第2回ドリームユニット決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:55:43

    「#第2回ドリームユニット決定戦 」を開催いたします!

    開催は4月30日の15時からを予定しています。お気に入りのアイドル達でユニットを組んで投票しましょう!

    #imascg_chihiro #デレマス
    https://twitter.com/imascg_chihiro/status/1518832273562374144/photo/1t.co
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:56:28

    去年は三位までグッズ化されたり出番があったので今年はかなり白熱しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:57:56

    どうせユニ募だしあんまやる意味ないなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:58:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:59:56

    オリジナルユニットに入れたらほぼ間違いなく死票になるよなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:03:08

    俺はポニーテール乙女同盟で行く
    お前はトリコ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:04:39

    今回総選挙方式でイベント票ありガチャ票ありだし総選挙が同時期になくて注目度も上がる事を考えると、
    幾らか動きそうな気もするわね

    既存ユニット以外だと既存の組み合わせで人気があるがユニットが無いもの以外は厳しそう
    まあその辺りに入れたって事実は運営に伝わるとは思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:06:34

    上位20位くらいに入った非公式ユニットを公式化する、くらいの報酬がないとモチベないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:07:28

    課金票動くのか!?
    Lippsみたいな面子が強いタイプのユニットが上がってくるかもしれないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:10:33

    >>9

    モバだけだからデレ発のLippsがどこまで票を伸ばすか分からないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:11:15

    LIPPSはモバでも何度も出てきてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:11:15

    去年お試しで今年は総選挙の前哨戦みたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:17:39

    今年はユニ募Pが統一のユニット衣裳求めてガチる感じかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:19:32

    モバSR+アイプロ(推定)という報酬にどこまで金を払えるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:21:29

    ガチりすぎると総選挙に影響出るしねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:26:29

    声確約とかだったら全力なんだけどねぇ
    まあ前回で目立てるような順位だったからこそ今年のライブとかアニメPVとかで出番作られたと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:28:05

    去年のフリルドスクエアはビックリした。何だかんだ言って強いんだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:29:46

    >>17

    それだけユニット有象無象すぎてるってのと、ドリームってのにオリユニとかじゃないのが集まりましたってのがまあこの企画の残念なとこでもあるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:35:50

    報酬がアイプロだけなのに課金する人いるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:36:32

    >>17

    去年は1人1日1票と言う都合上毎日ちゃんと投票するそのユニットに熱心なファンが多くいるユニットが強いと言うパワーバランスだったからね

    フリスクユニ募ブルナポどれも以前からそれぞれのPの中でこのユニットで露出してくれと言う思いが強い(逆にいえば他のアイドルとの繋がりが弱めともいえる)

    Twitterの出口調査だとこの3組が他の組み合わせを引き離してダントツだったみたいだね、あんまり過信はできないけど

    逆にいえばユニット推し傾向が強いのにこう言うとこで露出できなかったニューウェーブなんかは結構苦しいんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:40:13

    そもそもメンバーとユニット名を覚えてる公式ユニットがそんなにない
    という身もふたもない話もあるわな

    自分の担当が所属してる公式のユニットを全把握してるPとか正直そんなに居ないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:42:45

    ぶっちゃけ個人の担当なら他のユニットメンバーとかどうでもいいしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:46:30

    むしろこういう還元何処だよみたいなイベントに金払ってくれるPだとか、担当外でもこの組み合わせになら金を払うみたいな層を運営が把握する機会だとも考えられる
    ツイッターに金払ったらァ!みたいなフリスクPいてすげぇってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:47:59

    フリスクPはもう開き直ってるような、名を売るためになりふりかまってないような

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:48:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:51:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:51:43

    俺はサイキックヒーツに入れるぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:55:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:19

    非公式ユニット151'sを公式にできるチャンスなので地道に投票したいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:56:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:58:56

    既存ユニオリユニ分けろ分けろと言うけどかなり難しくないか?どこまでを既存ユニットとして扱うかで絶対揉めそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:59:26

    総選挙もそうだけど選挙活動は動画投稿、Twitterのイラスト、選挙ポスターぐらいにしてほしい

    これでしばらくニコマスやTwitterが賑やかになればいいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:00:58

    SSは除外すると申すか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:31

    既存ユニ禁止って基準設けるとしたら、ゲームセンターのカードゲームのやつで表記されているユニット以外とするとかかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:56

    こっちはもっと下まで公表して欲しいわ3位までは少な過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:16:59

    担当のコレというユニットが複数別れてるとツラい
    フリスクやブルナポは全ツッパできるから有利なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:36:55

    それは去年までで今年からは課金票があるから分からん
    特にユニ募Pはおのおので結果を残しつつ箱推しもするから今年もいいところ行くんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:38:03

    >>35

    50位くらい発表されたら、オリジナルユニットとかも入ってそうでいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:04:51

    ハナっからオリジナルで遊ぶことだけを目的にしてる(どうせユニ募とブルナポが勝つ)
    投票履歴をスクショにとって、ライブや即売会で喋るとき「俺はこういうのが好きなんですよ!」って言うのに便利だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:14:31

    いっそ、ここでオリジナルユニット作る?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:19:34

    自分のオリジナルユニット → 課金しても無理
    既存の知名度高いユニット → 課金してまで投票する必要ある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:11

    >>41

    これofこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:40:26

    >>41

    正直自分もこれだけど、夏には長丁場な分これまで以上に課金要素多くなりそうな総選挙本番が控えてるわけだし、前哨戦だと割り切って肩慣らしくらいの気持ちで参加するにはちょうどいいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:50:29

    >>38

    去年のtwitter出口調査によると、50位以内に現在ユニット名がついていないユニットは10組あったみたいだね

    出口調査は信頼できないとはいえtwitter場の1票が基本ゲーム内の1票で換算されうる都合上そこそこ信頼できる数字になっているとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:57:56

    >>37

    いやぁどうだろ

    ユニ募(特にあかりりあむ)はSfCの方で十分歌唱メンバー入り狙えるラインだから課金はそっち全力でこっちにかまけてる余裕ないんじゃねーかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:33:58

    こっからサプライズで、開催までにフリスクの残り3人とか松本紗里奈さんとかに急にCVついたら面白くなりそうなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:44:56

    てっきり10thファイナルで声がつくもんだと思ってたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:47:55

    声を付けるかは微妙にしても、元々声があった非公式ユニットのゆかさえが出口調査で上位だったってのはシークレットミラージュの一因になったって思いたいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:22:17

    そういえばイベントで投票券貰えるのも去年にはなかった仕様だよね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 01:59:38

    去年2位のユニ募は未だにユニット曲来ないがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています