ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1407層

  • 1◆i4TtoKESdA22/04/26(火) 16:57:04
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1406層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/568373/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定24|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/543718/https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    倒されない死なせないこれも一つの戦術

  • 2迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 16:59:39

    前>185

    あなたはまさか…過去の掲示板でギルド職員さんから出されたゴリラ試練依頼の話題で出てきた、絶対死なないという強い意志を感じさせるパーティメンバーの方…?


    (たて乙です!)

  • 3暇つぶし神22/04/26(火) 16:59:50

    立て乙!

  • 4栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 17:00:21

    立て乙です【元に戻った】

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:00:22

    立て乙じゃんね

  • 6〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 17:00:52

    たておつです。

  • 7ナハツェーラー◆2KpZERCOOY22/04/26(火) 17:01:43

    たて乙
    当たると終わるから全力で避ける、物理はわりと耐えられるけどこれもマア避ける
    ……装甲着けると弱くなるんだよなァ逆に
    (一旦落ちます)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:02:30

    >>2

    その通り

    ちなみにメンバーは

    ヒーラー、僧侶、薬師、吟遊詩人、気功師、ナースだ

  • 9蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/26(火) 17:02:42

    (立て乙です)


    167
    189
    193
    【嬉しさと嫉妬が入り混じった複雑な表情】

  • 10〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:02:54

    立て乙だよ。
    下がらないと良いなあ、ランキング……。

  • 11ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:02:55

    立て乙だ。
    そろそろ本格的に零の奪還に向かわないとな

  • 12ゴースト冒険者(薄)◆WS0qu6lvi222/04/26(火) 17:03:06

    たて乙だよー

  • 13血術使い◆mqychSsvus22/04/26(火) 17:03:39

    立て乙です
    やはりいつもの姿の方がしっくり来ますね。
    【元に戻って置いてきたものを回収してきた】

    物理は喰らうと痛いから避ける。
    魔法も喰らうと痛いから避ける。
    でも決して死にはしない。
    不死殺しなどそうそういないからだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:03:53

    >>8

    ところどころ被ってません?それとも被るくらいが丁度良いの?

  • 15青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 17:04:08

    立て乙!(治療中)

    何で怪我ばっかするんだろうなぁ…


    【怪我しやすい理由】

    dice1d3=1 (1)

    1.防御することを知らない、回復は少ししている

    2.防御はしているが、回復をどうやるか分からない

    3.防御も回復もしていない、攻撃全振りスタイル

  • 16人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 17:04:24

    たて乙だ

    >>10

    気まぐれに不定期作って掲示板で取引する暇神のそれと、安定してギルドに卸している火薬庫では性質は異なるだろう

  • 17ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:04:47

    闘技場に行ってくる。

    dice3d100=53 97 54 (204)

  • 18迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 17:04:57

    >>8

    火力担当は気功士とナースさん辺りでしょうか…?

    僧侶さんもメイスを振り回せば強いですよね!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:05:29

    >>10

    個人で細々と売ってる暇神と長年信頼のおける取引を契約のもとに行ってきた火薬庫じゃ全然ギルドの扱いも信頼度も違うから大丈夫だって

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:06:12

    立て乙
    駄洒落シスターは元気にしてっかなぁ

  • 21暇つぶし神22/04/26(火) 17:06:30

    >>17

    ジョーさん!しまった…3回終わってしまった…

  • 22吟遊詩人22/04/26(火) 17:07:12

    立て乙
    痛いのにも慣れてきたよ

  • 23ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:07:15

    >>21

    うん?そうだこのあとやるんだったな

  • 24〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:09:35

    (特許は既に王都特許許可局で認定されているから万が一模倣されたものが販売されたら特許料をきっちり頂ければ問題ないのだけれど、アレは高密度魔力を詰め込み魔力爆発を起こしているに過ぎない。万が一にも工房に忍び込みでもしていたらブチ殺……もとい、指名手配にすれば良いだけなのだけれど……デタラメなのも考えものだね?)

    【と思考。】

    >>16 >>19

    それならば良いのだけれどねー……?

  • 25迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 17:10:41

    >>18

    【迷子の脳内ナースイメージ、巨大な注射器やメスを振り回してどこまでも追い詰めてくる白衣の女性】

  • 26青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 17:12:04

    『今の青年くんには攻撃を防ぐ術か、ある程度頑丈な装甲が必要なようだ』

    『今回の依頼でお金も増えたし、装甲を買うか防御術を学びに行こう』

    依頼達成報酬(クエスト難易度65)

    dice2d9999=7575 7009 (14584) G

  • 27ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:12:39

    >>23

    後でもう一回借りるからその時にやるか?

  • 28子供医者妹22/04/26(火) 17:12:40

    せっかい?なにそれ、石灰を患部に塗ればいいの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:13:46

    >>28

    医療事故起こしそう!

    法廷で熱い戦いを繰り広げることになりそう!

  • 30〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:13:57

    知識層の殆どが国家元首によって失った国の診療所みたいだなあ……。

  • 31暇つぶし神22/04/26(火) 17:14:01

    >>27

    …3回しかできないの幻影の方だった…やります!

  • 32血術使い◆mqychSsvus22/04/26(火) 17:14:51

    >>26

    防御を学ぶのも良いですけど

    回避するという手段もありますよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:13

    >>25

    烈斬さんのイメージと混ざってない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:15:45

    >>26

    下級で受けられるクエストにしちゃ報酬が高いな

    ひょっとして緊急性が高くてランク指定されてないだけのきついクエストだったんじゃないか?

    (1G=10円くらいというのがぼんやりと共通認識なので実に14万円である

    まあ厳格に決まってるわけではないのである程度自由だけど)

  • 35ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:15:53

    >>31

    (じゃあ何時にやりますか?)

    (途中退出の可能性もあるので)

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 17:16:44

    >>28

    【衛兵と孤児院に連絡して保護】

  • 37青年とノコギリ◆uk6skpr2fM22/04/26(火) 17:17:43

    >>34

    (※65くらいだから普通にこのくらいもらえると思ってた…掲示板の金持ち連中に幻術を食らっていた…?)

  • 38迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 17:18:05

    >>33

    (なんてことをしてくれたんですか…)(ナース服着た師匠が巨大注射器6本を振り回して暴れるイメージ図に塗り替えられた)(たすけて)

  • 39樟仔正生◆q.d11srIC622/04/26(火) 17:18:29

    立ておつです、謝謝

    【ちょっと顔が赤い】


    >>28

    やけどしますよ

  • 40暇つぶし神22/04/26(火) 17:18:44

    >>35

    (こちらは今からでも行けますが…6時頃?)

  • 41〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:19:42

    >>37

    (※個人的に1万G超えてくるのは中級中位以降ってイメージですね。私が上級依頼作ってる時は数万Gでやってるので。)

  • 42迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 17:20:06

    >>37

    (個人的に下級報酬額は子どものおつかいレベルから割高な日雇いバイトくらいのイメージかな)(50G〜500Gくらい?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:20:07

    >>14

    >>18

    >>25

    吟遊詩人も魔法楽器で戦ったりはするぞ

    ヒーラーは信仰関係ない回復術専門で、僧侶は神聖術に治癒が含まれてるから微妙に違う

    そしてうちのナースは天使族なんだ

    まさに白衣の天使ってね

  • 44〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:21:18

    >>42

    (※下級の中でもCランク依頼にもなると数千Gとかにもなりそうですね。)

  • 45ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:21:55

    >>40

    (わかりましたでは6時にやりましょう)

  • 46暇つぶし神22/04/26(火) 17:22:12

    >>45

    (了解しました)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:22:53

    >>37

    (上に書いた通りある程度そのへんは自由なので、それこそ「本当は危険度高いんだけど資格限定してる状態じゃないんだだれでもいいから助けてー!」ってクエストだったとか都合をつければなんとでも

    青年はダイスであっさり無限牢獄下層行った結果かなりの強キャラになってるし、むしろそのほうが自然まであるかもしれない

    共通認識としては1万Gはそこそこ大金じゃないかなとは)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:23:08

    >>20

    思ったんだけどあのシスターさんなら駄洒落連発していればその内ひょっこり来たりせんか?

    駄洒落の妖精みたいな所あるし

  • 49青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 17:23:51

    (※では一桁削りますね、一応初級冒険者ですし)
    1458Gか、骨のある依頼だったな
    『今あるお金と合わせて現在はだいたい35000G、防御術・回避術に長けた人物に師事するか、頑丈な装甲でも買うとしよう』

  • 50暇つぶし神22/04/26(火) 17:24:00

    布団が吹っ飛んだ!
    アルミ缶の上にあるミカン!
    ストーブがすっ飛ぶ!

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 17:24:11

    駄洒落が流れていると来る可能性は高いですけど、だからといって駄洒落の妖精ではないのでは

  • 52迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 17:24:18

    >>44

    (ほかにも出来高制なら数千G越えそうですよね、ノコギリ青年さんは牛100頭倒せるし、魔物をたくさん倒すことで高額な素材買取金が発生……倒し多分全部食べるんだった……無かったことにしてください)

  • 53回復術師22/04/26(火) 17:26:36

    【高額依頼紹介しますの立て札を持っている】

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:22

    >>53

    いいかい?ノコギリ青年くん

    ああいうのは詐欺の類と思って疑った方がいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:32

    >>53

    絶対高難度厄ネタ確定のやつじゃん

    一応聞かせて?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:45

    妖精じゃないだろう。駄洒落の精霊じゃねえかな

  • 57暇つぶし神22/04/26(火) 17:28:49

    滑って転んで大分県!
    北海道はでっかいどー!
    マグロが真っ黒!

  • 58〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:29:04

    嫌な予感しかしないなあ……興味はあるけれど。

  • 59青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 17:30:37

    『一応聞いてみよう、中級・上級限定依頼でなければよいけど』

  • 60子供医者妹22/04/26(火) 17:31:14

    >>36

    ヤメルルォ!私はブラック・ジャックだぞ!!!


    衛兵「こっちの我慢がバーストしてるわ!これで通報数22回目だぞコラ!」


    【連行されていった】

  • 61回復術師22/04/26(火) 17:32:05

    >>54

    詐欺じゃないよ。

    ちゃんとお金は出るよ。


    >>55

    まずはルルマリーナのとあるワインセラーから一本ワインをとってくるだけの依頼が70000ゴールド、

    ソワスレラのハルフス研究所にあるスライム種に薬品を注入するだけの仕事が6400ゴールドで、

    とある老夫婦と一緒に昼食にいって会話相手になるのが40000ゴールドだね。

  • 62〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 17:33:11

    >>61

    その内容でその金額は完全に裏ありますよね⁉

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:33:13

    >>61

    ワインさあ、それ窃盗って言わない?

  • 64樟仔正生◆q.d11srIC622/04/26(火) 17:35:11

    >>52

    (ぱっと見食べられない角とか鱗とかの納品なら……)


    問・麒麟飛到北極會變成什麼?

    答・冰淇淋

  • 65〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:35:15

    >>61

    意図が読めないけれど確実に危ないことだけは理解ったよ……。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:40

    >>61

    ワイン1本で7万G……薬品注入で6400G……会食相手になって4万G……

    うん、裏しかないレベルの依頼だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:35:41

    ねえ老夫婦とのランチ、なんでそんなに高いの?
    一目見ただけで発狂する姿してるの?理解したら廃人化してしまう冒涜的な話でもするの?昼食の内容が昼食()なの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:03

    ワインセラーの場所とスライムの詳細と老夫婦の詳細をまず喋らんかい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:41

    >>63

    あの不滅の紹介だぞ?チンケな窃盗ごときである筈がない

  • 70回復術師22/04/26(火) 17:37:05

    >>62

    >>63

    >>65

    ふふ、どれも当然裏があるよ。

    ただし全ての依頼において冒険者の身の安全は補償できる…と言っておこう。


    興味のあるものはいるかい?

  • 71暇つぶし神22/04/26(火) 17:37:22

    (窃盗でも何でも契約ならやるが指名されてないのでスルー)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:39

    >>69

    王城のワインセラーから持って来いってやつかなあ…

    冥府の番人のワインセラーかもしれない……

  • 73〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:38:42

    >>70

    ……老夫婦と昼食し、会話相手になるって依頼に興味があるね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:06

    >>70

    あー、すまないがスライムのやつの詳細を頼む。

    エンジニアが研究所と聞いて目の色を変えて騒いでいて、うるさくてかなわん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:12

    >>70

    補償じゃねーか!保証じゃねえ!

    喪うこと前提で話してる!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:39

    そういえば不滅は冥王の胃を何度もねじきってるんだった
    ストレス的な意味で

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:39:50

    >>70

    ……一応聞くだけ聞いておこう

    ワインを取ってくるってどんな内容なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:10

    『不滅はやめとけ』とはよく言うものだが……気になるな、誰かスクロール繋げて行ってみてくれ【他人任せ】

  • 79暇つぶし神22/04/26(火) 17:40:26

    3回まで死んでも大丈夫になる藁人形あるぞーー?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:30

    >>72

    ルルマリーナは共和国だから王城は無いんじゃないかな

    セントラリアだったら危なかった(不滅さんはセントラリア王家にコネクションがある模様)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:41:53

    >>80

    あー、ただの窃盗じゃないって言われたから、じゃあ王城から無断で持って来いってレベルのやばいところのワインセラーなんだろうなって言いたかったんだ

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 17:42:02

    それなりに志願者が集まってしまう当たりは冒険者の性ですね。

  • 83青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 17:42:09

    『金稼ぎの発端は私だったな、術師殿一応の詳細をいただきたい』
    『内容次第では青年の代わりに私が行くことにしよう』

  • 84回復術師22/04/26(火) 17:43:04

    >>74

    ふふ、これはつまらない依頼さ。

    性質変化しやすいクリアスライムの実験をしようと思った研究者達だったが……スライム達を育てているうちに感情移入してしまってね。

    とはいえ多額の研究費をもらっている手前実験を中止するわけにはいかない。

    だからこそ代理を募集したというわけさ。


    ……まあ、研究者以外のお偉いさんには色々と思惑があるみたいだがそれは特に関係ないと思っていいだろう。

  • 85暇つぶし神22/04/26(火) 17:44:28

    >>84

    ガタッちょっと興味が湧いてきたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:45:15

    このレスは削除されています

  • 87回復術師22/04/26(火) 17:45:27

    >>73

    そうだねぇ……例えばの話だけど君は見知らぬ人間から

    『私は吸血鬼です』と言われても信じるかい?

  • 8822/04/26(火) 17:45:40

    名目上で王ではないとしていても実質的に王となってるのかも?(神聖ローマ帝国とか北朝○とか)

  • 89暇つぶし神22/04/26(火) 17:46:15

    >>86

    俺も分身送って良いか?

    (バイクのエンジン音)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:46:30

    (というわけでスライム依頼なんか裏設定とか注釈あります?)

  • 91〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:46:40

    >>87

    まあ、何度も見ているし……それなりに身体的特徴の類似点さえあれば信じるだろうさ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:47:02

    俺吸血鬼だぜって言われてもな、感想は「へえ」としか出ねえかも(感覚麻痺奴)

  • 93ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 17:48:48

    そういえば最近あのセミ夫婦見ないなどうしたんだ?

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 17:49:00

    そういえばギルドって吸血鬼の方は意外と少ないですよね
    こういうのって竜人より吸血鬼の方がいっぱいいるイメージでした

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:05

    月杯さんっていい人だよな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:50:53

    (あ、暇神さんが行くなら自分引っ込みます
    受けたいというか内容気になって聞かせたところありますし)

  • 97回復術師22/04/26(火) 17:51:51

    >>77

    何、これも簡単さ。

    依頼主が管理しているワインセラーから依頼されたワインを1本取ってくる。

    依頼はそれだけさ。

    なんの危険もない。


    前の持ち主が権力戦争に負けた時、この場所を差し押さえられそうになったのさ。その時、その持ち主が呪いをかけたのさ。

    『1人につき1本しか取り出すことの出来ない』

    とね。


    タチの悪いことにこのワインは最高級品。

    セントラリアやグロワールの王室御用達の……


    ま、そんなわけで流通を遅らせる訳には行かないから秘密裏に依頼を出したというわけさ。



    >>90

    (自由に陰謀なり書いて大丈夫です! ビビって行ってみたけど特になんもねえじゃねえか!でもOKですよ!)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:52:46

    >>94

    竜人は自負が強くてこういうところに顔を出すのに躊躇しない印象があるからなー

    掲示板外には吸血鬼冒険者いっぱいいたりして

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:53:02

    >>97

    それ分身のカウントはどういう扱い?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:26

    >>94

    なぜそんなイメージが……まあ吸血鬼よりかは竜人のほうが多いというか最近増えたというか。別に竜人も全体で見ればごく少数なんだがな?竜血喰らいや炭鉱竜とかのスゲー奴らが目立ってるだけで

    >>98

    確かにそうだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:54:36

    いくら増えようが一人は一人だろ
    だって普通に生きてりゃ数か月で全身の細胞は入れ替わるんだぜ。抗生物質が全くの別物になるんだ
    それでも「一人」としてカウントされるってことだろ?分身も通用しそうにねえよなあ

  • 102暇つぶし神22/04/26(火) 17:55:36

    >>96

    (あくまでついて行こうかなぁ的な感じなので96さん方が行かないなら暇神も行きませんね…)

  • 103青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 17:55:37

    『一人につき一本、ということはそれ以上は呪いが
    、ということか』
    『ならば、武器の私はどうなるのだろうか』

  • 104栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 17:55:42

    >>98

    なるほどー….

    なんなら吸血竜鬼さんとかもいそうですよね。世界は広いので

  • 105回復術師22/04/26(火) 17:55:56

    >>91

    ふふ、そうだよね。

    では吸血鬼と信じた後に、急にその相手がスライムになったりしたらどう思うかい?

    ……まあ、多少は驚くと思う。それ前提で話を続けさせてもらうよ。


    依頼主は人の感情の揺れを食べる特殊な種族なのさ。


    ……だからこそ、何をされてもできる限り驚いてはいけない。

    気に入られたら大変なことになるからさ。付きまとわれるよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:57:26

    >>104

    葬儀屋にしてエクソシストのグールがいるんだ

    きっといるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:57:40

    悪しきりゅうみたいだなあ

  • 108暇つぶし神22/04/26(火) 17:58:19

    >>104

    実際どっかの世界で見たな…

  • 109〈火薬庫〉22/04/26(火) 17:58:36

    >>105

    私よりはF君、それか自身もまた千変万化な〈転換〉殿や転変君あたりが適任な気はするけれど……今はいないからねえ。

    最大限に閉心、それと精神防壁を張った上でなら……受けようか。

  • 110仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/26(火) 17:59:01

    たておつだよぉ【お散歩帰り】


    >>101

    「魂」や「在り方」を記録してー、同一のモノが2度入れないようにしてるのかなぁ

    前者なら自分でも1本しか持ってこられないだろうしー

    後者なら集めたコたちで姿ごと在り方を変えれば数本持ってこられるだろうねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:59:13

    驚くという瞬間的な感情の揺れを食べるのか。
    常に笑ってたり怒ってたりの一定の感情は食事にならなかったりするのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:04

    吸血鬼ではないが吸血竜は以前報告されていたぞ
    竜血喰らいに討伐されていた

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:16

    >>105

    熱剣士さん向きっぽい、あと思いついたのは薄明さんだけど薄明さんは精神耐性がすごいだけで感情は普通に動く人だからだめかな


    >>111

    重装さんにキャロライナリーパーかじってもらう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:01:53

    >>113

    キャロライナリーパー食べたら「からい」「苦しい」「痛い」「おがあああああ」「どうして私はこんなことを」「ちくしょう!」「もういやだあ」って感情が上下乱降下しねえ?ブレブレの揺れ揺れになんねえ?

  • 115喰血竜人22/04/26(火) 18:01:59

    >>104

    【血液パックを吸いながら通りすぎた】

  • 116回復術師22/04/26(火) 18:02:10

    とりあえず、ワインセラーに挑むものは一つだけ。
    ワインは必ず1本のみにすることだ。

    抜け穴を探すのもやめた方がいい。
    この依頼を無事に終えたいならね……ふふふ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:02:25

    >>109

    ポーションカクテルの鈍感ポーション飲んでく?

  • 118ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:02:46

    じゃあ始めるか?神様

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:33

    クエストの抜け道を探すのも冒険者の嗜みだなと感じるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:40

    このレスは削除されています

  • 121〈火薬庫〉22/04/26(火) 18:04:00

    >>117

    そうしよう。

    500Gで良かったかな?

  • 122暇つぶし神22/04/26(火) 18:05:09

    >>118

    おー!変身!

    お手合わせお願いします

    (ランタンに魔法石を叩き込み魔法少女に変身した)

  • 123栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 18:05:31

    >>115

    !?


    ……そういえば、広い意味で言えば竜血喰らいさんも吸血鬼に入るんですかね

    吸血鬼の解釈や在り方は様々ですし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:05:33

    変わり種揃いだけど意外なところで出番ある有るなポーションカクテルって

  • 125オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 18:05:35

    【立て乙】


    【イカの感情も食べるんでしょうか】

    【イカは千変万化🌸なので変化には慣れてます】


    >>114

    【彼女はそこまで考えていなかったような気もします】

  • 126ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:05:50

    >>122

    変身できるものなのか

    まあ良い。行くぞ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:40

    >>121

    はいまいどー!

    ちなみに心が動きにくくなるから、デートの前に落ち着こうとして飲むのはおすすめしないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:47

    >>124

    個性で勝負してるだけはあるよね

  • 129青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 18:07:11

    『これで依頼の詳細が分かったが…ふむ、ワインの依頼は一武器として一人に数えられるか試してみたかったが、私自身がどうやってワイン一本を取るかの方法がないな…』

  • 130暇つぶし神22/04/26(火) 18:07:17

    >>126

    ※ラスダイでお願いします

    行くぜ行くぜ行くぜー!

    (ステッキから拳大の光弾を撃ちつつ突撃)

  • 131人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 18:07:49

    いつもと感じが違うな
    前に言っていた店番の妹か

  • 132〈火薬庫〉22/04/26(火) 18:07:56

    (※それはそれとして魔術少年君の感度を測っておこう。

    感度 dice1d100=67 (67) +30

    基準は50、痛覚等は普通にあるので固定値30

    上限は100)

    >>127

    ありがとう。

    平常心は恋情すら強ばらせてしまうからね?

  • 133回復術師22/04/26(火) 18:08:01

    (ワインセラーには入った人の人数に対して3倍の数のワインが精製されるという特性があります)
    (1本多く持っていかれた、1本も持っていなかった、人に数えられないものがワインを持っていったなどで数が合わなくなった場合に、呪いの崩壊現象で周辺地帯がまとめて吹き飛びます。)

  • 134オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 18:08:03

    >>129

    【変形できませんか】

    【こんな風に✂️】

  • 135ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:08:16

    >>130

    (わかりました)

    チッいきなり飛ばしすぎだろ!

    【防御の式神を召喚した】

  • 136斧使い一般人22/04/26(火) 18:09:21

    血術使いさんも広義的な意味では吸血鬼だよなー
    血を取り込むことで相手の能力を身に着けるんだもんな
    確か田舎の方じゃ健康な人の血を飲むと元気になるって信じられてさ、病人はこぞって他人の血を求めててさ
    んで、吸血鬼が住まう土地だーって最近まで言われてたんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:25

    そうだよ!
    兄がお世話になってます

  • 138暇つぶし神22/04/26(火) 18:12:04

    >>135

    飛ばしすぎぐらいがちょうどいい!がしゃどくろ召喚の術…!

    【1メートル大のがしゃどくろを召喚】

  • 139斧使い一般人22/04/26(火) 18:12:52

    >>133

    (ノコギリさんの方が持ちだしたら大崩壊待ったなしなのか…なんという罠……)

  • 140ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:13:50

    >>138

    がしゃどくろだと!

    なら

    【右拳に魔力を込めてパンチをした】

  • 141〈火薬庫〉22/04/26(火) 18:14:12

    >>132

    (※33匹のりゅうが身体をよじよじしていた時、掲示板上では『ムズムズする』とぼかしていたが感度97……。

    本当は息は荒く頬を赤くして目を潤ませ、内股になりながら身を捩っているマンハッタンカフ○似の美少年が酒場にいたと考えると非常にクるものがあるね。)


    それでは私は行ってこよう。

  • 142回復術師22/04/26(火) 18:15:05

    >>141

    ふふ、気をつけてね。


    ブルッグリン夫妻によろしく。

  • 143オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 18:15:28

    >>141

    【お気をつけて🦑】

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/26(火) 18:15:50

    >>141

    (衛兵ーっ! 衛兵ーっ!)


    お気をつけてー

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:16:26

    >>102

    (理由をつけて断ればいいのではということに気づくのが遅い👺

    ちょっと連携取れそうにないので今回はごめんなさい。自キャラだけでやらせてください)

    いや、神の手を煩わすまでも……というか身内の恥をあまり見られたくない。

    申し出は有り難いが私達だけでやらせてほしい

    【待ち切れない駄々っ子みたいになってるエンジニア(30代女性)】

  • 146人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 18:18:26

    お気をつけて。

  • 147暇つぶし神22/04/26(火) 18:18:33

    >>140

    【殴られたがしゃどくろはあっさりと爆散した】

    がしゃどくろに気を取られすぎるのもダメだっぞ!

    【ステッキに魔力を纏わせ切りかかる】

    >>145

    了解ィ!

  • 148〈火薬庫〉22/04/26(火) 18:18:44

    >>142 >>143 >>144

    【手を振りかえす。

    しかし、振り返るときに見えたその顔は表情筋こそ笑顔を形作っていたが、瞳の奥は全くと言って良いほどに光を宿してはいなかった。】

  • 14922/04/26(火) 18:19:26

    感情を爆発させる…はっ!自我なし妹を妹だと思わせたあとに目の前で自刃させれば凄まじい感情を吐き出してくれるんじゃ

  • 150青年とノコギリ◆IdMq3bLnjA22/04/26(火) 18:19:28

    『…いや、この呪いだけでは人と数えられないものがワインを取りに行けばいい、高額になるどころか依頼すらされないはず…』
    『ということはこの依頼はそもそも人外とは相性最悪か…私は控えておくとしよう』

  • 151ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:21:11

    >>147

    まず、

    【後ろを思いっきり斬られた】

  • 152仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/26(火) 18:21:21

    ……なんとなく自分が行くとダメそうな気配を感じるなぁ、ワインセラー……
    仕方ない、ワインの依頼はパスしましょー
    (※仮面の蒐集家は元ヒト、現人外なのでダメですね……姿を変えても魔力でヒトを模っているだけですし)

    ……自分は西街道沿いにできたっていう塔に行ってみようかなぁ
    (※こちらのダンジョンには設定などありますでしょうか?)

  • 153暇つぶし神22/04/26(火) 18:21:45

    ※今更ですが攻撃に対処するのと攻撃で2ターン入れましょう…

  • 154〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 18:22:04

    >>149

    トラウマを積極的に生産するのやめましょう⁉

    というか感情を動かさないようにって話じゃありませんでしたっけ

  • 155ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:23:11

    >>153

    (わかりました)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:23:35

    >>152

    (※適当に盛って面白い感じにならんかなーってやつなので出たもの以外の設定はなにもないぜ!)

  • 15722/04/26(火) 18:23:35

    >>154

    動かさないようにだった…(動かさないようにだった)


    うーん、経験豊富で自信家な人が適任だと思う

    ベテランなら多少のことでは取り乱さないし…


    受ける人はだいたい決まってそうだからもしもの話だけどね

  • 158オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 18:26:13

    【コウモリダコとかヴァンパイアイカとか呼ばれている人は実は吸血種じゃないんですよ】
    【イカ🦑豆知識です】
    【血を吸う魚の寄生虫をぼんやり思い浮かべている】

  • 159回復術師22/04/26(火) 18:26:31

    (ちなみにグレーな依頼ではありますので、冒険者にそれを黙って紹介しているこいつだけ、後で裏でひどい目にあいます)

  • 160農園少年22/04/26(火) 18:27:50

    立て乙っ!

    そろそろジャガイモとニンニクの旨い季節だなっ!



    ・ADPP農園

    上から品質、販路、評判、出費、利益。

    60+dice1d40=13

    dice1d50=20 (20) +360

    dice1d50=50 (50) +580

    dice1d100=27 (27)

    dice1d100=73 (73)

    今までの営業利益・790

    現社員数・20(事務員4、営業3、現場監督2、製品管理1、護衛1、作業員9)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:28:11

    >>158

    深海に溶け込むための暗赤色や職種の間の膜からそう呼ばれてるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:29:47

    >>160

    良い感じに出費を抑えられてるね

  • 163魔術少年22/04/26(火) 18:30:16

    >>160

    販路の拡大は順調、低出費で高利益……良い傾向ですね。

  • 164人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 18:30:34

    相変わらず元気そうで何より

  • 165オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/26(火) 18:31:17

    >>161

    【そうでーす🦇】

    【海底の王国にもいますが穏やかな人が多いですよ】


    >>160

    【じゃがいも🥔……にんじん🥕……】

  • 166回復術師22/04/26(火) 18:31:19

    >>160

    ふふ、着々と勢力を伸ばしてるね……

  • 167〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 18:31:40

    >>160

    今晩は。

    経営が順調なようで何よりです

  • 168ギルド広報部所属〈白銀〉22/04/26(火) 18:32:12

    【何故かギルドストアで梅干し高価買取フェアを実施する】

  • 169ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:32:17

    >>151

    でもよ、俺はそれだけじゃない

    【銃を取り出し銃弾を放った】

  • 170血術使い◆mqychSsvus22/04/26(火) 18:32:18

    >>136

    へぇ………そうなんだね。

    あら、血のストックが切れそう。

    買い足さなきゃなね。


    ニンニクはホイル焼きが好きですよ。


    吸血鬼はニンニクが苦手って聞いたことあるな。

  • 171迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:33:08

    師匠はベテランで自信家ですが、感情豊かな方ですから老夫婦のランチ依頼には不向きでしょうね……美味しいご馳走にされてしまいます…


    西街道沿いの塔の方に興味があります!

    自分も行ってみたいっす!!

    >>152

    蒐集家さん、一緒に探索してみませんか?

    (※何か予定があれば、別階層を探索することになったという流れでお願いします!)

  • 172農園少年22/04/26(火) 18:33:50

    >>162>>163>>164>>165>>166>>167

    おう、ありがとうなっ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:34:12

    >>168

    な、何をする気なんだろうなー(棒読み)

  • 174〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 18:34:47

    月杯さんは重篤なアレルギー症状を起こしますね。個体によっては平気だったりするようですが

  • 175冥王22/04/26(火) 18:34:50

    >>168

    ごきげんよう

    …依頼を出すのはここでいいかしら?

    【回復術師から受け取った依頼スクロールを持っている】

  • 176暇つぶし神22/04/26(火) 18:35:38

    >>169

    あだァ!

    (銃撃をまともにくらい体に穴が空くが黒い液体が流れている)

  • 177仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/26(火) 18:38:11

    >>156

    (※了解です。ありがとうございます)


    >>171

    ふふふっ、勿論いいよぉ

    新しいダンジョンってなんだか面白そうだよねぇ

    (※OKです! ただ19:30頃から少し離席しますので、その点ご了承頂ければ)

  • 178ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:39:30

    >>176

    オラ!

    【蹴りを入れた】

  • 179迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:40:07

    >>177

    (※ありがとうございます!了解です!)

    メタダイス(迷子と師匠の探索順調度)

    dice1d100=5 (5)

    ※高いほど順調


    わあい!ありがとうございます!

    よろしくお願いするのですー!

  • 180暇つぶし神22/04/26(火) 18:40:37

    >>178

    普通に痛い!

    【ゴロゴロと転がっていった】

  • 181迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:40:49

    >>179

    (※なん…だと…?)

  • 182農園少年22/04/26(火) 18:40:52

    >>179

    前途多難な気がするっ!

  • 18322/04/26(火) 18:40:56

    >>179

    (ぽ  ん  こ  つ 蝶とか追いかけてそう)

  • 184暇つぶし神22/04/26(火) 18:41:46

    クッソこれでも喰らえや
    【ストーブをぶん投げ銃撃】
    ※お互いあと1回でダイスしましょう

  • 185迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:43:08

    (探索したけどなーんもわからん…って宇宙猫顔で帰宅するオチになります。頼みの綱は蒐集家さんだけです。よろしくお願いします)

  • 186迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:44:16

    【迷子は次なる冒険に発つために次スレを用意しに行った…】
    ※何の成果も…得られませんでした…!!オチになる。

  • 187ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:44:53

    >>184

    (はい)

    【頭から血を流した】

    テメェやってくれたな!

    オラ!

    【魔力最大レベルのパンチをくらわせた】

  • 188ギルド広報部所属〈白銀〉22/04/26(火) 18:48:00

    >>175

    あなたはまさか……?


    【冥王という冥界の大物の登場に一瞬驚いた表情を浮かべる。】

    【その1秒後にいつもの表情に戻る】


    ……失礼しました。受理致します。



    【受け取ったスクロールを読んで依頼の内容を確認する】



    ……なるほど。

    とても厄介な案件のようですね。

    必ず依頼を達成できるよう、上位の冒険者様を集い対処させていただきます。

  • 189暇つぶし神22/04/26(火) 18:48:43

    >>187

    グブッハッハッハ…良いね良いねぇ!!もっと来い!

    【思いっきり吹っ飛び口から黒い液体を吐き出したあと大剣を取り出して突っ込んで行った】

  • 190迷子スキル◆.BZmIUaig.22/04/26(火) 18:49:39
  • 191農園少年22/04/26(火) 18:50:22

    >>190

    立て乙!

  • 192ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:50:50

    >>190

    立て乙だ

  • 193仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/26(火) 18:50:59

    >>190

    (※立て乙です)


    >>179 >>185

    ふふふっ、誰かと一緒に探索するコトってあんまりないから不思議な感じだなぁ

    ……あぁ、迷子にならないようにねぇ

    【数多のはらからが待ち受ける塔の中。あちらをガサゴソ、そちらをガタゴト】

    【蒐集家と迷子・師匠コンビとは、塔の中を進んでいく……】

  • 194人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/26(火) 18:51:00

    たて乙だ
    …火薬庫が出発したあとでよかったな

  • 195暇つぶし神22/04/26(火) 18:51:02

    >>190

    たて乙

  • 196ジョー◆Se8svo1WAw22/04/26(火) 18:51:25

    >>189

    チッ腕に刺さった!

    (どうしますか?dice振りますか?)

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/26(火) 18:51:29

    立て乙です


    >>168

    【5樽ほど放出する】

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:39

    【200なら冒険者二つ名紹介のコーナー(冒険者以外もイイヨ!)という紙が降ってきた】

  • 199〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/26(火) 18:51:49

    >>190

    たておつです。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:51:54

    200なら花火大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています