ターン制限のないメタクリーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:33:02

    最近は当たり前みたいな風潮なに?
    これではロック系クリーチャーの立場がない
    モンキッド見て少し安心したよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:35:09

    メタクリは3キルを抑えるために存在してくれ
    3キルの手助けはやめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:36:33

    モンキッドが置換だったらゲーム終わるわ
    当たり前じゃい

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:40:06

    3キル当たり前の現代じゃここまでしないと無理ってことだよ
    ロックのお株はとっくの昔に無くなってるのさ
    つまりもう諦めな

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:44:10

    そりゃそれぐらいのメタクリいないと相手に先行取られただけで相手に先3ループされて負けるからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:44:58

    メタとロックの違いとはなんだろう。ギャイアはどっち?

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:50:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:50:31

    「自分のターンもメタ効果発動するメタクリがSA得て出たターンに展開までするのやめろ!」とハッターが散々プレイヤーからブチ切れられた結果
    モンキッドくんは自分のターンは発動しないしJチェンジでもしないと出たターンに展開できなくなるという超絶弱体化食らってるのマジで草生える
    あとハッターは失敗だったとちゃんと公式は理解してることに驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:51:28

    >>6

    明確な差別化ができる定義は無いと思うよ

    そのカードがどういう意図で採用されてるか、どういう使い方されてるかみたいな使い分けされてることが多い言葉ではあるからそう言う意味ではギャイアはロック的ではある

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:52:04

    >>8

    ポン置きしても普通にメタが残るから強いけどな

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:52:18

    >>7

    訂正、ターン制限かけていいだったは

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:52:47

    >>11

    もう1回訂正しろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:54:58

    >>8

    タイソンで3ターン、シリモミで3ターン、シリモミタイソンで最速2ターンできそうだし十分くね

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:55:07

    >>10

    自然で3マナのポン置きメタクリとして見るとこいつが出てきて一気に苦しくなるのがな…

    いや種族とかで運用を差別化できるのは理解してるんだがあまりにも圧倒的なカードパワーの差があるというか

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:57:22

    >>12

    3キルを咎めるだけならターン制限かけない理由になってないやん

    ターン制限のないメタは3キルを強くしてしまうんだよ、玄弥

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 19:59:00

    >>6

    個人的には低コストで簡単に出せるけど比較的排除もしやすいのがメタクリ

    高コストではあるけど出されると排除しづらくデッキによってはそのまま詰むくらい強力なのがロック

    ギャイヤは後者かな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 20:19:35

    登場時効果は通すくらいでちょうど良い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 20:22:48

    >>17

    登場時効果通した時点でループ開始ってのが大半だから許しちゃダメでしょ

    低コストメタはループの抑止力なんだから

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 21:24:17

    ミクセルとかカマスみたいに着地自体は許してくれる奴は大分有情
    常時メタクリの上にアド稼いでくるPP-Pが強すぎるっピ

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 22:02:11

    >>8

    理解してんならハッターも足湯通り越して温泉漬けにしてくんねぇかな?もうハッターまんまなカード擦りませんって意味も込めて本家を温泉漬けとかボルバルザークでもやっただろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 22:08:52

    バルピアみたいな不快要素は排除するけどハッターくらいどうにかしろっていうのが今の運営の判断なんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 22:47:51

    >>20

    既にPP-P出てるから無理でしょ

    寧ろこれが今後のメタカードのスタンダードになるよ

    そしてそれをどちらが先に出すかを競うゲームになる

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 22:50:40

    ハッターにしたって着地は許すからまだマシ
    出すかわりにどうこうする奴が本当にね。というかPP-Pがね

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 22:55:31

    >>23

    クイーンちゃうも十分

    まぁこれがこの先の当たり前になると思って今のうちに馴れるしかないな

    こうでもしないと環境が減速しないから運営も必死なんだろうさ

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 23:25:51

    そして新カードはそれらのメタをすり抜けるから異様に強かったりすり抜けれなくてやや微妙になったりする

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/02(木) 23:31:33

    >>6

    召喚以外とかマナより大きいコストとか手札以外とか、特に相手の無法を咎める名目で条件が付いてるのがメタ

    条件とかなくあらゆる行動を出来なくさせるのがロック

    だと思う


    そういう点で、無条件で出たとき効果を全て封殺するからギャイアは後者

オススメ

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