して戦ってるのは大前提として
    呪術師の上澄みがみんなゴリラなのは納得
    そもそも鍛える事によるデメリット無いし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:51:23

    ダメージソースが術主体じゃなくて殴ったり、武器で斬ったりだからなぁ
    フィジカルを回避や防御に使う分には当然だと思うけど
    例えば陰陽師が護符じゃなく殴り合いで戦ってたらうーんってなると同じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:00:32

    殴り合いが映えるのも分かるけど術式あるなら術式使っての攻撃や駆け引きも見たいなって気持ちがある
    渋谷事変の宿儺は最後は術式で決めてて個人的な満足度高かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:06:15

    >>74

    漏瑚と魔虚羅を術式の火力で焼き尽くしたのは圧巻だった

    肉弾戦もしてたけど呪術もちゃんと使って終わりも呪術なのは見たいものが見れた爽快感があったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:38:29

    ゴリラに不満がある読者ってなんで呪術を読んでるんだろう
    いやそれが決して悪いわけじゃないんだけど作風としてバトルスタイル確立されてるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:41:11

    日車さんも第一印象に反してゴリラだったからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:45:22

    >>76

    今まで気にならなかったけど回遊編入ってからちょっと多いと思う プロペラ日車レジィ仙台シャルルで全部殴り合い、上でも言われてるけど石流vs乙骨は2回も殴り合ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:47:52

    >>76

    バトルスタイルじゃないが、男塾やキン肉マンだって読者から総ツッコミ食らいながら楽しく読まれてるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:50:14

    術式込みで戦ってるキャラの方が多くないか?
    呪術の戦闘シーン迫力あって皆好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:51:34

    殴り合いが問題というか、殴り合いばかりなのがアレって話なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:51:53

    >>16

    多分普通の運動不足は未来読めても秤の攻撃に対応できないと思うの…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:52:16

    >>81

    多分そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:52:52

    今更殴り合いばっかが嫌って…
    作品あってないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:53:43

    >>56

    つ殴り合う貴族たち

    ジッサイある程度の武力があったのは史実でも言われてるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:53:46

    ○○の戦闘つまんないとか叩いてそうな奴ゴロゴロ釣れてて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:53:56

    >>78

    石流・乙骨戦はビームの撃ち合いとかもしてたじゃん。あれにまでいちゃもんつけ出したらもう殴り合いじゃないバトルなんてないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:54:17

    >>76

    ストーリーが気になるから呪術読んでちゃいかんのか

    いや別にゴリラに不満があるわけじゃないけども

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:55:55

    戦闘つまんないとかゴリラばっかとか作品叩きに見えるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:05

    肉弾戦が一切含まれないバトル描けは無茶ぶりすぎん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:09

    >>76

    それ別のカテで似たような議論されてるの見た事あったな

    あっちは公式カプが好きじゃないのにどうしてアニメ・漫画見てるの?だったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:26

    もう少し距離取る戦いみたいな 遠距離攻撃系キャラになるって思われた石流がアレだったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:57:19

    作品人気は嬉しいけどすごい細かい文句付けるお客さん増えて大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:58:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:59:35

    >>94

    スレチすぎない?よそでやってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:00:10

    ぶっちゃけゴリラばっかりだと主人公の虎杖が目立たなくなるよなとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:01:21

    休載で以前よりテンポ悪くなっててその上で隙あらば殴り合い挟むから嫌ってもわからないこともない
    遠距離攻撃してた自然組がいなくなったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:03:23

    >>95

    なんかすまん

    消しとくわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:04:22

    >>90

    呪符や呪文が中心になってるバトルもの自体は普通にあるぞ

    肉弾戦のがわかりやすく受けるし、描写をそっち中心にした判断が悪いとは思わないが

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:06:21

    肉弾戦メインの作風が不満なら他作品見た方が良くねとは思う
    オタクがこんなところで文句言っても変わらんし普通に今の作風で人気だからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:06:40

    >>99

    いや呪術廻戦がそういう作風じゃないじゃん。全員肉体をゴリゴリに鍛えてて殴り合いできることが前提の話なのに、呪術廻戦じゃ殴り合いできないキャラの方が稀じゃん?刃牙で魔法バトルしろってくらい畑違いに感じる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:08:54

    まあもうちょい呪具使いを増やしてほしいのはある

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:09:43

    また出たよ嫌なら見るな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:09:47

    ?伏黒とかレジィみたく技が多彩なキャラが技使わず殴り合いになるのがつまらないってこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:10:49

    ・殴り合いと呪術の両方好き→わかる
    ・殴り合いと呪術なら呪術でのやり合いが好き→まぁ理解できる
    ・殴り合いの展開は駄目、なんで呪術やらないの→わからない
    みたいな感じや

    俺も呪術なのにゴリラwってノリで言うことはあるけど、肉弾戦をこの作品の短所だと思ってるタイプはマジでよく分からん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:11:12

    皆術式使ってるけど…
    もしかして違う作品読んでる?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:12:09

    >>102

    呪具使いもゴリラ廻戦の範疇じゃないの?

    夏油やパパ黒もゴリラゴリラ言われてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:12:10

    >>102

    わかる 武器あるだけでだいぶ絵が派手になるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:12:56

    文句言いたいだけだしまともに取り合っても無駄だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:13:18

    今思うと真人はいい悪役だった
    結局やってることは殴り合いなんだけどあの手この手で変則的なバトルを演出してくれるからワンパターンにならなかったしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:13:26

    能力バトル部分は好きでも殴り合いとかは好きじゃない人はそりゃいるのでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:14:03

    この前も死滅回遊の話わからない!ってお気持ちスレでこんな流れになってたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:14:28

    >>110

    ラストの方は殴り合いだった気がするけどそれはそれとして身体変形させたりなんなりはめっちゃ使ってたしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:14:35

    >>111

    人の好みはそれぞれでいいと思う

    作品としてここが良くない的な論調で書き込むタイプがいるのがね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:50

    はい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:16:06

    >>4

    未熟だけど順平とかそんな感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:17:25

    単眼猫はアニメ化してもらったときに体術の方が動いてカッコイイ!みたいなノリで格闘戦増やしてたりして

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:02

    呪術廻戦って名前だったら当然能力バトル的なのを期待して読むのでは?
    自分もきっかけはそこからだったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:31

    なにここ作品アンチスレになったの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:38

    >>101

    うん。だから、本格的にオカルトっぽいバトルしてる作品もあるけど、呪術は呪術でまた違った魅力あるよねってレスしたつもりなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:18:56

    >>117

    mappaの負担DKSG

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:19:57

    術式で戦って欲しい派の人は、体術で魅せるんじゃなくて術式だけで勝てるような派手さを求めてるんじゃないか?知らんけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:21:26

    みんなスレタイと1読める?
    話しずれすぎ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:01

    >>76

    本気で叩いてるのは読んでないアンチでしょ

    呪術廻戦なのに「呪術」全然使ってないやんけってツッコミだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:56

    >>124

    日車もレジィも伏黒も乙骨もタカコも石流も術式使ってるやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:23:53

    術式だけで戦えって言ってる人がいる仮定で話してる人がいるんだけどそういう流れじゃなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:07

    呪術(特殊能力)使ってないステゴロは虎杖だけか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:25:46

    昔も今も術式や領域と体術の組み合わせで戦ってるようにしか思えないから
    不満な人がどうして欲しいのか良くわからん

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:02

    まぁ言うほど呪術ではないよねってのはそうだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:04

    正直呪力で身体能力底上げできる世界で生き残ろうと思ったら近接戦での強さ必須なのはわかるけどどいつもこいつも動けすぎというか格闘センス有りすぎでは?ってなるときはある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:37

    でも面白いからヨシ!の精神でいけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:21

    >>126

    見えない者になんか言ってる人いるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:28:25

    なんか文句ばっか言ってる人面倒臭そうだな
    面白くなきゃ読まなきゃええんやで

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:02

    レジィの契約を再現する奴とか好きなんだけどもっとああいう感じのが増えてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:29:14

    近距離ろくにできないけど上にいけるの体現が天元様なのかなって少し思った
    あれでめっちゃ動ける可能性もあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:18

    同じ話題でアンチ扱いされてた人がTwitterにおったな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:24

    >>107

    言われてみればそうだな

    呪術らしさって何なんだろう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:31:26

    >>137

    分かりやすい例だと釘崎?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:31:57

    謂れとか由来解説みたいなのがあればある程度おどろおどろしい感じは出るし呪いというか呪術感は出るんじゃない(適当)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:34:39

    遠距離呪殺出て来ねえよな
    写真とか使って相手を定めるタイプの

    釘崎は前線に出まくるし

    呪いって遠距離の方が多いイメージあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:52

    例えば五条とか釘崎とか真衣みたいな中、遠距離得意なキャラがいっぱい退場したからそう感じるだけでしょ今後距離取りながら戦うキャラも出てくるのに期待

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:52

    多分作者も頭がいいバトルは藤堂が限界だと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:14

    呪霊組が死んだのも割と痛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:45

    >>137

    最近だとレジィはいかにも呪術らしい能力だと思う

    現代用品のレシートと相性抜群なのも面白かった

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:07

    羂索が現代兵器使うのいいね!したから銃系のキャラも今後出るでしょ 出ると信じたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:21

    この漫画の呪術は「呪うことで出る負の感情エネルギーを元にした身体強化や異能バトル」であって
    どう考えても一般用法の「呪術」からはかけ離れている
    これは今風の術式が保守派に嫌われるとかいう作中でも起きている現象どころの問題ではない
    だって式神とかって別に「呪い」ではないよね
    妖術とか陰陽なんとかだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:43:41

    強い人はもれなく近接が強いのはもちろんそうなんだけど、そこに1人ヒョロヒョロだけど逃げ足が速くて遠距離攻撃できる人がいたら面白いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:08

    なんかこう呪術廻戦って名前に呪術が入ってるせいで呪術要素目当ての本来想定してない人も入ってきててそれでなんか揉めてる感がある

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:19:29

    >>2

    式神突破された爺の慌てっぷりが良く分かる

    ゴリラじゃないとこうなっちゃうんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:22:21

    人が増えるとタイトルまでケチつける人出てくるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:26:44

    勝手に勘違いしてキレてる人が居るってだけでタイトルに難癖つけてるわけじゃなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:20

    ゴリラが悪いわけでは無いが
    石流や烏鷺まで殴り合いする必要ないやろとは思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:30:48

    >>9

    烏合共では相手にならないね

    直に叩くとしようか


    とか言いながら絶対にワクワクしていただろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:03

    ゴリラ要素というか格闘要素は作者の好みっぽいし仕方ない感

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:31

    最強がゴリラですし

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:37:43

    ゴリラ力があるのが大前提で、そこから搦手対策もある程度できないとダメというか

    ゴリラ力に限らないけど基礎力に差があると搦手が全然通用しないというか

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:38:41

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:39:17

    >>152

    たまには殴り合いしない戦闘も見たいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:44

    そういう意味だと影潜りは変わったことやってて面白かったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:52:49

    格闘技詳しい人なら殴り方の違いとかで個性わかるんだろうけど正直どれも同じに見えてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:57:00

    難しい問題だけど、キャラにアクションさせてないと漫画もアニメも間が持たないって思うのよね
    能力合戦は語りやすいからこういう掲示板は盛り上がるけど、アクション多目の方が作品としての活力は高くなると感じている

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:24:54

    過去編で夏油に普通にやられてる呪霊使いとかもいたし上澄み勢ばっか描写されてるから格闘技できるやつばっかに見えてるところはあると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:59:10

    楽しめないのは素直に可哀想だと思う 
    色々と余計なこと考えちゃうんだね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:04:57

    普通に楽しんだ上でん?ってなる描写もあるってだけでは
    なんでそう決めつけんの

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:31:44

    術式で詰めて呪力込めた物理で殴るを出来ないやつから死んでいくノーカラテノー術師を端的に表すとゴリラ廻戦になるだけだからゴリラ廻戦でいいんじゃねーかな
    流れとしては物理で詰めて術式で決める方が好きだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:17:04

    遊戯王みたいなステゴロなしで術と式神だけで戦うのも見たいってのはある

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:09

    ここでわざわざ呪術とか術式に拘ってる人は普通に楽しんでる人たちに水差ししてるよな
    そういうスレじゃないからそんなに文句言いたいなら別スレ立ててくれや

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:24:40

    石流や烏鷺の殴り合いが微妙に感じるのはそれ特にいらんよなって流れだったからかな
    特に烏鷺はクールタイムは不利になるのになんで距離詰めに行くんだよっていう
    元暗殺部隊を生かして暗殺術駆使して戦ってたらまた違ったと思うが

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:27:13

    内容に大して関係なくてもタイトルにケチ付ける層はいるぞ
    違う作品だが出会って5秒でバトルとか5秒要素ほぼ無いこと未だに槍玉にあげる奴いるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:51:58

    >>140

    写真呪殺術式は多分奈々子

    奈々子が写真でターゲットをどうこうして美々子が首を吊るすスタイルっぽい

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:54

    この作品頭使うバトルって評価されないよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:27

    >>171

    ナレーションに頼ってすらわかりにくいんだもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:20

    >>169

    口に出す時大抵噛むからね、仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:59:34

    まだやってんのかよw

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:02:14

    なよっとしてるけど呪術戦は超強い!ってキャラがいないから殴りあい前提みたいな漫画に思われがちなのかなと思うけども
    ただ呪術が強ければ呪力強化でゴリラになっちゃうからなこの漫画…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:04:13

    普通能力物のバトルの最強ってその能力が圧倒的なだけでなかったらそこまで強くもないはずなのに呪術廻戦の最強は術式抜きにしても特級呪霊複数体に圧倒しちゃうゴリラだからね
    その親友も手数が売りの能力持ちなのに烏合共では相手にならないとか言って袈裟×三棍棒で直に叩きにくるゴリラだしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています