リノエルフ握ってる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:41:56

    一番わかりやすいリノ算って何…?
    3x+2は意識してるけどいつもメチャクチャ慌ててプレイしてるから計算する暇がない…

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:43:19

    0コス4枚からのリノ3枚リーサル
    できるかどうかは別

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:49:51

    8pp10点を基準にプレイ枚数が1増える毎に2点プラス
    カーバンクルはぶっ飛ばし込みで2点プラス

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:50:56

    五枚プラスリノリノで13点だからそこを基本にしてるな
    相手の体力がそれ以下だと計算しなくてもなんとなく行けるってわかるし

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:53:27

    >>3

    追記

    杖無し(リノ知らせリノorリノカバンリノのとき)は上記の理論値から1点マイナス

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:56:03

    >>1

    使えるppをnとしたら、盤面に聖樹あって超進化できるとして

    フェアリーをn-6体からのリノリノ超進化で2(n-3)点

    だから8ppなら10点、9ppなら12点、10ppなら14点


    8pp10点を覚えておいて使えるppが1増えるごとに2点増えると考えた方が楽という意見も多い


    さらにカバン超進化や0コス1枚につき2点増える


    これに岩をアクトできる分+1点


    だから9pp使えて手札にカバンと0コス2枚、盤面に聖樹と岩1つがあったのなら

    12+2×3+1で19点だな!みたいな


    個人的に思うのはリノは手札吐き切ったら終わりだから「あ、コレ相手にターン返したら4ぬな」って感じとってとりあえず見切り発車することも重要

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/03(金) 19:59:53

    >>6

    状況によっちゃリノ死矢リノとかやらなきゃいけないからな

    何点出るかな〜モタモタとかしてたら時間いくらあっても足りない

    そういうのは相手ターンに済ませておくべきだけど、このターンやらなきゃ4ぬ!ってとりあえず動くことが重要

  • 8125/10/03(金) 20:13:59

    はぇ~ありがとう

    いつもとりあえず顔削って直感的にいけそうならリノリノするみたいな動きだからそろそろ身に付けておかんと強くなれんと思ってね…

    >>6

    AtoM式って言うんだっけ?どこかのnoteで見た気がする。数字に弱すぎてまだ消化しきれてないけどこれはプロでもやってるやつらしいね

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